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SFC・GB幽遊白書スレ4 [転載禁止]©2ch.net
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0001名無しの挑戦状
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2015/08/29(土) 12:01:24.10ID:OMdiY6rH
SFC・GBソフト「幽遊白書」シリーズ総合スレ

SFC
幽遊白書
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幽遊白書 特別篇
幽遊白書FINAL 魔界最強列伝

GB
幽遊白書
幽遊白書 第2弾 暗黒武術会編
幽遊白書 第3弾 魔界の扉編
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0003                     
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2015/08/29(土) 23:17:17.65ID:tF3XdGPu
 
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
 
0006名無しの挑戦状
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2015/08/30(日) 13:17:03.40ID:GHXS0yyR
これが一乙ですかァー
自分のモノになると思うと
ワクワクしますねェー
0007前スレ987
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2015/08/30(日) 18:46:50.18ID:jOlv+GOM
スレ立て乙です
前スレ989
水晶玉の表示直前の飛びは
鈴駒なら大体入力見てから受けるできますよね
そこも含めた闘気メーターの読み合いにはできませんか?
先攻魔妖妖に未来が無さ過ぎて
双妖妖でも受ける狙える成功率ってやっぱりおかしいですよ
最近鈴駒は後攻を取るキャラなんじゃないかと思ってきました
0010名無しの挑戦状
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2015/09/01(火) 02:39:19.37ID:aABcj3CL
鈴駒はバランス耐性、復帰速度、闘志アップによるバランス回復の総合力がハンパないからな
回避率の高い行動も多く、受けるの性能も他キャラより高いらしいし
後攻ねらいでしぶとく相手の霊力けずる戦いもアリっちゃアリ
攻撃面に難があるから、あとちょっとの体力が削り切れずに死亡することもあるけど
お互いの霊力消耗してからの復帰がちょっと安定しない
0011名無しの挑戦状
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2015/09/02(水) 03:28:53.08ID:TCwXGlkZ
相手の闘志パンチに後手で妖力犬の散歩を通せれば
後攻でも盾妖妖が機能するバランスや強化状況なら
回避率アップ防御行動で先に相手の霊気を枯渇させられれば
・・・無理があるな
鈴駒に通常パンチとかしてくれればなあ。犬の散歩の良い的なんだけど
たとえバランス状況が互角でも闘志連打パンチ相手に完全後手だと
妖力積まないと犬の散歩が当たらない。積んでも安定しないけど
0015名無しの挑戦状
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2015/09/02(水) 11:37:30.84ID:79pmt9QH
待ち戦法には何らかのペナルティ付けてほしかったな
先手不利な状況で膠着することが多すぎる
0016名無しの挑戦状
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2015/09/02(水) 17:51:23.35ID:vEaeslhc
>>15
ガードするって分かってても折れて霊撃出すしか無いとかあるよね
メーター溜めるシーンではタイムアップがあれば良かった
0017名無しの挑戦状
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2015/09/02(水) 23:01:12.65ID:sjxmjiP/
10秒経過したらその時点で霊力玉が2人に割り振られるとかな
0018名無しの挑戦状
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2015/09/02(水) 23:51:13.19ID:pYfdCKcr
それだと待って有利な側が霊気回収できてさらにどうしようもないのでは
基本的に膠着状態になるのはアイテム浮かんでる時だから
水晶玉の中身が入れ替わるだけでいいじゃねーの
0019名無しの挑戦状
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2015/09/03(木) 16:57:12.71ID:6LeOHtCI
それを改善したのが特別編での防御行動弱体化とメーター溜め速度の調整だろ
0026名無しの挑戦状
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2015/09/10(木) 22:06:25.12ID:wpOQTxM/
>>15
先攻補正があるじゃないか!
(溜め不足霊丸を最大溜め喝っ!で打ち消しながら)
飛びとかのぶつかり合いに闘気メーターも影響してるのって常識?
wikiには書いてないけど
0028名無しの挑戦状
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2015/09/12(土) 16:41:38.02ID:rwxvofZV
うひゃひゃ…キレたぜぇ…!!

