ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆
39なんとかクリア。
改定バージョンだとファルコがいるのでなんとかなった。
とにかくシーカーとホークアイで敵航空戦力を撃ち落とすしか無い
右の工場は絶対に敵ペリカンムンクスに取られる。
ここから出てくるジャビイなどをシーカーの包囲効果、ホークアイで全滅させる
中央工場は先に取られたが出撃箇所が2箇所しかないのでムンクスと車に載せたダーベックのゴリ押しで取り返す。
取り返した時点で勝ち
ムンクスは航空ユニットの囮に使えるのでそこは臨機応変に
工場占領にはモノケロスや遅れてやってくるエストールが目障りだがファルコが生き残っていれば包囲効果が作れ、撃退しやすい
ファルコが6機くらいいるユニットなら、敵ジャビイはフル状態でも恐れて隣接はしても攻撃はしてこない
だからハンターさえ消せばジャビイには恐れずファルコは突進して積極的に地上軍の支援をさせていい 激ムズ40クリア。
つべにもあるし、まあひたすら耐え忍ぶしか無い一本調子のマップなので爽快感はない
相手間接攻撃を受け続け戦車を配置しなおし回復させ続ける地味な展開。
戦略を考えたりできるマップではなく、航空機も手に入らず一発逆転もないので楽しくはない
エストール1機を犠牲にしてるうちにうまくミュールにモノケロスを積み、相手の間接攻撃を受けずにこっちから攻撃できる場所(自軍工場の上の方)に下ろし、攻撃の要にする
ナスホルンも荒地に移動させてやられないようにしてから間接車両を攻撃させる
最初は手近なアルマジロを左の丘の上に載せ受け身に徹せさせ、そのあと工場から出したギガントと丘の上を交代する。
ハンタージャビイは囲んでフルボッコ。シーカーがやられてもダーベックで囲み逃がさない。
最後、敵部隊をあらかたやっつけたあとに残る画面下の荒地のモノケロス2両とヤマアラシもいやらしく、腹立たしい
ヤマアラシに撃たれるのも嫌なので左の山中をダーベックに長々とハイキングさせて左下の収容所解放。
ほんと嫌がらせのようなマップ 41クリア。中立工場を取った後で降伏しやり直すと既にその工場が自軍のものになってるバグ技チートを使ったので簡単。
これ使うと中央工場をダーベックで奪い返して拠点にできてしまえて、普通にやるとできないユニット回復ができてしまうので楽
まあ普通にやってもたぶんクリアできるからこれでいいや 42は楽だがコツがある
自軍工場からはユニットを出してはいけない。出すとダーベックが自軍収容所の方へ行ってしまい、その狭い道上に敵ギガント2両もあるので追いつけなくなる
ユニットを出さないとダーベックは180度方向を変えこの工場を占領に来る。ギガントも前を通りすぎて行こうとする
ダーベックに占領される直前でうまくギガントとラビットを出してこのダーベックを迎え撃ちにする。
ここでラビット3機とギガントを、相手ギガントに潰されず生かしたまま工場も取られずダーベックを消せばあとは楽。
ダーベックさえ潰したら工場に逃げ込んでいい
画面左側の主戦場は丘に重戦車を配置して包囲効果で敵を潰していく。
最初はまず犠牲のリンクスに攻撃後移動でギガントの上に飛び込ませて、包囲効果を作ってギガントを潰してしまうのがいいだろう
それを景気にスタート直後に包囲効果を上手くつくり出来るだけ敵を潰してしまう
特にギガント・アルマジロは丘においておけば包囲さえされなければ勝手に相手を潰してどんどん強くなってゆく
敵工場が近くにあるがユニットを置いて出禁にしてダーベックで3ターン目に占領
ここを回復拠点にできるし重戦車がたくさん手に入るのであとは楽
機を見て突出して敵の間接車両や遅れて到着するリンクス部隊を全滅させる
右から来たギガント2両を最後に破壊すれば勝ち 43失敗した。
ゴキブリホイホイの要領でシーカーを鹵獲するのは分かるのだが
慎重にやりすぎ他の戦車も奪おうと欲を出し、相手戦闘機がくるまでに占領できなかった。
モノケロスにビビりすぎて飛び出しも遅かった
相手シーカーが格納されたら相手をどんどん追ってすぐモノケロスを潰して占領しないとダメだな
右側のホークアイのムンクス追い込みも甘かったので時間を掛けさせることに失敗した 43クリア。
7ターンまでに相手工場を取ってしまわなければいけない。
画面右側ホークアイもムンクスだけに密着して妨害していれば恐らく最大で7ターン裏まで工場占領を引き伸ばせる
ホークアイ1機で密着していてもムンクスは攻撃してこないしダーベック2機も無視して左へ進行してゆくのでひたすらムンクスに密着し進路を邪魔してターン数稼ぎをする
7ターン表時点で周囲モノケロスとヤマアラシを、ヤマアラシ一個だけ残して一掃。ドレイパー飛び込ませ占領に成功する
あとは鹵獲したシーカー2機を中心に対空攻撃できるユニットで飛来するハンター・ジャビイを完全包囲し撲殺。
ハンタージャビイは戦車を狙って飛び込んでくるので楽。工場を通る上下一本の戦線を同時鹵獲した重戦車等で作っておいて、来たら攻囲して絶対逃さず撃破
右側、最後敵ムンクスに工場占領される時、工場の右上にホークアイを付けて最後航空機の出撃を1機だけでも遅らせ
最後っ屁の対空砲火をさせていたが、なんとジャビイなどに攻撃を食らったがそのまま4機で最後まで生き残った
こっちが攻勢だと向こうはホークアイをあまり相手にせずみんな左の戦線に行ってしまうのだ
11ターンで敵戦闘機全滅できた 44は簡単
1ターン目に中立工場の左上までムンクスを移動
2ターン目に工場占領したら上にバイソン、下にファルコ、左にラビット2機出す。
自軍工場からミュールにモノケロスを積んで工場上の方から出動。
下から回そうとしてもミュールは荒地を越えられないので注意。
左からくるホークアイはファルコとラビットで挟んで攻撃、攻撃後ラビットは南下して自軍収容所に陣取る。最後までそのまま。
工場の上にいるナスホルンはバイソンとラビットで挟んで破壊。両ユニットはそのまま上に逃げる
ファルコも上の方に逃がしておく。シーカーに攻撃されて減ってたら工場に入れて回復させてもいい。
自軍工場のモノケロスを積んだミュールは荒地の上側、敵ヤマアラシの左を通して南下させ上に逃げてきたバイソンとラビットと合流、
一本道の出口部分をこの3ユニットで囲む。ここで敵と対峙。まあ絶対にやられないだろう。
相手にはリンクスがいるので、この場所から遠隔攻撃されない位置にモノケロスは下ろしておく。このモノケロスが攻撃の柱。
あとはモノケロスで撃っていくだけ
残存した攻めてこない敵は、バイソン・ラビットでこっちから出て掃討する。ファルコで包囲効果を作れば余裕。 45はまたキツイ面だな。どうすりゃいいんだこれ
左下にペリカン出してギリでヤマアラシ運んで縦に並べて防いでその隙にミュールでモノケロス運んで橋頭堡を作るのか?? 45また失敗した。
起死回生電撃作戦を狙うもバギーに阻止され失敗。
モノケロスの置き場所が悪くリンクスに破壊され攻め手がなくなりお手上げ状態。
途中まで上手くいくも運次第という部分も多分にあるこのゲーム
いいとこでいきなりホークアイのクリティカルが出れば、他の航空機も簡単に連続で仕留められたりもするが
逃したり、攻めまくっても残り1機で逃したりしてしまえば却って不利になる
運が悪かったな
集中力がないと、うっかりミスで包囲されて大事なユニットを失ったりもする また失敗したわ
ファルコに一発でペリカン消された。うっかりだった
ダーベック一発でハンターに消されるし 激ムズ45クリア。難しいがやりがいのあるマップだった
と言ってもホークアイが強くなるまでは運次第で、一発で消せない敵航空機は回復してどんどん強くなってしまうので難しい
最初のターンは敵のモノケロスは無視し、敵ナスホルン2両をモノケロス×3とダーベック×1で上手く駆除。
これが失敗してナスホルンがたくさん残ったらやり直したほうがいい。荒地にいるので失敗することもある
このマップは下がってひたすら防御戦闘に徹するので敵モノケロスは攻撃しなくていい
敵ヤマアラシはまず下にいるダーベックを1ヘックス上にあげて包囲攻撃。その後ダーベック×2を使って駆除
自軍工場のラビットは敵ギガントとすれ違いに上の収容所を守らせ、敵歩兵ユニットが居なくなる終盤まで待機。
敵航空ユニットに下を通らせて地雷や砲台運搬の邪魔ないように、地雷原の下辺りの山中に適当にダーベックを2機ほどおいておく
前線に突出してる自軍モノケロス×2はすぐ破壊されるがこれは仕方ない
一番後ろのモノケロス、これだけが事実上のメイン攻撃ユニットなので後々まで必死で守る。
それ以外は、とにかくペリカンを最効率でヤマアラシを往復で運ばせ突破されない地雷防御ラインをいかに守るかに尽きる
時にダーベックを囮に使ったり、支援効果のために使ったりもする。敵ギガントは包囲効果が作れればフル状態のダーベック2つで攻撃させれば全滅も可能。
ミュール2台も素早くモノケロスを運ぶ。
虎の子ホークアイはモノケロスの左上辺りにおいて敵航空機を撃つ。これが強くなるまで辛抱
地雷原を突破される前にモノケロスを新しく2台設置すると敵は少し怯んでガンガン来なくなる。こうなるとチャンス。
と言っても逃げていくわけではないので、リンクス、ラビットの順に破壊していく
ホークアイで敵航空部隊を上手く全滅させていく。
ホークアイが攻撃され全滅したり、ファルコに運搬中のペリカンが撃たれ全滅したり、
運悪くヤマアラシが簡単に壊されて地雷原構築できずにモノケロスが壊されたりすれば失敗。
かなりむずい。大事なユニットを見極めてダーベックで囲って守らせたり、ダーベックの使い方が鍵
上から降りてくるギガント×2も大変だが、移動速度が遅いのでダーベックを使って包囲攻撃すれば案外楽に破壊できる
何度も書くがホークアイ×1以外に対空攻撃の強力なユニットが無いので、撃ち漏らした敵を工場に逃がしてしまいやすく、
敵攻撃ユニットは回復してすごく強くなってしまう。最後デカイ☆になったフル状態ハンターにラビットもモノケロス1台もやられてしまった
なんとか2台残ったモノケロス(方っぽはフル、方っぽは5機だが)で敵を駆逐。
敵は戦車しかなくなったところでペリカンにダーベックを載せ収容所解放 46は楽勝。一発でクリア。
要するに右上の工場は取れる。ファルコ&ジャビイが手に入るしこのコンビがあれば無双。
初期ドレイパーは最初に飛び込める工場はスルーして最大限上へ。2ターン目に左上の工場を取り、更にこの工場からすぐドレイパーを右上に出し、右上の向上を狙う
画面一番下、ムンクスが敵工場あと一歩で取れそうだが、ここは無視して引き返し途中でミュールに載せてドレイパーがスルーした工場を目指す
初期配置レネットは収容所に置き、それ以外のユニットは相手のモノケロスに攻撃されない画面左のあたりで待機。
左上工場から出したラビットなどのユニットで、ここを取りに来るすぐ右下の敵工場から出てくるムンクスを破壊しこの工場を取らせなかったので結構楽になった。
相手間接攻撃車両に攻撃されるが、それから逃げながら左下のほうに回りこみ、初期配置ユニットと合流する。
あとはラビットやリンクスで、モノケロスの射程に入らないよう、近寄ってくるエストールやナスホルンをヒットアンドアウェイで攻撃。
この時、左上工場で出したドレイパーは間接車両で破壊されてしまった。ほんとはこのドレイパーを活かしておけば
最初スルーした左下の工場がすぐとれたのだが。最初に出さず温存しておけばよかったかもしれない。
その代わり下から走らせてきたミュールに乗せたムンクスで工場をとれた。
(もしこのドレイパーでとれたのなら、最初に取らなかったムンクスが間近に迫っている敵工場が取れて間接ユニットが手に入るのだが、これは孤立していてあまり役に立たないと思う。安全策でムンクスをミュールに載せたほうが正解だと思う)
この奪取した画面左側の中段の工場はモノケロス射程なので左上だけにユニットを出して敵間接ユニットを攻撃する。
さて、画面右上の工場はドレイパーでとったら、すかさずギガントやジャビイ等出して近寄るラビットや戦車を潰す
敵が取った右下工場から出たハンター・ジャビイがすぐ向かってくるが、こっちのファルコ・ジャビイや対空ユニット・ラビットなどで簡単に全滅できるはず
敵に対空ユニットはないのであとは余裕。無意味に漂って空の工場などを狙いに来る敵ペリカンはファルコで潰し、ジャビイでモノケロスなどを蹂躙して勝利 激ムズ47は、up0202.zipだと左側工場手前にギガントが居てドレイパーの占領素子が絶対できないから難しくなってる
gekimuzuのファイルだとこれがないので簡単になってる 失敗。
うーんギガント鹵獲ということになると、敵ギガント追加のほうがやりやすいのか?
終盤のハンター×4を凌ぐにはギガントが居ないとどうにもならない そのMAPはハンターが来る前に
収容所開放しろみたいな感じで
当時のHPに解説が書いてあった気がする。 うーん。それでできるのかな。難しいんじゃないかな。モノケロとナス、エスに狙われまくるし。
ヤマアラシ攻撃は初弾で失敗するとどんどん硬くなって難しくなるからね。
あと、>>296-297だけど、gekimuzuの改良版がup0202.zipで、ギガントは工場内か外に出てるかの違い。
up0202.zip出てたほうが鹵獲しやすくなるというのもあるが、それにしても難しいね
ギガントは残り1機くらいにならないと工場に入ってくれないし。
gekimuzu版の場合は、ラビットがクリティカルで敵ドレイパー一撃で全滅させられればものすごく簡単になるはず
いずれにせよ、ラビットをたくさん残しておかないとギガントが手に入ってもハンター4機を相手にするのはキツイね 47やる気が無くなった
普通版とup0202.zipどっちでやればいいのかもわからんし
ギガント1機になるまで削って工場に入れようとしても失敗したし
というかそれがマストだとしたら結局運頼みの糞マップ認定だし
なんとかこれなら戦えるという方策が見つからないので自分の中では糞マップです 1機にしたんだけど、工場に入ってくれず
フルのラビットに特攻して消えやがったw ハンターくる前に地雷全部壊せってことなのかな
無理ゲーだと思うな Windowsの12面鬼畜だな。収容所の形からして最終面扱い?
12機のファルコと7機のジャビィと2機のホークアイで、5機のファルコと7機のジャビィと9機のハンターを潰さなくてはいけない
これだけ書くと簡単そうだが、工場と収容所が離れているから、工場周辺で防御戦闘してると、バイク野郎が最短2ターンで収容所占領しにくる。逆に収容所を守ると大量の航空部隊に襲われてジリ貧になるし いや12は全然簡単。http://www20.atwiki.jp/nectaris/pages/52.html ほぼこれ通り
右上は取れるからその分相手戦力も削れる。その分ハンターもこっちの手に入るし
左下に敵を誘導すればいいだけ
がら空きになった右の敵収容所をいつの間にかムンクスで突くことも可能 うむ今軽くやってみたが8ターンでほぼ敵全滅させた上で収容所解放勝利できたぞ
激ムズ12は楽勝 47クリア出来たよ
コツを書くならまずエストールを1つうえにあげてその下にナスホルン配置
グリズリーとバイソンでギガント2機撃破
ラビットでヤマアラシの突貫工事したあと地形効果30%の荒地へ
左下のモノケロスをダーベックとリンクスで潰し、ドレイバー1機は残るようにする。
その後、ヤマアラシの突貫工事が終わったら
工場を奪い返して、リンクス強奪
ドレイバーでハンターが出撃体制に入ったところで本拠地占領して終了
up0202.zipでクリア そんなコツでもないしクリアとも言えないクズみてえなものを書き込むなバーカ
勝手に書き込むなクズ
俺はそんなんでない攻略法を見つけたんだよ
何度も格がここは俺の日記帳
勝手に書き込むなボケ
黙ってろ
ボケアホ
死ね >>309やってみた。
6ターンで工場取れないとダメだね(・ω<)
右からくる戦車隊にドレイパー補足される >>309
コツありがとう!
未クリアだったけどクリアできました!
感謝です!
変なのわいてるけど気にせずまた困ったマップがあれば
コツ書いてください(ゝω・)⌒☆ >>312
死ねカス
ここは俺のスレ
書き込むなボケ
そんな攻略は攻略とはいえねえんだよカス
ボケ
死ね >>308
そのマップじゃないな
Windows版のフォルダに入ってる12b"GROSZY"だ gekimuzu47の攻略レポまだ?
それが楽しみでたまに見に来てるんだぜ! 別におまえを楽しませるために書いてるわけではない
ここは俺の日記帳 日記帳ならサボらずちゃんと付けろよ
47と48と48rと49が残ってるからな! 47は解法が浮かんだので楽しみにとっておいている(ただしギガントが工場から出てない普通バージョン)
地雷ぶっ壊して直上するのは、ギガントが手に入る場合は解法とはいえない。だれでも考えつく運任せで強引なだけ
このゲームの醍醐味ではない
48はおそらく簡単。
48rは難しいな。やる気がでないかもしれない
残り少ないのでじっくりやりたい
ここは俺の日記帳だ勝手に書き込むんじゃねえクズ
だまって見てろボケ 49を忘れないでね!
黙ってみててあげる(はぁ〜と 激ムズ47攻略中。
ようやくターン16で残り2機の暴れまわるハンターを撃破し、ハンターを全滅させた。
現況
こちらの手持ちはギガント、ラビット×2,リンクス、バイソン、ナスホルン、エストール、ドレイパー、あとは左上の方に行ってるダーベック×2、まだ撃破されてないヤマアラシのみ。
敵の右上モノケロスはまだフル状態で生きてる。右のモノケロスは残り1機。
それ以外のモノケロは破壊した。
敵の地雷原のヤマアラシは1個だけ破壊した(やられそうになったので放棄してそのまま)つまり残り2つある
つまり地雷原の上の敵工場あたりにたまってる敵ナスホルンやエストールはまだうじゃうじゃいる
こっちのヤマアラシが破壊されず残ってるが、これは敵が工場をまわりを塞いだままヤマアラシを間接車両で打ちまくってくれたおかげでドレイパーが出ず、そのまま強くなったから
ドレイパーが出てくると包囲効果ですぐ破壊されて敵は下に降りてきてしまう。
ターン17でようやく敵ドレイパーが出てきた
最初に戻るが、手こずりながらもハンターを葬ったのは我ながらあっぱれ
戦車等かなりやられたがギガントはやはりハンターキラーの核として活躍した 敵のターン17
工場から出たドレイパーは左側無人の荒野を北上するダーベックを警戒して、上の収容所に居座ってしまった。
これで我が軍のヤマアラシは安泰になってしまった。敵の中央工場付近には間接車両しかなく、防御力999になってる我がヤマアラシを虚しく砲撃し続けている
この隙に…
動ける敵は
ナスホルン×3、エストール×2、リンクス、それとドレイパーしか居ない ターン19で右下の残り1機のモノケロスをエストールで殲滅。 ターン22で右モノケロス駆除作戦開始
リンクスの攻撃で3機まで減らせたのでよかった
右の工場をドレイパーで取る。 激ムズ47クリア。30ターン
敵全滅勝利でこっちは11ユニット残し。まあ同じターンでドレイパーで本拠地占領も行けたけど。
完勝。
やはり運任せの中央突破で敵ハンター来るまでの時間の勝負ではなくちゃんと敵全滅で完勝出来ましたよ
途中のターンで、本拠地に陣取ってた敵ドレイパーはなぜか画面左いっぱいに向かってきて山のところで止まってくれたので、
左上工場占領したダーベック×2で簡単に料理できた 激ムズ47、今思ったがギガントさえ手に入れば収容所に置いとけば勝手にハンターぶつかってきて全滅してくれる希ガス もう一回激ムズ47やってみた。
38ターンでこっちの残りユニット20で敵ユニット全滅完全勝利。
やっぱりこれで完璧だ
完全勝利方法見つけた 激ムズマップ48、21ターンでクリア
一旦左側に引いて、敵が出てきたところを囲い込めばいい
荒地・丘地帯だし、ホークアイ・シーカー・ラビットが十分な数あるので散発的に飛んでくるハンターは全く怖くない
本拠地は開けておいて、近づいてくるペリカンムンクスを待ちぶせして撃破してしまうと、右上工場が取れて楽。
本拠地の守備を固めていると、ペリカンは右上の工場に向かって行って、取られてしまう。
まあ取られても奪い返せるし、どうってことないが。 右上工場のユニットが手に入った場合は、画面右下の敵収容所付近のモノケロスをペリカンによるギガント空輸でぶっ壊せるし、そのあとムンクス空輸で占領勝利できるのでめんどくさくない。 でも相手をほとんど無力化し勝利を手中にした後、残存勢力を余裕の心でチビチビ削っていくのもこのゲームの楽しみなんだよな 期待した戦果を上げられなかった糞ユニット処刑する機能ほしい
SABINE
A級戦犯 バイソン
B級戦犯 ミュール
犠牲 ムンクス 終盤に余裕がある時は敵をあえて全滅させずに弱らせて
敵が工場に逃げ込んだ所で工場の出口を塞いでユニットを手に入れるのもいいよな。 久しぶりに聞きたくなる
ttps://www.youtube.com/watch?v=6S2HpTgFM70 SABINE
ゴミズリーとクズソン
ねじりぐそホルンに脱糞トール
この4体の野糞は道路のガイチバイソン×にそれぞれ包囲攻撃を仕掛けたくせに撃ち漏らし
平地のガイチムンクスを相手に3匹しか減らせないという醜態を演じた
ここに我がユニオン軍の名において処刑を実行するものであるドゴーン 10式戦車とか
ネクタリスで再現するとどんな性能になるんだろうね アップローダーにGBマップの修正版とやらが上がってるけど、どこ直したんだろう?
元版はアップ前には結構労力割いて点検したのだけどなぁ。 修正版うpした者です
久々にスレ見に来たら全部作ってあったので早速遊んでみたところ、
実機と若干異なる箇所がある事に気づいて全面チェックした次第です
地形についてはほぼ合っていますが、1〜2マスだけ実機と異なる箇所があったので修正してます
例えば、2面ASTRAL中央の山が7マスで構成されているが実機では6マス、とかそういう重箱の隅レベルです
あとは個人的好みで見た目の整形をした程度です
ユニット配置は主に裏面でいくつか修正しています
パッと思い出すものでは、
・4面STEYER下方のガイチ軍アルマジロ→グリズリーに修正
・17面NEVETS下方にガイチ軍ダーベックを追加
・26面ELLSEK右方のギガント他重戦車4ユニットのユニオン軍所属→ガイチ軍所属に修正
・32面TCENOZ自軍収容所上の山のHEXにバイソンを追加、その近傍自軍モノケロス→ナスホルンに修正
その他、数か所のマップでハンターがジャビィになっていたのを修正しています
(まあGB版はハンターとジャビィの区別つきにくいですから…)
以上です、ご確認のほど宜しくお願いします PS3版はエディタ付いてなかったのか、ちょっとがっかり
面も16+16は後半のは標準の裏面と同じと思っていいのかな?
面追加する方法あります? setrocの難易度は鬼畜だわ
ジャビィ1機と歩兵だけでハンター2機とファルコ1機を倒せるかよ畜生… 毎回思うんだが自軍の間接攻撃ユニットが
敵の間接攻撃ユニットに攻撃された時にどうして撃ち返さないんだ 反撃を受ける事なく一方的に攻撃出来るのが間接兵器なのだが。 シーカー
対地と対空能力を有する移動車
両。地上戦は移動力を活用すれ
ばレネット以上、荒地を活用す
ればハンターとも対等に渡り合
えるだろう。 最近最初の3マップだけを
どれだけ短いターンでクリアするかがマイブームになってる
理論上なら9ターンくらい行けそうだけど
ノーセーブなら11ターンが1回でも狙える当面の限界だろうな nectoris.es.land.to設置者です
iswebからland.toに移って5年経ったけど一度もバックアップ取ってなかった
今年最初で最後のアクセスがバックアップ
基本放置だしland.toの無料サービスいつまで続くかわからないけど来年もよろしく 本当にムカつくゲームだな!
そう思い続けて四半世紀 3年に1度くらいは遊びたくなるな
そしてそれを繰り返してもう20年くらいかな
自分の歴代PCには必ずインストールされている 3面は失敗作
バイソンではなくレネットかシーカーにでもしておくべきだった 昨日、秋葉のジャンクあさってたら
PC9801版ネクタリスを発見!
1000円で買ってきた!
持っている人がいたら聞きたいんだけど
PC9801は適当な中古を買えばいいのか?
MS-DOSがないと動かないらしいんだが
MS-DOSはまだ売ってますかね? ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>370
MS-DOSは売ってないと思うぞ
そもそも、フロッピーにカビ生えてるんじゃないか?
PC98用意してもカビはえてたら壊れるぞ 激務図48rのクリア法はわからない
コレは無理でしょう 49はやればナントカなりそうな気もするが
もうやる気が起きない 激ムズって
作者のHPで
みんな簡単だとか
一発でクリアしたとか
書きまくって
作者が、とんでもない難易度にしていったんだよね
もう、この掲示板には光臨しないのかな MAPエディタで制作したオリジナルのブラッシュアップ版みたいなのはないのかな 深夜にオリジナルマップ作成していて思った
ターン制限をきつくしたい・・・
50ターンは長すぎる
ネクタリスは亀のように閉じ篭ってしまえば
何とかなることが多く、ターン制限がきつく
電撃作戦を取らざるえないMAPを作る事が非常に困難だ Win10 Pro 64bitで NECTARIS PC版 起動して遊べる事を確認したよ
でもウィンドウがアクティブじゃないのにマウスクリックやカーソル移動に反応するし
最大化するとウィンドウ外枠が最大化されるだけでゲーム画面のサイズは変わらない
あとその最大化から元に戻せないなど、問題点はあるね
それにつけてもHuカード版の音で遊びたい
どこかに書かれてたような気がしたがどこだっけ ttp://nectoris.es.land.to/ を放置してる管理人です
保守のためログインしておきました
年に一回は鯖ログインしないとアカデリの恐れがあるので
land.toの無料サービス打ち切りまでよろしく