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[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状
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2015/02/21(土) 00:21:36.56ID:WQh7Xg6f
オールド・セガことSG-1000/SG-1000II/MarkIII/MasterSystemのスレです。
オセロマルチビジョンも大歓迎!SC-3000もゲームの話題を中心にどうぞ。

[前スレ]
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [mark18]
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1391276663/

[関連スレ]
「SG-2000は実在したか?」審議スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1307872021/
SEGA SC-3000(\29800)MARK3
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1405601679/

[隔離スレ]
セガマークV・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [ゴルゴ13]
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1398293575/

[避難所]
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [避難所]
http://9315.teacup.com/sg1000/bbs
0251名無しの挑戦状
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2016/04/07(木) 00:50:21.41ID:JzqOkAsF
ザクソン3Dって無改造国内ハードじゃ2D/3D切り替え出来ないんだよね?
出来るなら欲しいけどなぁ
0252名無しの挑戦状
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2016/04/28(木) 23:07:03.55ID:iaDEvytp
ジェネシス版とマスターシステム版の同ゲーム比較があった
ttps://www.youtube.com/watch?v=N27Q8LNpoTU
0254名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 17:06:43.15ID:VR/CPY8V
SG-1000の新品て希少ですか?
0256名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 18:41:26.09ID:6Za0PwTL
ゲームソフトがカセットテープ形態って、どう読み込むのか興味あるな。
音楽を再生するように読み込んでいくのかね。
早送りみたいにして丸ごと読み込んだらゲームが始まるのかな。
まったく想像がつかない。
カセットなのはSC-3000と呼ばれているものだけかな。
0257名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 20:45:12.36ID:lGPmukau
その昔、PCのゲームは全てカセットテープでした。
0258名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 20:58:41.60ID:drbDSMHq
30分かかってインベーダー以下のクソゲーをやる試練
0259名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 22:28:37.74ID:f9aszxHs
FM-7でハイドライド2をプレイした時は、起動時はもちろん、地下帝国に降りるときも10分以上のロード待ち。
X1で使えるという2倍速再生のデータレコーダーがうらやましかったなあ。
0260名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 23:00:28.82ID:drbDSMHq
嘘つきじじい乙
0261名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 23:11:25.51ID:f9aszxHs
何が嘘?どこにも嘘なんて書かれていないと思うけど。
0263名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 00:37:25.35ID:lXQ4Ue17
>>259
PC-6001シリーズ、PC-8001シリーズが600bps、PC8801シリーズが1200bps(FM系も?)
MZシリーズ1200bps、X1シリーズ2700bpsだっけ?
0264名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 06:39:12.11ID:GVPwFcOk
そうそう。当時の雑誌にX1は他の機種の倍速でテープが読み込めるとあってうらやましかった。
まあ、しばらくしたらフロッピーが主流になってきて、フロッピー早えーとなったけどw
0265名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 13:17:20.89ID:1rGoEUmS
何だかんだ言って結局ゲームソフトはディスク形式になってから
システムの反応が遅くなったということだな。
プレイステーションやファミコンのフロッピーディスクよりはGBやファミコンの基盤じか挿し
のソフトの方がゲーム内の連結がなめらかだからな。
テープはもっとゲームの流れに段差があったとは知らなかった。
0266名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 15:01:25.73ID:lqwZVbRx
テープもオンメモリのゲームなら最初のロードで待たされるだけで済むんだけどな
まぁそれはフロッピーやクイックディスクでも同じだが(しかも最初のロード待ちはディスクの方が短い)
0268名無しの挑戦状
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2016/06/10(金) 19:24:06.52ID:4R14/BLD
X1のテープ版ゼビウスとかザナドゥは良くやったなと感心する。
ザナドゥのテープ版でシナリオテープを作るのに最後の最後でテープが足りなかった想いで...。
0270名無しの挑戦状
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2016/06/11(土) 12:34:10.67ID:1Xnn7utG
テープでもゲームによっては何の支障もなく遊べるものもあるし、
ある部分待機しなければならないものもあるということなんだね。
0271名無しの挑戦状
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2016/06/11(土) 19:12:56.54ID:/I/WmKyu
新品のSG10002+SK1100+BASIC3のセットが出たら五万円出す
0272名無しの挑戦状
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2016/06/13(月) 18:15:29.63ID:LvvJ923b
上の海外版のスケバン刑事 誰だおまえ。というか知ってる人いる?
0273名無しの挑戦状
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2016/06/13(月) 22:15:47.37ID:cPVf8wNZ
初代スケバン刑事の斉藤由貴に見える

ちなみに奇面組もスケバン刑事も海外版は出てない
カラー印刷で作ったパチモンソフト
0274名無しの挑戦状
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2016/06/14(火) 17:24:08.26ID:QAuPERHd
このパッケだと右利きになってるな、ちなみに斉藤由貴と南野陽子は左だった
俺には松浦亜弥に見える
0275名無しの挑戦状
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2016/06/14(火) 18:41:03.47ID:GQIbP3jb
ヨーヨーで人を倒せるのか?
ドラマではヨーヨーにいろいろ秘密があったような記憶がある。
0277名無しの挑戦状
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2016/06/14(火) 21:51:16.20ID:WRLbaYbA
>>274
当たり 4代目スケバン刑事
知らなかったから調べたけど2006年にリメイクされてるのね。
って事は上記のものは確実に偽物って事だな。
0278名無しの挑戦状
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2016/06/14(火) 22:18:20.94ID:0W4x4XqF
なんでマスターシステムのソフトに2006年の写真が使われてるんだよ!
0279sage
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2016/06/18(土) 21:10:51.90ID:01IatHuJ
気合と根性でMarkIIIのザ・忍者を忍者プリンセスに作り変えた奴なら買ってもいいな
0280名無しの挑戦状
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2016/06/18(土) 21:52:20.51ID:qPjP/Q39
全機種対応の忍者プリンセスも悪くはないんだがな。川越えがなかった気がする。
0281名無しの挑戦状
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2016/06/18(土) 23:56:49.34ID:tH4Vx7yS
>>278
今でもマスターシステムが現役の地域があるんだからな
新作がもう作られなくなって、最近になって現地で出てない日本の旧作を新作としてリリースした、ってのは考えられない話じゃない
勝手移植なら版元のチェックなんかも当然無いだろうし、「スケバン刑事」でテキトーにググって出てきた画像を良く調べもせずにパクってパッケージに使ったとか有りがち

で、中身はどうせ日本版のスケバン刑事そのままか、せいぜいメッセージだけ翻訳した物なんだろうなw
0282名無しの挑戦状
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2016/06/19(日) 14:31:19.46ID:v8djBCN2
多分メッセージも翻訳してない日本語版をそのまま焼いただけの気がする
0285名無しの挑戦状
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2016/06/20(月) 21:10:36.08ID:Zd6TIb8A
テキスト量がハンパないからな。
ロゼッタの肖像とかどうなんだろう。
0286名無しの挑戦状
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2016/06/25(土) 17:36:53.61ID:pPXMCQyC
ファンタシースターの英語版は
セガ純正とSMS POWER版の2種類あるよな
0289名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 17:46:51.14ID:D+I+AkCY
重箱の隅つつきで「〜〜とか書いてる時点で買う価値なし」確定
0290名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 18:24:16.56ID:Fch/gwmL
まぁ中身について重箱の隅つつく前にマルチポストで宣伝されてるの見ると
「そこまでしなきゃいけない程売れてないのか」って印象の方が強くなって
買おうという気は削がれるよな
0292名無しの挑戦状
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2016/07/11(月) 23:32:52.10ID:D+I+AkCY
匿名掲示板で宣伝は100%関係者のステマ工作と思うべし
叩き潰して損無し
だいいち2chの古参根暗オタクは「すべてをしるもの」を自負してんだから書籍で得られる知識など無い
0293名無しの挑戦状
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2016/07/12(火) 11:01:25.15ID:whpXOlUp
クソゲーwikiのファンタシースターの価格が5,715円なってるけど6,000円の間違いじゃない?
0294名無しの挑戦状
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2016/07/12(火) 13:03:35.56ID:8JE2vcME
ゲームカタログニワカしったかどうたらマウンティング
0299名無しの挑戦状
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2016/08/26(金) 22:09:14.36ID:t65ewspZ
ニコニコにグラディウスII移植来てたけど凄いな
ゲージ固定の分割スクロールをする方法があったとは…
どのメーカーもやらなかったのはこの発想が無かったのか
それとも何か禁止事項だったりしたのか?

/sm29500267
>Norix氏がtwitterでマークVでの上下分割スクロール(※)を発表しておりましたので
>その技術を使ってメーターとスクロール画面の分割を実現しています。

>※固定したいラインでラスター割り込みをかけ、マークVモードからSG-1000互換モードに
>切り替えることでMSXのGraphicIIではありますが画面を固定できるという
>技術です。
0300名無しの挑戦状
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2016/08/27(土) 01:55:01.91ID:QEC4KS22
元々想定していない動作なんだと思う。禁止事項って事になるんじゃないかな。
当時から見て将来的にSG-1000モードを切り捨てられなくなるからねぇ。
0302名無しの挑戦状
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2016/08/27(土) 23:15:31.91ID:aZZnQ8M+
ああそうか、先を見たらSG-1000モードは真っ先に切り捨てる事が予想されるもんな
というかMD+メガアダプタだとどうなるんだろう
メガアダプタ単体だと全機種用ソフトは動かないけど
0303名無しの挑戦状
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2016/08/27(土) 23:49:39.38ID:QEC4KS22
>>302
300だけど。MDのVDPにはSGモードが無いんだよね。
有るのは320x224のMDモード、256x224のMDモード、256x192のMK3モードの3種類。
流石にこれ以上詰め込むのはきつかったんじゃないかな。
それとMK3のSGモードも確か完璧ではなくて一部のゲームでは不具合が出てたと思う。

MDでもメモリに制限が有って、最大が2MB($000000〜$1FFFFF)まで。それ以上の空間は予約領域に。
だから68Kを使いながら16MBを超えるROMはバンク切り替えになってる。
バッテリーバックアップRAMはそこに配置されてるけどね。

ハード的な問題ではなく将来の拡張領域としてなのでROMを配置して使う事はできるんだけどね。
個人で作られた海外のRPGは8MBだし、badapple!も8MBだったかな。
0304名無しの挑戦状
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2016/08/28(日) 18:29:49.63ID:mbsH6zqw
>>303
MDのROMカートリッジはメモリマップ上元々($000000〜$3FFFFF)までの4MBでリザーブはそれ以降
なので32MBのROMまでバンク切り替え必要ない筈だけど?
0305名無しの挑戦状
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2016/08/29(月) 06:45:38.83ID:HtrAjOVq
>>304
ありゃ?確かにそうなってるなぁ。
ファンタシースター4のバッテリーバックアップが$200000〜配置だったはずなんだよなぁ。
スーパーストリートファイターがどうなってるのか調べてみるかな。
0306名無しの挑戦状
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2016/09/06(火) 12:45:33.60ID:JiDFO43y
ここで訊ねるのも憚られるんだけど、皆さんお詳しい様なんで
しかも俺が物凄く疎いため、阿呆みたいな質問で恐縮ですが

ロゼッタでもアレクでもファンタシースターでも、日本語の文章が出てくるけど
文字ってのは背景扱いなんですか?スプライト扱いなんですか?
スプライト扱いではないハズですね
文章を構成するほどの文字列ならチラつきがあるハズ
セガだろうとファミコンだろうと、文字がチラついてるのを見た記憶がない
では文字は背景なんでしょうか?
それとも背景でもスプライトでもない、第三のグラフィックなんでしょうか?
0307名無しの挑戦状
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2016/09/06(火) 13:33:05.31ID:UPkAcRAc
ファンタシースター4のバッテリーバックアップが20万ドル??
電池交換するのにそれだけかかるってこと??
0308名無しの挑戦状
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2016/09/06(火) 19:30:14.09ID:7cO4lDcm
>>306
基本的には背景で書いてるけど、
どうしても背景と重ねたい場合なんかはスプライトを使う事も有るね。

>>307
それはボケなんでしょうか?
0309名無しの挑戦状
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2016/09/07(水) 00:43:05.54ID:q59MAAA+
便乗で質問
メッセージウィンドウ内の文字が文字送りで上方向にスクロールしてるように見えるのは
単に現在文字がある行を消して一段上に書き直してるだけで
文字がスクロールしてるように見えるのは目の錯覚?
0310名無しの挑戦状
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2016/09/07(水) 02:58:51.08ID:S7GOg5Ai
>>308
なるほど背景なんだ…
ありがとう
そういや文章表示中にスクロールしてるのは見たことないかも
0311名無しの挑戦状
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2016/09/07(水) 06:44:35.38ID:Q92G1RYa
>>309
殆どの場合は書かれてる通り、自力書き換えかな。上の行から順に1つ下の行を上書きしてる。
ゲーム機によっては1/60秒に処理が間に合わずに書き換えが見える時が。
FCのドラクエとか行が割れるからわかりやすいね。

>>310
スタッフロールとか背景が真っ黒だとスクロールで文字表示すると思うけど、
背景を重ねながらってのはかなり厳しいね。MDを除いては。
0312名無しの挑戦状
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2016/09/16(金) 15:14:37.39ID:31k0BUEt
少し自己紹介をさせていただきます。
わたしはファミコン黎明期、ファミ通がまだファミコン通信だった時代に、SEGA MARK
Uの海外向け家庭用ゲーム、テーブル麻雀ゲーム、SEGAのアミューズメントゲームなど
の開発に携わっていた元ゲーム開発者です。当時の市場は本当に小さいもので、ゲーム機
の性能も開発環境もいまでは考えられないほど原始的なものでした。ゲジゲジしたロムに
直接焼いたデータをブラウン管テレビに映しては色の滲みに頭を悩ませ、128kbのスプラ
イト、256kbのBGという制約の中でぽちぽちドットを打っていたことを思い出します。鮮
やかな3Dが滑らかに動く何もかもが大容量ゲーム機が家庭に普及した現在、当時を知る
者として隔世の感に堪えません。

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/09/14/005509
0314名無しの挑戦状
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2016/09/29(木) 09:28:35.26ID:dXLe2zYS
入社した会社の新人研修が自社のゲームをm5に移植するだった
0316名無しの挑戦状
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2016/09/30(金) 19:19:19.50ID:euUUCgCh
>>315
あれ言われるほど醜い移植じゃないよな。
結構楽しく当時は遊んだぜ。
0317名無しの挑戦状
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2016/09/30(金) 19:56:19.25ID:vz9cB+we
m5版ギャラガを持ってた。編成の為に飛んでくるのをひたすら打つゲームになるw
0318名無しの挑戦状
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2016/09/30(金) 23:30:42.17ID:gX+oL002
セガギャラガ、敵の弾がバックの保護色になってて見にくいよ!
0321名無しの挑戦状
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2016/10/02(日) 08:53:36.29ID:OR1lgcUg
ナムコ移植はなぜあれ1本だけだったんかな
0322名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 10:47:19.50ID:vpcqh1tl
スーパーカセットビジョンでも3本あったのにな
0323名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 11:13:35.63ID:V9A4xt8W
セガはアーケード移植なら自社タイトル持ってこられるし
エポックだとそうは行かんだろ
0324名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 11:46:10.71ID:Vt4i9V4y
カセットビジョンのギャラクシアンは
いまでもわりと遊べる
0327名無しの挑戦状
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2016/10/03(月) 19:21:51.50ID:pMFHtIJb
きこりの与作の難易度MAXのイノシシ斬りに全てを掛けてた
0328名無しの挑戦状
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2016/10/19(水) 13:28:01.94ID:kXAea4k+
マーク3にグラディウスを移植してみた、っていう動画を見てみたけど、
あれならファンタジーゾーンもファミコン以上のクオリティで移植できるんじゃないかな。
0330名無しの挑戦状
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2016/10/19(水) 16:10:12.01ID:YNgLadSC
寧ろFM音源無しではFC版のあのサウンドを超えるのは難しいと思うが
0331329
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2016/10/19(水) 18:25:02.11ID:cCU6h8kW
言葉足らずだったな
FM音源つけた上で削られたボスを再現しようとしたら処理落ち酷すぎて無理ってこと
0332名無しの挑戦状
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2016/10/19(水) 23:04:38.60ID:jwYrN3Xi
FMのオンオフだけでゲームが成り立たない程の処理落ちになんてなるの?
R-TYPEだってアレスタだって「ああちょっと軽く(重く)なったかもな」程度だったと思うけど

それとは別にクラブンガーをスプライトでやったらインスルー以上に重くなるだろうなとは思う
ウインクロンはBGで似たようなものに出来るんじゃなかろうかと思う
0333名無しの挑戦状
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2016/10/21(金) 06:59:38.17ID:kH1syYhB
そもそもファミコン版クラブんガーの触手もBGだよな
そのせいかショットが異様に当たりにくい
当たり判定がパ、パ、パと飛んでるせいだろうな
0335名無しの挑戦状
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2016/10/29(土) 23:20:31.82ID:xloTmz2H
腕の動きがカクつくから処理を間引いてるんじゃね
2フレームは間引いてると思う
当たり判定がどうなってるかにもよるけど
間引いたせいで判定が腕に当たらずに飛び越えてるような気がする
0336名無しの挑戦状
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2016/11/02(水) 11:47:31.03ID:8ah8moIF
ファンタジーゾーンもメモリがあれば

・基地を8つにする
・基地をアニメーションさせる
・ステージ名を表示させる

くらいはやっただろうなぁ
0337名無しの挑戦状
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2016/11/02(水) 12:42:28.60ID:X8Yc1E/q
ボスの変更はハードウェアの関係だっけか…
0339名無しの挑戦状
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2016/11/03(木) 01:03:16.90ID:vsic6MEJ
基地のアニメーションはスプライト使わなくても
メモリがあればBGの書き換えでできる
0340名無しの挑戦状
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2016/11/04(金) 21:46:22.65ID:ziF81zAl
例のグラUの上下分割スクロールを使ったファンタジーゾーンとか見てみたいね
0341名無しの挑戦状
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2016/11/05(土) 00:16:06.06ID:VCrt3MTq
片方はSG互換モードになるんだよな
まぁスコアの方でいいんだけど
0342名無しの挑戦状
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2016/11/07(月) 04:09:03.21ID:zxurLeT9
mkV版のナムコゲーとか見てみたいなぁ
妖怪道中記とか
0343名無しの挑戦状
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2016/11/09(水) 12:42:44.05ID:QFI7rGnf
むしろエンジンで出したゲームが全部メガドラで出てたら
歴史が変わっていたと思うわ
0345名無しの挑戦状
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2016/11/09(水) 22:59:52.65ID:nNZjgwX4
>>343
メガドラもエンジンもスーファミも全部もってたけどそうは思わんな
0347名無しの挑戦状
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2016/11/10(木) 22:39:59.30ID:fvwnAN1+
ナムコがメガドラに力を入れていたら
コナミも釣られてメガドラに力を入れて
メガCDに移行してメガCDでときメモを出して
ウルフチームやマイクロキャビンが
メガCDでギャルゲーを量産していたかもしれない
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