【マック】ロックマンXシリーズ【最強】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レトロゲーム板だがXシリーズなら語ってよし
Xシリーズ以外は他スレへ
マックについては>>2以降 ロックマンXは2&3が最高だよ。Wチャージとクロスチャージからのソードはかなり感動だなやっぱ。 ハイパーチップ内蔵ロックマンを見てスーパーサイヤ人だと思ったし ロックマンXの致命的なバグがいまだに分からない・・・ バグかはわからないがラスボスΣ戦の手に乗った際左右向かってΣ側に目一杯寄ると本体のサンダーとファイヤー喰らわない。並びに手から発する縦サンダも喰らわない。後は動かないでノーマル最大タメ打で楽に勝てる >>435
回収されたやつじゃないのか?
どうでもいいけどあれ確か発売が12月上旬だったんだよ。
で、漏れはそれを「オレ、サンタさんにロックマンXもらうんだぜ、ゼッタイ」みたいなことを回りに言ってたんだ。
だが、その年サンタさんは来なかった。25日、何故か親から
「"ロックマンX"って欠陥があったから回収されたんだって。だからサンタさんも急で持って来られなくなったんじゃない?」
みたいな言い訳みたいなことを何故か親からされた。意味がわからなかった。
そして、その直後、説明がめんどくさくなった親は衝撃のカミングアウトをしたのだった!!
その年からサンタクロースは漏れの家に来なくなった。 ロックバスターが弾かれた際にオープニングステージに戻ってしまうバクだな
つい最近ニコニコで見たわ ハイパーチップ内蔵は楽しいよな。ブレード光波が病み付きになる >>440
何回やっても何回やってもVAVA様倒せない♪
只今サブタンク、ライフアップ、フット・アーム以外のパーツ、の入手禁止と、
武器使用禁止でプレイしてみた。
Σステージ2の壁のボスで挫折したぜorz ビームサーベル最強
マック?
その辺の4ローダーや、メットと同じレベルですがWW ロックマンX1の中ボスって弱点無いの?
みんな何で倒してる? こんな糞スレageんなよ
マックフルーリーはキットカットで頼む
はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´ :;:;:;l ̄/ ̄`ー、 _
は││っぃぇ (/// / ;:;:;:;:∠∠_, Y´ `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/ ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/ ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ N / ',/ /⌒ 7 ヒl | | │l l│
っっ \ / .ハ | | _Y r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/ ハイ| | // i ´ ̄ ̄ ̄`i
///// / ハ小 |、// iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄ -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ ロックマンx1の波動拳の取り方教えてくれませんか よろしくお願いします ロックマンマックス(仮) 機種:ニンテンドーDS
マック
ドップラー軍団の一員で、元イレギュラーハンター 第17精鋭部隊の隊員。
突如行方不明になったが、ドップラー軍団のイレギュラーハンター司令部襲撃に参加。
ドップラー博士の命令でエックスの捕獲には成功するが、救助に来たゼロに敗れるが… マックはご存知の通りあいつで
マックスはX2のOPでバイクごと破壊された奴と認識してたが ロックマンXのCMのBGMってどこかのステージのアレンジ? ロックマン6のスーパーロックマンの取り方教えてくれませんか よろしくお願いします 1〜4は本当によく出来てた。毎年変わるチャージショット。ダブルチャージが一番好き 3のチャージは足ひっぱるから
アームパーツ取らないほうが強いかも ところでX3のハチさん強くないか?
