SFCで一番綺麗なゲームはどれ?
ロマサガ3か?
FF6か?
スーパードンキーコング3?
ドンキーって綺麗だったっけ
綺麗だった印象が・・・
うーむ くにお君のドッヂボールだよ全員集合
各ステージの背景が綺麗だった。特に日本とフランス。 ドラクエもFFも6から垢抜けたグラフィックになったな
>>137
p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:8080 サイコドリームというと半透明のイメージだな。あれに似たグラフィックのゲームてスーファミにはないかも サイコドリームは雰囲気だけはよい
ACTしては凡庸だけどEDまでやっちまったw
ワンダラスマジックは短いけど綺麗だぜ 都庁や東京タワーの展望台のガラスの映り込みなんかは
意外と簡単な小技でいい雰囲気出してた
似てる、っていうか実在の都市を無機質に描いた、って意味では
真・女神転生の序盤も雰囲気は通じるものがあるかもね
で、スピンディジーワールドを推す
ニセディウスVのドット絵には感動した
スーファミ初期は気合の入れようが違うわ トレジャーハンターGってPSで出ててもおかしくないくらい綺麗 「アメージングオデッセイ」と「ビハインドマスク」はSFC コットン100%も緻密かつパステルカラーできれいだが、
カラフルすぎて目が疲れる。 スーパーマリオRPG
スーパードンキーコング3
トレイジャーハンターG
ドラゴンボールZ ハイパーエディメイション
ドラゴンクエストV
ファイアーエムブレム トラキア776
トレジャーハンターGのグラはイベントに入るとすごくきれいになるね。
深夜屋根の上で女の子とイチャイチャしながら過ごすところとか、
クジラで大航海するところとかすごく美麗なグラフィック。
普通すぎるがやっぱりスーパードンキーコングかな。当時の衝撃は凄かった。
あとはトレジャーハンターG。ドンキーコングに比べてインパクトは弱かったけどね。
ドラクエは自分的には6よりも5の方がインパクトがあった。絵よりも音が綺麗だったな。 ドンキーコング3を2時間以内でクリアするのをどれほどやったことか
それにしてもスーパーマリオRPGの面白さは異常
スーパージャンプ100回できたときは思わず一人で叫んでしまった タクティクスオウガだなぁ。
顔グラとマップチップの美しさに衝撃を受けたわ。 >>165
ジオラマか箱庭みたいな書き込みの細やかさが凄かったね。 >>166
そうそう。職人芸だったなぁ。
色使いも含めてすごく好きだった。 依頼主が出てきてその後追いかけ回すだかした終わりだったような >>163
DQ5は4に比べて格段にキレイだったが、SFCのRPGとしては平凡なレベルのグラだった。
さんざん待たせてこんなもん?という意味のインパクトはあった。
6とSFC3は非常にキレイだが、スクウェアのクオリティに慣らされてしまっていたため、
リアルタイムではそれほどの衝撃はなかった。
今見ると、けして負けていないと思う。 4は出来る事やっただけって印象で今一感慨がなかった。
7もなんだけどFFは新ハードの性能に踊らされやすい側面があった。
逆にこなれた5のEDで度肝抜かれたが。よく容量があったなって意味でもw
で、6でようやくシームレスなパターンによる地形表現が出来てやっとここまで来たかと。
どうしてもグラは容量との戦いになるからその時々の限界はあったんだろうね。 ドンキーだな。実写とりこんでんの?ってくらいリアル
アクションゲームとしても面白いし言うことナッス 確かに当時の技術力との剥離を感じさせるほどに綺麗だったな。
FF6はあくまで出来る事をしっかりやっただけなので驚愕には至らなかった(感動はしたが)。 ドンキー3は一番かはわからんが綺麗だと思うぞ
雪が降るステージでも雪がチカチカしないし >>174
ルドラは、静止画では人を驚かせるほど綺麗ではない。
あの動きまくる戦闘シーンは驚く。 マーヴェラスとはじまりの森を推したい
細かい所にこだわりを感じる ルドラはオープニングデモだけでご飯3杯はいける
天地創造は村から出た直後鳥肌が立った
だがここはカオスシードを推す
グラフィックそのものも美しいが自分で作った仙窟を芸術にすら思える超独創的システムゆえに 初期作品ながら、何気にスーパーマリオワールドって綺麗だよね。
センスの良さを感じる。
ヨッシーアイランドの絵本風グラフィックも、当時のプリレンダCGっぽくする風潮にいいカウンターパンチを浴びせていたと思う。
まあ綺麗さだったらドンキーシリーズが頭一つ抜けてるかな
タクティクスオウガも絵柄が綺麗だが ペブルビーチの波濤で、実写取り込みっぽいのがあるけど、ああいう画像は他にありますか? >>184
インディジョーンズグレイテストアドベンチャー ライトユーザーの多いスーファミスレでマイナーゲームを挙げるとスレが止まるのでご遠慮下さい SFCのグラフィックなら、ワンダラスマジックだろう。 これか
ttp://mii5.at.webry.info/200705/article_5.html
マイナーゲーはスクショか動画なんかあると助かるな 魔神転生の進化
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima150694.jpg >192
もちろん逆(左→右)ですw
なお生物学的には無駄な物を削ぎ落とす「退化」も
進化のうちに含まれると考えられています
ゲーム的にもよくあることです。例としてポリゴン数を減らして
プレイアビリティを向上させたフロントミッション2→3とか有る
魔神2→RONDEの間で何が向上したのか未だに疑問ですが テイルズオブファンタジア一択だな
水面に映る姿や生い茂る木の葉の一枚一枚まで鮮明に描かれる驚異のグラフィックに当時は魅了された
勿論今でも美しいことには変わりない カオスシード〜風水回廊記だな
仙獣みんなカワイイし仙窟ヌメヌメギュンギュン蠢くし 最高速度425キロニ達スルマデ
フルスロットルデ17秒カカル F-ZEROとか今となっては荒いが当時はインパクト抜群だったな >>207
そうだったっけかな。あまり印象がない。音楽の方が好きだった。 ときめきメモリアル
スーファミ版の藤崎詩織は他ハードより綺麗 >>180
マリオコレクションも綺麗だと思ったなw
せっかく買ったのにやった時間合計が5時間も行ってなかったのではないか ワンダラーズなんて言葉がつくイース3
洞窟だけは別に綺麗だとも思わんが SFC末期に発売されたスクウェアのRPGは結構きれいだったな〜 >>216
それは同意
6はキャラが少し大きい所がいいと思ったがモンスターの絵柄が嫌いだった ブレスシリーズはそんなに話題にならないが綺麗
〜スーファミ中期ぐらいの作品なのを考慮すると 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
DS4FC サイバリオンの説明画面、パソコンみたいだな。
ブラウン管コンポジット接続で、ちゃんと読めるのかな ハイレゾモードは昔のブラウン管でちゃんと読めたよ
てかフレマイ噛ますと画面乱れてしまうんで液晶でまともに見た試しがない 切り立った山道から見える遠景の描き方がその時代におけるドット技術のバロメーター