ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆
ネオ・ネクタリスをPCでプレイできないものか…
エミュ+ROMと思ったが、ROMが落ちてない。
Wiiでやれるかと思ったら、3月でサービス自体が終了していたし。 >>281-282>>455
激ムズ39防御戦で25ターンクリア。
ゴリ押しより守るほうが失敗も少なくラクだろう。ユーチューブにもある。防御陣地は地雷の使い方がミソ。
ホークアイ2つと大量のシーカーで近づく航空戦力を退けた後は、中央の工場が取られ重戦車が出てくるが出撃箇所が2つなので怖くない
大事に使い成長したナスホルンで近づくエストール2つ破壊
自軍収容所にはシーカーを一つ置いてペリカン歩兵に備える >>295>>461
激ムズ46、それとは全く違うマップのようだ
右上の工場はどうやってもムンクスにやられて取れないしハンタージャビイがあるのはさらに右下の工場。絶対取れない
ムンクスでですぐ敵工場を一つ取って、ギガント・ラビットなどで籠城。頑張ってもいずれ全滅するけどこれはユニットを敵に渡さないためと時間稼ぎ。
それと別にドレイパーを上に飛ばして画面左側の上の工場をまず取り、そこからすぐドレイパーを出して画面左側の下の工場を取る
後は耐久戦。左上工場は放棄して左下工場付近に集めて近づくエストール、ナスホルン軍団を誘って、来たところを全滅させる
基本的に左側に引いて間接攻撃を受けないようにし、近づいた敵を殲滅する
相手がやってくる細い道に地雷を置いて塞いでもいいだろう。自分は一番下の道に蓋をした。モノケロスに撃たれない位置なら工場付近においてもいい
地雷の支援効果で、直接攻撃を受ける時戦車やラビットを硬くできるので撃破されにくくなる
シーカー、ラビットなどがあるので遅れてやってくるハンタージャビイはうまく囲めば瞬殺できる >>504
Amazonとかで売ってるだろ>ROM このハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 洋ゲーだからと敬遠されている方にこそ手に取って頂きたい >>506
激ムズ46、8ターン敵本拠地占領でクリア
画面下の方で敵工場を占領したムンクスをそのまま画面下沿いに右へ移動させ右下の唯一航空ユニットがある工場を占領しようとしたが、
途中でエストールなどに補足殲滅されてしまった。
しかしこれが案外効いて敵の戦力が分散。左側の狭隘な地帯から押し込んで、敵にその航空ユニットのある工場を取られる前に本拠地モノケロスを破壊。占領クリアしてしまった >>512
激ムズ46、15ターン敵全滅でクリア。
やはりムンクスで上手く行けば9ターンで右下工場が獲れ、ハンタージャビイが手に入るので無双
もっともその前8ターンで本拠地占領クリアも可能だったけど PC版はモノケロスが撃ってこないバグがある事を知ってから
なんかやる気が出なくなった
そもそもベタ移植でなんでこんなバグが混入するんだろう
わざとでないと起こりえないのでは 運ゲーのくせにゲームオーバーになったら
「指揮官として失格だ」とか言われるのが納得いかねえ
てめえらユニオン軍のカスが3匹の歩兵を戦車で挟み撃ちにしても仕留められないカスだからだろと
だからそういう気分の解消案として
3回くらいまでやり直しを正式にルールとして採用して欲しかった
このゲームノーリセットでクリアすんの無理ゲーでしょ > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224
>
> 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC)
> ★★★★★株式会社チキンヘッ卜゛の製品は全部欠陥品★★★★★
>
> 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac
> > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
> > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰
> >
> > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg
> > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き
> > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが
> > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg
> > 名前記入欄かな?
> > ↑
> > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド)
> > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ
>
> ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV
> 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ
> 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか
>
> ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw
>
> 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd
> >>221
> おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな
>
> 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC)
> 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも
> 両親がどうのこうの書いてなかった?
> よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも
>
> 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC)
> あったあった
>
> http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの 久しぶりにここに来た
>>517で書いた事とまったく同じことを言いにきた
やり直しルールの正式採用を!とくにステージ3CYRANO
ここはどんなネクタリスマスターでも運が悪いとクリアできない運ゲーMAPだ
そんなクソマップで指揮官失格とか言われるのは我慢ならねえ! 36楽勝でクリア
敵バイクを自軍工場に誘導して強奪する
自軍収容所は最初の戦車を1台むけて置いておく
敵の取る右上工場は出口が一箇所なので攻撃は散発的
中央の工場2つをなるべく早く占領し、右下の相手収容所を狙う
狭い道を抜けラビットなどでモノケロスをすばやく壊し、バイクを滑り込ませ占領 48rは失敗作クソマップ。
最初から絶体絶命だが、とりあえず目指すことは初期配置のバギー部隊でドレイパーを守りファルコの力で航空部隊を撃破し、右上工場を目指すしかない
ハンタージャビイを壊し地雷とモノケロスを潰して橋を渡り、3ターンまでにバイクで右上工場を取ることはできたが、それだけで既にボロボロ
しかもこの工場はすっぽり敵モノケロ射程にあり、地上軍は出せない
敵との戦力差が大きすぎ、その後挽回できない
最初のバギー戦で奇跡的な無傷が続き猛烈な速さで工場をとれればなんとかなるだろうが、まあありえないし
どのみちボロボロに切り崩される
なんとか右上工場を取った頃には敵の航空兵力もうようよ出てきてバギー部隊にも囲まれて工場近辺から身動きが取れなくなり地上軍は全滅状態、飛行機も逐次撃破される
離れすぎた自軍収容所も7ターン目にはムンクスに占領される
どうやったって無理の失敗マップ。やるだけ無駄。作ったやつが馬鹿 >>526
クリアだけなら簡単だよ
ただ、運が強く絡むって話
向こうだけ工場持ちの砲台持ちだし持久戦はむりだから
最初のターンでどれだけのリードを奪えるかか重要なんだけど
そこで運が悪いとどんな天才指揮官でも負けて失格呼ばわりされる いやCYRANOで運なんてほとんど関係ない
ふつうに百戦百勝の簡単すぎマップ
お前がヘタなだけ 激ムズ7、7ターンクリア。
まず、敵の左側の壁を上から潰していく。もちろん方位効果全開で。
アルマジロをちょっと離れた真ん中の少し右あたりの荒れ地においておくと、ナスホルンが何度も射撃してくるが、防御力のおかげで潰されずに勝手に強くなっていく
左側の壁を潰しながら下に降りて行き、左下の混戦に耐え抜く。
相手も包囲してくるので損害は大きいが見方と隣接する防御効果、丘や荒地の地形効果を最大限発する
ときには犠牲を厭わずラビットなどに飛び込ませて支援効果の形を作るのも必要
激しい地上戦でズタボロになるが耐えに耐えて左下から捲くっていく。
ファルコと歩兵は2ターン目に出す。
歩兵を右に歩かせハンター1機は警戒して収容所を守り動かなくなる。残り2機は即潰す
上下から挟まれてしまうときつい。なんとか敵の弱点をついてこっちから包囲して押し返していく。
最後は敵の残存地上軍はまだあったが、残った兵力でいっきに南下し
収容所に止まったハンターを包囲しファルコで潰し、収容所解放 激ムズ11クリア
激ムズ12、8ターン敵全滅でクリア 激ムズ13クリア
ファルコを撃墜されてしまって途中苦しかったが、敵ハンターは猪突猛進してくるので各個囲んでちびちび攻撃し全滅させる
こっちにはジャビイ3つ残ったので後は楽勝 激ムズ14、7ターンクリア
正攻法で行ったほうがいい
ドレイパーとラビットなど遊撃部隊は工場を取りながら画面右上の収容所を目指す。
左に孤立してる部隊は動かさなくていい。アルマジロは砲撃で削られて全滅するかもしれないが、画面左いっぱいの丘の上にいるギガントは無敵なので動かなくていい
途中の工場、ペリカンで持ち出すのは地雷。これを画面右の橋の上に敷設
あとは地上部隊でナスホルンやレネットなどを潰しながらドレイパーを走らせ、工場を取っていく
