魍魎戦記 MADARA(マダラ)総合スレ5
>>392 自分が大ウソつきだったのがバレて悲しいね〜w >>396 買った人ならすぐに嘘だって分かるし、分かった人が書き込んだ時点で自分が恥かくだけなのにね… 何を考えてたんだろう? 25年以上前のゲームだし、バレないと思ったんだろうさw 最近またマダラ1最初からやってクリアしたけど ゴウリキフとかフィールドでも出来る霊術重ねがけしないとクリアは無理に近いね 回復魔法がフィールドで使えないとか癖のあるゲームだ エンカウントしたら、一旦DQ風の戦闘画面チックなのになってから、 ウルティマ風画面になるんだよな。。 DQ画面でそのまま戦闘でいいだろw 春夏秋冬システムは色々矛盾も出てくるけど斬新だったな 15歳で旅立ったマダラもミロクを倒す頃には還暦過ぎてるし 何故1のシュミイングンの言語はああなってしまったのか 原作でも普通にしゃべっていたはずなのに 古い方のサントラと比べて短いのに 当時買えなかったのか今は貧乏で買えないのか 無理にでも再販を良いと書きたい バカが集まってるんだなw 元々を知らない癖に再販しか持ってない 間抜けが必死に肯定してるのがアホ丸出し。 再販のエンハンスドの評判の悪さくらい知っとけ。 >>408 だからって虚言が明らかになってもまだ引かないのは狂ってるよね… >>410 ストーリーはともかく2は戦闘バランスがメチャクチャだと思う 武器レベル制限があったから中盤なのに買い換えもできず、ホウオウのけん、クビラのよろいで旅する時期が長かったし BGMとSE最高 マイペースな主人公とヒロインも良い レベルと攻撃力防御力の関係と パーティ内外の成長差をどうにかしてくれれば 酒場待機組が旅をしている仲間より能力が劣るのはリアルだけどね 何年入り浸ってんだよ 質問があります MADARA2で最後の方でボスの誘いに乗る選択肢があったと思うのですが 誘いに乗るとどうなるんですか? ミロクが自分の計画のすごさを一方的に語り倒すだけで、斑に頭をやられてるんじゃないかと言われるだけだが なおここで全滅するとマダラたちは麒麟に回収されミロクは手も足も出ず、再戦時には計画のすごさは割愛される模様 戦場カメラマンみたいな喋り方に見える読点の多さはなんだったのか >>416 終盤でボスで選択肢があるっつったら夢幻郷への迷宮のジャトぐらいだったような 選択肢によってジャトとの戦闘になるか会話のみかの違いだったはず 結構BOSSに負けた後の展開が特殊な箇所多かったねこのゲーム。 一度負けたら、再戦なく次に進む箇所とかあった覚えがある。 セツハコウシとシャガンは負けてもイベントは進む シャガンに負けるのはわざと装備外すとかしないと気づかないかもね サシで勝負っつってんのに石板総動員で戦った人は多そう ムラショウキとカコジエンとの戦闘で負けることはできるの? >425 偽すばるのとこだっけ?だったら無理だったはず。 最終的に0ダメになるから。 復刻サントラなんて出てたんだな、評価どんな感じ? 買おうかとも思ったんだけど、実際に買った人の感想が知りたい あと最果ての城のカンホウリュウキも負けても進むね 時代先取りしたツンデレなセリフをはくよ >>429 初耳だわ 化けて襲ったから再戦なかったんだな メッセージ見たいけどそこまで進めるのに数日かかりそう 2のシュミイングンは固定敵として出てこなかったのが意外 3種類いるけど1種類はエンカウント率がすごく低かった気がする >>427 あまり音質拘るほうじゃないんだけど特に違和感は感じない ループについては同じ曲を延々垂れ流すタイプでなければ全く問題ない むしろあれ以上長くしてもまだこの曲終わんねーのって気分になるから個人的には丁度良い 注意したいのは1のアレンジディスクの曲が入ってないくらいかな あいずのふえと八大将軍の別パターンが聴けるだけで充分 あ、コナミはマダラを忘れたわけじゃないんだって思っちゃった 20代前半は曲を知らないんだよな・・・ 兄弟がいてソフトが家にあったなら聴く機会はあったかもしれないけど アギアはなんでチョウリョウバッコのところへ行く為の呪文を知っていたんだろうか? ヤフオクも難ありの中古でも結構な値段になってるしな 2のオリジナルは前より相場が下がった気がする ちょっと前まで普通に買えたのにな 在庫もかなり残ってたのに何故だ マダラはあの時代だったから良かったんだよ 1もファミコンで良かったと思う 1の村人のグラフィックバリエーション豊富だよね ロキも改造中の寝ているのを入れると3パターンもあるし ボウショウロウブの砦に捕らわれていた二人って村まで帰れたんだろうか カジューラのところに捕らわれていて物騒な伝言頼んでいった奴も消息不明だよね マダラで検索しててディスクシステムのアルマナの奇跡ってゲームを知ったんだけど作曲した人が同じなのかな ただコナミ繋がりなだけ? アルマナの奇跡は山下絹代と村田幸史、MADARAは鈴木勝彦と藤尾敦だよ 2の呪われた装備品って有用なものもあるの? 顔が歪んだらすぐたましずめの笛吹いて解除してたから呪いの効果が全然わからない 1とかだといきなり死んだりする呪いの武器とかあったな カルマの剣かな? 与えたダメージと同じだけ自分も受けるやつ フダラクの鎧は無害っていうけど状態異常くらいやすくなるとか何かデメリットがあるんじゃないかと勘ぐってしまう >>451 エンカウント率が上がるやつをレベル上げに使うRTAをみたことある 2は歩数エンカウント固定かと思っていたら呪いでエンカウント率変わるのがあるのか 知らなかった 1のRTAも一人だけやってるね カエル研究室というサイトにアイテムの効果出てた シュムバのよろいの呪いの効果は不明になっていたけど、エンカウント率が上がるんだね 説明を見た感じだと操作が逆になる弓以外はどれもマイナスの効果しかないみたい ラセン城で再加入するカオスはなぜあんなに弱いのか 装備品くらいはワンランク上のものを持っていても良かったと思う 最近1がオクで落札されるようになったのはサントラ復刻効果なのかな カオスを最後まで連れていくにはラセン城で加えてヨミの城まで入れっぱなしにすればいいとウィキのゲームカタログで見たけど ニコニコ動画でカオス好きな実況者の動画を見た限りだとヨミの城で抜けてるね ただその人は宿屋で加えているから、襲撃のタイミングで3人パーティーにして そこでカオスに話しかけて加えれば連れていけるのかも 復刻サントラ聴いたけど悪くないじゃん ブルーフ・オブ・カインはクグツの村じゃなくてシーファンじゃなかったかな あとNoroiとかFueとか、タイトルなんとかならんかったのか あたらしい ヒジュラびとが じっきょうを はじめたのよ 1のソフト、箱や地図つきだと高くなってるな 攻略本も今年に入ってから急に高くなった これもサントラ復刻効果? 