ランドストーカー〜皇帝の財宝〜
PSP版ランドストーカーの情報出ると思って社長ブログ
こまめにチェックしてるんだけど、何も情報ないね。
しかも、自分はセレブだ、こんな店に通ってるなど
自慢ネタばっかで激しくツマラン。
最近のは店とホテルの接客態度の悪さを延々ブログで紹介してるし
何なのこの人? >>118
PSP版は諦めてDS向けに違うの作ってるのでは 随分前の話になるが、ヨドバシでPC版が売っていた記憶が…
誰か知ってる人いない? セガのゲーム本舗でDL販売はされてたけど
パッケージにはなってなかったと思う
たぶんシャイニングフォースとか一部のMDゲームの
PC版がパッケージ販売されてたのとごっちゃになったんだと思う
こんなクソゲー開発中止になって正解だよ
これ以上MDのクソゲー被害者を出さないでほしい 久々電源入れたら何すれば良いのかわからない。
って事で1からやり直すか。
エケエケの実って酸っぱい? wiiのバーチャルコンソールに有るので、興味津々。
名作らしいね。
このころは"ストーカー"って言葉、悪い意味はなかったな ああ、好きだったなァこのゲーム。仲間内でただ一人夢中になって、
クリアしたらバカ呼ばわりだよ。あんなの最後までやったのか、と。 コの字ジャンプなんてした覚えないぞ
どっかで使ったっけ http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/stealprincess/
スティールプリンセスの発売日決まったな。
発売日:7月31日
価格:5040円
ジャンル:セクシーアクションアドベンチャー
セクシーアクションアドベンチャー
セクシーアクションアドベンチャー
セクシーアクションアドベンチャー >>133
こういうところで使うのか。これは知らんかった… 墓地の謎解きだけは、格別に面白かったなあ
あの手のなぞなぞ+アクションみたいな場面がもう少しほしかった フライデーの故郷の村に入っても
高い壁があってどうやっても奥にいけない
どうすれば入れる? いいスレ見つけたから書かせてくれ
ランドストーカーがゼルダに並ぶ名作と評されてたからプレイしてみたんだが、
あまりにも糞ゲーすぎて噴いた
難解なだけで内容の無いMAP
アクションなのに斜め4方向移動という理解に苦しむ操作
ただ剣を振り続けるだけの工夫も面白みも存在しない戦闘
そのくせ敵が異常に硬くて攻撃力も高いので、ちょっとミスると即死する糞バランス
スイッチ踏みに行くだけの謎解き
gdgdなシナリオ
正直、(当時としては)グラが良い以外に褒める部分が見当たらないんだが・・・
時代を考慮しても酷いデキだと思う
>>137
そんな藻前にはレディストーカーをオヌヌメする
高すぎる難易度を調整して(ジャンプをオミット)シナリオとアクションを楽しめる逸品だ
ただサクサク進める事ができるのでアイテム収集やサブイベントなどの寄り道をしないと12時間足らずで終わってしまうがな
あとやっぱりクオータービューに嫌悪感を示す人には合わないかもしれない すまんレディストーカーの話題がちっとも出ないもんだからついw ドラクエ4の話を聞いてからドラクエにしか見えなくなった俺・・・ | ヽ. | o 。 ゚ 。| ヽ, _,/ ::::::/ ◎ / /"ヽ
', l. | o o ◎ | ヽ、___,;r'" ::/ ◎ / ./ |
', `ヽ、 | 。◎ o | __/\-ーーー-_/ // |
', ヽ | 〇 ◎゚ |-ー''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ o o ./::、 |
| V ◎ 〇 0 。 |:::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::/ /::::::ヽ /
| | o o O ゚。 | :::::::;::::::::::: / o o / /
| | o ◎ o 。 | ::::::::;::::::::::: /。 ◎ 。 0 / /
| _,;-ーー┤ o o o | ::::::::;:::::::::::. /。゚ o 。 o |_ /|
| _/。 o゚。。o゚/ o o 0 o | :::::::::;::::::::::: /o ゚ 。 〇。 | `ー、._ |
|/ ',o ゚ o 。 /。◎ o〇 0 。 .| ::::::::::;:::::::::::/◎◎ o 〇o Q | ゚。 oヽ、 |
ハ 。 ゚o゚/。゚o o O o .| :::::::::::;:::::::::/ ゚ 〇 ◎ O ゚ o / o / \|
/ ', o ゚/。o o o ゚ ◎ o.|.::::::::::;::::::::/o ゚。゚。 0 ゚ ◎ ゚。 |◎ /ー-ー"
/ ', 。|゚ 。 o ゚ O ◎ ゚ 。|:::::::::ハ:::::/ ゚ 。 ◎ 0 ◎ o ゚ |。/
l. ',゚。.| ゚o゚ ◎ ◎ ◎ 。|:::::::/ ';::|。゚o o ◎ ◎ ◎ 〇 /゚/
ヽ ノ, o o 0 〇○ ゚ Q。o | |゚。〇 Q Q O 0 ゚ ./ハ、
)/ ヽ、゚。゚。o o 〇 ◎゚。. / |。O◎ o 0 o o 。゚。/ 冫
/:::::::::::/\゚ ◎ ○ 〇 ◎ ∧ /|゚o o〇 ○ Q。/ー、 /
/:::::::::::/ \。。o o ゚ 。 ∧:::゙、 / ヽ゚。O ◎゚。゚ 0/ ヽ、
. /|:::::::::/ \o o ゚oノ ゙、:::ヽ. | `ヽ---ー''''" . ヽ
::::::::|:::::/  ̄ ̄ .|::::::::V ◎ ◎ . ヽ
クライマックス【CLIMAX】〔社名〕
過去のMD雑誌を見ても、どの位セガから援助を受けているのか明らかではないが、取り敢えず関連会社。エニックスを飛び出してきた気持ちはわかるが、
「MDならトップになれるだろう」などと低い志のものは、SFCソフトでもやってりゃいい。社名からして終わっちゃっているが、
期待を裏切らず『シャイニング・フォース』発売後間も無く税金対策のためかソニックと分離。慢心した天災プログラマーさんは、社名をマックスエンタテインメントと改め、
やのまんに安息の地を求めることになる。その結果がどうなったかはSFC版『SHINING FORCE TURBO'+』が発売されていない現在では解りかねるが、まぁロクな結末は迎えられないだろう。
なんか開発陣内でモメているような話も聞くから、近々空中分解してもおかしくなんじゃないだろうか。〈顎〉
「脅威の天災プログラマー」を筆頭に、MDユーザーを虚仮にしまくった恐怖の集団。エニックスが捨てたのは伊達や酔狂ではないらしい。
そんなの拾ってきて、看板ソフト作らせるセガもセガだが………。一時期はそれなりに真面目にやっていたので結構受けも良かったのだが、
『ランドストカー』でバケの皮が剥げ、一部のユーザーと問屋に追い立てられてSFCに逃げ帰ってしまった。めでたし。〈新〉
見た目が地味でも、最初はつまらなくていいから、終わらせた後に感動が残るようなゲームを作って欲しい。
設定をいかしきっていないゲームが多すぎる。〈藤〉
メガドラでは、よくハングアップする以外は普通の作品が多かった。現在、遊んでないでちゃんとゲームを作っているのかしらん。〈へ〉
フェーダでさらにつまづいたそうだ。(笑)〈介〉 ダークセイバーとかプレイ動画を見ている分には面白いけどな ttp://www.climax.co.jp/landstalker/
これもう引っ込めたらいいのに ニコニコにダークセイバーのプレイ動画を上げている人ってまだPC復活せんの?
楽しみにしていたんだが・・・
PC新調したらまたうpたのむよ・・・うp主がこのスレ見ているかどうか不明だけど 俺も楽しみにしてる
シナリオと世界観が面白くて驚いた >>147
PSPランストは今どうなっているんだろうね?
MDもWiiも持ってないからリメイクの話を知った時凄く嬉しかったのになあ…
ずっと音沙汰なしは勘弁してほしい
ところで前から気になってるんだけど
レディーストーカーの説明書の4コマを描いたのは誰なんだろう? アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。 海外版パッケージのライルが別人だった
あれは・・・ネーヨwwwwwwwwwwww スティールプリンセスがぐだぐだなので
ここは是非ランドストーカーをリメイクして・・・って
こういうときにリメイクやるとろくなことないかな? >>159
今ランドストーカーを作るとああなるって事だからなぁ…
リメイク計画が頓挫してるのはある意味幸運なのかも知れん。 MDでやると、あまりの操作性の悪さにイライラするからな。
よくまああんな入力方式で最後まで終わらせたもんだと思う。
つってもラスボスは魔法で無理やり終わらせた記憶しかないが。 >>161
安心しろ、Wiiのクラコンでやっても操作性は似た様なモンだ。 操作性はすぐ慣れるだろ。
スティールプリンセスはひどいもんだが。 この仕様を踏襲した同人ゲーでねぇかなぁ・・・もちろんフリーで・・・
個人が自慢のダンジョンを作ってあげてさ・・・
プロマリオみたいなのだれかつくってくれないかなぁ・・・
ライルとフライデーの後日談なんてやつらの寿命からしたらいくらでも
後付できるだろ・・・
当時はこの仕様を改悪せずに続編がでるもんと期待してたもんだ・・・
リアルタイムでやらなきゃ正当な評価はできないよ
1992年だよ、お前ら生まれる前だろ ランドストーカーの存在意義ってのはあくまで、MDレベルのハードで
疑似3Dの描画できるシステムにあって、ゲーム自体の出来は
決して誉められたものじゃないしな。
今作るなら普通に高低差を使った3Dアクションを
フルポリゴンで作るのが筋なんだよね。
このあたりに関して言えば、3Dのように見せることだけに割り切り、
実質2Dのアクションの「風のクロノア」の方が潔いわけ。 内藤寛のCDが出てきた…
しかし、当時は自信満々だったんだな、内藤。 >>169
リアルタイムで遊んだ俺が言う
マジでよくクリアできたわ、当時の俺。今むりぽ これ作る前ぐらいが内藤の人生の絶頂期だったかな。
DQ4で名を轟かせたまでは良かったんだが。
日野もどうなることやら。 GTA4発売までの繋ぎでシャイニングフォースUが終わったんだがなぜかこれに手を出してしまった。
大昔はグリンメイズの森でやめたが今回はサクサク進んで湖の神殿。
ここまで来る途中のダンジョンのゴーストのやばさに気がめいるw
ここでようやくこのゲーム特有の足場の把握しづらさが分かった。
落ちたらゴーストにあっという間にライフ吸い取られるという恐怖の中落ちたり上ったりしてた。 クソつまらなかったな
影もつけられない糞性能なら開発すんなよって感じだった
遊ぶほうからすればMDで高低差を実現したとかどうでもいいし
完全に製作者のオナニーで終わってたな
つい最近始めて集中的にやって5日ほどで終わったんだが意外と簡単だった。
やはり最初は独自の斜め操作がしづらかったが慣れるとどんどん進めれた。
全体的に終始敵もダンジョンギミックもパターンだからそこを抑えればおk
ガイアの剣のチート性能は異常。
ラストダンジョンのラスボス含めたボス4体はノーダメージで倒せるほどw
辛かったのは俺のハードがポンコツだから止まって何度もやり直しさせられたこと…。
後半一気にやり直しは辛いよ。 ソルスティスですら影がついていたのに・・・
MDの性能が足を引っ張ってクソゲー以外の何者でもなかったな
当時リアルタイムでやってたが面白かったけどな。
影が無くてもルートを考えれば動く床の位置は大体わかるし。 出来損ないのクソゲーじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DDS520(笑)とか、テキトーに名前付けて
宣伝すれば食らいつく単純な連中ですから、MDユーザーって
16ビットだから凄いとか未だに思い込んでるみたいだしw
まるで知識なし ビット数が高いほど性能高くなると思い込んでたアホがいたな。
セガが吹き込んだホラに騙されるほうも馬鹿だが・・・
ほんとセガは根拠なしの誇大宣伝ばかりしてたねえ。 おまいらバカだなー。
出来損ないじゃないゲームの方が少ないだろ。
出来損ないの中じゃランドストーカーは良いほうなんだよ。
クリアするまでやってみろよ。これとライトクルセイダーを。 昔の俺はよくこんなゲームをクリア出来たもんだ。
しかも2周してる。
初期型MDだったからバグりまくりだったというのに。
その時間を別なことに使ってれば・・・。 当時ものすごいプレイしたなあ・・・ナツカシス。
すごく面白くてMDで一番沢山プレイした。
しかしいつまでたっても2が出なかった・・・
やっと出たダークセイバーは、何度やっても意味不明だった。
クリア?>どぅあ!夢オチか>クリア?>どぅあ あの箱庭感、グラフィック、動き、あと音楽が好きだったな
後半のフィールドでかかる曲(トレジャーハンターライル)や地下大迷宮のBGM、
ロリア姫に捧げるバラードは今でも時々聞いたりする そういやメルカトル城に後半行ったら再度なぜか地下に落とされるイベントが再発生したんだよな。
んで先に進んだらまた姫をさらってくゼットだっけか…。
その後は別に進めたがどういうこっちゃ。 くそお・・・PSP速報を見た時は凄くときめいたのに残念。 影くらい付けろって感じ
全てにおいてソルスティス以下 クソゲーだった。
店にもって行く前に、説明書に鼻くそつけまくって売ってきたよ 一方、店員達は
「一体なんだって、説明書に鼻くそらしきものがいっぱいついてるんだ?」
「きっと頭に障害のある子なんですよ、そっとしておきましょう」 ぴ、ぴーえすぴばんは……
ぴーえすぴばんはまだか………
まだなのか……………ヨボヨボ
1992年、10歳だ。
深夜、親の目を盗んではやったよ。
音楽、世界観、全てに夢中だった。
忘れられない思い出だよ。
世界に入り込んでいるかの様なワクワクした冒険心を
思い出すだけで懐かしく切ない郷愁感が今でも残る。
MD自体に愛着があるよ。
自分は少しの年齢差でFC世代ではないせいか、
SFCとMDは特別だ。
MDでは大魔界村・シャイニングフォース、ソニック。
名作は誰が何とけなそうが色褪せないんだね。
思い出と合間って。
>>200
その「わくわく」、、、
今のゲーム業界が忘れているような気がする。 PSP版の発売予定がなくなるのが怖いぜ。
今週で何故か Devil May Cry がひっそりなくなってる。
こんな風にさりげなく中止にしちゃうんだね…… PSP版の発売予定なんかとっくの昔になくなってて
その代わりに色々残念なスティールプリンセスが出たんじゃね? >>203
きさま・・・冗談でも言っていい事と悪い事がだな・・・ む、1つ言っておこう
このソフトを待つ身、当然wkwkしつつ
スティールプリンセスは定価で発売日に買ったさ
サントラもゲットしたよ
でもな……でもな………
何故だ…何故なんだろう…
プレイしてみると自然と
悲しみの涙が頬を伝った…
俺は受け取った
クライマックスからのメッセージを
否、内藤さんからのメッセージを
もうランドストーカー創る開発力は内藤 まだなのかーーー!!
ないとー!
しっかりせーやー! ゲーム雑誌の発売予定表には載ってるの?載ってないなら中止でしょ。 >>210
辛うじて載ってる。
いつ消えるか危ないラインだが… ハァハァ・・ま、まだまだ死なん。
死ねんのじゃあ! 発売しても今のゆとりどもにゃクリアできない気がするw
文句つけて途中で投げそうな予感。
今の自分にもクリア出来るかわからん…何周もしてたのが信じられん。
スレ違いだがウィザードオブイモータルもクリアしていたな。まぁ一回放棄してんだけどなw 内藤寛のクライマックスは最近どんなゲーム出してるの?
本当にランドストーカーの続編出せるの?
DSのスティールプリンセス以来音信不通だな。
懐かしい・・出るなら買うぜ・・出るならな。 結局ゲーム界では昔一緒だった内藤と高橋兄弟どちらが成功したの?
任天堂と蜜月のときは明らかに高橋兄弟だけど
その後の迷走ぶりはどっちが勝ってるとも言いいがたい
ただ高橋兄弟は黄金の太陽でまた任天堂とくっつき始めたようだけど >>217
高橋兄弟の方が成功してる。内藤は「出すヤツ全てがコケている」みたいなイメージ。サターン・PS時代辺りから、中の下かクソゲーしか出してない気もする…
ムシキングのキーチェーンゲームはゲーム性の評判は良かったけど、売れなかったし。