セガマークV・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ
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0001名無しの挑戦状
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2009/08/11(火) 06:53:55ID:zbSGs91p
R−TYPE
ゲイングランド
SAGAIA

くらいか?
0127名無しの挑戦状
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2009/11/13(金) 10:19:20ID:+CPImZ6+
>>125
だがメディアの萌え度は明らかにファミコン版の方が上。
他は全てにおいて出来がいいのに・・・残念。
0128名無しの挑戦状
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2009/11/13(金) 10:51:35ID:DPDE+YlW
>>126
俺は結局クリアできなかったよ……

ファイアボールブラスターは重宝した。
スクリーンイレイサーブラスターは発狂する敵がいる面で地獄を見た。
0129名無しの挑戦状
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2009/11/13(金) 19:03:13ID:LYCKPV2Z
海外のってそのままマスターシステムで遊べるの?
0130名無しの挑戦状
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2009/11/13(金) 19:05:45ID:LedM6hC1
>>129
海外のはカートリッジスロットの形状が日本のと違うからそのままでは遊べないよ
0132名無しの挑戦状
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2009/11/13(金) 20:06:30ID:LYCKPV2Z
>>130
ありがとうです。
移植でエイリアンシンドロームは不気味で好きかな。
ハングオンもいいね。
0134名無しの挑戦状
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2009/11/14(土) 17:28:05ID:EmljBs1u
メガFANの特集で初めてMS版の大魔界村を見たときは衝撃を受けた
0135名無しの挑戦状
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2009/11/14(土) 18:45:02ID:6627dgJ4
スペハリは良かったな。
当時MSX用のアスキースティックをSMS用に改造してやり込んだな。
0136名無しの挑戦状
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2009/11/18(水) 05:12:39ID:SqPrhddV
このスレはローカルルール違反だね。
セガのゲーム機でローカルルールでありとされているのは、
メガドライブだけだもの。
0137名無しの挑戦状
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2009/11/18(水) 16:15:06ID:Xj7oNWMa
厳密にはレトロゲーム@2ch掲示板の方で立てるべき、か。
まぁ、ファミコンと同じ世代だからMk3(マスターシステム)とスパカセは
こっちでもいいと個人的には思うけど。スレが乱立するほどタイトルが多いわけじゃないし。
0140名無しの挑戦状
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2009/11/19(木) 20:45:01ID:GhzrfXTq










=============終了=================






0141名無しの挑戦状
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2009/11/20(金) 03:15:59ID:os6Lc2Nl










=============再開=================
0143名無しの挑戦状
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2009/11/22(日) 19:45:45ID:cREALs/m
ほっときゃ落ちるようなスレなんだからいちいち書き込むなよ
0144名無しの挑戦状
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2009/11/22(日) 22:07:10ID:XCnFS4os
何だと、じゃあageてやる
0145名無しの挑戦状
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2009/11/22(日) 22:48:03ID:1jjhITrW
ageんな、ボケが!
0146名無しの挑戦状
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2009/11/25(水) 15:53:57ID:91MqbJVB
age
0147名無しの挑戦状
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2009/11/25(水) 18:25:20ID:ABeT/Gyz
半年放置した位では落ちないから開き直って気長に付き合え
0149名無しの挑戦状
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2009/11/26(木) 23:02:06ID:k+pUStlM
>>148
処理落ちさえなけりゃな…
あとFM音源は必須
オリジナルステージのBGMは神レベル
音楽に関してはPCエンジン版よりかなり上
0150名無しの挑戦状
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2009/11/27(金) 06:34:54ID:jx5yZGcZ
コンパイルはいい仕事したな
あとできればマスターシステムが国内現役のうちに
ナツメに何か作って欲しかった
0152名無しの挑戦状
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2009/11/28(土) 21:41:32ID:OczrxuhT
>>150
ゲームギアにもっとSMSの資産を投入して欲しかった
ラスタンサーガは嬉しい
0153名無しの挑戦状
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2009/12/02(水) 13:04:18ID:h+6XfuT5
ワンダーボーイVとかソニック1&2とか出たじゃん
まさかガンスターヒーローズが移植されるとは思わなかったが
0154名無しの挑戦状
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2009/12/03(木) 11:45:04ID:TfX121ve
ゲームギアにマーク3のソフトと互換性を持たせたら良かったのに、とつくづく思う。
0155名無しの挑戦状
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2009/12/03(木) 23:20:33ID:ZcxQE9up
内部的には持ってる
コネクタ形状が違うだけ
0157名無しの挑戦状
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2009/12/04(金) 12:35:33ID:y859hkJl
>>154
海外では「マスターギアコンバーター」という
ゲームギアにマスターシステムのカートリッジを挿して遊べるユニットが
実際にあった(というか持ってた)

GG自体の液晶が粗悪だから、凄く遊びづらいけど
0158名無しの挑戦状
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2009/12/04(金) 14:55:30ID:wI6FtVGz
国や地域によってはマスターギアは純正になっている
とは言ってもあのブログの管理人信用出来る人じゃないし…
0160名無しの挑戦状
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2009/12/05(土) 02:07:44ID:mcxDmcKn
>>156
荒らしてるのは相手しているやつだろ
何考えてんだあの馬鹿
0163名無しの挑戦状
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2009/12/05(土) 18:31:35ID:PYZ6M/yh
なんだかんだ言って
今までやったゲームで一番夢中になってやったゲームは、テディボーイブルースだな〜

次、モンハン
0164名無しの挑戦状
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2009/12/07(月) 14:36:50ID:5N4clidt
不思議のお城ピットポット結構ハマった

ってEXPERT解いた奴っているのか?
0165名無しの挑戦状
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2009/12/07(月) 21:43:02ID:KEl33hyS
青春スキャンダル
あのBGMが脳に刷り込まれてしまった以上セガの責任は重い
0166名無しの挑戦状
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2009/12/07(月) 22:25:19ID:wGoRjVRr
>>165
青春スキャンダル作ったのはセガじゃなくてバンプレストだよ
0167名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 02:12:43ID:tnP+opox
>>165
青春スキャンダルは足払いキックの時の手が、なんちゃってカンフーみたいで好き。
0168名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 03:03:46ID:UVudb6SK
またセガの起源主張が論破されたかwwwwwwwwwwwwwwwwww




0169名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 03:09:10ID:343EKQzW
キチガイって「論破」っていう言葉好きだよな
0170名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 07:43:42ID:SnKIY6s/
青春スキャンダルの制作会社はコアランド
コアランドはバンダイに吸収されて社名がバンプレストになったが、バンダイとナムコが合併した時にバンプレストはゲーム部門から撤退しているので、青春スキャンダルがバンプレストと言うのは早計だな
今の社名ならバンダイナムコゲームズだが、それもピンと来ない
だからセガで良いんじゃね?
0172名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 08:26:15ID:9mqe5Nau
そういうのは普通作った時の会社の名前だとおもうぞ
0173名無しの挑戦状
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2009/12/08(火) 10:00:00ID:v79fm9I8
コアランド(後のバンプレスト 現在開発部門はバンダイナムコゲームズに吸収)
って毎回書けばいいお
0174名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/08(火) 12:05:49ID:UVudb6SK
セガは無能だからゲームが作れないwwwwwwwwwwwwwwww


0175名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/08(火) 22:20:14ID:yWJO01Br
>>174
オマエにとってのゲームの定義って、何?

…ひょっとして、ギャルゲ?
0177名無しの挑戦状
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2009/12/09(水) 01:15:09ID:QOq53F3M
174は勢い余ってIDでるところに書いちゃっただけでしょうからもう来ないでしょ
0178名無しの挑戦状
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2009/12/09(水) 16:33:39ID:+h1BFhCn
MkV・MSで発売された神移植ゲーなら、セガじゃなくてもイイんだよね?
0181名無しの挑戦状
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2009/12/10(木) 09:07:45ID:pBz/eulR
神ゲーが無いと言っている人もいますが
プレイ人数は減ったもののSMSガントレットを遊んで貰いたい
あと別の意味でストIIもw
0182名無しの挑戦状
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2009/12/10(木) 16:23:46ID:WChyddy8
見たことはないがきっとスムスお得意の書き換えで大量表示か>ゴーントレット
0183名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/12(土) 10:19:51ID:OhSt3FUe
SDIは神移植だったと思う
アーケード版と比べてもビジュアル、サウンド共に遜色なかった

あとエイリアンシンドローム
画面切り替えがスムーズで驚いた
0184名無しの挑戦状
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2009/12/12(土) 22:26:36ID:PCshhgLs
>>183
だがSDIは操作性がなぁ…外見とか良くまとまってる分、辛かった
エリシンは見た目ちょっとショボイけど遊んでると気にならなくなってくるよね
0185名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/12(土) 22:32:23ID:sMBGPBYz
SDIはMSX用マウスの疑似ジョイスティックモード使って結構快適にゲームできた
0186名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/15(火) 10:31:35ID:EciQrxlr
そういえばMSXと端子がほぼ一緒だったんだよな。懐かしい。
0187名無しの挑戦状
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2009/12/15(火) 19:43:05ID:I+SzGR+a
MSXのパクリハードだったし

恥ずかしいことと認識するべき
0188名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/15(火) 20:35:51ID:RWuOubgE
>>186
アタリ規格だっけか。当時の標準規格だったからな。
当時、PC6001mk2srにつないで活用させていただいた。そっちだとマリオブラザーズで活躍した。

あと、MDにつないでも”いちおう”使えたな。ただ、かたっぽのボタンはスタートとA、もう一方はBとCの同時押しになってたと思う。
使用ソフトはフォゴットンワールド。 予備パッドを買う金なかった頃の裏技てき使用法。
0189名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/16(水) 22:41:00ID:i/O8l/jb
フォゴットンといえばMS版の無茶移植がよかったなあ
0190名無しの挑戦状
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2009/12/17(木) 13:25:05ID:AjzGpH7c
フォゴットンと言えばあのアーケードの「超棒読みセリフw」の音声合成移植もやって欲しかった。
まぁMD版には当時十分満足したが。
0191名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/17(木) 19:39:48ID:jod+2hOC
マークVなつかしいな。
昔やってた時に、コントローラーのスティックの部分が折れちゃってゲーム出来なくなっちゃったって思ったけど、
スティック無くても、ファミコンの十字キーみたいにスティックの周りの所をを押せば、普通に動かせるんだよね。
ファミコン十字キーの特許って一体・・・・

逆だけど、スペースハリアーのアーケードからマークVへの移植は、ファミコンの頃と考えるとスゴイと思った。
0192名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/17(木) 20:28:40ID:tUq0X+R+
tp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_21478.gif.html
ちょうど先日SMSフォゴットンクリアーしたとこだったんだ
シルフィー萌え
SMSスペハリは見た目のインパクトと敵の巨大さでは最高だと思うw
0193名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/17(木) 21:59:51ID:UKINR0wu
メガ奴隷部も

PCエンジンの足元にも及ばなかったなあ



0194名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/18(金) 09:03:11ID:0Jcn3uJW
スペハリはスゴかったよな!家庭用であんなデカキャラが一杯出てきて動くなんて夢のようだった。
いつもBEEPのアーケード人気ランキングTOP10に載ってるACスペハリの写真を見ては溜息をつく毎日だったからな。
0195名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/18(金) 15:11:09ID:njXSJ+NM
>10 :名無しの挑戦状:2009/08/12(水) 13:32:20 ID:fLoe87qQ


>・タイトー製
>バブルボブル FC>>>>>>>>>>>>>MkIII
>レインボーアイランド PCE>>>>>>>>>>>>>MkIII
>チェイスHQ PCE>>>>>>>>>>>>>>>>MkIII
>SCI      PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>MkIII
>サーガイア PCE>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII
>ラスタンサーガ PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII

>・カプコン製
>大魔界村    PCE>>>>>>>>>>>>>>>>>>MD>MkIII
>フォーゴットンワールド PCE>>>>>>>>>>>>>>>>MD>>MkIII
>ストライダー飛竜   X68k>PCE>>>>>>>>>>>>>>MD>>MkIII
>戦場の狼U    X68k>>>>>>>>>>>>>>>MD>>>>MkIII ←



>マークソIII、マスターベーションシステムに神移植は一本もなし


>論破完了。

いい加減誰か突っ込めよ()笑
0196名無しの挑戦状
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2009/12/20(日) 07:38:39ID:+ZBU6Fyg
マークV版スペハリは
←→↓↑でサウンドテスト画面出して、7437481で設定画面を出し、設定を変えてやりこみました。
0197名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/20(日) 10:36:09ID:VzYhsx+s
シャドーダンサーの擬似多重スクロールやボーナスステージが凄かった
難易度も半端無いが
0198名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/20(日) 12:11:35ID:P2x6D2pT
スクランブルスピリッツなんか貧弱なスプライトで2人同時プレイを実現してて正直びびった
途中遭遇する大型爆撃機の群れなんかはお得意のBG書き換えで表現してるしFMサウンドもいい感じだ
メガドラ発売前夜だったとはいえ国内販売してくれなかったのか正直残念だな
0199名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/20(日) 12:43:49ID:Ki6kwy+O
今はネットで簡単に手に入るが、当時は海外ゲーなんて入手先が皆無だったからな
そもそも海外版オンリーのゲームについて情報が入手出来んから、それほど悔しがる事もなかったが
0200名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/20(日) 16:59:57ID:wxQFiEGO
「アウトラン3D購入準備完了、さあバッチコーイ!」と気合入れて待っていた時期が
僕にもありました
0201名無しの挑戦状
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2009/12/21(月) 14:51:30ID:1HY9a2e8
俺なんかアウトラン3Dがメッセに並んでたの昼休みに見たときなんか
仕事途中で抜け出して新宿から買いに走ったくらいだよ

そいえば戦場の狼UってX68kに移植されてない気がするのは俺の気のせい?
0202名無しの挑戦状
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2009/12/21(月) 16:40:34ID:KcSYlV2Z
103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ〜!!!!!















103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ〜!!!!!















103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ〜!!!!!









103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ〜!!!!!











103 名前:自称報告学者[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:42:33 ID:vb4g3H6d
俺様をうじ虫呼ばわりした奴はどいつだコラァ〜!!!!!
0203名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/21(月) 22:49:52ID:Uk168vOb
移植ゲーではありませんが、ファンタシースターのエンディングのスタッフスクロールがとても好きです。
0204名無しの挑戦状
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2009/12/24(木) 00:55:00ID:Ca+2TWYt
ダンジョンの中に名前が彫ってある奴だっけ?
0205名無しの挑戦状
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2009/12/24(木) 01:14:02ID:q8xZNptk
エンディングだと思ったら突然くるんでびっくりするんだよね
0206名無しの挑戦状
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2009/12/25(金) 21:52:57ID:Lq1e+xr3
あの滑らかなダンジョンの3Dスクロールはゲームギアの女神転生ラストバイブルSでも見れる
0207名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/25(金) 23:09:38ID:9up9Pb1L
ラストバイブルSはPSで出来なかった2ブロック分以上の通路や通路脇のドアまで描かれているな
フィールドマップや敵のアニメーションがない分、ダンジョンに容量を割くことが出来たんだろうな
0208名無しの挑戦状
垢版 |
2009/12/27(日) 03:48:44ID:uVvTv8vg
スペハリの敵キャラのグラフィックは
アーケード版よりもMark III版の方が好き
0210名無しの挑戦状
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2009/12/29(火) 16:44:16ID:InezmDug
HAYAーOHはマークIIIとX68kだけの特権だよな
0211名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/06(水) 15:35:36ID:F1KS3b/5
しかしボス戦が簡単なスペハリであんな最強のが出てくるなんて、当初はショックだった
0212名無しの挑戦状
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2010/01/06(水) 22:16:21ID:jBPUwE+o
ラスボスだけ身体に攻撃判定のあるスペハリ3Dに比べれば…
0213名無しの挑戦状
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2010/01/09(土) 04:08:45ID:OuxCkjK1
>>209
城が崩れる演出も中々イカしてるよなぁ
0215名無しの挑戦状
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2010/01/10(日) 10:34:16ID:ecU50dXS
X68KのHAYAOHは倒せるがMKVのHAYAOHは倒せないorz
0216名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/11(月) 09:56:53ID:wFRwPLqn
2つの隠しコンティニューを利用して何とかクリアした記憶がある
斜め移動だけを使うといいらしいよ
0217名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/12(火) 16:58:03ID:9T4cU8vT
それは分かってても後半ステージに出てくるドムの光速弾と柱の混合攻撃は避けらんない
0218名無しの挑戦状
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2010/01/13(水) 11:45:44ID:JE1Pmgx2
HAYA-OHだけ倒せないってならまだ分かるが、
ステージ16までクリアできないなら根性が足りんとしか言いようが無い。
基本的には覚えゲーだからな。
0219名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/13(水) 14:47:16ID:csZ6bMJM
俺にとっての脅威の2大移植ゲーは
コンパイル製作のR-TYPEとタイトー製作のSAGAIAだな。
特にSAGAIAは太陽ステージや基地ステージで多重スクロールはするわ
ボスはメガドラ版より大きいわ、BGMはPSG3音なのにオリジナルと遜色ないレベルで
よくまぁここまで作り込んだもんだと、ほとほと感心した。
0220名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/13(水) 15:54:17ID:Ke/4za2Y
最近は歳食ったからシューティングは10〜15分くらいしか集中力がもたないな。
0221名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/13(水) 19:44:53ID:FRPCpM3S
ダライアスIIってナツメ制作じゃなかった?
0222名無しの挑戦状
垢版 |
2010/01/14(木) 00:20:38ID:s6QXmc0a
絵はがんばってるけどいかんせん処理落ちが酷いね
やっぱファミコンは偉大だわ
0223名無しの挑戦状
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2010/01/14(木) 09:16:46ID:kpAthDHf
当時は処理速度について比較されるようなことってあまり無かったなぁ。
0224名無しの挑戦状
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2010/01/14(木) 14:09:50ID:0JmDHMco
当時アクションやシューティングで処理落ちしないゲームなんてあったか?
0225名無しの挑戦状
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2010/01/14(木) 14:31:36ID:0JmDHMco
処理落ちじゃなくて最初から描画を秒間30コマとか20コマに落としてたって事か?
それならR-TYPE、SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックス辺りはみんな該当するな
0226名無しの挑戦状
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2010/01/16(土) 00:19:56ID:DmyI2GpQ
SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックスなんかはPSGなのに
ビジランテはFMサウンドで驚いた
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