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スーパードンキーコング総合

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0001名無しの挑戦状
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2013/09/18(水) 01:54:00.74ID:5ylXq3NA
とげたるちゃん
0249名無しの挑戦状
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2014/10/16(木) 21:40:00.43ID:D/715Ays
まあ確かにゲームでトラウマなどと言ってる奴って
マジキチだよな
0251名無しの挑戦状
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2014/10/17(金) 20:06:01.85ID:qkmU5UKr
いや3は作業的でつまらないでしょ
1面のコース2の時点で既にスイッチ押して気持ち悪い蜂を掻い潜る作業ゲーなんだよな
0252名無しの挑戦状
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2014/10/17(金) 22:20:32.45ID:+Eq5IFYI
1のほうがつまらんよ
チームアップできない
空飛べない(たまにエクスプレッソで滑空できるだけ)
ドンキーのハンドスラップよりディンキーの水切りジャンプのほうが爽快
エンガードの高速移動も、エリーやスクイッターのテクニカルなアクションもない
ミニゲームもない
0253名無しの挑戦状
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2014/10/17(金) 23:28:28.98ID:sof13669
ランビの爽快感はスーパーダッシュのある2より1のがなぜかある。
効果音が重圧だからかな
0254名無しの挑戦状
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2014/10/18(土) 00:38:44.96ID:4lJyREvP
2の時点でコレジャナイんだよなあ
もっと1の正当進化っぽいのがやりたかった
3は別物と割りきってる
0255名無しの挑戦状
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2014/10/19(日) 02:04:53.33ID:6m8xIQFx
>>253
わかるわそれ
ランビで連続で敵を倒す時の爽快感
角で敵を倒した時の音がいい
0256名無しの挑戦状
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2014/10/19(日) 13:10:57.27ID:Kxi66WKw
64では殆ど出番なくて寂しかったな
ノーティ以外の奴も倒したかったのに
0258名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 15:22:00.10ID:XQjDNOdD
3に足りないのってランビみたいな爽快感じゃないかな
エンガードは良かったけど他は一々頭使って操作しなきゃいかんし面倒臭い
0259名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 21:02:52.60ID:FqkOl3YR
デザインや設定が既に完成されていて圧倒的なグラフィックの衝撃があった初代
初代より更に遊びの幅を広げシリーズ最高傑作というバリューを確立した2
特に何も無く人気も全く無いのが3

SDKを終わらせた駄作3持ち上げてる分際で良く初代をつまらないとほざけるもんだよなー
不思議でならない
0260名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 21:20:25.49ID:PaLCtGZh
>>259
いや、普通に面白いだろ。
3は謎解きとかレア社らしさが出過ぎたのかね。俺は好きだよ。
それにドンキー64は4みたいな扱いだったろ。
0261名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 21:57:54.13ID:unNavJCG
>>259
>デザインや設定が既に完成されていて圧倒的なグラフィックの衝撃があった初代

結局初代ってこういう曖昧な表現でお茶を濁さないと持ち上げられないんだよなぁ
0262名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 22:16:35.95ID:CzKy4HCa
何だかんだ言ってゲーム性はどんどん向上したよね
1はボーナス見つけるだけ中身は同じのばっかクリアする必要もなくしてもライフ増えるだけで追加ステージもない
シリーズの雛型としての功績は大きいけど
0263名無しの挑戦状
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2014/10/21(火) 23:23:05.09ID:FqkOl3YR
新規IPという訳でもなければシリーズ最高傑作という訳でもない
持ち上げる要素すら何一つないSDKの恥晒しの糞ゲー3()
3以外のレア製ドンキーを完全クリアしたが3()とか言う一部の脳死馬鹿が持ち上げてるだけのゴミより64の方が圧倒的に前進的で面白い
0264名無しの挑戦状
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2014/10/22(水) 01:20:09.76ID:99oTYgkF
初代のボーナスステージこそ本来あるべき姿だろ。BGMもワクワクする
0266名無しの挑戦状
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2014/10/22(水) 08:02:34.84ID:IRMj/TyH
3はパズルゲーって認識
探索型マップならともかく一本道コースだとテンポ悪い
0267名無しの挑戦状
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2014/10/22(水) 08:14:39.99ID:LzG24Xfn
でも2、3は何かしらヒントあるけど1はノーヒント多いよね
マンキーゴングとかオイルこうじょうは酷い
0269名無しの挑戦状
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2014/10/24(金) 20:27:51.23ID:Kt2RKPPz
普通に踏めば良いじゃん
どうせDKコインは殆どないんだし
それよりミス時のジングルが各コース用意されてるのが素晴らしい
レトドンもこういうとこ見習ってほしい
0270名無しの挑戦状
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2014/10/24(金) 21:41:01.06ID:RbT1ExCC
2は軽量級2人なのは何か卑怯に感じる
まあドンキー要らんけどね
0272名無しの挑戦状
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2014/10/31(金) 00:00:30.97ID:n1ZxtfK3
1はステージが地味だからか実際にありそうな野生の世界っぽい雰囲気がある
2、3はそこにファンタジーが付け加えられた感じ
0273名無しの挑戦状
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2014/10/31(金) 17:52:17.30ID:DP5m9V++
1はリアル寄りで音楽がステージにマッチしてるしな
2はリアルより面白さを重視して幻想的なステージが多い
0274名無しの挑戦状
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2014/11/01(土) 03:26:27.06ID:1Xnp9any
1はジャンルでロープやタイヤでアクションが凄く様になるね、あれこそ2代目ドンキーのイメージ
0275名無しの挑戦状
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2014/11/02(日) 19:00:32.37ID:NZG7RyM1
ウッーホッホ ヤッホッホッホッ ウッーホッホ ヤッホッホッホッ マーリオーペイン♪オオーーッ
0276名無しの挑戦状
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2014/11/06(木) 02:13:38.14ID:0sAUc05v
小学生の頃ママンに4面のカオスまでクリアしてもらってたのが懐かしい
最近やりたくなったんだけどスーファミが逝ってた、中古で探しても中々見つからないね
スーパードンキーコングシリーズ以外にもトルネコとかやりたいしなぁ
0277名無しの挑戦状
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2014/11/12(水) 16:47:36.59ID:ji8fxo5b
今更ながら2やり始めたけどディディ動きすぎて微調整難しいな
あと何か序盤から落ちまくるステージ多い気がす
死にまくりだわ
0278名無しの挑戦状
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2014/11/15(土) 01:06:32.46ID:DcL4KfvP
タルとかの狭い固定足場だと慣性でよく落ちるわ
0279名無しの挑戦状
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2014/11/15(土) 09:09:47.73ID:tivTfki3
日本でVC再配信が開始されるのはいつだろうか
0280名無しの挑戦状
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2014/11/15(土) 10:11:20.38ID:shI1lfph
この前移植版まとめてやったばっかだけどnew3DSでやりたいわ
0281名無しの挑戦状
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2014/11/15(土) 23:51:29.44ID:eLz4JVlA
もしスパドン4作るなら任天堂は性能良いハードだしてくれ
まずレア社いないからうーん
0284名無しの挑戦状
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2014/11/20(木) 07:30:15.18ID:fZRxkxol
Wiiでも配信再開やろ?
前に買い損ねたからスーファミ版あるけど、買っておこう。(´・ω・`)
0286名無しの挑戦状
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2014/11/20(木) 17:44:05.56ID:6o82jNMm
凄まじい勢いのおしっこを浴びせられたいね
0289名無しの挑戦状
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2014/11/20(木) 20:09:10.30ID:GMI10buV
それよりSFCのソフトならnew3DSでも出せるだろ
携帯機じゃないと
0293名無しの挑戦状
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2014/11/21(金) 10:28:29.24ID:kvwwZzdT
>>291
マジデ?じゃあ今後もSFC以降のソフトは出せないってことか…
0294名無しの挑戦状
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2014/11/22(土) 13:38:37.93ID:mMt3V7rK
そういやぶらぶらドンキーも配信始めてるのな
0297名無しの挑戦状
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2014/11/23(日) 13:02:19.45ID:60EQsCEV
まあ3DSで出されてもスライドパッドじゃやりづらいと思うし十字ボタンもカチカチするからなー
0298名無しの挑戦状
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2014/11/24(月) 20:41:34.93ID:MTYMtTuT
2は1のついでに買っても損はないどころかお釣り来るレベルだから一緒に買うべき
3は保留した方が良い 1,2にハマった奴ほど3に対してあれ?ってなるから
0299名無しの挑戦状
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2014/11/24(月) 21:14:52.61ID:5TANmE+j
1はドンキーの世界そのものを味わうゲーム
3はゲームとして一番良くできてる
2は暗い世界観で1のような雰囲気もなく3ほど面白くもない
0300 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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2014/11/25(火) 15:25:34.87ID:SagQOhS6
 
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /  ,―――─―-ミ
 /  //     \|
 |  / ,(・ )   ( ・)  ハァ
  (6       つ   |    ハァ 
  |      ∪__  |
  |      /__/ /
/|     ∪   /\
 
と、思う知障であった
0302名無しの挑戦状
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2014/11/25(火) 21:23:59.87ID:p4q2fq79
スマブラのクリッターはタルジェットとかマリオとかの最近のデザインなのが気に食わん
というか最近のドンキーはレアデザインの良さが失われてる感じ
0303名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 18:45:09.42ID:if+eqmvV
2が一番つまらん
マップ移動からして楽しくない
0304名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 20:36:18.81ID:YEoBhSMk
WiiUスマブラでウィンキーとジンガーのフィギュア確認
0305名無しの挑戦状
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2014/11/28(金) 20:20:18.18ID:Wb+oaCcB
ディンキーは公認黒歴史
つまり3は黒歴史
0307名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 00:40:56.17ID:dgkCUxuu
>>305
ディンキーの設定はチャンキーに、
玉乗りと水切りジャンプはレトドンに反映されてるじゃねーか
0308名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 00:45:52.16ID:i8Y05n0b
水切りジャンプって小学生には難しすぎたよな
1-3の2個目のボーナスに挑戦すら出来ないという
0309名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 05:49:01.30ID:QTTqkpdk
あそこで機転を利かせればディンキーを生贄にしてのディクシーの大ジャンプポニーテールでボーナスに行ける構造になっているのはすごいと思った
まあせめて何回でも挑戦できるようにするべきだけどね
0310名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 11:17:26.81ID:c+PlAtGl
1-3のボーナス行くとこは一面で出すステージじゃない
ディクシーのポニテでもギリギリ過ぎて届くのかどうか毎回心配になる
あと水面が遠いから逆に水切りのタイミングが掴みにくい
水切りやるだけならリバーサイドレースとかのが水面近くてやりやすい
0311名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 11:17:50.32ID:h2wt8Z+X
小学生だった俺は何度もやって水切りでいったけどね。
子供は意外と頑張るんじゃない?
今のゲームはクリアしたことにしますか?とか舐めてるけど。
0312名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 18:12:22.52ID:i8Y05n0b
水切り1回目成功しても処理落ちでタイミング狂って結局失敗するからわざと鳥にあたってディクシーで取りに行くしか無かった
0313名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 19:38:32.38ID:c+PlAtGl
ディクシーでクレバスのDKコインを下から樽ぶつける以外で倒せた人いる?
ディンキーなら右側の壁に上投げして跳ね返らせてコインの下にダッシュすればギリギリ間に合って倒せたけど
0314名無しの挑戦状
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2014/11/29(土) 19:44:11.14ID:i8Y05n0b
今さっきやってたけどどうしても間に合わないから下から当てたな
公式ガイドブックがタル追い越すやり方なんだよなー
0316名無しの挑戦状
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2014/11/30(日) 13:47:30.67ID:0Bdp4h/e
あれって本来どうやってするの?
樽をゆっくり投げて全力疾走でDKコイン持ったやつの向きを変える方法でいいのかね?
0318名無しの挑戦状
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2014/11/30(日) 15:58:32.20ID:T2nqSXva
VCで3買ったけど退屈すぎてワロタ
金返せよ
0319名無しの挑戦状
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2014/11/30(日) 16:12:25.06ID:z03RUZhk
かなりシビアだけどディクシーでも追い越せないことも無いよ
0322名無しの挑戦状
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2014/12/03(水) 04:24:36.92ID:Ky4Dblyp
2と3が好きだわ 1は同じような場所で味気ないし 担ぐアクションが2と3は楽しい
0323名無しの挑戦状
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2014/12/03(水) 17:12:35.23ID:+RDNGzgi
3のディンキー担ぎは1面ぐらいしか使わないのがな・・・
完全に死に機能になってる
0324名無しの挑戦状
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2014/12/03(水) 17:47:58.64ID:LlEbjspe
1-1 ボーナス、ベアコイン
1-2 ボーナス

くらいだなw
あとはディクシーを投げるのばっか
0325名無しの挑戦状
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2014/12/04(木) 19:54:17.60ID:/q6MXb/7
当時買ってほとんどやってなかった2に今ハマって毎日やってるんだけど
アニマルランドの鳥になって風の中を進むやつ、一生クリアできそうにない
0326名無しの挑戦状
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2014/12/04(木) 20:38:15.75ID:+CHkkf7o
>>325
小学生の頃そこで詰んだけど最近GBA版やったら意外とクリアできた
0327名無しの挑戦状
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2014/12/04(木) 21:16:37.78ID:kaDa9pKb
>>325
あまり左右の十字キーを押さないことだな
特に方向転換のときの風に注意
0328名無しの挑戦状
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2014/12/07(日) 03:12:13.66ID:CE/pg5LT
>>326>>327
ありがとう
今の所、あのゾーンに入って最初の強風でトゲにぶつかってエンド
というのを繰り返しているけど希望を持ってがんばるわ
0329名無しの挑戦状
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2014/12/12(金) 21:39:44.43ID:Uma4gLkU
リセットするとライフが5になるけどオープニング見れる
ホームボタン終了はオープニング見れないけどライフ維持できる
なんだかなあ
0330名無しの挑戦状
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2014/12/17(水) 03:01:19.11ID:y4tcda6T
1はアニマル使わないとクリアできないステージとかコング揃ってないとクリアできないステージとかなくて遊び方が凄く自由だったのに
2以降は進み方を強制されるステージばっかりで激しく窮屈
1が最も完成度高くて2以降はそれの同人ゲームって印象
0331名無しの挑戦状
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2014/12/18(木) 23:29:13.71ID:OmUqxZ41
3は見た目から違うから割り切りやすいだろ
ドンキーもディディもいないようなもんだし
2をどう評価するかだよ
0332名無しの挑戦状
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2014/12/25(木) 22:59:41.23ID:O084SDs1
1,2のような単純明快なイケイケさが無い3が同人臭い

テンポを削ぐパズル仕掛け
微妙なキャラデザにやたらバタ臭いグラフィック
ディディ―相当のスピードキャラ無し

3はやってて楽しくないんだよな
0334名無しの挑戦状
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2014/12/26(金) 11:09:31.36ID:rJr7HSBi
2もステージ固有のギミックが多くて
あまりテンポ良くなかったがな
0335名無しの挑戦状
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2014/12/26(金) 12:44:24.56ID:B8+dLHic
そもそも当時子供だったしシリーズ毎の違いなんて気にしたこともなかったわ
今やると1はさすがにボリューム不足に感じるGBA版は多少要素増えてたけどそれでも後2作には劣る
0336名無しの挑戦状
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2014/12/26(金) 13:28:06.78ID:g0Jw3zHb
キャラはともかくゲームは2で方向間違って3でそっちに突き進んだだけだからな
0337名無しの挑戦状
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2014/12/27(土) 00:56:15.18ID:aOWMMRII
1〜3は三者三用でいいと思うけどな
三作とも1みたいなゲーム性だったら飽きるだろうし
多分自分が作る側でも前作と同じゲームだけは作りたくないと思う
0338名無しの挑戦状
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2014/12/27(土) 11:32:41.26ID:qhP1YBcY
自由度を更に上げるのではなく制限しようとしか考えられない発想の貧困さで変化を付けようとすると改悪にしかならない
強制アニマルステージやらされてる時は「これは本当にスーパードンキーコングなのか?なんでコングで進めないの?」と戸惑ったわ
1の時から2や3みたいなゲームだったら進み方を制限される事に疑問を感じる事もなかったのかもしれないけど、1でいきなり完成されてたのが災いした
0339名無しの挑戦状
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2014/12/28(日) 00:08:41.04ID:a5c7CiYS
1にはなかったチームアップもそれでプレイの幅が広がったかと言えば
それを使わないと進めない場面が用意されててそこで使わされるだけの
むしろプレイの幅を狭めてるシステムだった
0340名無しの挑戦状
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2014/12/28(日) 15:56:23.11ID:8HrFlwPs
強制アニマルとか全ステージの極一部だろ
自由度が少ない、プレイの幅が狭いとかには繋がらない
0343名無しの挑戦状
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2015/01/04(日) 12:33:06.86ID:zFD+P4mL
正統なレア社ドンキーでありGBで出た3作で唯一完全新作だったスーパードンキーコングGB
影薄いしSFCと比べて爽快感はあまりないけどあれも面白かったぞ
さっき100%にした
0344ダーククイーン
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2015/01/05(月) 19:36:09.67ID:hczp9POb
バトルトードをスパドンの起点と考えれば3の窮屈さはむしろ先祖帰り
>>343
あれは舞台が独自要素強くて好きだわ
最後の都会の背景がバトルトードを彷彿させるものだったり

続編のランドは視認性を取って背景が薄くなってしまったが
初代はんなもんおかまいなしにコテコテベタベタに描かれたグラフィック
GBC・GBAで遊べば視認性の悪さからも解放され、
モノクロドット芸術を煩わしさなしにじっくり堪能できる
0346名無しの挑戦状
垢版 |
2015/01/06(火) 13:28:25.19ID:IaV/cOo8
ジャンプしてリフトの進行方向変えるステージ難しい
0348名無しの挑戦状
垢版 |
2015/01/07(水) 23:27:00.07ID:EmDgjNY5
3面のリフト操作するステージは鬼の難しさだったな
KONGパネルを集めて進む新ギミックを採用したステージがあったり
中々やり応えのあるソフトだったと思う
0349名無しの挑戦状
垢版 |
2015/01/08(木) 19:53:42.70ID:Gr8yPuyq
グラフィックはゲームボーイソフトでも最高峰かな?
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