▲ゼルダの伝説 神々のトライフォース▲
BotWで武器が壊れる点は、Switchの神トラにも引き継いで欲しいな…。
基本的に武器は使い捨てであり、何度も使うと壊れる。
マスターソードは耐久力が尽きると、10分間眠りについて、一時的に使用不能になる。
無限に使える攻撃手段は、リモコンバクダン、マジカルロッドくらい。 >>773
無茶苦茶な難易度ではないよ
武器の個数の管理と
ギミックがわかれば >>773
ムカデみたいなボスに腹立たなければ大丈夫 >>778
あれはデグテールよ。
BotWで言うなら、モルドラジーク? 神トラ=上から見下ろすトップビュー。
BotW=三次元ビュー。
カメラを動かして様々な視点にできる。
うちは、BotWばっかりやっているから、自然にこの視点に慣れてしまっている…。
BotWでは、第三者視点のカメラワークである。
シーカーストーンのウツシエのバグを使えば、擬似的な一人称視点になるが…。 リンクはBotWリンクに統一してと…。
BotWのエンジンを使った神トラをやりたい。 BotWに慣れ親しんせい、神トラの操作性を思いっきりど忘れしとるわ…。
Nintendo Switchのバーチャルコンソールで神トラを入手してプレイしてみたらこうなった。
BotWでのつもりで、ついついYボタンを押してしまい、
カンテラを使いまくって、魔法力を尽くすミスを連発しまくった…。
夢島のリメイクで、マスターソードを振るボタンがBボタンなのを納得…。
BotWの感覚に合わせて、マスターソードがYボタン、アイテムがAボタン、
ダッシュがBボタン、ジャンプがAボタンにしても良かった…。 図は、ハイラル城の門番の兵隊さんに自慢のエルフ耳を引っ張られるBotWリンク。
兵隊さん
「城には入れんぞ! 子どもは家に帰って寝なさい!」
BotWリンク
「痛い痛い!耳を引っ張るな!離せ!」
普段は無口なリンクだって、こうやられると、こう叫ぶのは当然。
↓
BotWリンク
「ああ…、耳が痛かった…。」
神トラゼルダ
「助けて…、私はお城の地下牢に閉じ込められています…。
お城の城壁のどこかに秘密の抜け穴があるはずですよ。」 スチャダラパーのCMのなんとお洒落だったことか
あれから30年近く経ってるとか信じられん Switchのバーチャルコンソールで神トラをやってみた。
神トラの感覚を取り戻すのに時間を要したが、ハイラルの神殿をすべてクリア。
そして、マスターソードを手に入れた。
ハイラル城のアグニムとのバトルに勝って、あとはロウラルでの冒険が待っている。
BotWでのハートの回復手段に慣れているので、神トラは回復手段がなんか物足りない気がする…。
受けるダメージはBotWの方がもっと大きい。
BotWでは、手に入れた食材を火が付いた鍋で煮込んで調理し、
お弁当として持ち歩いておき、ハートが残り少なくなったらそれを食べて回復する。
※妖精さんを使ってもハートを5個回復できる。
神トラでは、敵を倒したり、草を刈ったりして、体力回復のハートを取るか、
赤い薬を飲むか、妖精さんを使うかで回復する。 神トラのSwitch版を見てみた
夢をみる島リメイクの要素を引きずった仕様になっている。
リンクの声は斎賀 みつきの夢島リンクのボイスを流用している。
落とし穴に落ちる時の声、ダメージを受ける時の声でわかった。
どうせなら、BotWのエンジンを使った神トラをやりたい。 依頼を受けて、水の祠で、ハートが残り3個、スクール水着の格好の猫娘さんで、
水に落ちた瞬間にリモコンバクダン+で爆死するとどうなるかをやってみた
水に落ちた瞬間にリモコンバクダン+を起爆して、爆発に巻き込まれて爆死するだけのネタ。
※着水すると、起爆できなくなるため、タイミングを掴むのが難しい。
ドッカーン!!
♪チャンポ〜ン♪←爆発に巻き込まれた瞬間にゲームオーバーの音楽が流れているので、シームレスになっている。 リザルフォスの精液かな?
リザルフォス
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、直立二足歩行が可能なカメレオンの魔物。
6期の猫娘の猫ダッシュとほぼ同等の素早さで動け、軽快なフットワークをこなす。
おまけに、モリブリンと同等の腕力があるので、大きな武装も軽々と使いこなす。
ヨッシーのように舌を伸ばして攻撃する他、しっぽでの攻撃、口から水を噴き出しての攻撃も繰り出す。 スイッチのニンテンドーオンラインのおまけで何十年ぶりかにやったんだけど、やっぱり傑作だねコレ
数日間寝不足になりながら夢中になってクリアまでいっちゃった オレは、毛虫みたいな中ボスがどうしても倒せなくて、諦めた。 初めてこのゲームやったけど、
「ちゃんと きこえましたか?」って
何か上から目線がひっかかる。
他の表現でもいいような・・・ ブスザワ糞げーすぎwwwww
こんなのツクールゲーのほうが100倍おもろいわ このスレで書くことではないが、正直ラグナセンティの方が面白かった
後から真似ただけあって色々な点が改善されている
ゼルダ系はライフ満タンじゃないと剣ビームを撃てないが、ラグナはいつでも剣ブーメランを使える
何より動物オプションで色んな楽しみ方ができるメリットは大きい
キャラや世界観、音楽に関しては圧倒的にゼルダの方が完成度が高いけど ガンプルも意外と良く出来ている、97年にしてはショボいけど
PCエンジンのニュートピアは一番酷かった、完全に作業ゲー >>787
神トラ2のCMでも起用されてて、ニヤついたのは自分だけではなかったはず SFCで神トラが発売された当時、食玩かガチャでハイリアの盾のフィギュアがあったと思うんだけど覚えてるおっさんおる?
唐突に思い出して他のラインナップがどんなだったか気になったんだけどググっても全く出てこない SwitchのSFCエミュでやってみたけどダンジョン入るキーアイテムの場所が分からんかったから攻略見た
NPCと会話したらヒント教えてくれたりするのかな 漫画版なら「History of Hyrule」で見れる。
ただし、英語だが… 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』本日11月21日で30周年─リンク旅立ちの裏に“悲劇”あり! シリーズに大きな貢献を果たした立役者 | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2021/11/21/135398.html なんでブタになったのあいつ
どうせなら悪魔になれば良かったろうに めちゃくちゃにやりこんだのに実況見てたらずっと見つけられなかったマジカルブーメランに辿り着いてて泣いた
べっぴんさんの話→水かきくれるゾーラってオチだと思ってたわ…
あと地味に鍛冶屋でハンマー使う小ネタ拾ってて笑った 神トラの系譜を毎年作ってくれていいのよ
2DのZELDA >>1
IGN US編集部が選ぶ、ニンテンドー3DSゲームのTop 10が公開!1位は『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』に
https://jp.ign.com/ign-us-ranking-polling/58900/news/ign-us3dstop-101-2
おめでとう!!!!!! >>815
ブレワイ信者がこぞって叩きに来るだろうな ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使った神々のトライフォースとかを考えてみた。
デグテールは、マリオオデッセイにおけるメカハナちゃんのような容姿になる。 久々に遊んで妖精無しでクリア、やっぱり楽しいね
ダンジョンも重要な所だけ押さえればサクサク終わるし
ただセーブリスタートでプレイカウント増えるのはゲームオーバーしたみたいで嫌だなw 知らなかったわ ヒントもらっても迷ってしまって、とりあえずハートのかけらの取り方を考えたら進めたよ
「メガネいわ」なんてものはなかったよ >>820
荒野の塔、神獣ヴァ・ナボリスが鎮座する眼鏡岩なら確か…。 BotW本家では、ハートの欠片は、試練の祠で手に入る克服の証に置き換わっているよ。
ハートの器自体は、各カースガノンで合計4つ。
頑張りゲージをフルにした場合、標準でハートの器は27個が最大となる。
DLC2 英傑達のバラッドにおける一撃の試練をクリアすると、克服の証が4枚手に入るので、ハートの器の数は28個にできる。 マスターソードが短いからもう少し長くしてくれたらなぁ ダッシュで階段に突撃する
そのまますんなり階段に入る時と
ドバァーン!って衝突音たてながら階段に入る時がある
毎回ドバァーン!したいんだけど、なにか条件ってあるの? ありません( ゚∀゚ )
髪々のトライヘアース彡⌒ミ 神トラは初代の完全版と考えたら三大ゼルダは神トラ時オカブレワイ キャラがデフォルメ調なのは賛否両論?特に海外で風タクと同じく >>813
あれは任意になれるわけじゃないから…
聖地での姿がリンクはウサギでガノンがブタだったってだけだと思う 初代もリンクも難易度高めだったからあからさまに温くしたんだな ゼルダと言えばSFC版だな
初代とGBはつまらんし、64のはちょっと違う
スーファミって偉大だよ >>831
裏世界のミラミッドに追加要素の穴が開いた辺りでGBA版は積んでしまったよ。
押し入れには入ってるんだけど。
Switchで配信して欲しいね。 ピラミッドの女神様にマスターソードをLv.3にしてもらえることをこの間知った
攻略本には無かったて多分 このゲーム怖くなかった? すさまじい臨場感だったわ。
後年やったバイオハザードより怖かった。 多少エグい場面はあるね
神父が殺されたり闇の世界でオカリナの少年が木にされたりとかクリア後は復活するけどショッキングがある
ちなみにマジックミラーはドラクエでいうラーの鏡的な 久々にやったけど、難しいわ
敵が硬い上に多すぎるし謎解きもそこそこ
闇の神殿から急激に難易度が上がる 水の神殿、ドクロの森クリアした
水の泡、フォールマスター、ドクロ軍団がウザすぎた
謎解きは大したことないけど、敵が強い
後はボンバーが強い
魔法ゲーだったのか ティアキン以上に敵が多すぎてウザいわ
一体一体は大したことないのに
仕掛けの光弾もウザい 2Dゼルダは地味に2作めだから
前作の立ち回りを知ってる前提で作られちゃってる
すぐに慣れるけど序盤は思ったより難易度は高い 剣鍛えて青の服手に入れたら簡単になる
ボスはマジックマントがなかったから、ブラインドが一番強かったな このゲーム謎解きはともかくとして、戦闘に関してはエーテルかボンバーの魔法をケチらず使って凍った敵ハンマーで砕いて回収ってやれば道中は相当楽できるよなと亀レス 捕えられていたゼルダはお風呂入ってたの?
トイレは丸見え音も丸聞こえだったの? 神トラ2ってやっぱやっといた方がいい?
SFCの神トラや夢島のようなリンクが好きで変なCGで立体化したリンクが苦手でさなせいかソフトのパッケージ見て躊躇してる
DSの大地の汽笛ともう一作はクリアしたけどなんかダメだった
GC持ってなかったから余計に違和感しかなかった
まだ頭身高いリンクの方が馴染めた ゼルダじゃないけどアランドラは2Dと3Dの中間でちょうど良かった スイッチオンラインで始めたら面白い
昔兄貴がやってるの見てただけで自分ではやってなかったんだよな
鍛冶屋の相方を光の世界に連れていけるの見て、なんでオカリナ少年もさっさと連れてってやらんかったん?と思ったわ 神トラ2の話ってここでもいいの?
最近買ったんだけどマップが懐かしのハイラルでちょっと感動してる >>853
ゼルダ総合スレがいいと思う
が、ここも次スレを神トラ1・2スレとかにしてもいいと思う
恐らく2年の間に神トラ2HDとか出るだろ >>856
うん
確か追加要素とかは4つの剣以外無かったはず
GBAのが初プレイで、しばらくして原作をプレイしたから、差はよくわからん
ちなみに3DSで時オカ3Dやって、しばらくたって今Switchで原作やってるけどいろんなとこで難しくなっててストレス
大人だと壺が斬りにくいの腹立つわ 声がありダンジョンの作りに微妙に違いがあったり
ボスが弱体化したり画面が狭くなったせいで強化したりなど l''!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`) 髪々のトライフォース
\ ヽ
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