ケルナグール
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そういや、これってタイトルの曲とフィールドの曲と戦闘の曲しかないよな。
後エンディングくらい? 誰か竜宮城の場所とうみのかみについて教えてくれ
もう探し続けて10年以上経つ
まさか、うみのかみ=タオろうし???
マジに困ってます。宜しくお願いします これとクンフーを比べると、ゲームは見た目じゃないってのがよく分かるな >>86
ショウロクザンだかなんだかいう公園だったかな?
そっから南下した海のマスに、海の神イベントはあるよ
炎のラケット、とかといっしょのテキストだけのお遊びだけど
くわしい位置はググれば紹介してるページがあったはず >>86
ショウロクザンの立て札から
西に2南に66 テケテケテンテン・テンテンテン♪テケテケテンテン・テンテンテン♪
, イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ
,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi!
{V /ミ三二,イ , /, ,\ Yソ
レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{
V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ
Vニミ( 入 、 r j ,′
ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
ヽ ヽ -''ニニ‐ /
| `、 ⌒ ,/
| >┻━┻'r‐'´
ヽ_ |
ヽ _ _ 」
ググレカス [ Gugurecus ]
( 2006 〜 没年不明 ) >>93
下手したら攻略サイト探すよかこのスレ探す方が難しいんじゃないのか >>31
やっぱりこの台詞(そうまでして〜)見つけた人いるんだね。流石2ch。
そしてこのスレ見てウミのカミ初めて見た。流石2ch。
すなに うまって しまいました
ゲームオーバーです ありがちな単語だし、そうとも限らないだろ
なんか確信に至る材料でもあったの? _
``‐.`ヽ、
,ト `i、 >∀<
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=∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、
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>∀< ヽヽ ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
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ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
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⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^
こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 これガキの頃、デパートの屋上のしょぼいゲーセンで有料でやってハマって買ってもらった
面白いんだが最後どうしてもタオに勝てず投げ出したんだよな
もう一回やりたいがソフトとファミコンどこいったかな 任天堂ファミコン引退乙です。ファミコンが青春でした。 うみのカミのマス用意されてたんだ…
十五年越しで知る真実に感動
他にもわからんままのネタ結構あったなあ
はかいのかみとか、フリオニールここにねむるとか、てつのラケットとか、
とおますないと、すら何のことなのかしらんままだ >104
間合いを調節して顔面にヒエンキャク連打
めくる様な感じになったらセンプウキャク
気まぐれに小ジャンプニキキャク
それ以外の技は出したらリスクの方が大きいので出さないw >>109
とおますないと、はパスワード画面で入れてみりゃええんよw すいとうでカリンせんの水くむにはどうすればいいの? ジョウザンの水を汲んできて、カリン泉のトコのオッサンに渡せばスイショウのビンがもらえて…
それだと汲めたきがするよ 砂漠のどこか。
一マスだけ違うところの付近をひたすら探せばそのうち見つかる。 >>111
イヤそこは大丈夫。劇中ケンシのパスがわかるやつでしたよね。
純粋に語句の意味がわからん
>>115
砂漠の南半分に1マスだけある緑地から3.4マス南じゃなかったか?
タオの実のイベントだから何個か食うまで無反応なんじゃ? >>117
あなるほど〜
クロスどんとかとおますないととかってのはプログラマの名前だってよ
>>115
タオの実のイベントは起きないけど、ちゃんと砂地獄にはまるっていう反応はあるよー
場所は例の一マスから、ちょい左下…だったかな? おまえら、急に優しくなったな。
>94とは大違いだw タオの実って最高何個まで取れるの?あと、それのある場所全部教えてちょうだい 七個だよ
全部って…メンドクセエ!!w
干物と交換
爺さんから貰う
せきじゅんの下
高台の木
甘栗屋
砂地獄
十字の森
だいたいこんな感じだ…ってかググればすぐでてくるよw >122の優しさに全俺が泣いた!
俺なら>94で終わりにしてるぜw
無職童帝ウプレカス懐かしいなw 実家から左下に行ったところの城付近に4マスの海があって(城はなかったかも。森の中の4マスね海ね)、そこの1マスにタオの美がある。
しかし食べられないし、なんに使うか不明。 >127
単なる冗談。
せいぜい長者に換金してもう位にしか使えないw 攻略サイト無しじゃ絶対クリアできないだろうし
ドラクエネタとかがやばかったからじゃないかな >>132
いやできるでしょ。たけしの挑戦状じゃあるまいし。 >>132
適当にアイテム手に入れて長者に占ってもらうっていうのと
フィールド上のあやしげな場所を調べるという2点をこまめにするだけで
とりあえず全てのイベントは見られるからな。
しかも、イベントフラグのたってない場合でもイベントがおきる場所は
なんらかのメッセージが出るし。 ッテケッテッ テケッテッ テケッテッ テケッテッ
ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー
デン デン デンデンデン デーン デンデン デンデンデン テケテケテッテ テテテ
テケテケテッテ テテテ
テッテケ テッテケ テッテケテッテ テケ テテテテ テ テケテケテテ テテテ
テ テ テケテケテテ テテテテ
テ テ テケテケテテ テテテ
テ テ テケテケテテ テテテテ パッケージの絵に引かれて購入したのは俺だけか?