バグボール無しではどうしろというんだよ 5からアレだが、我慢して7までやった。すごいがっかりしたんだけど、
8が評判良いみたいで買うか悩んでる。買うべき? >>481
あのチャージショットどこまでマイナーチェンジするんだろってワクワクしてたら3までだったし X 電子音、ファミコン風
X2 ドラム強調 テンポ重視
X3 エレキギター メインメロディ重視
って音楽性がある ビームサーベルから飛び道具は撃てなくていいから
アースクラッシュ使いたかった… >>485
良くそう言う意見をみるけどホーネックは普通にバスターのみで勝てるんだよな俺は。
言っておくけど自慢じゃないよ、クリア出来る程度の腕はあるけどその程度で、決して自分を上手いとは思ってないし。 序盤の蜂は広がる前にチャージショットで一掃
後半は相手が八の字で動くことを頭に入れとけば楽 X6のフンコロガシ倒したせいでゼロが使い物にならない てか懐かしい・・・昔のスーファミのゲームものすごく高かったからさ・・・誕生日にしかゲーム買ってもらえなかった。
初めて買ったゲームロックマンX2だった。 気になってたが何で漫画版ロックマンX(岩本版)は8体ボス再戦を描かなっかたんだ? ゼロとXの真の対決はX5で決着がついた。
覚醒ゼロvsアルティメットアーマーXで戦った場合、幻夢零を連発モードに
入ったゼロには最強のアーマーを装備したXでも勝つことはできない。
つまり、純粋な戦闘用レプリロイドとしては、Drワイリーの執念がライト博士の科学に勝ったと
いう事になる。
1対1との闘いとなると覚醒ゼロに軍配が上がるが、覚醒ゼロ時の力をいつまでも
維持し続ける事ができるかという点では疑問が残る。あの力はvsエックス時に限定するものだとしたら、
恒常的にレプリロイドの究極的な力を発揮できるアルティメットアーマーXの方が安定している。
つまり、地球を守るための存在としてエックスはこの上なく強い。
けどそれを破れる力を持つのは覚醒したゼロのみ。
x3でドップラーステージのVAVAとビームサーベルで戦えるパスワード
があったのに感動した フル装備 サーベル所持 黄金化するチップなし(Dステージ1でとれる)
ボスはOイナリーとVAVAMk−U。ブラウンベアがビームサーベルでぶっ倒せる。
2377
7633
6468
3735
どノーマルだがビームサーベルのみ所持。チャージ時間が短く、すぐサーベルを抜ける。
しかしサーベルの衝撃波は飛ばない。
1778
7251
3584
8485
ロックマン新作発表!
その名も「ロックマンエデン」
うっそぴょーん! ロックマンまたまた新作!?
その名も「ロックマンマグマード〜炎の鉄拳〜」
うっそぴょーん! X6難しすぎ
ていうか理不尽すぎ
未だにクリアできない。
研究所の雨のところがシャドーでどうしても届かない
ふざけてんのか馬鹿野郎 当時波動拳を攻略本とか出たりする前に自力で見つけたんだが今思うとよく見つかったと思う >>513
実際に取り方見てもガセネタにしか見えんかった >508
第14特殊部隊だったはず
>515
純粋な楽しさでいえば
2>1>3>8=4>5>>>>6>7
雰囲気や世界観でいえば
1>5>8=3=4>2>>>>6>7
結論:1は元祖だけあってバランス良し。2はダブルチャージのおかげで爽快感トップ。
3はVAVAの復活やビームサーベルが使えたり、ボスの倒しがいがある。
4は3に比べぬるいが面白いレベル
5は覚醒ゼロとの戦いやワイリー陣営とのバトル、ボス曲は良い
6はトラップいやらしすぎで評価にならん
7未プレイ
8ストーリーは久しぶりに良い。演出も凝っておりやりこみも可。ボス曲が最高
Xシリーズではアシッドシーフォースやマグネヒャクレッガーあたりが格好いい。 x2はフレイム・スタッガーのメテオアタックが格好良かった。
X2はダメージが低めに設定されてたから2+5で合計7ダメージしかなかったが 6から7にストーリーの繋がりが無かった気がするんだが
ロックマンゼロ?シラネ どうでも良いけど、きちんとした年表みたいな物を発表して欲しい。
稲船さんの脳内だけが頼りって、1番やっちゃならない事だろ。 6のヴォルファングが一番好き。単純にカッコイイ。ステージのBGMも冬季っぽくて
良いし言うこと無いんだけどたいして強くないのがちと残念。 8ボスだけでいうならX4のジェット・スティングレンが好き
エアーマンタイプの中で最強の格好よさだと思う
次にマグネ・ヒャクレッガーやエクスポーズ・ホーネックあたりか。
Xって、なんでTVアニメ化しないんだろう
ボンボンでやってたあのハードな漫画版をアニメ化すれば面白そうなのに
X1とX2あたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています