ファミコン版のファミスタについて語りませんか?
お暇なら誰か語りませんか?
スレタイのまんまです。
自分は初代が一番だと思います。 >>425
ライオネルズはブコビッチがいないことの方が謎だけどな
あとはスパローズにもなぜかブロハードがいない フライわざとおとしてトリプルとかよくやったなあ。 走られたら二塁に投げるんじゃなくてホームに投げると、速いゴロ送球になるとか
よくもまあ見つけたもんだよ 初回、12番バッターを打席で左右に動かしてボール球投げさせて、連続フォアボールでランナー貯めてクリンナップにつなげてホームラン打ってた。 そりゃ12番バッターが出てきたらピッチャーも動揺するだろうな >>433
ランナーがスライディングしないからね。
二塁じゃなく、本塁に投げていると認識しているから。
さすがに、これはナムコの開発チームも盲点だったろうなw ゆうべやったら、うの、げいり、おおしまで3連発打てた。タイタンズ以外では初めての3連発だったんでちょっとうれしかった。相手はナムコのせひうすだったけど。 オレこれのマンガの攻略本いまだにもってるよ。代打のおうにデッドくらわすやつね。 初期は対戦打数でなく球数がスタミナの
基準だったから敬遠は死球がデフォだよ。 おうにボールを当てると何かが起こるのか。
機会があったらやってみよ。 >>442
「コボッ」って音がするだけじゃないの? ナムコの代打「ぷうか」って、「かわとう」みたいなデータ補整があったんだろうか?
やたらと打った記憶が。 初代ナムコスターズ
@8 まっぴ
A4
B5 ふぁいか
D2 にゃむこ
E6 ぎる
F9 いんで
G7 らりえくす
H1 ぴぴ
代打
ぴの
とふかふ
ぷうか
投手
ぜびうす
ぼすこ
ぎゃらが
2番の選手が思い出せん、代打ももう1人いたはず
誰だっけなあ >>444
ぷうかは控え捕手だと思ってたなあ
にゃむこの代わりに捕手で5番に入れたりして遊んでたわ >>444
ぷうかは代打の切り札みたいなこと説明書に載ってたような
あと代打の1打席目は打力アップってなかったっけ? ぷうかとかわとうが内部データで本塁打数を増やしてたのは知ってるけど
第一打席の話はもっと後の作品じゃなかったっけ お前ら初代ナムコスターズのスタメンの2番は誰とかの質問はスルーなんだな、
他のスレで2番は、ばろん代打はへろへろだと教わったから良いけど
お前らは見損なったはカス共(・ω・) さんまだけはナムコスターズで違和感覚えたな、キャラというか芸人じゃんっていう 早い送球を知らないと内野安打が増えたりゲッツーが取れない 早い送球て、方向キー+Aボタン同時押しでいいのかな >>450
初代より’87の方が好きなのれす(´・ω・) 同時押しでの速い送球をマスターしてないと、ショートゴロ打たれたら内野安打だからな。
ぴのなら、山なり送球の間に二塁まで行かれるw 新しい書き込みを見るとそろそろまたやってみようかなと思うな。 久しぶりにセーブしておいたところからやったらレールウェイズとの
対戦からだった。
8対2くらいで圧勝だった。
わたなへからかくのリレーが絶妙に決まった。 >>454
そう。一緒にやる友人が頭を振りながらやるのを見て笑ってた記憶あるw コントローラーの下押しながら振るとフライぎみになって
上押しながら振るとゴロぎみになるとかあった気がする。 上を押しながらだとバットを下に振るからダウンスイング。
ボールを地面に叩きつけるように打つからボールはバウンドする。
下を押しながら振るとしゃくり上げるように振るからフライになりやすい。
これがアッパースイング。
上も下も押さないで振ればバットを水平に振るレベルスイング。
平均的な打ち方で一番飛距離が出る振り方。 >>461
それって実際にプログラミングされてたんかな
どうも実感が無いんだけど 最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 説明書に書いてあったと思ったんだけど今確認したら書いてないな。
思い込みだったみたいだ。
ただ実際は球の動きに合わせるのが精一杯で使わないけどな。
効果も不明だし。
ただ理屈的には、アッパースイングは下ボタンを押すわけだから
一瞬後ろに下がってミートすれば球を遅れてとらえるから打球は上がりやすい。
上を押しながら打つと一瞬前に出て当てるからミートが速くなり、
打球が詰まるというか転がりやすいということが言えるかもしれない。 あの頃は、打つときはいつもバッターボックスの一番前の内側のカドに立つようにしてたな >>465
460だけどその情報の出所はなんだろ?
やっぱりファミ通とかかな。効果以前に打ちにくいからやめたけど。 でもファミスタは良く出来ていたから、なんとなくそういう感じはあった。
上押しながら打つと叩きつけるバッティングになる気が
下押しながら打つと打ち上げるバッティングになる気が
確かな出所があったかどうか、当時一緒に遊んでいた友達の発言がネタ元だったと記憶してるんだけど、
でも、やっていると、確かにそういう感じがして、自然とそういう操作をしていた
ばあすやおちあいで打つときは絶対下押しながらドカーンとアッパースイングw
やしきやぴので打つときは上押しながら確実に転がして出塁とww >>468
86で上押しながらおちあいでゴロ打った時は実感あったな。
普通に打てば大体がホームランになるし。 ひかしお、きたへふで対戦するのが楽しみだったな。
シュートと見せかけてスライダーとか。 >>360
>発売の時期がその年の12月で、クリスマス商戦かつドラクエの発売日とぶつかっていたのもあってか、
ドラクエの発売日は5月頃じゃなかった? 確か昭和最後の日に
関東では夕方再放送のルパン三世が最終回の予定だったが
天皇崩御のため次週延期になった、録画しようとしてたので覚えてる ギアスタジアムってピッチャーは落ちるボール投げられないのかな。
やってみたけどどうも落ちないようだ。
操作が違うのかな。 急に思い出したけどファミ通の付録で選手データの下敷きあった気がするんだが。 >>480
あの下敷きのおかげで今でも選手名とかほとんど覚えてるw そのファミスタTシャツ欲しいねえ。
何色か作ればいいのに。 べーしっ君の新作、久々に見たわ。
http://www12.atpages.jp/~nikukei/wupload002/data/1464881655.png その緑のファミスタTシャツは野球を見に行かないと買えなさそうだな。
どうせ¥3800円もするのだろう。 黒と緑のTシャツの画像が公開されたけどあまりいい色じゃないな。 その漫画の人たちオリエンツのこがあでも無言になっちまうな うちの地区、ファミスタは抱き合わせのセット販売だったんだけど、ナッツ&ミルクとのセット販売だった。 ファミスタ94だけ中古でもなぜか高い
イチローでも登場してるのかしら? >>504
スーパーファミスタ、GB版ファミスタ、ファミスタ64なんかがあるね 初代で得点した後、次打者が球をバットに当てる(ヒットファウル何でも)と
ジャーンって歓声みたいな音するけどあれは何? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
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T0R7Q ファミスタ94でも近鉄の吉田の打席は「スカイキッド」のBGMが流れるの? 清宮くんの打率が.150だからファミスタ思い出しちゃったよ スーファミ版はグラフィックがいいだけで
操作性はファミコン版の方がいいと解りました 男女Jリーグの1軍&2軍それに3軍や育成組みのJFL(ここだけ男子)らさにOB&OGは
もちろんフットサルの全選手を実名で登場させる「プライムゴールエボリューション」を制作&
発売しておくれよナムコさああーん!!お辞儀mm 阪神のイベントで世の中語られちゃ堪ったもんじゃないな >>235
> まおうでひぶうまてのこうげき
これ思い出した。べーしっ君か何かの漫画でファミスタパロディのRPGがあって...それが悪夢で目が覚めるってやつじゃなかったか? >>519
確かそんな感じの落ちだった気がする
でーびすぶーまーくろまてから取ってるんだと思うけど
まあそいつら合体したらすごく強そう >>520
よかった覚えててくれて
見たら6年前の書き込みだったw そんな前だったのかと思って前後のレス見たら
日本語でお願いとか書かれてて
まあこれ知らない人は分かるはずないよなあ
久しぶりに見たくなって画像探したけど見つからなかった… そうですよね、仕方ない
当時の紙面キャプしてくれる方いないですかね? >>524
そうまさにこれです
ありがとうございます
ものすごく懐かしい
特にヨウセイひかしおとジャキおちあいが懐かしい >>524
ウヒョ
これだよこれー
ありがとうございます 語りたいけど粘着キチガイ君が来るから語らないのよね^^
あの子試合で負けて粘着してくるから
しかも切断もするし^^ 最近ひさしぶりにファミスタやったけど、すげー楽しいな
パワプロ登場以降ぜんぜんやってなかったけどパワプロはちょっと複雑なとこあるから、ファミスタは気楽にのほほんとプレーできて良い