ランドストーカー〜皇帝の財宝〜
>>231
そりゃないとーにゃむちゃな注文だぜ…1992年水準でいいんだ。
17年前のな。 あえてそれで新作を待っているのだ。 TGSで情報無かったら実質消滅とみなしていいだろう。
一縷の望みを託したぞ!! メルカトル町にて、お婆さんに頼まれて2階の壺を棚に片付けるところ
右側にある高い棚に壺を全部積んでおくんだよな?全部積めたけど金貨貰えない。
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(数はテキトー)こんな風に積むんじゃダメなのか? >>235
え?2段以上積むようなことはしないはずだけど
いかにも壺が乗せられそうなところにひととおり乗せたらクリア ついでに、今気づいた大したことじゃないかもしれない攻略情報を。
真っ暗な部屋に入ってしまって右も左も分からないとき、
テレビ設定の明るさを上げておけば足場が浮かんでくるぞw
なんだか邪道っぽいが、ノール王の迷宮をスムーズに行きたいときは便利? やっとクリアした、終わった。
明るく活気溢れるフィールド曲と
公爵を追いかけるぞ!という感じのフィールド曲とでは
前者の方が好みだな。
もはや出るかどうかも分からない、PSP版に望むことといえば…
・キャラや足場等に影が付く
・ロリア姫を救助したときに青いリボンを持ってると
ロリアの台詞に変化が起こる
・ダンジョンの全体マップが追加
ようやく、ライフが99になった。
1つ空きがあるのが気になってしょうがないな。 (実があれば)ライルを生き返らせたり
石版を盗まれても島の住人だからもう把握したり
どこぞの「ちょーウケルw」とほさぐハエとは大違いだな。 ワァオ!!!ワァオ!!!ワァオ!!!プギャー!!!! なんかの煽りかと思ったが全然違ったw疑ってごめんww >>ワァオ!!!ワァオ!!!ワァオ!!!プギャー!!!!
クソワロタw
あるあるネタだな。
PSP版はTGSでも一切音沙汰無し。
事実上のプロジェクト消滅を意味している。
もう発表があって5年になる。
残念です。
FFの出る出る詐欺とは別に技術力不足で単純に作れなかったのだろう。
大風呂敷を広げて最初は告知をしてしまったのが失敗の予兆だった。 >>251 それもう秋田
PSP版が絶望的なのはイラスト担当の方が自分のファンの横暴にキレたからという噂は聴くが眉唾モンだな >>242
購入したいのちのもとで99にしたあと
宝箱でゲットすると100以上になるよ。
(99を越えると店頭には並ばなくなる) これ、何年音沙汰無し?
捜索願出して諦めるレベルだよね? 大地を歩き回る者という意味を込めてタイトルを「ランドストーカー」にした 社長のブログにメッセージ書き込んでも返事なしなのね・・
PSP版は完全にないな >>262
そういう意味を込めてたにしても、
今DSやバーチャルコンソールとかで出すとしたら、
タイトルにストーカーはマズすぎるよなぁ・・・。 PSPどうなった?
やっぱ音信不通のバックレすか? Wiiのバーチャルコンソールソフト検索見てたらこのゲームあったw懐かしい… レディストーカーをPS2でリメイクしてくれ
キャラ絵は携帯の萌え絵じゃなくSFC版準拠で
チェンジが空中浮揚したまま降りてこなくなるバグとか修正してね ファミ通の発売日未定リストに載ってるがどうゆう事? おいおい、まだファミ通に載ってるなw
もう何年も前に中止だってのに… よくぞここまでたどりついた
だが、そなたのレスもここでおわる
あとはじごくをまつばかり・・・ ほんとにどうなった?
中止すか!?
何年放置してるんだw このゲームってメガドラのコントローラー以外だと操作しづらい気がする。 2005年のTGSから6回目のTGSになりますが…
丸5年の間、開発は順調ですか? メタルマックスが新作出たんだからランストだって、ねえ? おいおい
いつPSP版は発売するんだ?
はやくしてくれ!! ランドストーカーやりてえ
ソフトもハードもねええええ >>283
とりあえずWiiならバーチャルコンソールで購入できるようですよ。 ラストの面をクリアできないままのゲーム
難しいすぎだわ 檄ムズだけど、ニコでプレイ動画を見ると簡単そうに見えるんだよな これ以前にゼル伝のトライフォースとかソウルブレイダーとか
「平面」のアクションゲーしかやったことのない自分でも最後までは行けた。
初クリアまでは50時間ぐらいかかったけど。
斜め上から見下ろすがゆえの遠近感の錯覚や、一件複雑な空中ブロックの動きが
実は単純な動作の組み合わせだというのが見切れれば一気に道は開けると思う。 一気にやると案外簡単、間空けるとダンジョン構成忘れて悲惨
アクションは慣れる、フライデーの集落?でエケエケの実足場にして上の人に話しかけたりしたなぁ
コレッとか大好きだった フライデーの集落ではエケエケ乗らなくても話し掛けられるし、そもそもエケエケ持った瞬間にエケエケ手に入るからエケエケは移動できない。 久しぶりにプレイしてる
昔何回もクリアしたけど、その当時詰まってたところは
何回やってもうまくできないw
影がついたら、相当楽になるんではないか
セーブの本を、つい神父さんの頭の上から落としてしまう失礼 デステルの洞窟下まで落ちると白いヤツ襲ってくるからな〜 店で売ってる命のもとと後で取れなくなる命のもと(地下墓地のやつ)のみ取って、デステルで99まで買って後から宝箱の命のもと全部回収してどれだけまで攻撃力上がるか試そうと思って今プレイしてるんだけど、めっちゃ難しい。
今やっとゼッド倒せたけど、ライフ12ではゼッドが鬼のように強かった。
ライフ4でプレイはさらに難しいんだろな。 >>295
ただでさえ難易度高いのにそんな縛りをw
頭が下がりますな
自分は最近クリアした
ラスダンはだだっ広い範囲の移動が面倒で大変だったけど
仕掛け的には楽だった
むしろデステルや湖の方が凶悪な造りかも
しかし何度見てもエンディングええな〜
フライデー可愛すぎる 地下墓地の宝箱のいのちのもと以外にもメルカトル城の調理場の宝箱と沼地の神殿のボス部屋の宝箱のいのちのもとも後から取れなくなってた。
よって後から取れる宝箱のいのちのもとは合計は70個。
カザルトで99までした後で全部回収したらライフが169になって、ノール王やゴラが2〜3発で葬れたよ。
銀の石像や骨の塊も一撃で倒せるぐらい攻撃力が上がった。
カザルトでいのちのもと買う為の資金調達がクソしんどかったわ。
暇な人は挑戦してみて。 >>297
すげえ 挑戦してみようかな…
ところでこのゲーム仕掛けを見抜くのは難しくないんだよな
例えば「このスイッチを押せば扉が開く」というのがすぐわかっても
そのスイッチを押すのにものすごい労力というか、なかなか
うまくいかないイライラを抑える忍耐力が必要というか…
ゼルダなんかは仕掛けを見抜くのにちょっと悩んだりするが、
見つかった後は比較的簡単に作動できるんだけどね
ランドストーカーはアクション要素、ゼルダはパズル要素が強いかな? PSPが出たばっかりでの発表だったのにもうPSPが終わりに向かってると言う…
6年の歳月は重い…19年も前のソフトだってのにw 大昔にクリアしたけど、今でも忘れることができない過大評価のクソゲーだった。
なんせ主人公に影がないことを考慮したいじわるな仕掛けの数々。
最後の洞窟の1マスしか無い動く足場に乗る所で1ヶ月詰まった。
まず、影がないので位置が把握できずにマスに乗れない。
やっと乗れた後もう一度ジャンプするんだけど、MDの糞コントローラーのせいで落ちること多々。
そして最後のボスは糞弱くてもう一段階変身でもあるのかと思ったら無くてあっけなく終わり。
そしてエンディングは、ラスボスを倒したその場で妖精とのプレイヤー置いてけぼりの
寒いノリの会話がちょっと繰り広げられるだけで終わり。
「え?!これだけ!?」と声を出して驚いた覚えがある。
あんな糞みたいな意地悪な仕掛けをやらせといてこれはない。
俺の長いゲーム史で燦然と輝くキングオブクソゲー。 エンディングに関してはレディストーカーの方が良かった >>300
あんたの空間把握能力が低いだけでは。
>1マスしか無い動く足場に乗る所で1ヶ月詰まった。
壷でスイッチ押すところでしょ?
足場に乗って動く軌道眺めてればわかると思うんだけどなー
それに1ヶ月も頑張れたんなら糞ゲーじゃないことの証じゃないw
普通ならやめてるよw
人を選ぶゲームではあるがクソゲーではないと思うんだがねぇ
エンディングはフライデーがハート型に飛ぶのが良かったな
気付かない人もいるみたいだけど。
曲も良いしねw このゲームの魅力ってグラフィックでしょ
当時のゲーム機としてはセンセーショナルだったよ
クォータービューってこんなに魅力的になるんだと 俺も発売時購入してやりこんだ
今でも好きだけど、>>300が言うこともよく分かる
影は欲しかったが、それ以上にエンディングをもっと欲しかった
せめてスタッフロールにイラスト位挿入しろと
あとフライデーは彼女気取りで、あんまり好きになれなかった 当時小学生の自分には、骸骨だらけの海賊の洞窟が恐すぎた。あと、街の人間がダンジョンの奥深くにいて「助けてくれてありがとう!」とか言って物凄い勢いで逃げて行くのが怖かった >>300
ゲームの評価はあなたの自由だがたんじゅんにアクション下手何でね
影かあればいいってのは影があれば目安になったってだけで
立ち位置と背景でおおよそどんな動きをすれば良いか解るから後は微妙な動きの調整だけじゃん
影がなけりゃあ影にかわる目印を自分で設定すれば良いだけ 立ち位置を理解して何度でもリトライさせるのは、洋ゲーに通じるものがある
レディストーカーはただのゼルダになっちゃって残念だった 最近遊んだがグラフィック・キャラ・世界観・BGMどれをとっても秀逸でメガドラの中では名作だと思う。
時間を忘れて一気にクリアしたよ。
ただ、メガドラのスペックに起因する「粗」は確かに気になった。
ダンジョン等でオブジェや敵が多くなると処理落ちがかなり目立つし、
影を付ける余裕がなかったというのも頷ける。
画面の下部1/4ほどが黒帯でマスクされているのも気になった。(全画面では厳しかったのだろう)
X68000の性能なら内藤寛氏が思い描いた理想のゲームが実現できたのではないかな。 >>300
つまりラスボスが強くて、ダンジョンの仕掛けが良心的で、
エンディングがたっぷりで熱いノリならいいわけだ
良心的な仕掛けって全く想像がつかないが、良心的なら難しくてもいいんでしょ?
3ボタンパッドが糞なのはセガのせいだ 300のようなゲーム音痴の猿人でも頑張ればクリアできるという事は
ゲームバランスがちゃんと取れている証拠
そして、思わず最後までプレイしてしまうだけの
魅力を持っているという事でもある いやクソゲーっしょw 300の書いてることはよく分かるw
メガドライバー(笑)はまともなRPGが殆ど無いので、
こんなクソゲーでも持ち上げなければならんから大変ですねw >>297
俺も縛りプレイやったわ・・・・
こんなに何回もやったゲームはこれだけだな
PSP・・・・じゃなくてヴィータで出してくれないかな
このご時世にドットで
部屋を出るときジャンプすると、ドアを蹴って飛び出して行くような感じが好きだった 影がないってそんなに理不尽なことだったかな
特に詰まることなく楽勝でクリアできた記憶しかないわ
あ、書いてて思い出したが、終盤のダンジョンでベルト
コンベアに飛び移るとこがあって、そこだけはMDの
クソパッドのせいで半日足止め食ったっけ
総合的にはいいゲームだった 良いゲームというのには同意だが・・・
>特に詰まることなく楽勝でクリアできた記憶しかないわ
これには同意しかねる。 クソゲーだった記憶しかない
RPGが無いのでこんなクソゲーすら担がないといけないメガドラファンは大変だなあと思った 事実、SFCやPCEで出てたらこんなに担がれることもなく埋れていたでしょう 確かにほとんど影がなくても平気ではあったが
最終ダンジョンの、ツボもってタイル1枚に飛び移るのにはまいったなー
ジャンプしまくったせいで、後発のレディストーカーがジャンプなくてストレス感じたよ 空中ブロックなんかで錯視で凄く複雑な動きに見えるところでは確かに見切れるまで苦労したけど
それ以外で理不尽な難易度の敵で詰まる、とかはなかったし(このタイプのアクションは初心者だった)
ブロック状に構築された世界でぴょんぴょん飛び跳ねまくるのは楽しかったな。
現実の生活で段差になった場所を見るとむずむずすると言う症状は出たがw とりあえずクソゲーだったわ。>>300に書いてあることがよく分かる。
アレだけ苦労したのにエンディングがあれだけでは報われない。
クソすぎ。 「緊張してますか?」
「ちょっと緊張してます。でも頑張ります」
^^^^^^^^^^^ >>300>>303>>305>>312>>318>>320>>324
これが1人だって言うから恐ろしい
どんだけリアルストーカー気質なんだよw 保守。内藤さんが協力したDSのゲーム、買いそびれたんだが、古参の評価どうですか。 デデッ デデデデッという音楽と共に始まるオープニングにはワクワクした
だけど、登場人物に魅力を感じないんだよね
主人公を追いかける3人組(名前を忘れた)も印象が薄すぎるし なんかアッサリ淡々と進むからかなあ?
フライデーのキャラだけは良かった