1の宿屋待機組も連れ歩く仲間より成長鈍くなるんだね レベル55過ぎてヒミカが兄を超えた 復刻サントラに2のダメージを受けた声が入っているけど声が2パターンあるの知らんかった ダメージの強弱で違ったのかな すばるとフヨウの違いはわかるが、男キャラはセイシンジャとシシマル以外違いがわからん いつもの おばちゃんが なまほうそうを やってたのよ 1も2も結構短期間しか見られない台詞多いよ ラセン城にソウエンとグフウが攻めこんで来た時にもモウキに尻を攻められて寝込んでいた奴の台詞変わってた エスキモー村の村人のセリフが妙に薄っぺらいのは容量が足りなくなったからだろうね 製作ノート見たら実際いくつかまるごと削ったイベントがあるみたい ヨミの城以降やたらと次の場所まで距離があったのも多分そういうことなんだろう セイリンの村でモウキにいじめられていると訴えてくる村人がいるけど いじめられているくらいで済んでいるのか・・・ 天の都はマダラとカオスにみなごろしにされるぞ!って慌てている奴がいるのに ニコニコで、めし太郎って人のRTA動画ならあるな、トータルで440分近くあるね。7時間ぐらいか って見たら生放送のを撮ったやつだから声が入っててBGM小さいな。そっとじ 天の都に服持参で少し短縮できるね 戦闘は逃げると時間食うしゲダツふは失敗することもあるから中盤までは全部戦う感じになるのかな 金策は仲間の装備売り払った方が早く稼げそう ロキ放置、ナユタ永眠させるより素直にイベントこなした方が結果的にプレイ時間を短縮できそう 橋を越えたらカオスを仲間にしてジャミラの砦に直行せず連れ回して歩き狩りしながらイベント消化させた方が安定するね ヨウリキふってゴウリキふを全員にかける霊術だけど、切れるのが単体掛けより早い気がする 重ねがけした場合はどちらの効果が持続されるんだろう GWに三時間でどれだけ進めるかRTAっぽくやってみた コウショウバンパ倒したあたりでちょうど一時間、レベルは5 アウフレーヌに遭遇しないように北上してカオスを仲間にしてからノアの方舟と風源宮を回って ジャミラの砦を終わらせたところで二時間 ソーマ国へ行き炎の回廊を抜けて二時間半、ピラミッドでちょうど三時間 低レベルで無理に進めようとすると結局アイテム消耗してタイムロスになると実感 完走した人は七時間くらいらしいけど、よく集中力が持ったと思う きんのかぶとむしが凶悪すぎる 重ねがけ有効で三回使えて序盤から売ってるし ところでなんできんのかぶとむしでモウキの動きが鈍くなるんだろう? ひとつめ >スカラベ scarab >古代エジプト人が神聖視した一種の甲虫,またその甲虫をかたどったエジプトの宝石彫刻の名称。 >この虫を意味する古代エジプト語のケペレルという語が「生成」の意味にも通じたことから, >天地創造の太陽神ケペラのシンボルとして崇拝され,多くの護符や装身具などに作って着用する風習が生じた。 >本文は出典元の記述の一部を掲載しています。 >出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 >Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved. >それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。 ふたつ目 >太陽神が輝くように、永遠に続く願いが黄金色に象徴されている。 >そこに、太陽のようにに崇められていたのがスカラベである >スカラベは、コガネムシからカブトムシまでの領域の甲虫で、ヒエログリフでは、太陽神の化身、ケペルとして、 >ファラオの名に多くつけられ、「死者の書」にも、いっしょに埋葬される装飾品にも多く見られる。 ウィキペディアから >概要[編集] >フランスの生物学者であるジャン・アンリ・ファーブルが自身の著書『昆虫記』の中で研究したスカラベ・サクレには、 >タマオシコガネやフンコロガシという和名が充てられて紹介され、有名になった。 >ただ、その後にサクレはファーブルの誤同定であったことが判明し、和名もヒジリタマオシコガネへ改められている。 >おもに哺乳動物の糞を転がして球状化させつつ運び、地中に埋めて食料とする。 >2012年現在、ファーブルの観察や採集のフィールドであった南仏各地は開発が進み、スカラベが激減している。 成功法則云々のホムペから >これが金運上昇、ビジネス成功の方法。 >世界のヤドリギになればいいんだ。 >心の木にエネルギーを入れているうちにこんな事をいう人が時々いる。 >「すみません、虫がやってきて、木にくっついたんですど。 > 黄金色のカブトムシが......」 >それはスカラベだった。黄金のスカラベは金運の印。 >もし、この木に黄金のカブトムシが止まったとき、 >それが目で見える範囲にあるかどうかを見てほしい。 >>478 めし太郎って人、相当早くね? あの記録更新できる気がしない 中盤(ヨミの城)でだれてくる 大好きで何度も聴いたMA・DA・RA だけどどうしても耳で聴き取れないところがある サントラでいうと30秒くらいのとこ タラララララチャララララー ↑ここ なんで1のセーブデータ写せなくしたんだろうね 中古で買ったらエリア1から3までコシの村から再開、レベルは40ちょっとのデータ残ってた 全部鉄板パーティー(セイシンジャ・ナユタ)だった 3度クリアしたってことかな なにも知らない状態ではじめからやってみたい 初プレイ時はすごく時間かかったけど展開にワクワクした そしてデータが消えてしまった やり直しする気はもう起きないわ… MADARAのhackやったことある人いる? 2のやつやってみたいんだよなぁ 今持ってるソフトのデータを残したいから二本目買うことにした オク見たら新品出てたけど電池大丈夫なのかな カジューラの強さはもう少しなんとかならんかったのかな 登場シーンはあんなに力が入っているのに 船乗ってバントウの要塞が見つからない どこにいけばたどり着けるのでしょうか? すいません地上から行くんでしたね やっとたどり着きました あそこは中ボスと連戦あるけど八大将軍に比べて小物感は否めない 何気にビコクチョウマってレアモウキだよね 何回宿屋に戻ったか 全体攻撃が地味に痛かったです レベルも8くらいあがって48なので クリアは余裕くらいかな? クリア出来ました 昔はマダラ、キリン、シャモン、ハクタクでクリアした記憶ありましたが今回は マダラ、キリン、セイシンジャ、ナユタにしました エンカウント多すぎですごい時間かかったけど 記録一回消えてたのにやり直してすごい達成感 おめ 二周目では一周目と違うことやったり、こまめに村人と会話してみるといいよ ナユタを助けないで金の像盗んで3500年カプセル見守った彼は壮絶な人生でしたねえ あのイベントやるとナユタ使い切らないとって使命感がたっぷり カプセルに入ると完治するってのが意味不明だった ロキの兄と命を共有していたモウキはゲームには出なかったね 航海に耐えれないくらいの風邪で カプセルの中で安眠してたから治った程度とかそんなんだったのかね マダラシリーズといえば(色の)鍵 1は耳の鍵とかあんまり持ちたくない鍵もあったな ノーセーブで進めてカンライふ使うとやっぱりヒジュラの村まで戻っちゃうんだろうか RTAでそれやったら取り返しきかないよな・・・ フダラクのよろいが無害ってのはどうもすっきりしない 呪いの効果がわかりにくいだけで、デメリットはあるような気がする ラセン城をソウエンとグフウが攻めてきた時、右側から先に入ればチョウリョウバッコとすぐ対決できたっけ? それともどっちを先に選んでも最上階でジャトにバカにされてもう片方に入り直すことになる? へんですわね かぜひめさまは そんなしゃべりかたを しませんわ こんなセリフあったの初めて知ったぞ 初期の村は短期間しか見られないセリフが結構あるな >>522 4 Mbit = 500 kByte 、脅威の容量だ! 前半で容量使いまくった結果がコシの村とエスキモー村の村人の台詞の薄っぺらさにあらわれてる SFCの2は、ストーリーやゲームバランスが雑なのが実に惜しい作品だったな。 音楽はすごく良かったし、戦闘システムも動きがあって飽きないものだっただけに。 ストーリーは嫌いじゃないが通常世界の町に戻れるようにして欲しかった ゲームバランスはレベルに依存し過ぎてるな 夢幻郷はマップ曲の華迷宮が寂しさ煽って軽く鬱になる でもメロディーは大好き 2は原作を知っているか、1をやっているかでまた印象も違ってくるよね 原作未読でやったから弐のキャラ(バサラ、フヨウ、シシマル)は少し違和感があった 武器レベルの制限はもう少し何とかならなかったのかな あとアイテムコレクター泣かせの枠の上限も(全ての装備品を持ち歩くのは不可能) FFやロマサガみたくデータ改造して難しくしたやつやりたいな 霊術使用が必須みたいなね サントラにダメージ受けた時の声収録されてるけどどういう順番? かみしろ、すばる、フヨウ、セイシンジャ、シシマル、ハクタクの6人しかわからない 1のRTAは8時間切りしてる動画があるけど終盤のエンカウント運にかなり左右されそう 炎の回廊抜けてもまだ3分の1、ヨミの城あたりで集中力切れるわ ロキを見捨てて急ぐか、ピラミッドの安定取って方舟のイベント進めるか・・・ ダッシュできたり中盤の自由度の高さがあるとはいえ、2の方が1より早くクリアすることが可能なんだね レベル上げも一人で進めると早いけど、酒場待機組の最大HPは低くなるんじゃなかったかな 船の行き先(降りられる場所)が限られてるのはリアルだった むやみやたらに上陸できるのは違和感 要塞都市のイベントって強行突破するとカゲオウ出ないのか 優勝してから行くとカゲオウに呆れられる中ボス 過去にワープしてお留守番していた奴もそうだけど、金剛国ってボンクラモウキもいるのね 1はモウキがアイテム落とさないし、獲得経験値が多いやつも全然いないからレベル上げが苦行 60超えたあたりからしんどい >>489 いや、いまだと、MADARA RTA でやっしーさんが 5時間30分ぐらいだったはず。 2のRTA、5時間20分のがいつの間にか出ているな。 投稿者曰くまだ短縮できる余地があると言っているが、あれ以上どこをどう詰めるつもりなんだよ・・・ レトロフリークでやればデータ消えるのにビクビクせずに遊べるのかな 1は写せないから電源入れる時にビクビクする 大体船手に入れたくらいにセーブ消えるわ。 三回転生して諦めた。 差しっぱなしにしとけば本体に足ぶつけたりしない限りまず消えないけどね どうして写せない仕様にしたのか 1の知恵ドーピングは上げすぎるとレベルアップしてもMP上がらなくなるんだよね シャーマンやイニシエは吟味しなくても最終的にMPはマックスになるから セイシンジャの強化くらいしかメリットなさそう 原作知らず、ゲームをやったので セイシンジャが仲間になったときは聖信者という名無しのキャラかと思った。 どうみても悪人面のくせに嘘乙wと思ってた。 原作知らないでプレイした人の感想もっと聞きたいわ。意味不明な事ばかりだったんじゃね? バトルギミックとかワケわからんでしょww 2の武器屋のおやじが怪しすぎ 雑貨屋と宿屋は美人 武術道場と鍛冶屋はアッー 治療所はうんこ我慢してる顔みたいな爺さん 魔術学院は地蔵 フィールド画面での体格を計測 S:カゲオウ、セイシンジャ、カオス、シャガン、モタイ、兵士 A:かみしろ、マダラ王、バサラ、シシマル、ラーダ、町の女、女官 B:すばる、芙蓉、サリア C:タタラ、ジョフク、町の老人(腰と膝が曲がった状態) D:ハクタク、町の子供 町の老人が腰と膝が曲がってなければSSくらいありそう。 >>548 ワケわからんままにやってたけどすぐに興味起きて単行本買った カタカナ名前の漢字がわかった時スッとした あとやっぱり『どろろじゃん』とは思ったw シャオロンが最下級技な事にずっとモヤモヤしてた ウグラのこてよりデーバのマントの方が若干高いけど、 特殊効果あるのかな。一応4人分買ってるけど。 >>553 他のアイテムも含めてマスクデータとかあったら知りたいよな 1で宿屋で仲間を外すふりをしてキャンセルすると怒られるけど、 2でも店で売るのをキャンセルすると「なんだ、うらないの!」と 怒られるところが、地味に受け継がれている。 来年愛蔵版が出るなら1と2もVC化もしてほしいぜ メーカー違うPC版も復刻版とかは無理かな ウォークマンのおまかせチャンネルで機械に入ってる曲全部からシーン別にランダムに選曲される機能使ってたら 復刻サントラのサウンドエフェクトの呻き声いきなり聴こえてきて盛大にむせた レベルアップ吟味と敵エンカ調整でクイックセーブを利用した前提で 1をレベル25でクリア レベル20でミロク帝に挑むも流星即死でやむなくレベル上げ ミロク帝からセンリ符かけても行動スピード負けて建て直しがきつい あとダメージ、被ダメージにレベル差修正があるような気がする すばやさ3アップで吟味してるので期待値2くらいだとすると実質レベル37くらいのすばやさ なおすばやさ250だと敵が1回行動するまでにこっちが3〜4回くらい行動できるのですばやさは超重要 >>539 >>541 5:29:51 (2016/06/24) だった。 この記録が出るとき、ニコ生で放送を終始見てたw >>560 とりあえず、メモリをダンプしたら、色々と分かるべw >>547 俺が居る >>548 ヨウチエンはふざけてると思った 当時北欧神話は知ってたのでロキは悪者かと思ってた カオスも名前的に(も顔的にも)悪者かと思ってた >>564 横からだがゲーム版で人気あったかは全く知らないけど 角川の小説だと設定すごい盛られてて人気出てもおかしくないキャラになってた 盛られたつっても多少人望がある程度の地味キャラだろう 久しぶりに無印マダラを遊んでみたんだけどやっぱBGMが秀逸 炎の回廊が最高セイシンジャ&ナユタパは至高(異論は認めない) これからお話することは一方的なお願いになる為、興味の無い方は聞き流していただけると幸いです。 気分を害されたら、ごめんなさい 摩陀羅ファンのみなさん、けものフレンズ騒動で角川不買の行動をしようと思っているのですが、 けものフレンズはコンテンツとして未熟であるため、けものフレンズだけでは焼け石に水の状態です。 そこでなんとかみなさんのお力をお借りできないかと考えています。 魍魎戦記 摩陀羅 には関係のない話かもしれませんが、角川のしたことは、他のコンテンツでも起こりえるかもしれません。 もし不買に協力していただける方がいましたら、この恩は決して忘れません。 もし魍魎戦記 摩陀羅に同様のことがあった場合、今度はけものフレンズファンも全力で協力いたしますので、 どうか角川不買にご協力いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 >タタラは服を脱ぎながら恥ずかしそうに言った。 >「た、頼む… ワシの体をマッサージしてくれんかのう」 ここまで読んだ NHKにて あけおめ!声優大集合「あなたの好きなアニメキャラ」投票開始! あの幻のけものフレンズ12.1話にも投票可能! 投票期間:10月20日(金)〜11月19日(日)午後11時59分 http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/ サイト中段ベストアニメ100の「アニメ検索」をクリック キーワードに「けものフレンズ」と入力して検索 TVアニメ けものフレンズ その他 けものフレンズ12.1話 が表示される 5回投票できるので、 ばすてきに 博士 助手 アライさん フェネック 本編に好きなキャラで投票がおすすめだ 止まるんじゃねぇぞ https://i.imgur.com/usa9I1W.png arhik ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ SFCの2といい、この時期のDQ5、6あたりといい、 「とりあえず片付いたから下界の魔王倒すべ」な印象が強い。 DQ6とか余計夢幻郷とかぶるんだよなあ。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 KN8NX 1&2 Returnsの復刻サントラってオリジナルサントラより音質良くなってる? 2とかSFC音源そのままだからノイズが目立つ その点が改善されてるなら買うけど むしろオリジナル盤は当時の流行のリバーブ足したサウンドになってる 復刻のはゲーム音のようになってるよ! こんなスレあったのね懐かしい〜 FC・SFC・PC98版持ってるわ FC版好きだった(主に音楽)けど何度もデータ消えてやる気無くして結局クリアしてない 最終的にはサウンドテストを垂れ流すモノになってしまう SFC MADARA2 1993/7/16発売から25年 25年か懐かしい 漫画や小説でいいからもっと色んな話を読みたかった 1も2もシステムが糞仕様 レベルアップまでの要経験値が尋常じゃない&ゴウリキふゲーの1 物価高過ぎ&レベル依存がすべての糞ゲー2 どっちもエンカウント多めな上に戦闘のテンポが最悪で最初から最期まで常にイライラさせられる 当時のゲームによくある展開でフツーに話を進めていくとレベルが足りず雑魚にすら歯が立たないため 結局何時間も足止め食って退屈な戦闘をひたすら繰り返すしかない 一番糞だったのは2のテキストの頭の悪さ 句読点とか以前の問題 ベタ褒めしてる人いるのに悪いけど音楽もコナミ矩形波倶楽部にしては普通の出来だと思う 特に2のBGMは凡作 2音楽いいと思うけどな ディレイやリバーブもあのトラック数で試行錯誤してるしミロク戦なんてスーファミと思えないダイナミクス聞いた音だと思うよ ゴウリキふゲーってのがやってる当時は新鮮だったけどな。 他のRPGに比べて治療よりも予防のが簡単だけど重要って実生活にも通じる。 まあ、もう一回やる気にはならんけど。エンカ率が下痢すぎる……。 パクリってレベルじゃないw そのまんま音源使ってるなー RTAここにきて5時間切ってきたな ガチ勢2人の更新合戦でひそかに盛り上がりを見せている エミュで久しぶりにやったけど、カゲオウを仲間にしてダハーカを倒してセーブしたけど、間違えてハードリセットしたのか分からないけど、全てデータが消えてたわ… 苦労してステドーピングしたのに… エミュでならカラとカゲオウ二人仲間にしてダハーカ倒すの面白いよ ますカラとカゲオウで内部データが違うから別キャラなんだ 谷間の隠れ里ついてカラが仲間になったらエミュで無理やり左側の扉の鍵(名前忘れた)入手して通過すると主人公とカラの状態でコーサラにいける 一度カラとパーティから外れると酒場には現れない 多分出現しないように設計されてるね あとミロク帝を複数出現させるとかそういうのもできるよ 動画でやってる人いたけど消えちゃった データ消えたから、ムカついてチート使ってキャラ毎に最強装備してファースィーのカンホウリュウキと戦ったけど、ほぼ一撃で殺されるのはなんでだろ。 素早さも99にしてるのに。 消える前のデータのレベル31で普通の装備(クビラの鎧やドレス等)では余裕で倒せたのに。 もしかして、本来はレベル低くて装備出来ないのにチート使って無理矢理装備させたから、内部では守備力が裸状態とか? でも、雑魚戦はあんまりダメージ受けないからなぁ…謎だ。 ちなみにレベルは28です。 防御力はレベルの倍数で計算されるからレベルが4個違うとダメージはかなり変わるはず 見た目の素早さと防御だけでは判断できない すいしょうのたまってフィールド移動時のHP回復量アップなん? バラモンのうでわは、どんな効果? バラモンは回復量+1 裸だとフィールドでは1歩1回復だから装備すれば2回復、ダンジョンでは1回復 すいしょうは回復量+2 すいしょうを2つ装備すればフィールドでは1歩5回復、ダンジョンでは4回復 すいしょう2つってチート? そもそも装備できたっけ? 2では没アイテムみたいだな チートの話になってるからチートで掘り起こしたんだろう 体力と知恵とHPMPの関係がわかんねー 知恵は道場で鍛えたらMPモリモリ上がって255でもMP増えて、今MP9999だわ 体力は上げてもHP上昇率下がる?HPの上げかたがわからない HPはレベル上げしないと変化ないよ たいりょくの数値でレベルアップの際のHP上昇数値が変動するよ >>610 そうなんか、以前Lv2でなんとか巡回市まで行って体力魔力ギリギリまで上げたのに、何故かHP上昇率は上がらなかったんだよ、むしろ減り気味だった気がする 例の攻略サイトには魔力が上がるとMP増えなくなるって書いてるが、魔力255でもガンガンMP上がるんだよなぁ ってことで、随時情報お待ちしてます、すいしょうのたまとバラモンの腕輪も情報あったらお願いします ttps://agtp.romhack.net/project.php?id=madara2 ハックしている人いるけど止まっているみたい ここでハック要望出さないか バラモンのうでわは歩くと+1回復するアイテムじゃない? フィールドで元々1回復するからHPが+2増えていくと思う すいしょうのたまは没アイテムで+2だったかな FC版検証してきた やっぱ体力はHP上昇量とは関係ないみたい、攻撃力は上がるね 知力は確実にMP上昇量が上がる HPに関してはレベルアップ毎に吟味した方がいいみたい 検証中、レベルアップによるHP上昇やステータスはクラス毎に一定の範囲で固定っぽいMPだけは知恵の影響が大きいのかな ファイター HP最大値99〜3? 体力4〜1 知恵2〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1 シャーマン HP最大値85〜3? 体力3〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1 イニシエ HP最大値75〜3? 体力2〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1 若干キャラごとに違いはあるっぽいけど、大体こんな感じ MP増加は普通に、現在知恵値+1っぽい 出来るだけ低いレベルで魔力道場で知恵150にしとけば、簡単にMP9999出来るね ファミコンの魍魎戦記MADARAやってるが、パーティーはどれが無難なの? 流れでハクタクとロキでずっとやってるけど聖神邪と夏凰翔をそろそろ連れ回したい >>620 好きなパーティでいいとおもうよ。 セイシンジャ、ロキ が好きだったけど、さいきんは セイシンジャ、ナユタ を連れ回しているw つーか1はセイシンジャ、ハクタク、ナユタの誰かがいないとしんどいわ ゴウリキフゲーやらない縛りとかでもない限りはセイシンジャ、ナユタだよな カオスは上げても離脱するし 新たな使える裏技発見! 呪い装備を複数装備した状態で、町で呪いを解くと、片方は装備したまま呪いが解ける これで、カルマの剣やシバの弓を呪いなしで使える キリンにカルマの剣装備したらめっちゃつええw >>624 昔何故か呪い効果が消えて使えるようになった記憶があるが、偶然その現象を利用したのかな ショウメイ符覚えるまでいろいろ面倒だったなぁこのゲーム 覚えるまでは、金はすぐ貯まるからしろのソーマのみでほとんど凌いでたな 保険でジョウカ符唱えとく行為が面倒くさくてな ゴウリキ符も面倒だったからヨウリキ符覚えてからようやく使った位だ >>609 だけど、やっぱ知力255になったらMP増えなくなったわ レベルアップ時に増えたって出るけど増えない。 MP上昇の知恵に関しては道場で100ぐらいまで上げて、レベルアップの時に知恵が上がらないパターンが美味しいみたいだね、 マダラ2 異世界より序盤の現代フィールドマップ中心の話がやってみたかった 若干訂正 ファイター HP最大値99〜3? 体力4〜1 知恵2〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1(男3女4)っぽい シャーマン HP最大値85〜3? 体力3〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1 イニシエ HP最大値75〜3?(男90女75) 体力2〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1(男2女4)っぽい 若干訂正 ファイター HP最大値99〜3? 体力4〜1 知恵2〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1(男3女4)っぽい シャーマン HP最大値82〜3? 体力3〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1 イニシエ HP最大値75〜3?(男90女75) 体力2〜1 知恵4〜1 素早さ3〜1 魅力4〜1(男2女4)っぽい マダラ2最後までやったけどバランス調整メチャクチャだな ラスボスなんか白のソーマブッパするだけだし 難易度調整してプレイしたいよね 解析するしかないか すいしょうのたま フィールド移動時のHP回復量2倍(元々1なので+1とも表記出来る) バラモンのうでわ フィールド移動時にMP回復量+1 両方とも3歩ごとに回復 そういや1でカオスつれて歩けるってのはネタだったん? カオスフラグはちょいちょいおかしくなるね、ラセン城で俺は反乱軍を指揮してくるとか言っても、宿屋行ったら普通にいたりする でも結局終盤までは無理じゃないかな マダラ、キリン、ハクタク、セイシンジャのレベル99にした ハクタクを吟味したらかなり強いね 30年越しの霊術縛りプレー、レベル46でクリア。 女子3人入れてやったんすが ラスボスの流星の前に、白のソーマ以外の回復じゃ間に合わないのな。 ヒミカの代わりにロキかシャモンで良かったのか 回復魔法っていう回復魔法がソーマの秘術だけだもんねー。 ダキニが現れて東に逃げるところを西側に逃げてしまい苦労した思い出 話もいきなり飛んでしまうからなんで石板集めてんだって感じだった ファースィーとランクァならどっちきついんだろう HP的にはファースィーの敵のが高いけど 今のうちにウェブアーカイブ保存 https://web.archive.org/web/20070209062753/http ://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3950/game/madara.html 2をやりはじめたのですがどこかに全体マップが載ってるサイトないでしょうか? アーカイブは画像が壊れるからマップとか死ぬんだよな やっと謎がとけた、これの戦闘どっかで見たことある思ったら、ミネルバトンサーガのパクりだったんだ。 このゲームの戦闘システムはFCじゃあまり使われてなかったわな他の媒体だと結構あったけどさ 平 和 っ て え え も ん や ろ 株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ボ ン ク ラ 放 火 魔 チ ョ ウ セ ン ヒ トモドキ の 南ひとあきくん thth平 和 っ て え え も ん や ろ 株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ボ ン ク ラ 放 火 魔 チ ョ ウ セ ン ヒ トモドキ の 南ひとあきくん 吾輩に於いてはグラウモンを再吟味するよ 吾輩に於いてはグラウモンを再評価するよ 吾輩に於いてはグラウモンを再検査するよ 吾輩に於いてはグラウモンを再検討するよ 吾輩に於いてはグラウモンを再審するよ 吾輩に於いてはグラウモンを再調するよ 吾輩に於いてはグラウモンを見直すよ 吾輩に於いてはグラウモンを調べ直すよ スパーダモン「デジモンテイマーズは楽しいらしいからじゃんかー」 ドルルモン「デジモンテイマーズは面白いらしいからじゃんかー」 ガルルモン「デジモンテイマーズは愉快痛快らしいからじゃんかー」 ガオガモン「デジモンテイマーズは心嬉しいらしいからじゃんかー」 ライアモン「デジモンテイマーズは喜べるらしいからじゃんかー」 シャウトモン「デジモンテイマーズは斬新奇抜らしいからじゃんかー」 ティラノモン「デジモンテイマーズは新機軸らしいからじゃんかー」 ギルモン「デジモンテイマーズは独創的らしいからじゃんかー」 アグモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」 ブイモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」 ミレニアモン「デジモンテイマーズは魅力的らしいからじゃんかー」 ユピテルモン「デジモンテイマーズは感動的らしいからじゃんかー」 スサノオモン「デジモンテイマーズは理想的らしいからじゃんかー」 デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか? デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか? 俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ 寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ 十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ 必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ 当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝 スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番 スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 gr894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/09/15(日) 19:45:52.06 ID:EDIevPVU0 (PC) > 仕事もできなきゃ、ガロスペ世界大会で未だに優勝もできず、使い物にならない豚 > キャラクター化してグッズ作って売り出そうと模索してるんだよ > > 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/09/15(日) 20:05:48.79 ID:GGdoY71c0 (PC) > 仕事できないのはおまえだろ南人彰w > > 奥也さんに謝罪したのか?おまえ 謝 罪 ひ と つ で き な い 無 教 養 な バ カ だ か ら お ま え は 表 舞 台 に い ら れ な く な っ た ん だ よ ボ ン ク ラ w 自 分 を 恨 み な が らさっさと自殺しとけおまえみたいなしょうもないカスチョンがw > みなみひとあき FC版の魍魎戦記MADARAの質問です。 最初の村でMADARAが死んで棺になってしまいました。 でも、生き返らせる場所が見当たりません。 まだ沼で白いソーマを取る前です。タタラは病に伏しています。 どうすれば復活できるかわかりますか? >>661 自己解決しました。 ベッドで寝ているタタラにまた話しかけたら死んだキャラが生き返りました。 失礼しました。 ネーミングセンスがいいな 良い程度に中二病入ってる 八大将も初めの方はまだ割と覚えてる グランディア1やブレスオブファイア4みたいな広がりのある2.5Dが望ましいな 今だとドロドロした世界観の3Dアクションとかになるのかな シュミイングンうざそう コナミに何らメリットがないからなー 誰かツクールで頼む 確か以前2のtasがあったんだが、今はつべにもニコにもないのね 久しぶりに通しで見たいんだけど実況付きは嫌だしなー 誰か実況なしのtasかrtaがあるとこ知りません? ボスの局がノリノリだったんで、素手で戦ったもんだよ。ナユタに愛情注いでたけど。今ならハクタクのHPの期待しちゃうなたぶん >>669 TASなんてあった?いつ頃? RTAだったら一人作っていて今もつべで見れたよ >>671 たしかtasは10年くらい前になると思う dmじゃないことは覚えてるからつべかニコのどっちかだったと思う rta情報ありがとう 自分はニコニコにあったミロク帝を2体と戦ってる動画が見たい 4体まで出せるけどカクカクになるから難しいって文言に書いてあったなぁ 曲はいいのたくさんあったね。フイールドの2番目とか熱いね。サウンドモードあってよかった 2のHPバグを修正せずに発売したのは無能だと思う セイシンジャ、シシマル、カゲオウorバサラorマダラのメンバーが安定する 仲間にしてレベル上げないとHPの伸びが少なくなるってやつ? カオスをレギュラーで使うために低レベルで進めようとするけどダメージ計算式にレベルが入ってるから厳しいんだよな 配信者か何かの名前だろう クロノトリガーやメガテンなどのスレにもいたので 保存してくれるスクリプトだと思っておけばいい MADARA2 バランスがもっと細ければ更に面白くなりそうなのが惜しい 海外の人で解析して調整したものを作ってる人いたけど10年くらい音沙汰ないから望み薄だなぁ 1は完成してるみたいだけど 誰か一緒に解析してみないかい 2は物理偏重なバランス フヨウ、ハクタク、すばるが弱すぎ ハクタクは魔法が全部便利だから 装備がヘボいのは仕方がない気がするな 途中までは掌妙勁もかなり強いし霊術バフは言わずもがな 女子はなあ… フヨウは早期加入だから強くなりやすいし すばるはHP死んでるけど回復魔法使えるし終盤でもセツナが買えるとかかな? なんか劣化マダラのカオスが一番終わってる気がしてきた 低レベルクリア目指すとカオスが頼もしくなるよ ただ最低レベルでムクリ到達が至難の業 >>160 にあるバグ技で無理矢理長城越えすれば低レベル(シシマルを仲間にできる程度のレベル)でカオスを加入させられるかな? シャガンとのタイマンに勝てないから無理? 入口のタイマン勝負は負けても進めたはず 初プレイでボコボコにされた記憶があるし 1のカオスって黄泉の城でぬけて、その後仲摩にするのむりだよね? 升で宿待機フラグを立て直すかパーティメンバー変更するしか無理だと思われる 数時間前の昨日は2の発売日だったね 当時はめっちゃ楽しみにしていていざプレイしたら2日で終わってあっけなかったw 1もよかったけど音楽は2が好きだなー サウンドファンタジアのアレンジ素晴らしい このスレ8年前に建てたのかw 毎年一回は再プレイしてクリアしてる人は居たりするのかな 毎年思いついたらやってるよ やり尽くしたから改造コードなど使って カラとカゲオウ両方パーティーに入れたりイベント戦闘わざと負けたり検証して遊んでる 有名タイトルのように改造パッチとかあれば嬉しいけど難しいね 普通に、カゲオウがフィールド上に出てこなくてイベント起こらないとかそんなんじゃないかな。 面倒くさいし試す気もないけど。 言い出しっぺだから試してみたよ 普通にカゲオウが出現しなかった、ただし木には上れた 木は途中で上れなくなってた FCのMADARAを最近初プレイ始めたんだけど今朝、一週間ぶりに起動したらセーブデータが消えてた 悔しかったからオープニングから18時間ぶっ続けでプレイしてようやくシーファンに到着した。。。明日でリョサンに追いつけそう 過去スレに古城の落とし穴ゾーンは下から入って右から3列目は落とし穴がないって書いてあるけど、落ちるんですが;; ごめん!行けました でもエゴンの方はマナコがないとカルマの剣が取れない?これはつらい… 滝?か水路の所で詰んで止めたな 多分重要アイテム取り忘れたか無くなったか マダラ1で行き詰まりやすいのは落とし穴 ブラフマーのまなこ? すっげー記憶が朧げだがマダラが再加入しなかった 攻略サイト見た感じだと タオのとも綱を入手できなかったっぽい 生きてるのがカオスだけの時に離脱イベント起こすと 延々とゲームオーバーになる不具合があった気がする ソウエンとグフウの体の中に宝箱あるのワロタ あそこクリアしてもモウキが出続けるし MADARAはリメイクしてほしいけど、 いまの開発体制で絶望的に無理だろうな。 >>708 お前がツクールで制作して配布するんだ! 2の質感でツクール作ろうと思ったけど挫折してしまったなぁ…あの戦闘システムはどうやるのやら サラマンダのつるぎはどうしたものか悩ましい マダラにはクサナギがあるし仲間に持たせたら死ぬと失うし >>710 別にあの戦闘システムじゃなくてもええんやで? MADARA 2の戦闘システムは結構好きやな。 いまでも通用すると思う。 >>711 死んでもなくならんで、生きてる人間に渡せばいい >>662 他人は生き返らすのに自分は無理なタタラじい 死んだら自分を生き返らせられんだろう 時限式かフラグ式の蘇生魔法でも仕込んでおくか ジェロニモみたいに自分で心臓マッサージでもしないと キン肉マンを知らない世代か MADARAは知っててそれは珍しい気がする 吟味してレベル99にした最強のハクタク HP8760、MP9999 裏技でカルマの剣の呪いだけ解除した https://dotup.org/uploda/dotup.org2797500.jpg 敵にバシバシ会心だして5000ダメ出しまくり MADARA2発売29周年記念カキコ 班も昴も40代か… MADARA 1&2とラグランジュポイントは、リメイクしてほしいな MADARAwikiの魍鬼のデータでいくつか間違ってるのと未掲載のがあるけど それらを修正したい場合はどうすりゃいいんだろ? とりあえずwikiの修正と追加内容だけここに書いておく カジューラ@エゴンの砦 HP 6000 MP 2500 ATK 1900 DEF 1200 SPD 120 EXP 1080 オンカイギョーマ@エゴンの砦 HP 6200 MP 2500 ATK 2000 DEF 1400 SPD 125 EXP 1140 チョウリュウバッコ@エゴンの砦 HP 6800 MP 3000 ATK 2300 DEF 2000 SPD 135 EXP 1260 ゼイザンパ ナロ@エゴンの砦 HP 6500 MP 2900 ATK 2200 DEF 1600 SPD 130 EXP 1200 ゼイザンパ ナエ@エゴンの砦 HP 6500 MP 2900 ATK 2100 DEF 1800 SPD 130 EXP 1200 チョウヒトウガイレン@エゴンの砦 HP 7000 MP 3300 ATK 2400 DEF 2200 SPD 140 EXP 1320 ヨウエンコウボイス@エゴンの砦 HP 7200 MP 3700 ATK 2500 DEF 2400 SPD 145 EXP 1380 カゲオウ@天の巨木 HP 65535 MP 4600 ATK 0 DEF 65535 SPD 160 EXP --- ※倒せないので不明 カゲオウ@エゴンの砦 HP 16448 MP 4600 ATK 2700 DEF 2800 SPD 160 EXP --- ※倒せないので不明 カゲオウ@闇の洞窟 HP 10000 MP 4600 ATK 2700 DEF 2800 SPD 160 EXP 1500 ミロクてい HP 12000 MP 4000 ATK 2800 DEF 3000 SPD 170 EXP 1650 じょうおうモウキ HP 10000 MP 16383 ATK 3000 DEF 2500 SPD 160 EXP 1800 ──以下は雑魚魍鬼 HP MP ATK DEF SPD EXP シャングラ 莎群愚羅 500 250 270 230 31 180 タジカラオ 太刀悪 1000 0 590 600 49 180 クジン 狗塵 250 0 70 80 14 60 モウケン 魍犬 150 0 150 100 15 60 コウショウバンパ 咬将蟠爬 750 200 350 290 32 210 サンドラ 惨虎 1768 560 880 830 73 630 ハチュウカグラ 爬蟲囮烙 2850 0 1200 900 112 1050 リュウチョウジャ 龍貉蛇 ※名前の修正のみ カジュキラ 牙樹鬼羅 ※名前の修正のみ カコウジエン 華虚時怨 ※名前の修正のみ 一通りの調査結果だが漏れがあると思うので後は誰かに任せる 敵のステータスを調べたい人用に敵ステータスの格納アドレスも書いとく 敵ST01 0504 xxxx HP 050C xxxx MP 0532 xxxx SPD 敵ST02 0506 xxxx HP 050E xxxx MP 0533 xxxx SPD 敵ST03 0508 xxxx HP 0510 xxxx MP 0534 xxxx SPD 敵ST04 050A xxxx HP 0512 xxxx MP 0535 xxxx SPD 敵の攻撃力と守備力 0514 xxxx ATK 一種類目 0518 xxxx DEF 0516 xxxx ATK 二種類目 051A xxxx DEF ※敵ステータスのアドレスは全て2バイト管理 ※敵の攻撃力と守備力だけ注意が必要でこのゲームは最大4匹敵が出るが、種類は2種類までとなっているので 敵が4匹出ても1種類の敵しかいないなら2種類目の攻撃と守備のアドレスは0000のまま 失礼 >>734 の>敵ステータスのアドレスは全て2バイト管理 は誤りだ 正しくは素早さのみ1バイト管理でその他が2バイト管理 >>737 もちろん2もやるつもりだが もし敵のデータがRAM領域ではなく ROM領域に格納されてるゲームだったら自分の手には負えない その逆だったらFCでもSFCでも解析できる >>738 失敬、言葉足らずだった ↓の攻略wikiに自分が書き込もうとしたけど自分では駄目だったので https://w.atwiki.jp/madara_game/pages/45.html このスレに修正内容書いとくから修正できる人頼むって意味だった 女王モウキのHPと防御力とすばやさがミロクより低いのって バランス調整された痕跡っぽいな 女王モウキの全体攻撃がキツ過ぎるからせめてHPと防御を下げたんだろうね 女王モウキのHPと防御力とすばやさがミロクより低いのって バランス調整された痕跡っぽいな 女王モウキの全体攻撃がキツ過ぎるからせめてHPと防御を下げたんだろうね 全体回復の術を用意するべきだったろうに 移動中の術は回復が使えずに補助は掛けまくりなのも解せないし ゴウリキフがなきゃやってられなかったからいいけど >>742 ゴウリキふ縛りもやってみると、楽しいよ 戦慄の乱舞のイントロが似ている曲が合ったと思うけど、知っている人いますか?思い出せない read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる