迷宮組曲
井戸でメダマルゲを倒してなるべく画面の下で風船を取るようにして少しでも長く脱出音楽を聞いていたかった あり?マハリトの部屋はカセットによって決まっているんじゃなかったっけ >1階のボスが倒せない
まさか…アタマを攻撃してないって落ちじゃねぇだろうなw >>466・467
コントローラーの操作がままならなくて、吐き出す球に当たってばかりで
ボスの頭まで攻撃がとどかんわw
FFのコンボ技入力とかは得意なんだけど・・・・
この1ケ月ずっと1階ボスと戦ってるのれす。
とりあえずコンティニュー出来るようにしたいんだけど
久しぶりにゲームにムカついてる。
まぁ自分がアホなだけなんですけどね。 >>468
最初のボスなら、敵の弾に当たることは気にせずに
がむしゃらに頭めがけて打ちまくれば何とかなると思うけど。 >>468
ハチスケとハート取って大バリア状態にしていれば
弾2〜3発分は耐えられる
あと、バブル三連射できるようにするのも忘れずに それは三階のボスで必要 他ボスは最強装備しなくても余裕
てか、コントローラーか、ゴム買い替えなよ 十字キーとか効かないとしんどいだろ ハドソン部屋難しいとか井戸がクリアできないとかは聞くけど、
1階をクリアできないってのは何かが間違ってないか。
弾なんか無いものと思って、変な間合いとかとらずに突っ込んで
頭に向かって連射してれば、何回かやればクリアできると思うよ。 傘取らずに戦ってるんじゃね?傘1つで2連射状態で強引に突っ込んでもほぼ負けないきがする 皆さまアドバイス有難う(泣
1階ボスのいる床に傘とか蜂いるんだっけ・・・
明日再挑戦してみます。
しかも1階外でウロウロしすぎて雷にもやられてる 傘は敵を10体倒すごとに出てくる
数えて倒していくと逃さないですむ
蜂は場所決まってるから覚えて温存しといたほうがいい
最初の部屋にもいるよ
出口の扉の左下あたり 2番目の部屋の扉近くの階段状の地形で敵が出るところの斜め上から下打ちしつづけて傘出せばいいよ 1面のハチ助は温存しておいたほうがいいね。
後半のボスがとんでもなく強いからね。
傘、1回目は敵10体だけど2回目は14体だったような。 連投ごめん。
>>469>>472
1階のボスと井戸のタワシくらいまでは特攻ゴリ押し作戦で何とかなりますね。
2階のボスはちょっと体力があるので、なかなかそういうわけにはいかないけど。
>>474
ハチ助は1階の2つの部屋にそれぞれ1つずつあります。
しかし>>477で言ったように1つは温存することをおすすめします。 井戸は、最初のうちは3連射にするまでに気力が必要w
上達すると面倒くさくなって速攻乗り込んでしまうようになるのだが。 ミロンのほしぞらしゃぼんパズル組曲ってのがDSにあるらしいが
このゲームに出てくる「落合」ってなんだよこいつw ミロンって細々と登場してるよな
プッシュが弱いのか本当に細々なんだけど 作者がスピリチュアルなんかに行ってしまったことに人生の複雑さを感じた GB版が常時処理落ちしているのは部屋全体の敵の動きをリアルタイム処理してるせい。
じゃあFC版はなぜ処理落ちしないんだって?しらね。専門家じゃないから。 バイオリンバグ覚え書き
ググっても全然引っかからないので後世に遺す為にも
やり方は単純3階のねじりん棒の部屋から出た後、城外の1階の離れコインの部屋の右隣の段でやや右上にジャンプして頭突きすると、ボーナスステージのバイオリンが出現します。
それだけ… >>489
え?どこに?敢えて言えばギラーミンはそれっぽく見える・・・かな? 当時は隠してナンボの時代だっただけに
ボーナス面やショップ、はては扉まで隠すなんて
今思い返せばちょっとやりすぎじゃないかとも思う
だが、それがいい。 バブル連射してるだけで済むし、難度的にはそんなでもなかったがな
ただし螺旋階段のアレだけはアレだなあ ハドソン作品を中心に裏技ブームだったし、プーヤンなんて中身がなくて裏技だけで出来ているゲームだった バグ検証の結果再現できた
http://www.youtube.com/watch?v=LLctlRDE-vU
ttp://kineko.jp/~touhou/up/source/up7884.jpg
その他の面の結果、マハリトの部屋に再び入ると最初黒ミロンが左右を向いていて怖い…のち通常エンディングと同じになった 井戸のフーセン取る時でも、取ると同時に死ぬことでコンテニュー後すぐにバルーンに包まれるよね 早速できた
しかし井戸のコンティニューは井戸からだし何にも使えんバグだな ttp://kineko.jp/~touhou/up/source/up7895.jpg
コンティニューせず再開して面に入ると瞬時に泡がやってきて井戸の外まで連れて行ってくれた!
アイテムナシで2階に行けるテクにはなるだろう、しかし井戸攻略後1階に下りないといけない気がする…
他に楽器箱と同時に死亡、中ボスと同時に死亡も試してたがこちらは何も起こらず
中ボスは死ぬサウンドが鳴り響いてたけど 中ボスは普通にプレイしてても稀になるけど何も起こらないね
アイテムなしで2Fにいけても最初の1回だけだから、
ノコギリ取得のためには結局1Fに降り直さなきゃいけないんだよな
ノコギリさえなんとかなれば最少アイテムクリアが少しだけ更新できるんだが その他の検証、フーセンを2個同時に取っても泡の効果は1回限りだった
その時同時に死んでみたりしたが再開時に引き継がれるのも1回のみ
次はハチスケ同時死亡でもやってみるかな
多分再開時は何も起こらんだろうけど、ライフとかと同じ扱いっぽいし 今一つバグ発見
井戸に入ると同時にサンダーに当たると何故かコンティニューの音と画面(GAME START!)になってその後普通に井戸に落ちる
ライフはゼロのまま次当たれば死亡
ジャンプ台と同時に死亡、再開時Aを押しっぱなしにすると城の外でいきなり通常より高くジャンプする現象を確認
シュウズを取っているとさらに高く飛ぶ、わずかに2階に顔が上がるまでにフライング
しかし届きはしないし、そもそも横慣性が無いので2階まで行けず…しかしこういうネタを探してるといつかTAS大幅短縮になるものも見つかったりするのでチャレンジは大切だ もう少し確認してみたらジャンプ台は関係なさそうだった
普通にコンティニューするだけ、あるいは一度ゲームオーバー後再開した時だけはそうなるようだが
通常スタート時にはA押してても飛ばないようだし
しかし、フラグが継続する以外に特にバグらしいものがないのが残念だ このゲーム、発売当時は友達に借りて遊んでたけどクリアせずに飽きて返却。
去年くらいに携帯アプリをDLしてクリアしたんだけど移植は忠実なんかな? RTA15分切りまで来たぜw
手動世界記録って8分台だっけ?
先は長いなぁ。。。。 エクスカリバーは取らないどころかねじりん棒には入らない
他に適切なスレがなさそうだからダメ元で書くけど、
ミロンのほしぞらしゃぼん(DS)の最後の曲ってどうやって出すんだ?
他の隠し要素は一通り出したはずなんだが…。 ゲームというものは夢や希望が沢山つまった
宝箱のようなものであるということを
このゲームは私に教えてくれた。 >>517
絶望が飛び出して最後に残ったのがこのゲームです まずほしぞらシャボンのレビューをして住人に興味を沸かせるのが先だと思う。
後継作はどれもマイナーなんだから >>520
レビュー書いたことないし説明下手なんだが、頑張って書いてみる。
3色のシャボンを発射して上から迫ってくるシャボンを消す典型的なアクションパズル。
縦3つで消える青シャボン以外は慣れるまで消しづらいが、
慣れれば10連鎖を安定して出すことも可能。パズルが苦手でも十分楽しめる。
ゲームモードは、ゲームオーバーまで続く「エンドレス」、
時間切れまでのスコアを競う「タイムアタック」、
用意されたステージをクリアしていく「パズル」の典型的な3種類。
これらのモードで消したシャボンは、
キャラやBGM、画像を入手できる「お買いもの」の通貨となる。
「パズル」をクリアすると「お買いもの」で買えるものが増えるので、
まずは「パズル」から挑戦するのが吉。 長いと言われたので分割。
その「パズル」はクリアするたび最初からやらされるのが難点だが、
その分シャボンが増えると考えればいくらか楽だろう。
二人での協力プレイや対戦もできるが、残念ながらWi-Fiには対応していない。
COM対戦モードもないので、一人プレイでは最低限のモードしかないのが物足りないか。
とはいえ今なら中古で500円。買う価値は十分あるだろう。
BGMは星空の雰囲気に合ったオルゴールメインの曲。
クラシックばかりだが、BGMが増えていけば迷宮組曲の曲も追加される。
またおまけ要素として「シュウォッチ」や「ボーナスステージ」もある。
さらにタイトルでコマンドを入力すれば、迷宮組曲のミロン(FCミロン)が解禁される。
(逆にいえばそのコマンドはゲーム中に出てこないので注意)
ミロン第二作である「ドレミファンタジー」の要素は無し。 「ミロンかわいい」ということを強調しているせいか女性向けの印象?
「落合」も「まりもっ●り」のようなものだと思えば納得できなくもないか。
詳しい設定は公式サイトで。かわいい4コマもある。
結論:ヒロインのルシエラちゃんがかわいい。 >>524
・パズルめんどい
・ほぼ一人用
・少しだけの迷宮組曲要素
しかし3行でレビューと呼べるのだろうか >>521-522
ありがとう。要はマジドロみたいなゲームか。
アプリでも色々展開してるけどいかんせん月額課金だからどうも手が出せん。 というわてげほしぞら買ってみた。
あんまりやる暇無いのが難点だがw ハナタレ坊主が主人公である所からして
マジドロのスタッフが参加してるのか? 迷宮組曲のエルシラとほしぞらしゃぼん組曲のルシエラの関係は? >>530
シルミドとかシルドラも関係があるかもしれん >>529
とりあえず開発はギガウイングのタクミらしい しかしミロンとかルシエラとかいう名前がいる中で何で「落合」なんだ? アメリカでは漢字の方がかっこいいんだぜw
こないだ 売春婦! って書かれたTシャツ来た外人を横浜でみたぜw >>533
そんなこと言ったら「おじいちゃん」はどうなる だれかニコ生かどっかで初見プレーしないかな?
いまのヌルゲー世代がこれやると
どうなるのか見てみたいw >>536
コロコロとか、攻略本とか、何かしらのタイアップを見てる、あるいは学校で友人との情報交換とか前提のゲームバランスだからな。
ノーヒントじゃただのクソゲーだろ。 @キャラバンリアルタイム参加世代 コロコロ、ボンボンのファミコン漫画はバトルになると嘘テクだらけだったが、バトルに入る前にまともな(地味な)攻略してたりするな。
だからバトルパートの嘘テクも出来るんじゃないかって思う訳だが… 初見だと隠し扉で確実に詰まるだろ
最低限その知識がねーと二階すら行けねー ゲームボーイ版(アドバンス版ではない)買ったんだが、かなり忠実な移植で驚いたな
てっきり部分カットされた適当な移植かと思ったわ ボスの音楽と怒り火の玉の術の音楽は似ている・・・ような気がする >>541
GBが技術的に円熟期だったから頑張れたんだろうな。
ただ、前にも書いたけど部屋全体のリアルタイム処理はGBには荷が重かったようで。 氷の塔が凶悪。ダメージ受けるたびにいちいち飛び上がるなっつーの!!
放電線に頭からつっこんじまうだろうが!!! ニコ生でミロン生誕祭とか言って
8周目やってるやつがいるなw この頃のハドソンゲーの音楽はどれもいいね
明るくて未来に希望がある時代の雰囲気が実に出ておる タイムアタックってアイテム何個くらい取らずにいくの?
エクスカリバーもなし? 何個取らずにってか
取るのは
1階:ジャンプシューズ 薬 ノコギリ
2階:なし
井戸:ハンマー
3階:水筒 王冠 杖
これだけ >>560
>>562
しかもコンティニュー時に連射測定機能と組み合わせると・・・ ウマー 当時のハドソンのコンティニューは十時キー押しながらスタートがデフォだったな はじめからコンティニューの項目つけてくれよって感じだよね
コンティニュー画面作るよりボタン同時押しコマンドでコンティニューのほうがメモリに乗せるプログラムの容量が少なくて済む
マリオ1の逆アセソースを見た限りを見た限りこれは確実 えっ?
たった一行CONTINUEの文字列追加するだけなのに
>>567
逆に全部のゲームを
右+スタートとかに統一してくれた方が
やりやすくね?w >>567
ゆとり乙。 リアルタイム世代ならただのアホ。 >>569
タイトル画面のSTARTの下に一行追加するだけだろ
そんなに変わるのか? >>570
肉が腐る!
→じゃぁ冷蔵庫を買って置いときゃ良いんじゃね?
これだけで大丈夫ですか?
電気は繋がないの?肉はその中に入れないの?
プログラムさんは全部指示してあげないと出来ないおバカさんです。 >>570
一行追加するだけじゃあ無理だよね。
セレクトなり上下なりで選択させる処理が必要になる。 で、それは
「左を押しながらスタートしたらコンティニュー」っていう処理と比べて
どれほどの差があるの? >>575
押しながらだとそもそもコンティニュー表示の処理も選択処理も要らないでしょ。
アセンブラソースレベルでどのくらいの容量差があるとかは、さすがに知らんー
「CONTINUEの文字を増やす場合」
・"CONTINUE"の文字列と表示位置を記憶しておく容量増
・"CONTINUE"の文字を表示する処理
・セレクトなり上下なりを押したときの処理
・スタートが選択されていればコンティニューを選択する処理
・コンティニューが選択されていればスタートを選択する処理
(選択状態の再描画や、音出すならその処理も)
(上下操作の場合、スタート選択時に上やコンティニューで下を押したときに無効にするならその制御も)
・スタートを押したときの処理
・選択がスタートなら→スタートの処理へ
・選択がコンティニューなら→コンティニューの処理へ
(どちらかの処理は、それ以外ならの判定で良さそうだけど)
「左を押しながらスタートしたらコンティニュー」
・スタートを押したときの処理
・左を押していたら→コンティニュー処理へ
・それ以外なら→スタートの処理へ
って書いてて激しくスレチな気がする。 左押しでコンティニューだとELSE文で済むから短縮できるのかね?
数バイトの短縮なんていまどき考えないからたいしたことじゃないが
でもCONTINUEの表示があるほうがわかりやすいから表示したほうがいいってこった なにか押しながらとかの方がミスが少ないのは俺だけ?
選択式だと行きすぎても癖でスタート押しちゃったりするw >>575がゆとりなら仕方がない。
FCのカツカツのスペックに対する工夫は想像も出来ないだろうから。
これは別にその時代その時代の技術を知りようもないからで仕方がないことだと思う。
リアルタイムファミコン世代なら、、、
友達が居なかったか居ても趣味嗜好が偏ってたんだろう。
コロコロ・ファミマガ他ゲーム誌とか、なにより学校での
ごく普通の友達づきあいで自然と入ってくる情報だったからな。 >>579
ドルアーガの塔でたまにミスったなw
面セレクト&アイテム取得の裏技あったけど。 >>580
>>580
で?
君は実際に‘『迷宮組曲』というソフト’において
ドラクエ3がタイトル画面を削らなくてはならなくなったように
左スタートにすることによる、わずかばかりの容量の確保をしなくてはならない経緯が
‘実際に存在したという事実’を、知っているわけね?
何で知ったの?どこに書いてあったの?君がスタッフだったの?
左スタートにしたのは‘確実に’容量確保が理由だった、という根拠があるんでしょ?
このソフトは何バイトROMで、そのうち何バイト使っているの?
左スタートにすることによって、何バイトの差になるの?
その差がなければ、収まらなかったという‘事実が存在する’んでしょ?
よっぽど何かを知っているらしいから、簡単に答えられるんだろうな〜ワクワク >>582がマジでキモいな
最初から推論・憶測として議論してたはずだよね
そろそろスレ違いだからやめて欲しいな 推論・憶測として議論
推論・憶測として議論
推論・憶測として議論 まず「当時はそういう隠しコマンドぽいのが流行ってた。」それだけのこと。
加えて言えば、プログラマー的に楽だし、容量も減らせるならそれにこした事は無いくらい。
ていうか、迷宮組曲のコンティニューは説明書に書いてあるでしょが。 雑誌で「裏技」ってネタにも出来るしね。
スーパーマリオだってAボタン押しでコンティニューだし。
まぁ裸中古カセットしか買えないびんぼっちゃま(世代を合わせましたw)だったのかもね。 これまでの文脈でなぜそうなるのやら。
まぁお前が悪いわけじゃないだろう。 不甲斐ない両親でも恨んでろよw 当時は箱付き中古が100円とかでワゴン入りだったのに
いまでは箱は貴重品だもんなw よく5周もするわw
1周したら疲れるわ。
まぁそんな強者が昔はゴロゴロいたもんだが…例えばゼビウスで99999990点行く奴とかw CONTINUEのやり方は取説に書いてあるけど
1階のボス・ホーマを倒さないと使えない罠orz そこまで無理ゲーじゃないだろ。8週目とかならいざ知らず。
謎解きがわからないってならぐぐれば攻略サイトぐらい見つかるだろ。
>>592
そうだったのか…
おれはコンティニュー試すためにハチの巣とってわざと死んでやってたけどできないから
おかしいな〜と思ってたんだ ノーマルスタートの場合は テレレレッテ テッテッテ テレテーテレー みたいなSEで
コンティニューの場合には チャッチャラ チャッチャラ チャッチャラ チャッチャー みたいなSEになる ボーナスステージ楽器が増えてメロディーになるとこにセンスを感じる ヨッシーアイランドのマップ画面がそこんとこちょっとパクってた・・ オレンジ色のカセットの迷宮組曲があったんだけど
なんなのあれ? 本当ならそれは
幻の初期ロットだな。
前にヤフオクで出た時は20万ぐらいしたはず。 なにが初期ロットだよ検索しても出ねえぞ
マリオみたいな色のカセットだった 壁をハンマーで壊すのはよくわかる。
窓をノコギリってどんな窓なんだ?
ハンマーで壊せないのか? 良く見ろよ
木製の窓だろ
なんで木製なのかは知らんがよお 両開きの窓のすきまにノコギリを差し込んで
鍵だけ切断してると思ってた エクスかリバーが変な虫に寄生されたカタツムリの角に見えて気持ち悪いです 離れコインの部屋に入るのと、
絵の具ショップに入るのって同じ高さなんだよな。
離れコインって同じタイミングでジャンプし続けてもなかなかだけど、
ジャンプのタイミングを変えたりすると入りやすい気がする。
フレームどうのってのと関係あるのかな。
あと、左の高台から低空ホバーで届くって今日始めて知ったw >>621
直前の滞空フレームによるんじゃなかったっけ?
解析してる人が居たよ 今知ったけどこのゲームほとんど一人で作ったんだってね。
キャラデザもプログラムもBGMも自前とかどんだけだよw
天才って実在するんだなぁ。 エミュだとコンティニュー出来ない 謎すぎる
1階の水晶取ってないとかいうオチじゃなくてマジで >>628
え?マジで・・・?
GAMEOVER表示が消えてタイトル画面戻ったら、
左を押しながらスタートボタン だよね。
どうしても成功しないのはなんでだあ キーボードなら同時に押したキーを認識できる数が少ないのかも >>629
2コン側も同時認識してるんじゃない?
使ってるエミュ次第じゃコンバーター通すとたまになる。 >>632
コンバータの2P側にコントローラささってたorz
1P側に差しなおしたら出来た
ありがとう! 茶色の部屋のハチ助ってどこなの?
赤青緑の部屋は攻略サイトに載ってる場所に出現するけど、
茶色の部屋だけ見つからん。
「上から二段目の右から5番目の柱付近」って書いてあるけど。 >>635
小学館のひみつ攻略法によると
5番目と4番目の間ぐらいになってるな。 茶色の部屋
本気で回答を欲してるなら、もっと質問のしかたにも全力を尽くすんだろうなあ >>637
うおスマン
場所も解らなければ、質問の仕方とやらも解らないんだ
ttp://www.adventureisland.org/mk/m15.html
このサイトでは(黄色の部屋)と表記されてる。
>>636や他のサイトの情報もこの場所を示しているみたいだが、
どうしてもハチ助が出現しないのは何故なんだ・・・? ロムバージョンの違いとかあるかも
攻略サイトが必ずしも正しいとは限らないしな
そこ、カギの出現位置1パターンしか載ってないし ロムバージョンは解らないが
茶色の部屋を隅々まで泡当てても出現せず。
ハチ助出現済のフラグがどこかのと重複してるかと思って
道中のハチ助一匹も出さない状態で探しても見つからない。
何回かやり直したり、二週目で探してもやっぱり見つからない。
出現になにか特殊な条件があるのか、
タダのバグなのか・・・
むしろ、ハチ出現するって方、いますか? >>641
城の四階、ラスボスのマハリトがいる部屋のうちの、
背景が茶色の部屋。
赤・青・緑の部屋のハチ助は普通に出るのになあ ただいまw
4,5本目の柱に当てまくったけど
俺も出ないな。
@白赤FC実機、エクスカリバー無し、一周目 >>645
調査あとんす!
攻略本情報が間違ってるか、バグと言うこと・・・か?
ロムによって出たり出なかったりなのかな。
それだったら調べようがないなあ。
なんにせよ、ありがとうございます。 俺も確認。
バーチャネスエミュでも
実機カセットでも両方とも
試したがマハリトの部屋(茶)でハチ助は出ないな。
ここまでやると
GBA版も試したくなるな。 これはどっかが間違った情報を書いて
それを検証もせずに真似した所も間違いだらけ
っていう事かな?
ファミマガのウソテクをそのまま載せた攻略本があったのと同じw あくまで予想だが、
攻略情報(ハチ助の位置)はあくまでハドソン発で、
ゲームのほうが出現しないバグを持ってるってことじゃないかな
他の色は出て茶色だけ出現しないって不自然だしさ
検証せず真似したところも間違えるってのは
攻略サイトにもけっこうあるよね、このゲームに限らず。 >>648
コロコロコミックがファミマガのフラッピーのパスワードが出る
ウソ技をそのまま「裏技大全集」として乗せちゃったやつだな。 2コンで叫ぶのって何でも良いんだよな。
てか15分はコンスタントに切れるようになったが
12分に壁がある。 8周終わったぁぁぁ!!
停電、猫リセの恐怖に耐えながら
17日間付けっぱなしだった! >>654
おめでとう!
次はがんばれ!ゴエモン8周にも是非挑戦して欲しい!! 迷宮組曲ってこっちか。。。。
エロゲのほうかとおもった え?
ミロンくんが魔獣にあんなことやこんなことされちゃうエロゲがあるの? 最近、GBAのやつ買って昨日初クリアしたぜ
4時間掛かっちまったけど
セーブ機能なくて、ぶっ通しでやったから頭がクラクラしたわ
DSLだと操作しにくいね、GBASPの方がやりやすいな
せめてスリープ機能が欲しいとこだな 初プレイは小2
何度も詰まって諦めて放置しながら
初クリアは22歳 初から20年たつが一度もクリアしたことがない。
3階に行ってから気力がもたない >>666
爽快感がないからなw
外国人にはあそこ行ってあれ取ってからここ行って…………
とか言う作業が耐えられないんだろうな 改めてよくできたゲームだなと思う
手元にソフトないけどまたやりたくなった >>667
日本ではコロコロで特集組まれてたからかなりの攻略情報があった。
一方アメリカはそんな情報も何も無いから攻略する上で困るんだろうね。
そりゃチョッキ ヲ キテテモ ヒハアツイ とか言われても腹が立つだけだわな 今日初めてついに全クリした!! 素晴らしいゲームだった 8周した人なんているの? >>678
大抵は他のスレを覗かない、単一ゲームしか興味のない信者だからどこも簡単に釣れてる >>664
まずはGB版をVC化することが先だな。
早くしてほしい。 カッソカソですなw
クリアに必要な最低の金額って$15? なんだよ盛り上がってるじゃん
まあ、禿げたおっさんばかりだろうな 迷宮組曲のミロンって、取説によると孤独な子なんだよね。
文字や言葉の代わりに音楽でコミュニケーションをとる世界で、
一人だけそれが出来なかったっていう。
しかも王女を助けに行くのは、自分の出生を知るための旅の、ほんの足がかりに過ぎない。
だから八周ENDでエピソード1がどうとか出るのか。
このことがずっと気になってて、妙にメルヘンチックでミロンが普通に幸せに暮らしてる続編は
いいゲームなんだろうけど違和感があって好きになれない。
FC版当時のスタッフが、あのエピソードの続きを作っていたらどんな物語になったんだろう。 >>683
最初のドラムソロもなかなか捨てがたいな。
それから段々豪華になっていく過程を経て最終的に楽器全部が揃った演奏が感動的になるのがいい。 >>695
敵を倒す位置とか数も全てチャートに組み込む。
あとはボス戦の運次第 どうも3Fがパターン化できない
レッドバルカーマが安定しないんだよな >>698
ボスは接射
ジャンプに一瞬遅らせてこっちもジャンプ
ただし相手の上半身には被らない高さまでしか跳ばない 俺もVC始めた。
セーブ機能を駆使してでもなんとか8周クリアしてみたいな。 3DSのVCはずっとアンケートのたびに配信希望と描いてたので実現して嬉しいわ >>706
おれはあなたがはっしゅうくりあしたらはじめる あんってやつは
はちま産PS信者だから
あんまり好きじゃない。 >>708
あん♪あん♪あん♪
とっても大好き!
アンパーンマーン! GBA版が500円だったんだけどVCの方がいいんだよね? 音がダメダメだからVCの方が良いね
俺はGBA版買ったけど >>692
1年以上前のレスにレスだけど、確か相手の体に触れるだけで意思疎通が出来て、離れた相手とコミュニケーション取るのに音楽使うんだよね確か 懐かしいなー
今でもこのゲームの曲覚えてる…
クリアはしんどかったけど、曲が好きだったし、合奏が出来上がってゆくのが本当に良かった。
今でもやりたくなるな。 自力で初クリアしたのはいつの日か…
確か冬の朝だった、何か調子良くて初めて行く所だらけだったがラストまで一気にやれた
あーゆー爽快な記憶はファミコンならではだな 真右の足場から、天井に頭ぶつけないようにチョン押しジャンプのホバリングで100%行ける PC上で(ブラウザだったかな?)迷宮組曲をプレイした記憶があるんだがいくら検索しても出てこない
日本のサイトだしお金も払ってきちんとしたものがあったと思うんだけど詳細知ってる人いないかな >>743
違法性が高いから誘導はしないけど
そのままのキーワードでググるとでてくるね 当時8周達成した、4日ぐらいファミコンの電源入れっぱだった 迷宮組曲の真のエンディングを発見した
やり方は詳しくは書かない
衝撃的だったよ
マクロ面でバイオリンが出ることは有名だよね
それを7周やって全楽器を出してからクリアすると真のエンディングになる ファミコンロッキーきたあああああああああああああああああああ このゲーム、かなり広い部屋でも全体の情報をリアルタイム処理してるけど、当時としちゃ凄いのかな
GB版はそのへんの再現がネックだったのか、処理落ちだらけになったね 小学生の頃初めて親父から買ってもらったソフト
当時く〇げーのいっきも一緒に買ってもらった
癒し系のグラとは裏腹に難易度高くてクリアできなかった
飛び跳ねるボスが恐ろしく強かった思い出 30年ぶりにやってるが相変わらず氷の部屋が苦手だ。 おおお、氷の部屋クリアできた!あと一発くらったら死んでた!
で、迷路の部屋で死んだ。 初めてカーマ倒せた!
叫んじまったよ。今年最高の喜びだったかもしれん。
動画でうまい人の戦い方を見られるって素晴らしいな。 こんなスレちゃんとあったんだな、ありがたい
昔から疑問だったのだけれど、今Youtube等の動画で確認しても
ボーナスステージ1個目と2個目の差、シンバルの有無だけが聴き取れない
あれどんな音が鳴ってるの? 誰か知らないか? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5DATG >>29
今ダウンロードしたわありがとー
スマホでコントロールするのムズくて一階のボスでやられました どこでもセーブ使って、攻略サイト見てようやくクリアできたけど、昔のちびっこたちは自力でクリアしてたんだよな。すごいな。1周で精一杯っす > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ●鈴木ドイツ容疑者&南人彰容疑者がおもに同時間帯に書き込むスレ一覧
必要あらば関係者各自で警察に被害届を提出してください
<ゲーセン板>
秋葉原のゲーセン事情129 架空の常連客を貶める形で店を風評攻撃。カムイ氏を誹謗
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1563231821/
■ 栃木ゲーセン事情78 ■ 架空の一個人に「殺す」「死ぬ」「刺殺する」などの単語を織り混ぜつつ店を脅迫
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1562218271/
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その59 ミカド店員AKIRA氏への個人攻撃を軸にした店への風評攻撃、偽計業務妨害
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1564247190/
北海道のゲーセン事情 ふるさと慕情
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1536195572/
イミグランデ日吉4 スタホだよ全員集合! 架空の常連客を貶める形で店を風評攻撃
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1517534482/
<STG板>
[飛鳥が]サンダーフォースVI[微笑む時代]172 岡野哲氏への執拗なる誹謗はwikipedia、ゲームカタログなど多岐にわたるが全て同一犯
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1558434811/ 因みにミカド配信で「飛鳥&飛鳥配信希望〜」とチャット連ねた犯人もコイツ
R-TYPEシリーズについて語ろうPart76 懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1563729855/
G.rev グレフ総合スレッドVol.17 [無断転載禁止]©2ch.net 同内容の独り言
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1492286876/
グラディウス&沙羅曼蛇 83 同内容の懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1559476096/
CAVE総合スレ133 会社関係者に対して同内容の誹謗文を繰り返し
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1557478768/
ダライアスシリーズ総合スレッド /x72/ メガドライブミニの宣伝
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1560339541/
<家ゲーレトロ板> 各スレで下劣なAA、数字、スレタイを書いて保守あげしたスレすべて犯人のスレ
【祝】メガドライブやろうぜ part50 同様のタイトルのスレで一斉にメガドライブミニの宣伝
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1528847352/ 電通の下請の下請あたりからの仕事を拾いメガドライブミニの宣伝工作
【SFC】風来のシレン 75F 懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1563878750/
聖剣伝説3 part56 懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1561536552/
ロマサガ2 part104 【ロマンシングサガ2】 他ロマサガ系すべてのスレで懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1563464743/
ロックマンスレッド Part121 懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1552815019/
【SFC】バハムートラグーン chapter2 懐古自演
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1558105224/
<PCゲーム板>
全スレの3分の2が犯人の大事にしているスレ。攻撃すると本気で嫌がる
<ソフトウェア板>
ほぼ全スレが犯人の大事にしている自演。攻撃すると本気で嫌がる
<その他のスレ>
【PSP】ファンタシースターポータブル総合 EP1268 自演
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564130168/
【互換機】レトロフリーク50【FC.SFC.MD.PCE.GB他】 電通の下請の下請あたりから仕事を拾っての宣伝ネット工作
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1561724734/
ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型 犯人の巣。以前は二度と現れないIPで毎日20レス以上の盛況ぶりを見せていたが容疑をかけられてからは家庭用版スレともども保守上げ以外でレスを入れなくなった
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/ ある意味自分が犯人だと吐露している
【違法動画】やわらか宇宙研究所 Part7【人格破綻】 批判に見せかけた「宣伝」。生配信時にはレトロゲースレへの書き込みが1レスもなくなる。また独特の割れたような声が韓国人によくある声質の為、やわらか宇宙研究所=南人彰本人ではないかと噂されている
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1563312555/
その他、ボイスチェンジャーを用いたyoutube配信
違法ダウンロードで収集したセガサターンソフトを扱ったサイト「だんぼーるはうす」「残り火ゲーマー」他多数のサイトでの運営管理、コメント欄でバレバレな自作自演
アドバンスドワールドウォーなど自身の関与したゲームを紹介しつつ自身の著書と名前を自作自演で「売名」 2平
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火
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チ
ョ
ウ
セ
ン
ヒ
トモドキ の 南ひとあきくん なあ、マクロ面の隠し楽器って高次周も全部出るんだっけ? 誰もいない
FC本体と同時にこれ買った俺は
35年くらいかけて
ようやく昨日8周クリアした >>778
それって35年前に買ったその時と同じファミコンとカセット?
もしそうだったらイイハナシダナア >>779
両親が事故死して
実家を引き払うのに
色々整理してたら
懐かしい当時のままの
ファミコンとカセットが
出てきて
泣きながらプレイした ふぅあふぅあ!!
ビンゴではありません
井戸BGM(合いの手)です 直帰は 出来ても 日は 仕事?
休日出勤ミロンくん ハンマー使って壁の穴に入る時のガシャコン!というSEが好き