激ムズ45クリア。難しいがやりがいのあるマップだった
と言ってもホークアイが強くなるまでは運次第で、一発で消せない敵航空機は回復してどんどん強くなってしまうので難しい

最初のターンは敵のモノケロスは無視し、敵ナスホルン2両をモノケロス×3とダーベック×1で上手く駆除。
これが失敗してナスホルンがたくさん残ったらやり直したほうがいい。荒地にいるので失敗することもある
このマップは下がってひたすら防御戦闘に徹するので敵モノケロスは攻撃しなくていい
敵ヤマアラシはまず下にいるダーベックを1ヘックス上にあげて包囲攻撃。その後ダーベック×2を使って駆除
自軍工場のラビットは敵ギガントとすれ違いに上の収容所を守らせ、敵歩兵ユニットが居なくなる終盤まで待機。
敵航空ユニットに下を通らせて地雷や砲台運搬の邪魔ないように、地雷原の下辺りの山中に適当にダーベックを2機ほどおいておく
前線に突出してる自軍モノケロス×2はすぐ破壊されるがこれは仕方ない
一番後ろのモノケロス、これだけが事実上のメイン攻撃ユニットなので後々まで必死で守る。

それ以外は、とにかくペリカンを最効率でヤマアラシを往復で運ばせ突破されない地雷防御ラインをいかに守るかに尽きる
時にダーベックを囮に使ったり、支援効果のために使ったりもする。敵ギガントは包囲効果が作れればフル状態のダーベック2つで攻撃させれば全滅も可能。
ミュール2台も素早くモノケロスを運ぶ。
虎の子ホークアイはモノケロスの左上辺りにおいて敵航空機を撃つ。これが強くなるまで辛抱
地雷原を突破される前にモノケロスを新しく2台設置すると敵は少し怯んでガンガン来なくなる。こうなるとチャンス。
と言っても逃げていくわけではないので、リンクス、ラビットの順に破壊していく
ホークアイで敵航空部隊を上手く全滅させていく。

ホークアイが攻撃され全滅したり、ファルコに運搬中のペリカンが撃たれ全滅したり、
運悪くヤマアラシが簡単に壊されて地雷原構築できずにモノケロスが壊されたりすれば失敗。
かなりむずい。大事なユニットを見極めてダーベックで囲って守らせたり、ダーベックの使い方が鍵
上から降りてくるギガント×2も大変だが、移動速度が遅いのでダーベックを使って包囲攻撃すれば案外楽に破壊できる

何度も書くがホークアイ×1以外に対空攻撃の強力なユニットが無いので、撃ち漏らした敵を工場に逃がしてしまいやすく、
敵攻撃ユニットは回復してすごく強くなってしまう。最後デカイ☆になったフル状態ハンターにラビットもモノケロス1台もやられてしまった
なんとか2台残ったモノケロス(方っぽはフル、方っぽは5機だが)で敵を駆逐。
敵は戦車しかなくなったところでペリカンにダーベックを載せ収容所解放