パーティの移動可能距離が一番低い奴に合わせられるってのがゲームバランス的に納得いかん
平均値とか一番高い奴に合わせるとかならもうちょっと編制が楽しかったのに

ライトアーマーは移動力よりジョブ特性のスプリンターの方が重要で
移動力が7のジョブ(ライトアーマー、アサシン)を4人揃えるのが事実上不可能になって
アサシンの移動力7が全く無意味になってる

ナイト(移動
力6)、クロスナイト(移動力6)、アサシン(移動力7)の中から
4人選ばないと移動力6のパーティは作れないから
移動力5の編成以外ほぼありえないし作れても一つだけ

結局ライトアーマーを入れる入れないの2択以外移動力について考える必要が無いのは
ゲームシステム的に相応しくない仕様だったと思う