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【QUINTET】 ソウルブレイダー 【ENIX】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/07(土) 08:57:00ID:psYDCVEF
俺の周りをウロウロする玉のせいで魔法があたらない
ジェムとかいう魔法のやつ
沸いてくる敵
切れない敵


俺の魂を開放してくれ!!!!!!!!!!!!
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/10(火) 18:49:20ID:e4iBvduk
四年間片思いだった俺の魂を開放した。

「オワタ」

0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/13(金) 11:12:56ID:+wPQlx3e
最近また始めたけど相変わらず雰囲気暗いよな
全部解放した町なんか長居しないし
誰もいない町に佇んでると虚しさを感じる

だが、それがいい
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/14(土) 14:54:32ID:bMxeFZ8h
一番初めなんか草原で、しかもなんか教会みたいBGMだもんだから孤独さを感じるよな。
だが>>6と同じくそれがいい!

つかこんなスレがあったとは・・・
。・゚・(ノД`)感動しまうま
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/15(日) 12:25:52ID:yUvQEEAV
あの世界観がたまらない。本当に神話の中にいるような感じがする。
開放される前の町のテーマ曲を携帯の着メロにしてるよ。
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/16(月) 19:29:57ID:h3Umm+KI
じみーにあの音楽がたまらない。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/17(火) 11:39:38ID:hxREudC7
クインテット3部作の中でも神ゲーである。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/17(火) 11:41:09ID:hxREudC7
ついでにサントラを持っている俺は勝ち組
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/17(火) 14:52:26ID:J+WdvM+/
レオの研究所地下のBGMはかなり好きだな

つかなんだろうね、あの雰囲気と淋しげな世界観・・・
あんなに早く入り込んだゲームは他にないな。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/17(火) 17:20:58ID:jcGbyrYV
効果音もなかなかよろしい
てか情報無しにアイテムコンプは無理
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/25(水) 23:38:04ID:QMK0ruGm
マタタビのイベントでちょっと泣いた。
「いてっ!でもアンタのためなら」みたいなやつ。

葉っぱもいじゃってゴメンな。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/28(土) 00:32:44ID:DJbEyWs/
15年ほど前に友達に借りて

「うわーwwwwwwwクソゲーwwwwすげぇクソゲーwwww!!」

と言いつつはまりまくって高校になってふと思い出して買いに走ったこのゲーム。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/29(日) 00:19:50ID:rmL520YS
>>22
ルネ・マグリットって画家がいる。
モデルなのかわからんけど
どっちかっていうとレオの絵の中みたいな感じの絵を描く。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/04/30(月) 07:22:50ID:SuSFGe3Y
俺はこのゲーム友達に借りてしてみたけど
なんていうか怖い。音楽かなぁ… FCとかSFCのゲーム
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/03(木) 12:11:46ID:HKuRADAz
硬ーい敵を切れる剣を入手したら昔の町に戻る俺。

しかし大した特典梨。
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/06(日) 17:39:11ID:4dUI13sH
前作がVCで出たそうなので、持ってたのを久々にSFCでやってみて、
そのあと、このソウルブレイダーも出してきてやって、かなりはまったので、
これもVCで出しては?と思う。
当時は、前作よりは、作曲者が別だったり、世界観的スケールがダウンした気になったりし、
あまりいい印象を持たなかったりしたものだが。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/07(月) 02:36:45ID:hyNmsrPk
俺はアクトレイザーと同じ会社が作ってるとは知らなかったから別物として楽しめたな。
そもそも中古で980円箱無しだったから大して期待もかけなかったのがいい方に働いたかも知れんが。
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/09(水) 09:50:11ID:sqgrogbe
>>28
あるあるw
なんか寂しく静かな感じなんだよな。マップの地図みても
世界感ちっさいしなんていうか孤独なとこあるから怖く感じる。
SFであれはやはり名作!
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/09(水) 13:42:13ID:MU2r1O4t
1タイトル→勇ましい音楽カッコいい
2データ選択→良くある落ち着いた音楽
3セーブポイント→何ここ?教会ですか?
4魂解放前町→寂しくて、薄ら寒い
5魂解放後町→ちょっと賑やかになったなー
6マップ選択→まぁ普通だが、まともな地形じゃねーな
以下3〜6繰り返し
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/21(月) 14:43:44ID:XDuWnwi/
つか
音楽:タケカワユキヒデやん

ゴダイゴやんガンダーラやーん!!

どうりで神曲ばっかなわけや
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/24(木) 21:28:54ID:YRKhRtOw
三面のボスって難破して死んだ、あのおっさんの魂かな?
たしか子供はイルカに生まれ変わったんだっけ?

このゲーム、最初から最後まで陰鬱な感じだよな。アクトは無から徐々に広がっていく
イメージがあるけど、コレは終始、孤独感というか閉塞感が付き纏う感じかなぁ。
絵の中とか模型とかチョット怖いよな。
物語自体はシンプルな話だけど、今の技術で表現したら、かなり化けるかもな。
話の中に一貫したテーマがあるし、結構入り込めそう。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/25(金) 21:28:07ID:8+iAkgzs
どれだけ魂を開放しても寂しいゲーム。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/25(金) 23:57:27ID:P53PSQpx
クリアしたけどもエンブレムみたいなのが見付からなくて結局売った経験がある。
たぶん一エリアに一個あると思ったけど。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/27(日) 08:07:38ID:J5TayQVv
>>46
だが、あの歌詞はいかがなものか
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/28(月) 06:18:16ID:6WRVX+0F
ゲームとしては難易度が低すぎる。
サクサクするめるのはいいのだけど、最初から最後までずーと同じペースでサクサクなのはいただけない。
大事なのはメリハリで、ちょっとつまずく場面があるから、サクサク進むことの爽快感が出るわけで。
せめてアクションだけでなく、パズル的に頭を使ってすすむ要素を入れてほしかった、
とかいったらゼルダになっちゃうのか・・・・。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/31(木) 23:10:05ID:OinoK1J9
俺「ソウルブレイダー面白かったよな。」
友「なんか丸いのが自分の周りを回ってて魔法使うやつな。」
俺「たましい開放するたび感謝されるのがうれしくてな。」
友「うざいダンジョンがなくてさくさく進めるのも良かったな。」
俺「“ソウル!ブレイダー!ソウル!ブレイダー!”ってCMもあったな」





友「…それ多分“ボールブレイザー”だな。」
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/06/01(金) 00:13:47ID:WKu4VOYO
結局魔法ってほとんど使わなくてもクリアできるよね。
もうする事なくなったら、ラストのバキュラを壊す→画面切り替えるの繰り返しでひたすらレベルアップさせてた覚えがある。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/06/01(金) 00:38:09ID:PC/NnbDH
エンブレム FとGがみつからないけど
どこにあるか知ってる人いる?
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/01(金) 02:10:50ID:OUj9+OH3
Fは、山の精霊がいるところで、牢屋の左端にいる植物の夢の中に入って
開通した場所に行くとある(ボスのいるエリアの左の方)。

Gは、レオの研究所、スタート地点から廊下を挟んで左にある部屋の箪笥を
横から押すと箪笥が動いて、その下に行くと見つかる。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/10(日) 01:28:24ID:wdQQ66E6
剣を使わないで魔法のみでクリアしようとしたら
最初のボスが魔法無効で挫折。
他のボスも魔法効かないのかな?(ラスボス以外)
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/10(日) 03:01:04ID:pfnMO87X
魔法のみでクリアしようとしてラスボスまで行ったのなら、
他のボスが魔法効いたかどうか知ってそうなもんだが。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/10(日) 18:56:14ID:a7HzxRDf
俺の持ってる海外のタイムアタック動画では
ボスは全部剣で倒してる。
よってボスに魔法は効かないっぽい。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/11(月) 10:30:29ID:DDJtHnFi
半年おきの定期訪問したらパートスレじゃなくなってる(´・ω・`)
俺の中で最高のゲームです
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/14(木) 23:56:08ID:BbQDH/ki
ニコニコ動画にサントラうpされてた
コメントも多くて俺は嬉しかったよ
0090_
垢版 |
2007/06/15(金) 09:13:17ID:Ama9Mvgb
レゲ1板にスレあったじゃん・・落ちたの?
(まあ前スレ埋めたのオレだけど)
単発スレかもしれんが、過去ログくらい張れよ

とりあえず絵が致命的に下手糞かもな・・・
あれで印象が悪かったのかも。
同社のアクトレイザーなどはこてこてのウマ味だったのに
0091_
垢版 |
2007/06/15(金) 09:14:43ID:Ama9Mvgb
つーかどこにいっても荒らしはかわらんよなぁ・・
こんなid出る過疎板でも
0092_
垢版 |
2007/06/15(金) 09:16:59ID:Ama9Mvgb
しかしスレ復活とは、前のスレは具体的にどこなのか・・
スレに数字がついてたのなんて何年も前のような気が
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/16(土) 13:44:16ID:T2uZm/zT
もちろんすべての人が必要とするものじゃないんだけど、
過去ログ見て欲しい情報が拾える人もいるんだから、
わかってるなら張った方が親切でしょう。
0095_
垢版 |
2007/06/16(土) 15:23:22ID:Empsvywb
邪魔なら見なけりゃいいのに、バカだな
知ってる人は張ってね〜
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/16(土) 15:26:44ID:EUg/rhao
このころのクインテットはすごいメーカーだと思うが、
グランストリームでコケてそれ以降の活動を知らない
↑いやこれも嫌いじゃないw、別にw
0099_
垢版 |
2007/06/17(日) 07:42:49ID:0lB1aCZ4
俺の中では1にも2にもアクトレイザー

このメーカーの3Dは駄目だな・・・・
010096
垢版 |
2007/06/17(日) 07:55:51ID:3ubYWOzw
いま、当時の売上を見て驚いてるな
売れ過ぎ(値崩れも凄い

いやこれほど技術力高いメーカーがその力を
キープしたままゲーム開発すれば昨今のゲーム業界もすこしはまともになるのにな
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