ファミコン版のファミスタについて語りませんか?
お暇なら誰か語りませんか?
スレタイのまんまです。
自分は初代が一番だと思います。 >>80
たつのりは実物もチャンスで打てなかったからリアルなんだが。 >>83
じゃあ、テメエこそがなっ!!!!そして、そのまま消えなっ!!!!!! >>83
他人のことは簡単に馬鹿にするくせに、
自分が馬鹿にされるとムキー!って
なっちゃうんだねw たつのりってチャンスに弱かったって言われているけど
良いとこ取り(サヨナラなど)が多かったようなキガス 漢字表示だけでなくて、ひらがな表紙にも
設定できるようにしてほしいな
リアルにすればいいというものではない 逆に清原は、得点圏打率が高くないのにチャンスに強いイメージがある >>90
だからファミスタでもきよはらはチャンスに強いって言ってる奴いたw 初代は球が飛び過ぎる。
強打者の外野フライは伸びて伸びてホームランに。 レールウェイズ、球界に激震が走った合併問題を
すでに予言していたのか >>75
【20周年】ファミスタ・ワースタ総合スレパート8
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1255518537/
上のスレで紹介されたサイトにもないのなら、
自分で作るしかないようだね。
>>75
TVゲームの部屋
ttp://www2.synapse.ne.jp/palikare/GameRoom.htm
87のならあったよ。 86のR やまだ よく打った。
しかも下投げだから逆方向に飛んでいく不思議。
やまだは、速球、変化球、スタミナ、打撃 パーフェクトすぐる。 よく打つピッチャーって明らかにいたよね
えがわ、くわた、こまつ等 87のライオネルズのくどう、ひかしおが打てん!!ノイローゼになりそうなくらい三振の山。 遊戯王ONLINE のベータテストが明日から始まるぞ
一緒にデュエルしようぜ!
遊戯王ONLINE 掲示板↓
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/3657/ >>103
四死球作戦だ。
86なら、えがわ、くどう、ひかしお は、ノーコンの筆頭だったよ。 >>105
やっぱそうか。しかしハマる時はボールとみたらストライク、ストライクとみたらボールが来るんだよな フーズフーズとかレールウェイズとか
抜群のセンスだよな フーズフーズいいね!
にしむら しまだ おちあい りい ぱとな ふるや むらかみ たかしろ
合ってる? むらかみはレールウェイズだろwと突っ込んでみる(ちなみに正解はたむら)
あとセパごとにゲームに登録されてない選手で融合チームを作ってみた
セ
4たかはし8きたむら3ひて゛し9ふろはと5いけやま7やまさき6しふ゛い2しまた゛
Hおか゛わHなか゛おHおおいしHいまいSはし゛めSかねいしRなかとみRさんちえ
パ
4ふくら7あらい9ふ゛りゆ3て゛ひと8たかさわ2ふし゛た5やまおか6ゆみおか
HあいこうHたかやなHしらいHやまもりSふしもとSむらたRほしのRあにまる 今で言うなら、
ソフトバンクと楽天で、インターネッツか。
オリックスが余るな、、、
パワプロスターズ(笑)。
ユニフォームのカラーリングも丸パクリ(笑)。 初代はタイタンズの「かわとう」が成績の割には
妙に打てたのはなんでだろう?
>>116
しかし現実はその「パクリ」がNo.1ゲーム
ファミスタは一部のおっさんのみ遊ぶゲームにまで落ちた・・
サクセスモードでピノやパック、ワルキューレと特訓したかった パワプロが高低差を相対的に表現できた時点で
やきゅゲーとしてのファミスタはある意味用済みだったと言える まぁ当時は任天堂との不仲とか実名使用のゴタゴタとか
ファミスタからパワプロにスタンダードが移行する要素が色々あったからな……。 ファミスタ93のもとりーワロタ
4番が.208 6本て >>46
「ひでし」というより「かとう」かな
87が「かとう」だったし
86,87は雑誌とかだと選手名(N除く)が黒く塗りつぶされてるのは
実名だから? > エラーが導入された時はアツかったな
当初はエラーしすぎでゲーム性が壊れた
ジャグルならいいけど、ポロリはでかすぎる
後発でよくできたパワプロも、トンネルはノータッチだったり
エラーの調整はいつの時代もテキトーだったな
最新のゲームは大丈夫だと思いたい とうもろこし球場は絶対苦戦する。20-19とか…。 今広島カープでスーパーファミスタ5のペナントレースやってます。40試合消化してエースの山内に全試合先発・全試合完投させ、今の所全勝です。山内は防御率1位(3.75)でしかも首位打者(6.75)です。
4番江藤のホームランは114本です。
横浜戦で1試合80点取りました。
てかこのスーパーファミスタ5ってホームランがあまりにも簡単に出すぎますね 出た当初は衝撃だったなあ
最新作でもほとんど挙動変わってないってすごいわ 87でデモ画面のままにしておくと、そのうちロッテが試合始めるのは製作スタッフにロッテファンがいたから? あれなんでだろうね
どうせなら日ハムと分けて使えるようにして欲しかったね
押し入れから88出てきたからやってみたら五者連続ランニングホーマーになってワロタ
CPU三振しまくりでさらにワロタ Wikipediaのスーパーファミスタに関する記述なんですが、
>紅白戦モード
> 1つのチームを選び、紅組・白組に分かれて対戦を行う。選手は18人の中から交互に1人ずつ選び、
>各組9人で編成される。その為、試合中に選手を交代させることは出来ない。
>ピッチャーは各イニングを1人ずつ順番に担当させる。各チームに投手は6人しかいないため、
> 9イニング制ではコールドが無い限り必ず防御率9.90の選手がマウンドに立つことになる。
下2行の意味がわかりません。どういう意味なんでしょうか? >>135
紅白戦の内容は大体そこに書いてある通り
ぴったり9人で試合をするから選手の交代が出来ない(というより交代する選手がいない)
ピッチャーは1イニングごとに交代する(たとえば初回に投手だった選手は2回は投手以外のポジションに移る)
そしてパースタ1は投手5人(wikiは間違ってる×6人→○5人)野手13人が登録されているんだが
仮に投手5人全員取っても5回コールドじゃない限り最低4イニングは野手がピッチャーをやるしかなくなる。
その際野手の防御率が一律9.90となる。
ちなみに野手の投手能力は平均球速110、カーブ・シュート・フォーク0、スタミナ10、守備・肩C、走力6
これは投手になったときの能力で野手が投手以外のポジションになったら元に戻る。
(たとえばCチームの野村が投手になると、肩B→C 守備B→C 走力16→6になる)
野手を取れば打撃が有利になり、投手を取れば守備が有利になるから
限られた戦力で戦うのが紅白戦の魅力。
長文スマソ 日本語怪しいがわかってもらえれば幸いだ ファミスタ92の打撃練習は良い息抜きになるね
きんぐやばあすでストレス解消できる 92って非力な打者でも緩い球が真ん中に入ると割と簡単にスタンドインできるよな 投げるより追うが易し
(挟殺プレイなどでは迂闊に送球すると隙を突かれやすい) 初代か87がいいと思ってたけど、94もなかなかだ。
そのときの気分で、BGMをオフにできるし、余計なものがそぎ落とされてる。
ただ、ウォッチモードがなくなってるんだけど、(走塁と守備はオートにできる)
純粋にCPU同士の対戦を観戦できるのは、ファミスタいくつ までなのだろう。
あ、それから、誰かファミスタでカイレラ対戦しませんか〜? 割れとは限らない
自分でROMを吸い出したのかもしれない
書いていてむなしくなるのはなぜだ 貴重なスペースお借りします。
迷惑でしたら、ご削除下さい。
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今年の日本シリーズは
「おみあい」vs「にしむり」です。
「にしむり」はセーフティバントで出塁させて、
余裕で3塁まで盗塁させることができたなぁ。 >>148
フーズフーズ対決ですな
>>149
阪神の下柳、桧山、金本がFC版に出ていたからまだまだいると思う
初代となると「くどう」くらいだろうけど そうだ!工藤はまだいた!FC後期ならまだいるよな。 工藤は来年も現役なのか??w
監督よりも年上じゃないか。 ドラサンズ対オリエンツ…じゃないんだよな
マリーンズは実名になってからだっけ このころパリーグは全然人気が無かったが、
ファミスタによって
「ロッテには西村という足の速い選手がいるのか…」
というふうにパの知名度アップに貢献したのは間違いない。
>>157
2リーグの概念が無かったし、なにせフーズフーズだから 88、89年の近鉄のおかげで
パリーグの選手をなんとなく覚えた
それまでの西武ってあまり役に立ってないのな
勝ちまくってたのに モリシゲコーチってファミスタに出てなかったんだな
ファミスタが出た頃には衰えていたから仕方ないけど >>157
俺も親がセリーグしか知らなくて、観戦もTVもセリーグばっかりだったが
このゲームでパリーグを知ったよ、こんな強いチームがあるのに
なんで応援しないんだって思ってた。(連合だとは知らなかった)
そういや、阪神にいた「きいろ」って誰の事? >>162
アク禁になってて書き込みできなかった
長年の疑問が解決したよ、ありがとう >>159
イタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ 「消える魔球」がボール扱いされるバージョンではそうだね ファミスタ91を昨日手に入れて、今やったんだけど音声合成ありだね。
トウモロコシの球場で試合したら12本もホームラン打たれた。
orz 携帯アプリ版だとナムコスターズとは別にバンダイナムコスターズがあるんやのう パースタ3のエディットで一番打者が優先にFAする事を利用して四番打者と投手を化物に育成させられる。 ベースボールしかしらなかったから、友達の家で見た時は衝撃だった
ちっこかったのが、あんなリアルに表現されてるし。デッドボールが楽しくて仕方なかったwww
速攻で親にねだったけど3900くらいであの当時はナムコ安かったな