マップ13 PEGICA クリア
なかなか骨のあるマップ
しかし基本どおり中央の自軍工場からユニットを出しながら防御に徹して、飛来する敵のハンターを潰していく。ここは荒地が多く防御しやすい
ジャビイの横に堅い戦車などをつけ支援効果で防御を高め、ハンターの攻撃を誘い込む→次のターンにそのハンターをシーカーファルコで包囲してボコる。という基本。

途中、最初のハンター部隊を潰したところでファルコとジャビイを右側2つの工場占領阻止に向かわせた
ムンクスやドレイパー、シーカーなどもいて阻止はできないが占領を遅らせることに成功(ファルコ一機は捕捉され全滅してしまった)。
ここで工場占領しようとする敵ムンクス等をジャビイで潰せばかなり楽になるだろうが、なかなかそううまくは行かないだろう
切りを見てジャビイは中央工場あたりに引かせて、占領された工場から出てくるハンターに備えた。

そうこうしてるうち、初期配置ダーベックで目指した画面いちばん左の工場も、南下してくる敵戦車とドレイパーを上手く潰せば取れる。
これでファルコ1機と戦車が手に入りハンターや残り下からやってくる敵戦車にも十分立ち向かえる

右側工場から出てくる第二次攻撃のハンター3つを中央工場付近で待ち構え、全滅させれば勝利は近い