最初に取った工場から、次のターンにドレイパーを出すと、敵のペリカンがギガントを横においてくる。これでギガントを画面右に運ばれガードされて手こずる危険はなくなる
橋の上に地雷を置いておけば敵の大部隊ももう橋を渡ってスムーズにやってこない。敵ムンクスより早くドレイパーで収容所下の工場を占領。
後は地上部隊で地雷を破壊しながら収容所を目指す ↑
これはうそ。もっとターン数かかった
激ムズ15、6ターン収容所解放でクリア 激ムズ16
16ターン敵全滅勝利
最初に自軍収容所付近にいる敵はうまく包囲してすぐ潰せると思う
しかし地雷の向こうにあって、スタート時相手に囲まれてすぐ取られてしまうユニオン工場、これを手に入れなければ回復できずジリ貧で負ける
1ターン目から自軍収容所付近を攻撃しに来る敵ジャビイは、ファルコではなく、地上軍が惹きつけて、シーカーやギガント等で破壊する
2箇所の敵地雷の横でそれぞれ蓋をして、上側の地雷の右側には強い戦車などで防御、下側の地雷の右にもギガントや戦車をおいて地雷を少しずつ削り、すぐ後ろにドレイパーを待機させておく。
相手がスキを見せた時、下側の地雷を破壊して突出してドレイパーで一気に奪い返すわけだが、そのために重要なのは画面中央の中立工場。
相手ドレイパーが下からこの工場を取りに来るが、スムースに取らせてしまうと、画面上側の敵主力とすぐ合流してしまい戦力が分厚くなり、自軍工場を奪い返すことが不可能になる
そのため、1ターン目からファルコを左下ギリギリにまで飛ばし、このドレイパーの進路をひたすら邪魔する。ギガントと歩兵を乗せたペリカン2つは無視していい。
左上の工場はいずれペリカンの運ぶ歩兵に取られファルコが出てくるので、ドレイパーを邪魔していると敵ファルコに挟まれてこの大事な自軍ファルコが破壊されてしまうので、そうなったら退避させ、
地上軍の援護や相手の邪魔、また収容所を狙いに来るペリカンを倒すために使う。ドレイパーはすぐに中立工場を取るが、十分時間稼ぎはできている
こうすれば画面右上あたりの工場付近の敵の主力は手薄になるので、工場をうまく奪い返せるはず
この敵ファルコ一機は怖くはないがファルコを攻撃されるといやなので、味方に隣接し包囲効果が出来たときにすかさず倒す
後は自軍工場を回復拠点に戦えばユニットは足りているのでラクに勝てる
右下の孤立してるラビット4つは周囲の歩兵や地雷を壊して経験値を上げ、エストール、ナスホルンなどをうまく釣り出して破壊しながら、荒地を通り上に合流させる。合流できる頃には完全に優勢になっているはず 激ムズ17、6ターン収容所解放でクリア
やり方は>>427
最初に、マップ右上で起こる自軍ラビットと敵戦車の乱戦で、なるべく負けないことがポイントだが、
ラビットは攻撃力が高いが防御力が低いので運次第でクリティカルで相手を消す事もあれば一発でやられてしまうことも多い不安定なユニット
今回はあまり上手く行かず敵戦車は3〜4ユニット残ってしまったし、敵ムンクスに上側の工場占領を許しハンターが出てきてしまったが、
しかし残ったラビットで少しずつ南下して、ミュールをガードしながら進路を確保し、下側の工場から来るリンクス、パイソンの妨害もなんとかかわしギリギリで滑り込み占領できた
それ以外のやり方はほとんど>>427。
最初から敵工場の出口にいる自軍グリズリーはその位置で動かず、こちらのモノケロスなどと連動し出てくる間接車両を潰す
自軍工場右上に出したモノケロスは、山を超えて右の自軍地雷を壊しに来る敵戦車も射程に入るので、これも攻撃してミュールの進路を開く >>428-429
激ムズ18、17ターン敵全滅でクリア
収容所解放ならもっと早く勝てたが敵の手に渡ったうざいシーカーとホークアイ軍を全滅させてみた
要するに敵の工場を囲い込んで2ターン耐えてドレイパーで奪いハンターを大量ゲットする
囲う時、敵シーカーにラビットは隣接させないほうがよい
ドレイパーは限界まで移動する。どうしても敵ハンターに一回攻撃されるので全滅してしまったらリセット。3ターン目に占領
初期配置のパイソンは右上の工場を目指し、2ターン目にホークアイが出てきた時、それを包囲して倒すときに使う。
そのあと一箇所しかない出口を塞ぎ、この工場もまたペリカンで運んだドレイパーで奪う
ホークアイを攻撃して減らすと引っ込んで代わりにハンターが出てきてしまうので単体では攻撃しない。ホークアイが3ターン目に自軍ハンターなどを狙ってくれれば工場から出てこないハンターも手に入る
あとはファルコが近づいてくるが、これだけハンターがいれば包囲して簡単に全滅できる
このやり方だと中央2つの中立工場は敵に取られシーカー・ホークアイが大量に出てくるが、1つしかないジャビイを倒せばもう怖くない
画面左側の自軍工場の勢力や収容所のナスホルンは、中央に敢えて近づかなくてもいいかもしれない
右上の奪った敵工場あたりに突っ込んでくるファルコを全滅させた後は右下の収容所はがら空きで余裕で占領 激ムズ20、基本戦略はガイチ工場を塞いで奪い、そこで防御戦闘しながら敵攻撃機を全滅させる。収容所付近はジャビイとハンターで守る
TURN1
ダーベックを左に2つ進める。リンクスでナスホルンを一撃した後工場の右上に置く。その下にグリズリーを置く
ジャビイは工場左下を塞ぐ。これで敵工場からは下からハンターしか出てこれない
画面左ムンクスは左上に1マス進める。ドレイパーを攻撃してもしなくてもいい
TURN2
ドレイパーをジャビイで攻撃。ムンクスでとどめ。残ってしまっても構わない
画面右上の工場では真下の出口からハンターが出てくる。
グリズリーは右の丘に退避させ、ダーベックで工場を占領。
ハンターの両隣にファルコを出し、リンクスで右下から攻撃して撃破。リンクスを工場にしまい、工場下からハンターを出す。右上にはギガントを出す
もし敵ハンターが残ってしまった場合、リンクスのZOCで逃さないようにして次のターンで撃破。工場右上からはハンターを出す。
TURN3以降
ハンターを左に飛ばせて収容所を狙う歩兵たちをジャビイと協力して主にこの2機で潰してゆく
ホークアイを出してきた場合は射程範囲に注意してなるべく早く潰す
どうしても危険な場合は画面右側からファルコ1機を差し向ける。
右側は、ファルコ2機とホークアイ、リンクス2機、ダーベックをフルに使い突進してくる相手航空機を潰してゆく。相手ターンで敵シーカーにやられない位置に誘い込んでファルコを巧く使う。
地上軍は敵ジャビイ・ハンターにやられないよう、ギガントを中心に工場付近に固まって守る。地上軍に多少の犠牲が出てもひるまず、相手の航空機を潰してゆく。
時にリンクスで敵のナスホルン、シーカーなどにもダメージを与えることも大事
敵航空機を全滅させれば勝利は近い 激ムズ26、ターン11敵全滅クリア
やり方は>>215 MAP8 WAMING 12ターンクリア
いやあ厳しかった map10 THIMNA クリア
ジャビイを手に入れればなんとか勝てる map11 ハンター軍団にボコボコにやられて負けた
up0184難しいな MAP12 FIELIO ターン20クリア
序盤キツイが相手ハンターを全滅させたときこちらにジャビイ2つ残れば勝てる
あとは相手を陽動しながらチクチクとホークアイ、シーカーを潰し、間接車両を潰していくといういつものパターン 久々にこのスレ来たけど
激ムズのマップ製作から20年近くたってもまだ遊ばれてるんだね
作者は今頃何してるんだろうね >>531
ヘタなのはCYRANOの欠陥が理解できないお前だよ
百戦百勝?なら実際にやってみろよ生放送でな 少なくともCYRANOは初めて工場が登場するマップとしては良い点は上げられない。
最初の1ターン目のリードが全ての運ゲーだ、ただその運による勝率が90%強くらいはあるから目立たないだけ。
1ターン目にババを引くと無限回復のナスホルンとバイソン相手にただじわじわと嬲られて終わる。
まぁ>>531のアホは生放送とは言わんから百戦百勝というならその戦法をここに書いてみろよ
そんなものは絶対にないと暇さえあればほぼ毎日CYRANOを起動していた俺は言い切れるけどな。 それに何気にダーベックがキツい
隠しステータスがあるとしか思えないくらいヤバいパンチを持ってる
こいつの攻撃力がナスホルン以下とかありえん まぁ最近はNECTORの起動がメインだけどな
何度やってもノーミスクリアが安定しない
さっきなんかいい感じと思ったらナスホルンなんかにバイソン即死くらってやり直し それにCYRANOはMAP上方のユニオンバイソンをうまく逃がすのもひと苦労だしな
歩兵は左端だから工場急襲も無理だし
地形も篭城戦に向いてない、ガイチナスホルンが非常に効果的に活躍しやすい >>561-565
なんでそんな発狂してんのかわからんけどCYRANOなんて何回やっても圧勝だよ
この面でつまずく要素なんかゼロ。運も関係ない
包囲効果、支援効果、地形効果という基本を抑えてればこの面でCPUに負けるなんてありえない
根本的にネクタリスの勝ち方しらないんじゃないの? ま、基本を抑えてればありえないなんて言ってる時点でおおよその見当はつくけどな
まだ百戦百勝と言い捨てた時ならいざ知らず、わざわざゼロだと言い直したんだから
負ける要素ゼロのCYRANO攻略をぜひ具体的に書いてくれよな 篭城や奇襲作戦のような変則プレイが回答かもしれないと思ったけど
『包囲効果、支援効果、地形効果という基本を抑えてればこの面でCPUに負けるなんてありえない』
とまで言い切ってしまったから篭城も多分なさそう
さて>>566がなんて具体的な作戦を回答してくるか楽しみだよ おそらくCYRANOの作者は
「待ってるだけでは勝てないぞ」というマップをやらせたかったのだろう
ステージ1と2は通路で待ち構えるだけで勝てるからな
だがそれにしては敵が頑丈すぎたんだ
ガイチ側はバイソンの代わりにレネットかシーカー
歩兵も1匹くらいがちょうど良かったろうな 逆に聞きたいけど
CYRANOでまず1ターン目どうやってるか、書いてみてよ >>572
いいから先に書けよ
俺のやり方なんか聞かなくともお前の百戦百勝方法を言えばこの件はすむ事だろ いやいや、むしろあれで負けるほうが難しいんですが
きみがなんか特殊なやり方やってんのかと思って
きみのやり方教えてくださいよ
別にバカにしないから
最初の1ターンだけでいいから >>574
しつけえな
お前が先だ
理由は明快で、それは話の脱線だからだ
それに負けるほうが難しいなんて話はしてねえんだよ
勝率と、ひいてはそのマップの商品としてのクオリティの話をしてるんだがワザとか? 念を押しておくがさっさと書け
書かなかったらお前はからかってただけと判断する
CYRANOが簡単なんて事は俺だってわかりきってる
ただ運の要素が強くてそこが疑問なステージなんだって話をしてるわけだ
そういう話を>>530では言ってるはずなのに
お前はわざわざお前がヘタだ、百戦百勝だとはっきり言ったんだから
誤魔化してないでとっとと書きな いまさら「ネクタリスが運要素強いのは当たり前」なんて言ってくれるなよ
『CYRANOなんて何回やっても圧勝だよ』
『この面(CYRANO)でつまずく要素なんかゼロ』
『運も関係ない』
『包囲効果、支援効果、地形効果という基本を抑えてればこの面でCPUに負けるなんてありえない』
『根本的にネクタリスの勝ち方しらないんじゃないの?』
はっきりここまで言い切ったんだから、とっとと言えよ CPUのアルゴリズムに頼った攻略法もなしだぜ
お前は
『包囲効果、支援効果、地形効果という基本を抑えてればこの面でCPUに負けるなんてありえない』
そうはっきり言ってしまってるんだからな 頼ったってのは言いすぎだな
CPUアルゴリズムの欠陥を突いた攻略法は無し いや、だから書いてるじゃん。
包囲効果で潰せばいいんだよ
3面はまだチュートリアル的な面なんだから。包囲効果を存分に使ってくれという面
負けるなんてありえないよ >>580
いや書けよ。
結局お前は冷やかしだったわけだ、何が包囲効果で潰せばいいだ
お前は「負けるなんてありえない」などとまた言った
「負けるなんてありえない」「百戦百勝」ってのは丘ギガントのようなのを言うのであって
バイソンでは数%程度の確率でどんなネクタリスマスターがやっても負ける事があると俺は言ってるの。
それはお前も言うようにチュートリアルであるべき3面としては商品として相応しくない完成度のマップと言わざるを得ない
ネクタリス全16マップをノーコンティニューでクリアしようとしたらステージ3は間違いなく鬼門だ
ファミコンジャンプのヘルナンデスみたいなもんだ 予想通りと言うべきか
>>580お前はエアプレイも同然だ
断言していいがお前は100回もCYRANOでテストプレイしてないだろ
せいぜいよくて20回程度で俺が正しい事を覆せない事を悟って
それを認めたくないからそんな具体的でない回答を続けてる >>580ははやく書けよ、あるいはとっとと俺に謝罪しろ
チュートリアルだの百戦百戦だの基本を抑えてれば勝てるというくらいだから
さぞや明快なユニットの動かし方なのだろう ちなみにこんな過疎スレで
都合よくお前の味方が現れるなんてのはよしてくれよな そもそもネクタリス自体運ゲーの側面があるからね…
今CYRANOやってみたけど、1ターン目に上のバイソンが0-8で取られて結構危なかったわ 2戦目は普通に完勝
しかしここって大体3ターンで右側の敵殲滅できるけど
左上のムンクス狩りがめんどくさいよね… >>586
いや、だからそんなのありえないでしょw
やっぱ君、このゲームの基本わかってないんだよ いきなり攻撃しちゃってるでしょ。だから負けるんだよ
CYRANOで言えば、ガイチの一番左のバイソン。
まず一番上にいる自軍バイソンでその敵バイソンの真上につける(攻撃しない)。
次に画面一番左にいる自軍バイソンで真下から挟み、この時点で初めて攻撃。
こうすれば包囲完成で絶対カウンターでこっちが削られるとかありえないから 数字間違ってたw
いや負けたことあったわ
初めてプレイした時本拠点取られたの思い出した 同じように、もう一つ右にいるガイチバイソンも、
まずいちばん右にいる自軍バイソンでこの敵バイソンの右上に置く(もちろん攻撃しない)
もう一つの自軍バイソンで真下の丘の上に置いてから初めて攻撃。この場合も左上にさっきの自軍バイソンがいるので挟撃じゃないけど包囲完成。しかも丘の上で防御アップしてるので絶対やられない
これで1ターン目を始めれば絶対負けるとかありえない 俺はいつも右下のやつを挟撃して、上のバイソンは囮にして
(ダーベックを2体で取れた時に)2ターン目の挟撃に使ってる
もちろん最初から攻撃なんてしないよ ”敵戦車は包囲攻撃する”という基本を確認するだけの面だよ
敵のターンでもう一つの無傷の敵バイソンが上か右の自軍バイソン攻撃してくるけど、ダメージ極小なのでやられない
右の自軍バイソンがメチャクチャ運が悪いと包囲攻撃受けて一発で消えるかもしれないけどそれでもこっちのほうがダメージ量すでに圧倒的有利
あとは順次バイソンを包囲(挟撃)攻撃し全滅させナスホルン、ダーベックの順で潰していけばいいだけ
だから絶対負けない >>593
君は書き方で頭の悪さがわかる
「バイソン」というだけじゃこの面で最初から7つも出てるんだからどのバイソンのことかわからない
このことからも君が論理的思考が苦手な人間だと分る 自分はちゃんと敵(ガイチ)バイソンと、自軍バイソンという書き分けをして説明してる
こういう説明における論理力がない人はこのゲームは向いてない なんかすまんな
消去法的に推定できる部分は省略しちゃう癖があるんだ それはお前の中での推定であって。客観的にわかることではない
だから省略はできない
説明するためにはj対象がどれを指すか、きちんと区別できてなければダメ
俺の文章は読みやすく間違いはないが、お前の文章はどのように取っていいかわからない
お前が頭が悪いゆえん。
右下の「やつ」、
囮とは何に対する囮か、
「ダーベックを2体で取れた」も意味不明
本当に頭が悪い
その頭の悪さじゃCYRANO程度の簡単な面に文句言うのも納得だわ
相手にするだけ損した これもちゃんと言わなきゃ伝わらんのか
俺は文句言ってたやつと別人だよ また省略しちまった
「CYRANO程度の簡単な面に文句言」ってた奴は俺じゃない >>599
お前自分で書いてたろ、>>584を
w 画面上にいる敵バイソン3つのうち2つを、こちらの初期配置バイソン4つでそれぞれいきなり包囲攻撃できる
しかもやり方によってこっちのダメージ極小で。
これで敵バイソン2つは包囲から逃げられず、敵の無傷のバイソンはもう一つだけ。この時点で圧倒的有利
特に外側のバイソンはまず包囲だけ、それから内側につけたバイソンが攻撃するようにすれば、相手ターンのとき内側の(攻撃で多少数が減った)自軍バイソンは敵の無傷なバイソン攻撃されないので確実に残れる。
後は残った敵バイソンを包囲してなるべくダメージを受けずに潰すだけ
ナスホルンとダーベックは後から工場から出てくるし、1〜2度攻撃されるくらいなら大したダメージはない。こっちのバイソンの直接攻撃なら余裕で潰せる相手。
ムンクスもこっちのムンクスで挟んで潰せば4ターンでクリア。
というわけで
このCYRANO面で負ける要素は無い。
以上