ファミコン版のファミスタについて語りませんか?
お暇なら誰か語りませんか?
スレタイのまんまです。
自分は初代が一番だと思います。 今だと89年版のエディットでナムコスターズを楽天に見立てて作った楽天ファンがいそうだな。
楽天VS近鉄という絶対に見られない対決も楽しめそう。 数年前、そして去年と球団身売りの話し出たとき密かに期待したんだがナムコスターズを。 ナムコが球団買った所で、ピノとかパックが試合に出れるわけでもあるまい 87からバッターボックスの前の方に出られなくなったのが不満 >>243
それは反則、曲がる前に打てるのでは。
>>227
俺も気になって仕方ない。
このナムコスターズ、ゲーム上で実在するの? PS2で2006年・2007年に復刻されたファミスタの、なんか違う感 去年導入された統一球の試合見ててファミスタ87思い出したわ。 まくが、ぐいん、おすみす、とかもファミスタで名前を覚えてそれから俺のヒーローになったっけな。
カーター氏のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。 腕の立つ人に使われると本当に歯が立たない投手。
Sのやすだ、Lのかく、Dのこまつ。 上級者と対戦した際の法則
2Dの場合:こちらがまるで打てない
3Dの場合:相手にことごとく打たれる 上手い奴は打撃も凄いよな。
どんなにコーナーを狙って投げても、機械の様な正確さで立ち位置を微調整して、
スイートスポットで確実に捉えてくる。
インパクトの瞬間を見ただけで「あ、これはやられた」と思えてしまう。 今は亡き登戸(川崎市)近辺のファミコンショップMOAで、
ファミスタ大会に参加したことある。
レイル禁止だった。
懐かしい思い出 試合後のナムコットスポーツが秀逸だったよね。
簡単なチームスタッツとパスワード、年俸位しか表示されないのに、
ついついぼーっと眺めてしまうんだよな。 Sに「あらき」がいて懐かしく思ったよ。
今の斉藤祐樹投手みたいに日本中を沸かせて鳴り物入りで入団したけど、
思う様な成績は残せずに早期引退したんだよな。
ゲーム内のもERAも5.40と少し寂しかったw Sの「かわさき」の恋人・可愛かずみは、
1997年にかわさきの住んでいるマンションから飛び降り自殺しますた
それよりファミスタオンラインが今日開幕だからみんなでやろうぜw ナムコスターズで初めて優勝したときは記念撮影した
延長に突入してきやらかに5イニング投げさせるはめになった ナムコスターズを選んで、ナムコスターズに勝つとナムスポが・・・ フォークを落とすか落とさないかを投げ分けられたら良かったな。
「むらた」のスローボールなんて見送り一択だし。 中途半端にフォークが落ちる投手の方が厄介だったな。
こまつやせひうすがそうだった。
まあ投げる方も博打みたいなもんだけどね。落ちなきゃ某球だしw 確かフォークが落ちても空振りしないで打てるバッターいたね。 Aチームは落ちる球でも曲がる球でもタイミングさえ合えば打てる
らいおんクラスなら速球で詰まらせることも可能だけど COM同士のウォッチプレイを見てスコアブックをつけたり、
ベースボールマガジンを参考にして公式戦の詳細な記録を残したりしたっけな。
ベスプレが出るまではずっとファミスタだった。 ファミスタ'89って
数値や名前を変えられるんだねぇ!
150円で買ってスゴい得した気分。
中学生〜高校生当時、なぜか'88と'90は買って、'89は買わなかった。
やっぱ発売時期が'88発売後すぐだったのが買わなかった原因かな。
左の強打者にとってw「えがわ」のカーブは脅威だった。
バッターボックスのどこに立とうが死球1つで片付けられるからなw 87になってチーム力が分散して地味な試合展開になるのが悲しかった。
やっぱり対戦ゲームは派手に打ち合った方が面白い。 >>273
87って試合は地味だけどユニフォームは派手な球団があるな。
LチームとかSチームとか。 仲間内で強かったファミスタ
ある時違うグループの友達と試合した
結果はぼろ負けだった
仲間内の暗黙は通用しなかった
自慢の冷徹さは幼く
最後の砦 試合外の律儀さも
まったくかなわなかった
あまりにショックで
世間の広さにただ絶望した
人生第一試合ゲームセット 不備や同情
微妙ななめ合い
勝負の世界に神はいない
ようでいる
全てをきっちり見抜いて僕らを試す
半端な参加は人生までをも追い回す
リセットボタンは見つからない
さあ始めよう
たかがゲーム
されどゲーム
人生第二試合プレイボール >>273
> 87になってチーム力が分散して地味な試合展開になるのが悲しかった。
↓
> やっぱり対戦ゲームは派手に打ち合った方が面白い。
この論理がさっぱり分からねえ このシリーズは87と90が神。86 89 92 93 94 95は良作。88と91はゴミですね。 >>278
“飛ばない”統一球、ロースコアの試合展開の連続にファンも飽きている…阪神が来年度以降の継続に反対へ
ttp://www.sanspo.com/baseball/news/20120511/tig12051105040003-n2.html > 87になってチーム力が分散して
これの意味がさっぱり分からねえ レールウェイズからブラボーズが脱退してる事じゃないの >>279
95は存在しない。
(出たのは86〜94までの9本) え−
88チームエディットめっちゃおもろかったけどなあ。
ちゃんと12球団別れてピッチャー6人で打順組み替えもできるようになって、ひとつの完成形やと思うで。 >>284
エディットチームの数字が全体的に弱いのが欠点だな。
強くするには控えの数字を減らしてスタメンに回すしかないし。
あとエディットチームにするとナムコスターズが消えてしまう。
(88のナムコスターズは結構強かったし) PCEのワールドスタジアムと比べてファミスタはピッチャーの投球がえぐいよな
全然打てない。 これって当時対戦の時『代打』って言ってんのに投げ込むバカいたよね。しかもストライクを。 ファミコンの仕様上しゃあないな
2コンはマイクでメニュー開けるとかなら少しは面白かったんだが GBのファミスタ3って走塁&守備の設定をオートに出来ますか? 初代&87では絶対にピッチャーでのスタンドインのホームランはありえません / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ < そうなんですか
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>>290
世の中には打ったといってる奴も多いが全員ウソやね
最近のファミスタの遊び方27人全員打ち取り三振0の完全試合。難易度やや高 >>290
ひ゜ひ゜で浅いライトフライがやっと…。 ファミスタってファミコン版が一番面白い
スーファミ版はなんか効果音とかこれじゃない感が強かった
SFCではパワプロの方が断然出来よかったしなあ
そのパワプロもPSSSでおかしくなったけど パワプロやファミスタよりもプロキンのが数段上をいってますね。続編が出続けてたならどこまで進化したかと考えたら恐ろしいほど格上ですね。 GC版のファミスタ2003みたいな細身あれはファミスタではないですね。 MSX版
勝手に横っ飛びには参った
ピッチャーゴロでも全力でワンバウンド送球するし
ほんとひどい
当時のMSXFAN読み返してみると、特集をずっと組んで、発売延期を繰り返して
この出来とはなあ… 投球画面が斜めですごく見づらかったのと
打球が速すぎて手動じゃとても守れなかったのが辛かったわ 今日ぉ〜もぉ♪
ファミィス〜タ〜♪
明日もぉ♪
ファミィス〜タ〜♪
ファミスタあ〜るぅ〜ヴぁ〜♪ 一生〜幸せぇ〜♪
ファミスタでホームランが入った時のSEを聞くとドアドアの死亡SEを思い出す 初代の対戦で相手がナムコスターズを選んだ時の「こいつ何者?」感がハンパ無ぇw えがわのカーブは曲がり過ぎて微調整をミスって痛打される事は良くあったw くわたvsきよはらとか、おちあいvsばあすとか、
絵になる対決が色々出来て楽しかったよ。 俺の継投は ぴぴ→ぼすこ→きやらか これが勝ちパターン CPUの変な後逸は結局最後まで改良されなかったんだっけ
多機種はどうなったのかは知らん >>311
あの直線的と言うか小回り効かない動きの守備は90辺りからだいぶ良くなったよ。 GBのファミスタ3とFCのファミスタ94って守備走塁オートに設定できる?
俺、フライがとれないからスーファミのファミスタしかやったことがない 守備走塁も自分でやらないと。
ファミスタ92で守備練習モードあるよ 正月に久し振りにファミスタの対戦したけど、やっぱ面白いわ。
バッターボックスとピッチングプレートの位置取りの駆け引きが熱すぎるw 巨人・槇原からバース・かけふ・おただの3連発の再現中におただだけが
センターフライで打てず、やっぱ、おただはおただw・・・と嘆くゲーム。 ファミスタのデータと実際のリーグのデータを見て
一喜一憂していたのが懐かしいですわw 最近始めました。ファミコンの初代版。
全然勝てません。 ファミスタ89か90だったかな
週間少年ジャンプの懸賞で当たったわ
ジャンプの最初の方に袋とじであったよね
ゲーム情報のやつ 【プロ野球/ドコモネット調査】最強だと思う平成のプロ野球投手ランキング…1位ダル、2位田中マー、3位野茂…(zakzak)★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380031119/ いたっけかな
まあ引退してるけど、その辺は結構いい加減だからなあ
特に初期は かなり遅ればせながら「熱スタ2006」のファミスタモードを体験した。
これが進化していて素晴らしかった。
ファミスタのようでファミスタではないが、味はファミスタそのもの。
ただあらゆるディスクの起動時間のロスはファミコンの瞬間起動にはかなわないよな。
互換機の「NEXT」というのを買ったけどテレビ側で細かく設定してどうにかできるか、
という感じだった。
ファミスタはPSPでやっても快感なんだぜ〜。 ファミコン版のファミスタは守備や走塁をオートにできるのかな? 投球打撃は何とかしようとするくせに、
守備走塁は練習しない奴。