【ゲームセンターCX】有野の知能指数って低くない?
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ゆうゆからも「あったま悪いんじゃない?」って
言われてたもんな。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
俺の見ててイラッときたとこ
・プリンスオブペルシャ
「ペルシャかわいいやん」「良かったなぁペルシャ」とか、姫のことをペルシャと呼んでるけど、
ペルシャはイラン、イラク周辺の「地域」を指した言葉ですw
中ボスの連戦をクリアした後の、しょーもないミス。
高い高〜いしたいがために、端っこでぶら下がって落ちたとこ。
・魔界村
2面に入ってすぐ。プチデビルに襲われて「あんなん敵と思わへんやーん」という言い訳。
→普通の感覚だと敵と認識します。でも、敵か味方か迷ったら、まずは警戒しなさい。他に何か文句あるか?
・超魔界村
ステージ3、足場が溶岩から出たり、引っ込んだりすることろ。
同じジャンプを何度もやって、死にまくり。先に足場が出てないのにジャンプしてみたり、アホかと。
→2段ジャンプのタイミングを変えたり、高さを変えてみたり工夫せーやw成長がまるでないわw
最後の方のステージで、はしご中におばけに襲われ死亡。「ハシゴ中はあかんやろ!」 →はしご登る前にきちんと倒しなさい。登って大丈夫か確認しなさい。目ぇ付いてんのか?
・ストU
(試合に勝てないから)ダルシムじゃないのかな? → お前が下手なだけ
ベガを倒したにも関わらず上段ガード、下段ガードをまったく使いこなせず、イノコMAXにフルボッコにされる。
・ガロデン
あ、おじいちゃんにしたらよかった → タンフールーにぼこられた直後。他キャラに浮気すんの早すぎっていうレベルじゃねーぞぅ。
リョウサカザキ戦の初戦。最初のラウンドを獲られて、「あ、次負けんとアカンのか」
→1ラウンドも獲られず倒すのは、リョウサカザキを出現させるため。それを全く理解してない。
斬影拳を覚えたら斬影拳ばっかり入力。で、負けて、「なんでや!」 →新しい技を覚えたらそればっかり。相手の動きを見ろよ。
・聖闘士星矢黄金伝説
何度も何度も、クロスを付けずに戦闘に入る。
何度も何度も、コスモパワーをセットせずにコマンドに移る。 → もうアホかと。ボケるにしてもしつこいって。
全体的に、
同じ死に方を何度も何度も何度もする。 → 同じミスをしていると気付かないお馬鹿さ加減。
凡ミスを何度も何度もする。 → 次こそは、で挑んだ場合でもボタン押し間違いとか。
画面中にヒントがあったりするのに中々気付かない。
らへんを見るとイラーっとくる。 スタッフはもっとギリギリしてるのかな。
でも根気だけはあるな。
仕事だけど。 「こいつ下手糞」と視聴者をイライラさせながらも結局見させている有野の勝ち
神プレイでも視聴率とれなかったら番組として失敗だし
まぁあのヘタさがガチなのか演技なのかは知らんが ウジの搾取も問題があるが、それ以前に菅や岐部が無能で技術班も小物だからな
有野があの性格で芸能界に身を置いていける自体奇跡だが >>250
ペルシャって猫とか魔法少女とかあるから響きの可愛さで勘違いしたんだろうな。 そもそも餓狼SPをチョイスしたのが駄目だったろうに
あれは当時でもパターンにはめないと格闘ゲームに慣れた人でもあっさり負けるゲームだ
ネオジオならクロスソードとかにすればよかったのに DVDBOXを購入して,源平討魔伝を見た。
すげーいらいらした。ゲーム下手な俺も簡単にクリアできたのに。 DVDでドンキーコング回を見てたんだが
途中で任天堂推しコメントを取ろうとしたのはなんだったんだろうか?
有野はやんわり否定ししてたが・・・ 上手い奴がやってもすぐクリアして番組にならんから有野でいいよ 無理だろう
「降下中の足場からはジャンプできない」
という源平ルールを、有野はおそらく100回コンティニューしても気付かんと思う ロックマン3の攻略見たけど、有野って知的障害あるんじゃないの?
なんで避けないの?バカなの死ぬよ?? 有野がゲーム下手だって?
どんなニワカだよ
最後の忍道のラスト縦穴見たか?
あんなプレイお前らにできるのかよ ヘリの操作みてると知能指数低い感じがしたよ
ジグザグにいけよ まあ誰にだって得手不得手があるだろう
興味のあるなしにもよってくるし
アクション要素のないパズルゲーはかなり上手いと思う プレイし始めの説明書読めよ!ってレベルのミスはわざとだろう
子供の頃友達のうちでプレイしてたっていう雰囲気を目指してるらしいから
基本的なことをミスって視聴者に突っ込ませる的な バベルの塔とかポーズしてじっくり画面みて
クリアまでの順序を頭の中で整理してコツコツクリアしていく・・・みたいな事普通にしてるのに、
アクションゲームだと敵の動きのパターンを覚えようともしないで
ライフと連打にまかせた脳筋プレイになってしまうのか不思議だw >>1
有野は遺伝子に欠陥があるんだと思うわ
学習能力が無い池沼だし 黄金伝説とか見る限り、ただ単にゲームのセンスがないだけじゃないか。 奇跡のプレーって本当にプレーしてるの?
録画に合わせてコントローラ持ってるとか デジモンシリーズのレトロゲームは楽しいですよ!?♪。 半分以上ノリでやってるのが
ずっと同じ所で詰まる原因
冷静になってさっさとパターンを見つけるのが
大体のゲームの上達方法
頭が悪いというより考えようとあまりしてない 自分で創意工夫してクリアを目指すタイプではないわな
攻略本あるならやってみよかなくらいのゲーマーではあるかも知れんが まあ、敵の攻撃とか避けようとはあんま思ってなさそうだったw
アクションもRPG感覚
アイテム貯めてごり押し 頭悪いと言うが、めちゃくちゃ良かったら番組成り立たんやろ >>278
パズルゲームの思考力と、アクションゲームの敵の動きを読むのは全く別
アクションゲームの方は意外とセンスが必要だよ 有野は、ゲーマーではなく、ただの作業マシーンだと思う
「こうすればより効率的に物事が前に進むかも」という視点がかなり欠落している
闇雲にトライしても、運良く100回に1度くらいは突破出来る可能性はある
しかし、少し工夫すれば、2-3回に1度くらいは突破出来る
そういう局面でも、有野は大した工夫を考えず100回チャレンジを繰り返している 忍者龍剣伝のADはマジですげーと思った
学生時代バイトするようになってから全部一気にやったんだが
あれ前作の操作をマスターしててもさらに新しい要素をちゃんと覚えないときついバランスなんだよな
よくできたアクションだよほんとに >>295
社会に縛られている芸人やテレビマンにゲームへの愛を求めてもしょうがないだろ
仕事なんだもの >>300
芸人以外でもホームレス以外は社会に縛られてるだろ。
家庭でもゲームしてんだしゲーム好きなんだからゲーマーでいいだろ
興味持ったこともないゲームを
これやって
っていわれて一日12時間もプレイできる時点で俺は尊敬するよ
金が発生したとしても自分が少しでも詰まらんと思ったゲームを一日長時間やり続ける自信はない >>303-304
でも1日12時間となると、仕事でも普通じゃないよなw
やっぱ普通の人以上の強靭な精神力がない限り、難しいと思う 単発12時間労働があるだけでブラックとか、さすがのゆとり。 挑戦でやったゲームソフトを自分でやってみると課長がうまいことに気づかされる。 >>311
確かにそう思うこともあるな
だがゆき姫救出絵巻なら俺の方がまだ上手い イライラするのわかってて観てるとか、自分に厳しいなぁ。
尊敬の念を抱かずにはいられません。
>>313
じゃあ、テメエこそがなっ!!そして、そのまま消えなっ!!!! そりゃあね。
キモヲタのサクサク実況プレイなんぞ誰得だよって感じ。
それはそれで普通に見てみたいけど
ただの攻略ビデオになってしまうか 下手だから。と許されない部分もあるけどね
大魔界村なんて、宝箱位置さえ調べたら(これをなぜか敢えてやってない様に見える)俺でも余裕でクリアできるのに
まぁ、それを見て「あぁ、馬鹿プレイやってるなぁ」と思わせる番組だと思って見れば面白いよ
タイムエンパイア辺りやらせてみたい。絶対リタイアだろうけど RPGばっかりやってるおっさんなんてあんなもんだろうよ >>320
課長は(おそらく)初見でやってあれだから、わりと上手いと思うよ。
課長を下手と行ってるやつは、子供の頃やりこんで身体が覚えてるレベルなのに、
それを基準に下手下手言ってるだけだからな。
30超えて初見でやるゲームを課長レベルでこなすのは難しい。
ADがコンティニューミスかなんかやらかして超落ち込んで
番組もどうしようもない空気になったのってなんの回だっけ 上手い下手以前に
取説読んでなくてシステムや基本操作すら知らずにやってるのが… >>324
ビックリマンでAD鶴岡がやらかしたやつだな。 >>325
説明書読まないのは演出じゃないか?
最初の頃は、攻略本片手にやってたぐらいだから、
別に説明書読むのがかったるい訳じゃないだろ。 有野が本当の一流だったらこういうCSばっか出てないで加藤みたいに無能な相方捨ててキャスターやったり、
大河ドラマ出てるよな 最近有野のブログでThe 3rd Birthdayなんてクソゲー勧めてる基地外なんだあれ
夏休み?いいかげんにしろ。 >>327
やっぱり鶴岡ってドジっ子だったんだな。
ゲームセンターCX2の課長は名探偵でも警備員のくせに怖がりでドジっ子な役だったし。 >>328
ファイナルファイトは
連続技の投げフィニッシュを知らないままやってたらしいね。
その状態でパンチハメを知り
それだけで進もうとする初心者のドツボパターンへと… これのスタッフ大変だね。生パイロットウイングス見てつくづく思った。 有野が64のマリオゴルフやったらキャラゲットでどこまでいく?ワリオぐらいはいくよな 大雑把な上に思い切りのよさもなさげ。
アドバイスも半分ぐらいはすぐ忘れる。
これじゃダメなんだがこのくらいでないと番組は成立しないんだろうな。 下手なのはいいとして失敗してもパターンや攻略を考えようとせず
ひたすら行き当たりばったりの運まかせでクリアを目指してる所がイラッとくる 知能指数と言うか、かなり呆けてるな
終盤まで来て「ジャンプのボタンどれやったっけ?」ワロタ どうせ偉そうなこと言ってても、ステージに上がってプレイしたら瞬殺されるようなやつばっかだろ。 なんのソフトか忘れたけど5時間くらいでスピードクリアしたとき
放送用の時間にたりなくなるから
って急に課題追加されたことあったから
多分わざとの失敗は沢山あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています