大貝獣2クリアした感想
主人公 ○全体2倍攻撃が雑魚戦で活躍、ボスでもメインアタッカー ×まあはずせないし
ロボット ○各種全体攻撃が雑魚戦で活躍 ×遅い、ボスだとアイテム係
猫 ○スターナイフ投げるがボスで強い、素早い ×素早いけど全体攻撃弱いから、煙幕時しか素早さが生かされない
ルミネラ ○殴り最強、回復役 ×HP少ない、一番最初に死ぬ
クピクピ ○先制全体全回復魔法持ちのチート、こいつがいるかぎり全滅はない ×強すぎるので戦闘中のサンシャワーは禁止にした
虫 ○属性2.5倍全体攻撃が強い、ストーリーでおいしいところを持っていく ×ガロウ並に強くなるそうなので育てなかった、仲間になるのが遅い
ポロン ○体感魔法が便利、強い ×最強武器が水属性なのがきつい、池沼
バルデス ○物理全体がつよい、ストーリーでおいしいところを持っていく ×遅い
バブ ×前作で強かったので弱体化してる
ポット ×召喚魔法が弱い、遅い、こいつがいないと召喚手に入らない仕様は糞、育てる意味なかった

エンカウント率が高すぎる、そのせいでレベルが上がりすぎボスが弱い、お金も余る
ラストダンジョンでメインメンバーの他に4人必要になるので、
はがねむしゴールドアーマーでベンチメンバー4人をレベル45以上にあげておいたほうがよかった
結局使わないキャラ2人だけだし、エンカウント率高すぎるので2週目はやる気がおきませんでした
ラストは途中で戻れなくなるので消耗品はカンストまで用意、ロボの消費アイテムとシェルハウスとマジックキューブ
ストーリーは特に不満ない、悪役が最後まで悪役なのはいいと思った
ほとんどのボスで律儀に盗んだけど、別にいらなかった、てんしのメダルだけで十分だった

疲れた、エンカウント率さえ調整してくれれば良ゲーだなぁって思いました
小学生並の感想です、さようなら