昔のRPGの敵の怖さは異常
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ロマサガ2のクレイジー・サンと
DQ4のひとつめピエロ MOTHERシリーズの敵は一見コミカルに見えるけど狂気を感じるような怖さがあるな。 鳥山明のスライムはかわいいが、
大概のスライムは冒険者を酸で溶かして補食するような
グロい奴だ ドラゴンボール3のウサギ団
見た目も怖ければ強さもものすごい。
(初期だから悟空があまり強くなれないせいで)
原作だとザコだったくせに。 ロマサガのウンディーネともう一人との戦闘でそれを実感した >>6
ファミコン版FF2のモルボルは確かに怖いw
言われてみたらFFは1と2が比較的敵のグラが不気味だったな
まあファンタジーの要素が非常に強かったって事なんだろうけど FF3の分裂モンスターは本当に泣きそうになったわ
あとデス連発する奴とか FF3の暗黒の洞窟の雑魚は怖いよ。
見た目も緑色でグロテスクな奴が多いし。
攻撃するとミュィィーンとか言って分裂してキリが無い。
戦闘時のドーガとウネも不気味。ドーガはなぜか肉塊みたいな形状だし。 >>22
> 戦闘時のドーガとウネも不気味。
そうでもしないとPC達が戦ってくれないからって話しを聞いた。 SFC版では大した事は無かったがFC版のDQ2の首狩族とバーサーカーに狂気を覚えたし
魔法使いに過ぎない地獄の使いや悪魔神官が何であんな
メイスどころじゃ済まない大鉄球を振り回せるのか、しかもタフなのかという
薬物中毒者的恐怖を覚えた
DQ2は狂気に満ち満ちている >>8
わかる…ジョジョのファンタジーを現実にするようなグロさとは違う怖さがある
人間サスペンスでいうと見た目は大したことない奴が犯人系の「ルームメイト」や「ミザリー」みたいな MOTHERは敵が「おにいさん」とか「おばさん」「どうぶつ」とかなことより
そいつらをバットで殴って黙らせるのが怖い 初代ヘラクレスの栄光の敵キャラとかみんな目が死んでる FF3のタナトス
神話の神のはずなのに、生首持った女騎士とかエグい 昔のゲームの敵グラが怖く見える原因の1つが、
戦闘中の背景が用意されてなくて、常に真っ暗闇の世界で戦闘させられるところ グラフィックが荒くて想像で補完してたからじゃないの
敵=こわい
いやぁ先制攻撃されてブレス連発されて全滅したり、攻撃受けてレベルが4つも下げられたり
昔のRPGは色々と怖いぜ。 ドラクエ1の竜王がドラゴン形態になるとでかくなってフレームをはみ出すのが地味に怖かった >>33
1の場合はダンジョンでの戦闘が真っ暗だったな。 昔のFFの敵は天野喜孝さんの原画に結構忠実だったからねー。
あとウィザードリィの末弥純原画の敵も良かった。
最近よくある“可愛い系”の敵なんか出て来なかったからね。 スクエニのRPGの“可愛い系”モンスターの初出作品はサガフロ辺りだっけ?
ヘヴンダンサー、ピンクパンチ&ピンクショック、アンシリーコートが見た目も仕草も萌え系だったと思う RPGじゃないけど、お祭りゲーのはずのコナミワイワイワールドの敵は怖かった BUSINとかエルミナージュとかさ
すっげー濃い絵柄で物凄い軽い会話するのって
開発もわかってやってるんだろうけど
やっぱ物凄い違和感がある ドラクエのスライムが固形状になったのはドルアーガのスライムの影響
って遠藤氏がドヤ顔で語ってたような… FFのようなサイドビューだとあんまり怖くないんだよな…
ドラクエ式じゃないと出せない恐怖感ってあると思う >>45
サイドビューだと「他人事」なんだよね。
正面にいるから「自分のこと」に感じやすい。 でもさくまあきらの弟子?のミヤ王のメタルマックスはサイドビュー。
戦車に乗れるのがウリだから戦車を見せないとどうしようもないしな。 怖い敵といったら爆弾岩だろ、いつ爆発するかドキドキもんだった 見た目どうこうより死人が出たりヘタすりゃ全滅の恐怖のほうが強かったな >>50
ネクロゴンドの地獄の騎士のマヒも地味に怖いな。
マヒだからほっておけば治るだろうと思って満月草を持たずキアリクもMP保存のために使わなかったら、更にマヒを食らい全滅させられるし。 FF7で初めてポリゴンのモルボル見た時はぞわっとしたな。 ゼノギアスの地下水道で闘うレッドラムがメチャクチャ怖かったな、あとソラリスで檻に入れられてて扉を開けたら凄い勢いで追いかけてくる奴らも。 俺はあまのじゃくだな
何よりあの乾いた音のBGMが拷問だった GGの魔導物語1のふどうし
戦闘前のイベントシーンと相まってむちゃくちゃ怖かった
ライバルキャラが助けに来てくれるなど熱い展開もあったが ffとかロマサガは気持ち悪くて怖いのにsagaはかわいいんだよな
モンスターの名前も「おに」とか「かめ」とか 敵ではないが、新桃太郎伝説の大江山で壁に押し潰されるのが地味に怖かった ロマサガの人間敵は巨大化するから怖かった
カルコブリーナとかもあるし
サイドビューでも怖いぞ 怖い敵?WIZでマイルフィックが出現したらバグると言う都市伝説みたさ
に挑戦し…だから、本当だって!嘘じゃないって!!信じてよぉーー!!