>>26
溜めなしと最大溜めで比較するとよく分かるよね
数回の試行で判明する仕様は殆ど暗黙の常識になってるかも
飛び(霊、物)のぶつかり合いにバランスは影響しない、とかはここ数年で判明したタイプ
0029名無しの挑戦状
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2015/09/15(火) 02:11:27.73ID:srVO3D4J
神谷でやると解剖してやるぜぁ〜が聞きたくて手刀ばかり使ってる
0030名無しの挑戦状
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2015/09/15(火) 06:42:59.78ID:QSCspgws
武威のガード性能で、受けるの成功率、回避率が違うのってどういう事だろう?
0032名無しの挑戦状
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2015/09/16(水) 21:18:53.33ID:PZTaXkSR
桑原「ワシじゃあ!ぶははははははは!」
0033名無しの挑戦状
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2015/09/18(金) 02:37:58.30ID:DgZA8cXq
>>30
ランダムセレクトの処理の都合か
(武威のデータが入ってるのは?の位置らしい)
ただの調整ミスじゃないかな
防御行動の成否は回避率で判定されるから
成功率は関係無いだろうし
0034名無しの挑戦状
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2015/09/18(金) 03:05:33.53ID:2K9EPDHe
この前CPUが亜空間以外で次元刀使ってきたの初めて見た
0035名無しの挑戦状
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2015/09/18(金) 03:59:32.59ID:7F9ke/ok
>>30のいう「違う」ってのがイマイチわからんが
数値が高い低いってのなら、ゲームバランスの一端と考えていいんじゃないか
ホラあいつ骨太タフキャラやん。他キャラより高くても低くても納得いく
0036名無しの挑戦状
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2015/09/18(金) 11:13:40.31ID:AeNrGMxF
当時のnamco社員がこのスレ見れば
俺たちはそんなに深く考えて作ってねーよー(笑)
って言いそうw
0037名無しの挑戦状
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2015/09/18(金) 17:32:12.13ID:ciUNC8oD
黒龍喰い飛影と戦いたいんだけど飛影が中々黒龍撃ってくれないw
開幕溜めなしジャンプで自滅してから跳ね返すのがお互い余力残して戦えていい感じなんだけど
ジャンプや技とかで代用出来ないかな?
0038名無しの挑戦状
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2015/09/19(土) 00:44:38.82ID:I3zOvF1N
特別篇の武威は結構レッセンショウ撃ってくるから逆に喰いやすい
0040名無しの挑戦状
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2015/09/21(月) 21:13:07.44ID:1CZ76hVg
ゲームとはいえ鈴駒や凍矢でも黒龍波はね返せるのがすごい
0041名無しの挑戦状
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2015/09/22(火) 01:29:29.16ID:BWnniZaz
その二人は霊力上げたあとだから、後の妖力値10万以上のS級妖怪の片鱗を見せてんだろ
問題は首位打者剣よ
0042名無しの挑戦状
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2015/09/23(水) 03:09:47.86ID:OaD29oCK
桑原なら黒龍波も根性で打ち返しそう
あるいは雪菜の愛の力で
0043名無しの挑戦状
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2015/09/23(水) 11:04:27.87ID:ulomO01k
原作の最終的な強さで言えば浦飯チーム最弱は幻海なのに特別篇では1番強いのも笑える
設定上は戸愚呂チームメンバーにすら勝てないのに不思議と弱い感じがしないのが幻海
0046名無しの挑戦状
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2015/09/24(木) 00:31:37.30ID:pgEjG70p
知恵と技巧が武器のキャラだからな>弱い感じがしない
入魔洞窟最深部まで付いていっても足手まといどころか樹を封殺して他4人vs仙水の状況まで作りそうな気さえする
0047名無しの挑戦状
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2015/09/24(木) 02:40:43.40ID:CxpvEbK4
兄者が若いころ襲いたかったけど力ずくじゃ敵わないからやらなかった
と言ってたから少なくとも兄者には楽勝しそう
0048名無しの挑戦状
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2015/09/24(木) 12:26:52.48ID:2XHa2VjE
幻海は死々若丸にも敵いそうにないって鴉に言われて無かったっけ?
霊光玉を幽助に渡した後の話だから渡す前なら強いのかな
特別篇がどの時期の幻海を基本にしているのか不明だし
兄者は妖怪転生の前になるから別の話でしょ
0053名無しの挑戦状
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2015/09/27(日) 01:18:29.53ID:nSlPiZkT
神谷のメス発動時のセリフはウイルスばら撒いた時のセリフだっけ?
0054名無しの挑戦状
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2015/09/27(日) 17:34:15.52ID:Hfc0d19m
神谷の台詞は全部原作から持ってきててすげーわ
0055名無しの挑戦状
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2015/09/28(月) 00:39:12.10ID:7LJfEMtg
1対1なのに一人残らず消してやる…とか言っちゃう神谷先生
0057名無しの挑戦状
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2015/09/29(火) 18:14:18.79ID:LkmF7pR/
気硬銃や聖光気使用時はちゃんとセリフを「カズヤ」「シノブ」にしたり
トリートメントや次元刀とかの原作再現っぷりとか近年のゲームとは比較にならないぐらい制作陣に愛されて作られてるよね
妖狐が「うわあああ!」とか叫んだり樹霊を「じゅれい」と呼ばせてるゲームはあかんわ
0058名無しの挑戦状
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2015/09/30(水) 00:13:55.21ID:/MlkHEyj
>>57
戸愚呂100%が最初から100%中の100%体型だったり
フォーエバーはそういうところが甘かったよな
0061名無しの挑戦状
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2015/10/02(金) 00:22:59.16ID:bJ6HStOl
確かに特別篇のデモって魔界の扉編の一部を再現してるな
57じゃないがそこにも原作愛があるよな
0063名無しの挑戦状
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2015/10/02(金) 15:35:04.92ID:oclxeUMo
霊力upで霊丸が巨大化するのに今更気付いた
他に見た目が微妙に変化する技ってある?
0064名無しの挑戦状
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2015/10/02(金) 19:38:29.51ID:LT2TLZjQ
ジャンプ中は変わるっての結構あるよね
蔵馬だと食妖植物、妖狐だとオジギソウ
どっちもジャンプ中のはカッコイイ

爆吐髑触葬も霊力うp後は地面に叩きつける時の瓦礫が大きめになってたような・・・
間違ってたらゴメン
0065名無しの挑戦状
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2015/10/02(金) 20:54:02.15ID:gMTiQJ+W
キャラ別でこんなもんか
霊拳→おらおら 霊丸→巨大化
霊剣→二刀流 伸びろ→曲がれ
シマネキ草→オジギソウ
妖剣→16回斬り
霊丸→巨大化
魔妖妖→双妖妖
旋風拳→ダブル旋風拳
髑触葬→地砕き
閃光弾→閃光火炎弾
指弾→7発指弾
ダイス→6個ダイス ダーツ→両手ダーツ
封じろ→赤封じろ
気硬銃→乱射 紅球波→紫炎弾
0066名無しの挑戦状
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2015/10/03(土) 01:17:23.36ID:vJ/kBnOO
霊丸がデカくなるのは俺も全く気づかなかったわ
0067名無しの挑戦状
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2015/10/03(土) 13:23:59.33ID:HKqOKtCg
封じろは今初めて知った
ギリギリの防御タイミングを画面で判断してる人は、空中で前半アニメが微妙に変化すると対応しくったりしそうね
0068名無しの挑戦状
垢版 |
2015/10/03(土) 13:26:21.14ID:HKqOKtCg
妖狐の空中オジギソウは特別篇屈指のかっこよさだと思う
あと初代の空中黒龍波
0069名無しの挑戦状
垢版 |
2015/10/03(土) 19:32:11.35ID:FAGwtW0H
妖力UP後の樹の霊撃封じは友達との対戦のときは使わないってルールでやってたな
0073名無しの挑戦状
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2015/10/05(月) 10:24:09.25ID:700D3Cd+
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0074名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 20:59:49.18ID:4u3H8DRk
初代は
ボンバータックルが強化版になってるとか
無かったよな…
0075名無しの挑戦状
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2015/10/07(水) 00:24:24.75ID:SjrdjABC
初代は爆肉鋼体しても指弾は3発のままだったな
0076名無しの挑戦状
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2015/10/07(水) 03:54:26.24ID:QAr34qst
なおボンバータックルは土属性のくせに空中使用可、
さらに空中から地上への接触技ダメージ増加の補正が狂っており
0078名無しの挑戦状
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2015/10/08(木) 00:39:28.49ID:Am+c8eX5
初代は吏将や鈴木の負けたところも原作再現してて良かった
0079名無しの挑戦状
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2015/10/08(木) 01:35:55.74ID:i0FTe9vb
何でこのシステム流行らなかったのかね?

