【FC】星のカービィ夢の泉の物語ButterBullding
そもそもFC版の時点でデデデのテーマがなかったもんな
まだ2作目だったし定着してなかったのかもしれないが
>>23
糞化したのは前スレで湧いたキチガイのせいだ 既出の話題かも知れないけど、
夢の泉って割りと頻繁に入力の取りこぼしが起きないかい?
グラフィックも音楽もレベルデザインも全て好きなんだが、この問題があるせいで
いまいちアクションに積極的になれないんだ。
>>27
処理落ちしてなくても起きませんか?
Aボタン確かに押してるはずなのにジャンプできなかったり、Bボタンで吸えなかったり、
どうも十時キー左右の入力との兼ね合いでABを取りこぼしているような。
入力情報をQueueで処理してないのだろうか。
これだけ治したリメイク版が欲しいよ・・ 音楽もグラも変えなくていいからさ。 そんな気になるほど起きないけどなあ
環境によるんじゃない? つーかそんな現象起きた事ねーな。
まさかエミュの話じゃないよな? >>30
実機、VC、エミュ、いずれも試したが起きたよ。
壁に当たる瞬間とか、ダッシュ発動の瞬間、振り向きの瞬間、など、
特定のタイミングでほんの一瞬だけABが効かないことがあるみたい。
確かにささいなことなんだけど、ACTゲームなので敏感になってしまうんだ。
VCならもしや、と思ってついさっき買って試したんだけどちょっと残念。 それは取りこぼしというより各種動作の硬直時間に近いんじゃないか >>26の言う事もわかる気がしてたが、>>32で腑に落ちた
個人的にそれは、スト2シリーズでコマンド系飛び道具の連発時などに結構感じるやつだ 6−3のスイッチですが、今までミックスでUFOを出して押していたのですが、
攻略本を見て、レーザーが正攻法だと知った日にはびっくりしました。 夢寺になってサブゲームが変わりましたが、根本的な操作は変わっていないと思います。
ボタンを押す速さ はやうちカービィ→刹那の見切り改
ボタンを押すタイミング クレーンフィーバー→爆裂ボンバーラリー
ボタンを押したり離したり たまごきゃっちゃ→カービィのエアグラインド >>38
僕は北海道なので、まだ冬休みは続きますよ! >>26を真面目に検証しました。どうやら十字キーとAorBが同時が押されると後者が無視されることがあるようです。
十字キー左or右とAボタンを同時に、グッという感じで押し込んでみてください。
5回に1回くらいの割合でジャンプができないはずです。
Bの場合はコピー能力によって起きたり起きなかったりするみたいです。 タイミングが超シビアだけど、ワープ室のワープスターでも
マイクバグが出来るのは既出かな?(FC版)
これで、原理的にはいつでも無限マイクが使える。 硬直時間の件も考えるとカービィは2つの事が同時に起きると1つだけしか処理できないみたいだな 画面は白黒なのにカービィは色ついてるんだよな
ボクだけピンク なぜなのだー 音が半音下がってるのが好きだった
DXでは戻っちゃったけど… >>47
>>45じゃないが、知らなかったのでやってみた
ペイントローラーのとこと同じ要領でできた
しかし、>>45も言ってるようにタイミングがシビアすぎてあきらめそうになった
もしかしてと思って無限クラッシュ製造にも挑戦してみたが、成功しなかった・・・
クラッシュはできないのだろうか >>53
クラッシュはマイクと違って発動時に移動しないので無理だと思います。 無限マイクの話が出てたけど
あれって255回とかじゃなかったっけ? 昨日やっとクリアできたよー。
半分くらい過ぎてから敵の能力がコピーできる事に気づいた。
ていうかカービィのピンボールがやりたくてダウンロードしたのに、
違っててショックだった。これはこれで面白かったけどさ。 そうなの?なんか100%になってなかったから、ちょこちょこやってみる!
ピンボールもやるよ! カービィのピーンボール♪ねーらいーはーキンタマー♪ そうだよGBのだよ。昔いとこの家に行く度にやらせてもらってたんだ。
またやりたかったんだけど、VCには無いんだね・・・ こいつか!
一作目の絶妙なバランスのアクションゲームだったのを
ぶっ潰しコピーとかいらんもんつけてカービーをタダのヌルゲーにしてしまった戦犯的ソフトの原点は 俺ガードってほとんど使った記憶ないんだがw
それ以前に「ガード」っていうアクションの存在をプレイ中は忘れてた。 FC版やってると、自分の脳から変な感じの物質が出るような感じが
するのが分かるんだよ、やっぱすげーぜ。
この感じは、
初代スーパーマリオブラザーズとデザエモンプラス以来だ ラスボスのナイトメア最終形態が倒せません。
というか、ダメージすら与えられなくて困っています。
どうしたらダメージを与えられますか? ナイトメア「カービィちゃん、いいもの見せてあげようか…(ハァハァ)」
(マントオープン)
カービィ「イヤアアァァァ!」 ナイトメアは、初見でやった時は誰もが途方に暮れたボスだと思う。 ナイトメアってどっちの?魔法使い形態なら
「こいつやる気あるのか?」「こいつに負ける人っているのか?」と素直に感じた オーブは初見だと間違いなく「はい?」って感じで死ねる 遅スレすまそ
>>49
なんていうかゲームしてる自分までもが
昔のカービィシリーズの世界に飛んだような気分になれるよね
自分だけに色がついていて周りは全部モノクロ
そんな世界をカービィはどんな気持ちで進んでいったのかな ステージをクリアして、Aを押して高く飛ぶミニゲームがいつもうまくいかない。
何かコツある? 色の適度な少なさがかえってデザインの秀逸さを引き出していると思う 無敵キャンディーを投げたり
メタ・ナイツをけしかけたり
決闘を申し込んだり
決闘に負けた後のレインボーリゾートでも無敵キャンディーで助けてくれたり
そんなメタナイトが好きだった