と、しつこく懇願してきた友人のヘヴィーユーザーw ゲゲゲの鬼太郎2がトラウマだな
当時のRPGとしては敵妖怪の攻撃モーションがなかなか凝っていて
首をにょろにょろ伸ばしてくる黒雲主や、一瞬顔が変わるふたくちおんななど子供の頃戦慄した
小さくトントンと跳ねながらゆっくり体当たりしてくる奴も気持ち悪かったな マザーなら1のがはるかにこわい。
2やったあとやったら、すげえ怖かった。 試練場で初遭遇したマイルフィック、まだ不確定時にむらまさで両断したから、
細身で羽根が生えてる影のせいで妖精みたいな弱々しい奴かと思ってたわw ディープダンジョンの地下1階にいるクマが今でもトラウマ 女神転生(シリーズ第一作)の終盤に出てくるアシュラ
グラフィック自体は切り絵みたいな単純なシロモノなんだが、とにかく怖かった GBのONIシリーズが怖かったような
なんせ妖怪だし水木先生ぽかった MOTHER2のギーグがトラウマって有名だけど
俺は初代MOTHERのギーグの方しか怖かった
あのモスキート音みたいなBGMに
攻撃される度低音のボーっと音が鳴るのが怖かった ロマサガで怖い敵と言えば2のブラッドサッカーとアゾートだったな
MOTHERはマジカントで遭遇する天使みたいなのがトラウマだわ ARPGでもデカキャラが出てくると怖かった
今見ると全然デカくないんだけど 昔はグラフィックにビビって勝てる戦も勝てなくなってたな
ある意味現実的で貴重な体験をしてたのかも ネクロマンサーなんかいい例だろ。
レベルアップしにくいわ、金貯まらんわで話進めるのにすごく時間かかる こういうスレに挙がりやすい敵って苦労の割に見返りが少ないのが多い気がする 昔のキモモンスターはなんだかよくわからない形容できないのが多かったからな
異形の生物がさらに奇形で生まれたような
しかもそんな奴に限って嫌らしい攻撃で手こずらせてくる >>86
人間、自分にとって嫌な事は覚えてるからなあw
苦労する→見返り沢山→すっきりして割とすぐ忘れる
苦労する→見返り少ない→イラっときて覚えてる 子供の頃だと難易度的にはどうということなくても敵のグラフィックにビビって冷静な判断ができず負けたりした
あと子供だと見た目だけで「こんな奴に勝てるわけがない」と初めから諦めたりすることがままあった ロマサガシリーズの敵レベル中位くらいの奴は見た目グロいの多い
最高レベルまで良くとでかくてかっこいいのばかりになるけど ロマサカ2のアンデッド系とか凄かったな
怨霊みたいなのとかグロい怪物の身体に人間が生えてたりとか
ガキだったからリアル恐惶状態になってたわw >>77
2はそんな怖くないよな
ただ、撃破時になかなか画面が切り替わらなくて
フリーズかと思ったわ ロマサガ2はフライマンバも不気味だったが
フライマンバの顔に釘ぶっ刺してそれに掴まってるウィズゴブリンも気味悪かったな。 スーファミまで行くともう怖さ感じない
ファミコンの無機質で理不尽な感じが暴力を予感させてヤバイ ヘラクレス1、里見八犬伝、ディープダンジョンあたりが怖かったわ。
里見八犬伝は気持ち悪い。 ロマサガ2で一番生理的にダメなのはブラッドサッカーとブレインイーターの系列だな
あの不気味な奇形怪人が女の子座りしてて口を極端にでかく開けてる姿は嫌悪感十分
ブラッドサッカーに至っては顔に拷問器具までついてる上に口の中に人がいる
ドッターが薬キメながら描いたんじゃないかと疑うレベル でもFFのファミコンとスーファミのモンスターは
いまのキャラデザ(野村ノムリッシュ)がやってるんだよな
あのデロデロっとした色合いが未だに怖いよ
ポリゴンは怖くない、無機質な感じが来るわ >>99
野村がやったのは5と6だけ
しかもドット打ちじゃなくて元デザインとなる下絵の部分な
ネットではなぜかドット打ってたことになってるけどな
あの僕が僕がの出たがりが、本人の口からドット絵の成果物を1度も出してない時点で気づくべきなんだけどな
ちなみに天野は1と2の全モンスター担当
それ以降、3〜6までは1部のモンスターだけ担当で、残りは社内スタッフ数人で回してる ラグランジュポイントで敵の絵柄可愛げなのに
シリアスに殺しに来るのが怖い ドラクエ2の有名なロンダルギア。あそこは敵も怖いが曲が怖い >>108
曲は普通の洞窟と同じだろ
しかも名前すら間違えてるとか ドラクエ2の洞窟の曲(恐怖の地下洞)はアベル伝説(アニメ版ドラクエ)でもかかってたな ドラゴンフライ×5
キラータイガー×4
ドラゴン×4
確かにあのBGMが掛る洞窟にはロクな思い出がなかったな。 俺あの曲結構好きだがな
洞窟の曲が一番不気味なのは個人的に6だな >>98
ブラッドサッカーの口の中に人?
いなくね? 時の継承者だな。
人面岩やら頭に箱を乗っけたマッチョ男やら意味不明な信号標識やら。 怖さを狙ってたネクロマンサーは逆にホラーギャグみたいになってた 2はそこそこ改善されたけど、クトゥルフ神話なのになんでこうなった?って感じだったよな。
戦闘の演出にやたらと凝り過ぎていてめちゃめちゃタルかった思い出がある。 >>115
恐怖のテンプレートはだいたいみんな似通ってるから怖がらせようと思っても本当に怖いものは作れないんだよな
キチガイの文章や池沼の描いた絵みたいなのが一番怖い 確かに田辺誠一画伯の絵やはいだしょうこのスプーは怖い。
これでホラーゲーム作ったらシャレにならんw ホラー描写をがんばり過ぎてギャグ映画に成り果てた呪怨
子供向けの音楽映像であるメトロポリタンミュージアムが数々のトラウマを生んだことを考えると
怖がらせようと思って作るとギャグと紙一重になり、子供向けを考えて作るとホラーと紙一重になる傾向があるかもな グロ画像や集合系になれた俺でも、赤ちゃんの首をねじり殺すキチガイマッサージ女のニューススレの画像は耐えられなかったようなもんか…… MOTHER2のギーグはマジで怖い。
あんなのとまともに戦ったら精神的におかしくなるレベル。
1では普通の宇宙人だったのになぜああなった… 俺はマザー2のギーグは恐いと思ったことないな
それよりマザー1のスカイベアルが怖かった
なぜ恐いと言われると返答に困るんだがとにかく謎の不気味さがあった >>120
最近Eテレでその曲を悪夢ネタにしていたのを見た
フックブックローだったかな 真女神転生1のコープルが怖くてキモい
ゾンビの集合体なんてキモ過ぎ メガテンは初代のノームが一番怖かった
人型なのに無表情ですごい理不尽にキレて殺しにくるのが 昔のゲームはなんとなくグラが不気味で嫌な予感がする時はたいてい強いからな >>128
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
執行猶予終了までまだあるよ。 あの音楽であの姿のままテレビ画面からこっちに向かってズムムムって迫ってくる悪夢を見て夜中に大泣きした記憶が残ってる バイオよりスウィートホームの方が怖いのと同じだな
あの時代の荒さはホラーと相性がいい 逆に低解像度だからこそ、遊ぶ側の想像力で補っていたわけで、
そりゃホラーと相性いいわ。 FF4のスカルミリョーネのバックアタックは
結構びびった 顔面熱湯殺しの3才児の正座画像キツすぎ
3才の子供にあんな表情と雰囲気出させるって
どんな地獄だったんだよ
やはりグロというのは、人の腐心が産み出す情景だな ロマサガ2のデュラハンを初めて見たとき
「首なげーなコイツ」
って思った。 太陽の神殿がなんだか怖くてね
BGMがいいって感じたのは何年も経ってから ドラクエ4のデスピサロが
ダメージたくさん食らって弱ってるはずなのに
ズゴゴゴ…と腕とか頭とか生えて成長していくのが恐怖だった
BGMの効果もあって ジワジワと緊張感が増していく
今ではそんなに珍しい演出でもないけどやっぱ嫌だわ ドラクエ3のあやしいかげ
中身がミミックややまたのおろちだった事もあった
ファミコン版もしかしたら中身がバラモスって事もあったりして… マザー2は大抵の敵が、人間だったり、宇宙人なのも怖いね
モンスターは所詮架空だからね。
実在する奴の怖さ、気持ち悪さがある
最後のポーキーやギークだって、人語喋らなきゃ、あんなに気持ち悪くない イージータイプのゼロムス
女の体を組み込ませている(しかも前面に)っていうのが気持ち悪かった。
正直言うと、FF8のリノアを取り込んでいるアデルも気持ち悪い RPGの敵じゃないけど
ポートピアの地下迷宮が怖かった
同じく堀井推理ゲームだけど
オホーツクの仏壇おばばがこわかった
いきなりBGMもこわくなる ホラー映画と同じ理屈だわな。
今の明るく鮮明美麗で、何もかんも表現しちゃう映像より
昔の暗く汚なく不明瞭で、何やってんのかよくわからん映像のが怖い
音楽は世界的に、全般的に昭和(80年代以前)のが怖いね
心に陰を落とす感じの怖さ 心理的な怖さで言ったらFF2のクアール
マサムネ部屋直前で先制されて無抵抗全滅のトラウマがよみがえる >150
青白い炎が一瞬で青橙い炎に変わるの怖い… RPGじゃないけど悪魔の招待状のガイコツ顔
DQ1のがいこつ(笑)なんて怖くないんですよ ピサロの手先はトラウマになる魔物だった…。
今の感覚で言うと、ユガとの戦いに近い。 ピサロの手先の攻撃!
リンクはハート14個分のダメージを受けた!
ピサロの手先の攻撃!
リンクはハート14個分のダメージを受けた!
リンクは死んでしまった!
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ゲームを続けますか?
→リトライ
終了 👀
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54UUG 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身
昭和36年生まれの57才独身の田吾作
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、現在まで抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃、ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作してるのがバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演で称賛と批判の書き込みを繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35債務者なのか、やたらカネの話にもっていくなど汚い内面を露出する
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の二階や押入れに遺棄するタイプ > 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん
自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専
用
ス 58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ
。 ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者
憐
れ こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ
w
雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員 >>160
結局ヴィルヘルム2世の黄禍論は正しかったんだろ
日本人を黄色人種のスターンダードだと思って他の黄色人種も似た感じだと思うから間違いが生じる
それはムーミン谷のムーミンをトロールの基準にしてベルセルクの世界のトロールを語るようなもんなんだよ。
ベルセルクの世界の人間がムーミン谷に異世界転生したら逆に恐怖を感じるかもな
ルーズベルト大統領みたいな性格悪い奴だったらトロールが善良で文明的なんておかしいとかブチキレてムーミン虐殺始めちゃうかもしれない。 RPGじゃないがディスクシステムのファイヤーロックってアクションゲームの自分や敵の挙動、
そして特に触角ブンブン振り回すボスが無気味で、アクションゲームでは唯一夜中にできないゲームだった ロマサガ2のシロアリイベントはちょうどエイリアン2見て縮み上がった頃だったから恐ろしくて仕方なかった ファンタシースター4のジオとラシークは怖かった気がする
ttps://www.youtube.com/watch?v=5bvkIHn1Kq8&t=9s
ttps://www.youtube.com/watch?v=sMygAhnKmG8&t=52s
ファンタシースター3のダークファルスはもっと怖かった
ttps://www.youtube.com/watch?v=jk21q25P3mc
マザー2のギーグも怖かった
ttps://www.youtube.com/watch?v=WVeNF2TsN4Y スクウェアのトムソーヤに出てくるドロシーって敵が怖すぎて、
姿見る前に倒さなきゃって焦ってたな。
ネットで画像ググっても出てこなかったわ。 天外魔境で首がもげて再生するボスがすごく不気味だった 子供の頃メタルマックス2のお茶組み人形みたいな敵が怖かった
てかそのダンジョンそのものか。無人でセキュリティとロボしか敵がいないのが
あと幽霊がいる別荘?のテニスコート
ボールを弾く音が延々と続いてて… -y(▼。▼メ)Ξ(▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!! スウィートホームも不気味だったが
ヘラクレスの栄光のうまって敵キャラが思い浮かぶわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています