【SFC】バハムートラグーン
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SFC時代の隠れた名作、バハムートラグーンについて語りましょう。
キャラ語り、ドラゴン萌え、考察なんでもアリ。
スレの空気が悪くなるようなレスが続いたときは、誰かが違う話題を振って流れを変えること。
海外版バハラグ攻略サイト
http://www.rpgclassics.com/shrines/snes/bl/ せっかく面白そうなシステムや世界観を扱ってるのに
戦闘全部チュートリアルレベルは勿体ないと思う >>269 どっちが役立たずなんて争いしてないだろ
どっちも役立たずだよ
8人いるし カーナでのグランベロス将軍戦やグランベロス本土での戦いぐらいは
難しいダンジョンの数枚落ちぐらいの難易度であってほしかったですね
SFCでは色々限界だったんだろうか なんだろね
ドラゴンの思考ルーチンに容量取られた感じか?
SRWもそうだが
PS2位までのゲームの敵は、単純な思考ルーチンしかないよな プチデビも安定感ないから場合によっては
ランサー採用してプチデビ補欠にするけどな
ウィザードが頭一つ抜けて使えない なんかこうやって
〇〇は最高(決まって使えない奴)
××は糞(同じ位使えない奴)
って論調で、粘着自演キャラ作って
ずっと連投荒らしするの好きだよな
糞在日って まぁ論より証拠だから
レッテル貼るくらいしかできないんじゃどうしようもないね はい、議論は終わったようだね
特に反論もないようだし
物好きはウィザード使えばいい でもマジックジンが切れたらヤベー終わったかな感あるよね マジックジンが切れたことなんてないわ
難しいダンジョンでも
まぁもし切れたなら全滅すればいいじゃないかとの甘え ウィザードは可愛い
ランサーはアレ
つまりはそういう事 >>284
難しいダンジョンなんて雑魚でもHPが1万以上、ボスは5万、6万とかなのに召喚以外のフィールド攻撃じゃ2000ダメージがいいとこだからな
真面目に攻略しようとしたら凄い消費になる デビはブラックドラゴンと組ませた方が火力安定するよね
ベヒーモスはロマンだけど プチデビはハマれば強いけどミスも多いし敵に塩送る場合もあるから使うのためらってしまう時もある 一時セーブ使うかどうかは人それぞれでしょ
面白み損なうし自分は使わないな 当たるまでセーブリセットロードはこの手のゲームではご法度だろ
ただの作業じゃん
そうじゃなくても作業感強いゲームなのに まぁ難しいは、プチデビスカると一気に劣勢になるから
リセットはわからんくもないが
ランサーだの、寝呆けた事言ってんなら
リセットやらないべきだよなぁ プチデビはリセットゲーすれば当然どの職より強いが
しなけりゃランサーの方が強い はやーーーーーい。もう6月になる…。はや〜〜〜〜〜い 時間の流れが速いな
もう俺たちもヨヨが言ってた大人ってやつになっちまったんだな ビッケバッケはすでに大人だったんだよな
何気にショックw 近接戦闘のナイトだからね
野生的な面もあるでしょう 夜の街ゴドランドに知れ渡るビッケバッケの名前
ゴドランドのステージもっと欲しかったなあ ヘビーアーマーならガチムチの大男だろうに
小柄なアナスタシアは身体大丈夫なんだろうか >>311
国が滅び人質に取られ亡国再興の御輿にかつがれ神竜が頭の中で暴れ回り
プライベートでは敵国の将軍と愛し合うような体験をしたかって無理言うなよ >>312
取りあえずイヌは小さい方が凶暴なのが多い 小さい犬で思い出したが
グランドモルテンは何とかならんかったん? Lv4と6の間と考えると違和感しかないが、ムニムニの雑進化よりはマシ 慣れるとかわいいし
強いから好きだけど
あのうにうにや正体不明的なビジュアルで育てなかった奴は少なくないはず 竜育ててたらいつの間にかオーディンさんが乗ってたとかホラー過ぎるw スライムナイトと同じ説が使えそう
@上下は別人格だよ(DQ10など
A上は空っぽの人形だよ(スラもりなど
Bスライムから発芽して上の騎士が生まれるんだよ(小説版DQ5 オーディンとドラゴンがいるように見えるけど1体なんだろうなw
それいったら正体不明も気になるわ
4体か6体くらいに増えてなかったか ・誰かが騎乗してる説(クルー)
・あのナイト?もドラゴンの一部説(スライムナイト方式)
のどっち ドラゴンに乗って移動する場面あるけど
隣にオーディンさん乗ってたら気い使うわw 背中に乗った時に思わず挨拶してしまいそう
オーディンさん、おはようございます 戸愚呂の兄者みたいなもんだろ
ズズズ…っと好きな形の擬態作れるんだよ あのシーンと静まり返りつつザワザワする感じいいよね ゲームのサウンドトラック日常生活でよく聴いてるけど
このゲームのは1,2を争うほど聴いてる オーディンさんに挨拶させられるのはやっぱりビュウなんだろうな 俺はシンプルに「カーナ軍」のBGMよく聴いてるな
あのSRPG序盤の戦術マップの雰囲気が好き 終盤の自軍BGMって、悪くはないが、はっちゃけ過ぎな気がする。 バハラグのサントラは最後の24曲目終わってそのままにしとくと神竜の叫びが聞ける ドラゴンたちの鳴き声も入れといてほしかった
ピャーとかシャゲーとかかわいいよね
もちろんワンワンも OPはそれがないと物足りないね。ロマサガも雷鳴が入ってなくて、出汁のない味噌汁みたいに思った。 サントラの存在を知って欲しくなっちまったじゃねぇか サントラいいぞ
ついでにファンブックも探して手に入れるのだ 小説版も2冊読んだぜ
あのとサウザー視点とカーナ視点のやつ ヨヨは有名だけどストーリーはあまり知られてないよな サウザーは好奇心なのか、帝国の永久繁栄かはしらんが、神竜伝説を求めた。
ヨヨを丁重に軟禁してたのもその為
ヨヨは反乱軍に戻り、伝説を解放していく
一方でサウザーも魔物を介して神竜と接触するが、ドラグナーでは無いのでうまくいかない
憤怒の神竜ヒューベリオンの時、サウザーは何故か怒りを引き受け、ヨヨを助けるが、それが元で亡くなる。
自分の限界が見えたから、託したって事か? 高度が高く産業がないベロスは傭兵を他のラグーンに派遣することで外貨を稼いでいた。
そのベロスに若き革命家サウザーが現れ瞬く間に国土を統一、新たにグランベロスを建国。
国内を平定したサウザーはオレルスの他ラグーンにも侵攻。
各ラグーンは抵抗するもグランベロスの軍事力の前に敗北を続ける。
最後に残った大国カーナへの侵攻前後に、カーナ分家が納めるキャンベルにて
サウザーはカーナ王家に伝わる神竜の伝説を知る。
伝説を求めたサウザーはカーナ落城時に神竜と通ずるドラグナーの素質を持つヨヨ姫を確保。
カーナはここに滅び、数年の歳月が流れた後、
オレルスの端にある孤島にて
グランベロスに対抗する反乱軍が生まれる。
って理解してるけど、サウザーが神竜の伝説と神竜の力を得て
具体的に何がしたかったのかってとこの記憶がスッポリ抜けてるなぁ。
バハムートで火力発電でもしたかったのかな そこにドラゴンがいればクエストしたくなるもんでしょ おまえらだって生きるために仕事して周りに迷惑かけてるじゃん キャラづけは凝ってたけど、ストーリーはいまいちだったような記憶しかないわ ドラゴンの餌やりがメイン
戦闘時に通り過ぎたりチラッと見られたり応援されたりするのがサブ >>361
プラス、ネーミングが一部だけやたら投げやり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています