FC時代の悪魔城ドラキュラを語ろう
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硬派なアクション性、ホラーな世界観、リアルなデザイン、ノリのいい音楽…。
今なお色褪せない、ファミコン時代の悪魔城ドラキュラについて語るスレ。
対象作品は
悪魔城ドラキュラ
ドラキュラII 呪いの封印
悪魔城伝説
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
SFCなども含むレトロハードなドラキュラはこちらへ
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.25
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1348558365/
悪魔城ドラキュラシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/
前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183374126/ <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\ ちんぽなめたくない?なめたいよね
ブラステセールやってるぞもう許せるぞオイ! チィスゥイ!!ゴゴウゴウゴ
聖水のSEって確かこんな感ウッテレレテレレテレー
テッテッテレー、トゥッテレー、テレレレッテッテトゥッ、トゥ♪ 聖水は旧ホラー映画イメージだと、
魔族が触れると身体が溶けるか燃える仕組みじゃないのか そりゃ不浄の地で聖水撒いたら発火してもおかしくないさ 聖水なら溶ける、斧なら真っ二つ、ナイフなら刺さるみたいな
敵の反応が多彩なシリーズないかな ナイフや斧に出番なかったらすげー無駄な努力になるし フランダースの犬もそうだがイギリス人の勝手な文学なんだよな
ドラキュラ伯爵よりチャウシェスクの方が題材としては相応しい ドラキュラのせいであの辺の空気からして汚れてるからそれに反応して燃えてるんだろ
もしくは土壌や道に暗黒物質が積もってるとか 集団ストーカーに苛まれてる人らみたいなこと突然言わんでよ > 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん
自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専
用
ス 58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ
。 ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者
憐
れ こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ
w
雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員 陰でコソコソメガドライブ関連のスレを一斉age荒らし、情けない58才だことで、、。 京
都
ア 犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いてみんなも
ニ
メ アドバンスド大戦略スレで「 セ ガ 社 員 と シ ス テ ム ソ フ ト α 社 員 に 対 し て ハ ン マ ー で 撲 殺 す る 」と予告文を書いた
を
放 鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 を 真 っ 先 に 連 想 し た こ と だ ろ う
火
し https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
た ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
の
っ 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
て 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
俺 こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
の 調べ上げてDIYセンターで 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が 今 の 夢 か な
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
脳
裏 最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ攻撃的な文章で脅迫しているらしいし
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で ■ 栃木ゲーセン事情77 ■
犯
つまり、これから先も似たような事件が起こるっていう意味なんだ
人 犠牲者にとっては理不尽でしかない事件がこれからも起こりうるってわけだ、この犯罪予備軍の書き込みを見ていると、な
は どうするの?こんなやつを
鈴 もうこの時点で逮捕、死刑にする法律つくっていいんじゃないの?
木 京都アニメの犯人なんかこれから数年もの裁判を繰り返し、その間税金のタダ飯にありついて 死刑執行するのは8〜20年後だぞ
ド ちゃんと考えたほうがいいぞ
イ
ツ
(58)
し
か
い
な
い
と どうした?急に書き込みを止めると拡散できないだろ鈴木 さっさと各スレに散れクズw
思
っ
た
が
ど
う
や
ら
違
う
ら
し
い おまえも世の中に恨みを抱いていつまでも生き続けてないで自殺するなりプラスになる努力しろよ鈴木 ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/685-
729 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:42:27.75 ID:qIVz9vNT [3/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
730 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 00:51:41.60 ID:q3Hmduyc
うわこりゃひどい
どっちが荒らしか分かった気がする
犯人はお前だーーーーーーーっ
>株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人
南 人 彰 & その金魚のフン 鈴 木 ド イ ツ
731 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 00:53:37.11 ID:QPvNVrXM [1/3]
証拠も出せなくて涙目逃亡の糖質火病朝鮮人だっさw
無関係のスレに迷惑かけるくらいなら一人でさっさと死ねよ青葉予備軍
732 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/08/04(日) 01:00:38.20 ID:TS3MPVgp [2/3]
そうとうファビョーンしてらっしゃいますね南人彰容疑者
そういやおまえって
江東マンション神隠し殺人事件のセガ社員と同期だったんだよな
733 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/08/04(日) 01:09:20.50 ID:QPvNVrXM [2/3]
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄..想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単.に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考.えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
.たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
.言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
.「道を歩くと皆が自分をチラチラと見る」などのような迫害妄想、被害妄想、追跡妄想、
.注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
.時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
.また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
.考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。 以下略
江東マンション神隠し殺人事件の同期とバラしたとたん、猛烈に荒らし始めた南人彰容疑者。荒らしの手口から察するに次の放火魔犯罪予備軍確定と見て間違いないだろう ゲームだからと言ったらそれまでだが、
肉は魔物が食べる用に取ってあったとしても
魔物が嫌いな十字架や聖水が置いてあるのは何故か
悪伝だと、キャラによって出るアイテム変わるから
ベルモンドがロウソクを壊すと聖なる品が出てくるだけで
魔物が置いたわけではないのか?
実は悪魔城でなくても、自宅のロウソクを壊しても
サブウェポンが出てきてしまうとか IIは道具も武器も買うものだからなぁ
先祖伝来も皮ムチだったのにこの後に鎖ムチに置き換わったね あの唐突に敵から武器が出てくる法則ってどうなってんの?
短剣とか時計思わず取ってしまうから避けられんわ 初代だと、無限湧きする耐久力1のザコが
ランダムでアイテム落とすんじゃなかったかな
ゾンビ
半魚人
メデューサヘッド
コウモリ(画面横から飛んでくるタイプ)
せむし男(セムラーが落とすタイプ) 伝説って今遊ぶと、グラントを仲間にした後時計台を下るのが面倒くさいな
グラントの性能を試す面になっているのはわかるが、遠回りしている気分になる やっぱランダムなのか
うまくあれで聖水取れれば、途中から復帰も狙えるのにな
>>740
それは思う
あそこはだれるから好きじゃない グラントは有能だから仲間にしたいなら遠回りしてね、ってことなのか
初めての仲間にしては条件が厳しいんだよな
最初はサイクロプス倒して仲間になるくらいが丁度いい スタート時のマップだと時計台からすぐドラキュラ城に乗り込めそうだったはず
最短で行こうとしたちゃっかりキッズを落胆させつつ、その代わり有能グラントが仲間になるよで
バランスをとったんじゃないかね 初見だと城への最短ルートが断たれたってことになるのか、すっかり忘れてた
凝りすぎなくらい凝った演出だな 時計塔メチャクチャ難しいぞ
少なくとも二面に持ってくるようなバランスじゃない
寄り道だから意図的に高難度にしたとも言えるが、
何も知らずに初プレイで選んでしまったら罠 音楽、歯車のギミック、橋が崩れる演出、新たな仲間と始めの内にプレイヤーをアッと驚かせたかったんだろうな
だから多少難しくても時計台を2面をもってきた
この時代のゲーム製作側の熱量は尋常じゃない 時計台を選ばなくても森ステージの霧の演出は凄かった、音楽もいい
序盤で今までのゲームとは一味違うぞと見せつけたかったんだろうな 動きがパターンなので次に動くとこに適当に十字架ばら撒いておく
それでもなければ聖水3連射もって行って開幕部屋のど真ん中に巻いておくと真下に降りてく死神が聖水の火に突っ込んで即形態移行 伝説はボス前の復活地点から十字架三連射にするのは初代より楽
むしろサブウェポン三連射以外の手段で勝とうと考えてるならあきらめなさい
初代と違って第二形態があるのだが、ボス前復活なら
ライフ満タンの状態でボスに挑みやすいので
実は第一形態撃破時のライフは初代よりも温存されてる事が多い
運要素あるが、あのデコボコの奇妙な地形も
十字架三連射だと速攻で勝負を付けるのに向いてる
第二形態は変身する前から画面の右側にいれば
ムチをべしべし当てるだけで半分は削れる
1〜2発程度は食らっても死なない程度にライフが残ってれば、
問題なく倒せるだろう >>750
>>751
やった!倒せた!三十年経て初めてだ!サンクス!!! >>750
>>751
そして今しがたドラキュラも倒せました!感謝!! 1機失うと鞭初期化・サブウェポン&連射失うのが当たり前だと思っていたが、
こんなアーケードのシューティングみたいな仕様必要か?
家庭用なのに時間制限まであるし そこが肝になってて後に廃止改変されて駄目になった部分ばっかりあげつらってるな
面白いくらいだわ >>754
昔のゲームってだいたいそういう物だろ
ドラキュラより不親切なゲームなんていくらでもあるぞ
まぁ鞭に関しては、三段階目を前提にして
ゲームバランスを調整してあるのと
大概は復帰後すぐに三段階になってしまうので
「このシステムいるか?」と思ってた所はあるが…
血の輪廻で実際に廃止されたし
GBドラキュラ伝説はこの点、よく考えられてる
鞭がすぐに初期段階に戻ってしまうのは
一見非常に不親切なんだが、逆にこれのために
大半の場所は初期段階の鞭でも戦えるように
ゲームバランスが調整されてる
(強化した鞭でないと超えられない場所では、
ちゃんと鞭の強化アイテムが出るようになってる) 難しいゲームに挑戦するのは好きだが、一度死んだら初期状態に戻されるのは時間の無駄と感じてしまう
子供の頃はいくらでも時間があったし情熱もあったから苦にならなかった 死んでしまうことが無駄だから〜とステートセーブと巻戻し機能の迎合に繋がるんだな 死んで十字架を失った途端に難易度が上ってハマる時があるけど、ああいう時間が無駄
死ぬことが無駄っていうのは極論すぎる クリアすることを前提に話を始めるから会話にならない 別にミスしてサブウェポン失ったら鞭のみでの攻略パターン作るだけだしな やしきずの配信おもろかった
ああいう理解ある人に取り上げてもらえると当時の感覚とリンクして嬉しいね 嫁と娘があつもりやってる横で俺は悪魔城伝説
自粛長いわ 1日1コインでアーケードと同じ感覚でプレイしてる
リカバリ効かないポイントで失敗したら素直に諦めて、その日は挑戦を終える
最近やっと安定してドラキュラ倒せるようになってきた 初代の最終面も地味にキツいぞ
ドラキュラ階段まで行けば
死んでもそこから復活できるからいいが、
大コウモリとセムラー地帯で安定したパターンが作れない
セムラー地帯は、わざと喰らって落ちたり
無敵時間を利用して突っ切ったりしてるが… 悪魔城ハックロムは熱いよな
まさかSFCの悪魔城があんなに生まれかわるとは思わんかった 伝説はサイファ連れて行くとドッペルのステージがやたら難しかったな
道中はアルカードの見せ場だろ アルカードは特性とマップ理解してればめちゃ使えるんだが
そこに至る前にクリアされ飽きられるので理解されないという アルカードもグラントもステージ構成を無視するのが道中のメインだから強いし便利だけどアクションゲームとしての刺激には欠けるものがある。 伝説とXシリーズかな
難易度低かったのは
リヒターのみでもPCエンジン版Xが一番楽だった
あとRebirthは意外と難易度高かった 最近ps4のセールで買って1からやってるけどすごい楽しい
聖水ハメ使ってだけどクリアできた むしろ初代のフランケンシュタイン&せむし男は
三連聖水ハメでないと今でも勝てん 長いことコウモリやメデューサに時計効くって忘れてた
コウモリは高さが合わないから止めてもあんまりさくっとはいかないけど
メデューサは聖水連射復帰一番楽だから時計保持しないし 死神にクロスはけっこう楽しい。
登場場所にクロスを置きまくって7ゲージくらい持って行けば
かなり楽になる。
死神にオノで戦うのも、また楽し。
上から来る鎌を直接たたき落とせるが
ハート消費がバカにならん。 デスさんは慣れるとムチ一本で普通に倒せるっていうか
FC版だとリカバリし辛いので自然となれて倒せるようになるな
その辺のバランス調整があの頃のコナミは上手かった 未だにディスクシステムの2はなかったことにしてほしいぐらい
ただあの BGM と後にプレイステーションででた箱庭のヒントになったと思えばいい感じかな
2と同じく64の2作品もなかったことにしてほしいぐらい 無かった事にってか、リメイクして欲しい
名曲はあるのだから
マルチエンドの時間制限を無くして、
普通の探索型RPGにしちゃどうか 時限型マルチエンドではあるけど周回プレイで強くてニューゲーできるから
2週目以降でエンディング調整すればいいっちゃいいんだよな
ただ大半の人が強ニューできることを知らない(2週目に手を出さない) 悪魔城ドラキュラは過大評価されてるとず〜っと
思ってて、PCEの魔境伝説のほうが絶対面白いと
数十年信じ続けてました!
で、実機FDS元祖を遊んだらまあ素晴らしい。
特にゲームバランス。 >>784 の言ってる感じ。
道中も自分なりのパターン作るのが楽しすぎ。
予備知識なしで遊んだら最高でしたわ〜 海外のhackROMで遊ぶ日々
元は悪魔城ドラキュラなのに こうまで変わるとすげーってなるわな catslevana IIIクリアできたわ…
ただでさえ難しくなってるのに。
ラス面は相当変えてきてるね。
ゲームバランスは悪魔城伝説より好きになってきた。
音楽もショボいと捉えるかファミコン本来的と捉えるかで
評価変わるね 2周目もっとやばいよ、面クリ型では最高クラスの難易度じゃないか? >>793
なんすかあのひどい動きの見たことないドクロは…
なんてひどい悪魔城
あれが全編にわたって登場すると…
一瞬で心折られました! 海外版はコストカットで音源チップとか無いけど
それ故にファミコンらしい音源が楽しめるメリットはあるなあ
ゼルダ等のディスクゲーのカセット版も音源はしょぼいんだけど
実際はあれがファミコンであってずっと聞いてると味がある音になってる ナイフを投げない
グラントは動かしてて
おもしろいので ぜひ一度触ってほしい
エミュでもいいんで 悪魔城伝説って、たまに難易度がスコッと抜けた
部分感じてたんですよね。
永パ残して簡単に残機増やせるようになってたり、
ラス面はちょっと容赦してくれてるのかなっていう。
catslevanaIIIはそういう忖度まったくなしで、
拍子抜けしたところを全て埋めてきた感じ。
並のアーケードゲーマーでも太刀打ちできんのじゃないか…
あと少しでノーコンティニューできそう 海外版キャッスルヴァニア3はほんと面白いよね
とは言え2も悪くないので手元にあるならプレイしてほしい気はする
1はそこまで差はないけど海外版の方が若干難しいかなーって程度
日本のファミコンソフトも海外版だと割と容赦ない設定のゲームが多いので
グラがー!とか操作性がー!って人でもないなら色々手に取ってみてほしい >>798
日本版より難易度が高くなってるっていう観点で
NESのソフト眺めたことなかったので、楽しみが増えました。
castlevania IIIはこっちが完全版だとまで思うようになってきましたw レトロゲーマーは基本的にキモいよ
ツイッター見てても分かる castlevania IIIの2周目クリア(コンティニューあり)
できたので満足
コンティニュー無しもあとは試行回数のレベルって
とこまでパターン作れた。
全てに解が用意してある(ガイコツ以外)
本当に素晴らしいゲームだった >>803
ちゃんとセカイモンで10000近く出して本物買ったよ!
中身の基板も出てた。
名前も書いてある。海外でも名前書くのな。
それがニセモノだったらもうゴメンナサイするしかない… じゃ次はハックロムに挑戦してから
そのプレイ日記を書いてくれ
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