対戦もので一番好きだわ‥‥友達とキャラをクジで決めての対戦合宿がメッチャ楽しかったなぁ

‥‥‥俺が友達と思ってただけで、実はエロビデオを貸してくれる悪友として友達の親からは嫌われてたと
数年後に知ったけどね‥‥‥そんなの事実無いんだけど、出自の貧しい俺は
体の良いスケープゴートだったみたい

人間界滅べよクソガ
0082名無しの挑戦状
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2015/10/09(金) 06:39:57.76ID:nGzeyqX7
最近、特別篇の動画投稿無くなって寂しいなあ。
いろんな人の対戦動画みてみたいんだけども・・・
0083名無しの挑戦状
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2015/10/09(金) 08:15:10.87ID:WmV/eBBd
自分で投稿すればええんやで

対戦会でも開くしかねーわな。自分がやるなら東京になるけど
0084名無しの挑戦状
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2015/10/09(金) 12:05:37.40ID:p2VZBy6U
熱帯はかなり改善の余地があると思う
zsnesのudp接続を試した人とかいる?
0085名無しの挑戦状
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2015/10/10(土) 01:43:42.09ID:hLkP4/y/
>>68見てやってみたけど確かに妖狐の空中オジギソウかっこいいな
今までやったことなかったわ
0086名無しの挑戦状
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2015/10/10(土) 19:40:43.31ID:vFEnJIZI
惜しむらくは使う機会が皆無であるということ
0088名無しの挑戦状
垢版 |
2015/10/11(日) 01:20:47.48ID:y3KkL2lL
無印からの左遷基準のひとつが食う容量の多さだから
そのおかげで続投できたのかもしれない
0089名無しの挑戦状
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2015/10/11(日) 13:22:05.75ID:4q+5fCWe
武威は怒号が1番の大技っぽい感じがする
斧投げるやつは地味すぎ
0090名無しの挑戦状
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2015/10/11(日) 13:42:28.69ID:OgiQGq0g
実際X霊撃の中では最弱クラス
とはいえ使いどころはきちんとある
0091名無しの挑戦状
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2015/10/11(日) 16:07:21.25ID:88TOAvBq
デビルヨーヨー飛んでる時の音が
欽ちゃんの仮装大賞のお題言った後の音を思い出す いっつも
0092名無しの挑戦状
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2015/10/11(日) 19:55:12.77ID:E3l7KX7R
戸愚呂怒号の小石が震えて浮き上がる演出が恰好いい
0093名無しの挑戦状
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2015/10/11(日) 20:41:49.18ID:OgiQGq0g
土使い「じゃあアースシェイカーもカッコイイですよね?」
0094名無しの挑戦状
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2015/10/12(月) 00:39:22.63ID:QPDZ9JfJ
そういや特別篇って武威と凍矢だけアニメと声違うんだっけ
0095名無しの挑戦状
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2015/10/12(月) 00:59:26.46ID:gXxfoCW1
声優の使い回ししてるからね
酎&武威、凍矢&兄者、吏将&鈴木が同じかな?
0096名無しの挑戦状
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2015/10/12(月) 08:33:50.33ID:rZHhte83
むしろそれ系だとアースシェイカーが一番カッコ良いですね
0099名無しの挑戦状
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2015/10/13(火) 22:47:49.85ID:K2bdtLXR
バランスメーターが減ると回避率だけ下がってるっぽい?
トリートメント狙う時は開幕か
リカバリー可能な状況にしてからやるのが良いのかも
相手のバランス削っても成功率は変わらないみたい。体感だけど
開幕閃光弾以外の全ての行動がローズウィップに潰される。きつい
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