出来のいいアニメみたいな感じだよな ヒエン脚使わずにタオ老師を倒す事って出来るのかな? 基本的には飛燕脚連発しないと厳しいけど、一定の距離から転身脚を当て続ければ行けると思う。
あとは老師の着地に合わせてハイレン脚や貫耳、離れ際に旋風脚を当てるとか。 連脚覚えちゃったから、転身脚使えないんだよね
何とかHP400くらいまでは追い込めるんだけど、そこからが続かん ヒエンキャクなしでもジャンプがOKなら、「ジャンプでもぐりこみ→離れるまで頭突き」だけで勝てたりするよ
まあつまんないやりかただけどw にとうをもってさんしをのぞく
って子供にはどこで単語が区切れるのかもわからんかった
まるべるどう、とかロッドオブフレイムとかの本物を知ったのも大人になってからだ。
結構大人向けのゲームだったよね 小学生に旋風脚入手は無理だった
姉ちゃんが耐えきれずに買ってきた攻略本でやっと取れたよ >>137
フィールド→戦闘のBGM?
>>138
タイトル画面BGM? 懐かしいなぁ、昔攻略本もなしにクリアしたもんだ
それでも分からなかったのが
「天下一武士の額の周りに最後の秘密があるのじゃ」
これ。最後の秘密って何?家の近くで取れるタオの実の事じゃないよねぇ、、、、 これ十数年ぶりにやろうと思って、いまだに覚えてるパスワード入れてタオタイラーと戦って、久しぶりだからHP95ぐらいまで追い込まれたけど、突然勘が蘇り、飛び蹴り当てて遊んでたら倒せた。
小学生の頃あんなに苦労したのに。
いろいろ懐かしかった。 子供の頃やったが
城や技、タオの実、素早さ、ジャンプ力全てを自力で謎解くのはがかなり難しかった記憶が
必死に燕の小安貝を探した覚えがあるな
たまたま店で完全必勝攻略本を見つけなきゃ最強にできなかった >152
それで正解じゃないか?
こっちは旋風脚がどうしても覚えられなくて、攻略本立ち読みに行った記憶があるw これは友達にすすめられてやったなあ
メモとりながらくまなく世界を歩き回って完全制覇したから思い入れが強いわ 本当のケルナグールはエアーズアドベンチャーだと力説する遠藤 スピード・・・カメ
ジャンプ・・・ナシかじいさん
飛燕脚未修得
これで対戦ツールとして驚くほど面白さアップする このゲーム最強の技って頭突き?垂直JK?
それか使いやすいスーフォ蹴りか斜めJK? 使い勝手も合わさって、一発狙ってゴッソリ持って行く旋風脚が一番好きだな。
つまらない戦い方になるが、めくり飛燕脚からの連携で、
頭狙いの二連発だからえらい事になる…しかも比較的出しやすい。
威力では二発当てられるならニキキャクが最強だっけか?
ハイレン脚なんかも頭狙いで結構なダメージだった気がしないでもない。 飛燕脚や頭突きは当てやすい分チョット弱い。
それでも全然実用レベル。
個人的にはテンシンキャク(漢字わからんw)が高威力かつリーチもあり、当てやすくて好き。
しかし目先のレベルを上げるために連脚を覚えて使えなくなる罠www >>7
ジャンプ高さがBを押す長さで可変だからな〜。
せめてキングオブファイターズみたいに
小ジャンプ中ジャンプ大ジャンプって3種類くらいに決まってりゃ
違ってきたと思うんだけど。しかも、頭部が弱点ってのもデカイ。
ジャンプの高さが雲レベル+飛燕脚が強すぎる。
飛び蹴り系はジャンプの上昇中しか出せず、攻撃判定の
持続時間が決まってるとかだったら、ジャンプの高さを見て
しゃがんでかわすとか出来るのに。 余りにやりたくて買ってきたわ;
スピードとジャンプは最強にしない方がなんとなくいい。
勝利後にも攻撃当てるのは昔からのジャスティスw ヒエンキャクで近づいてめくったらコウシュ、相手が立ってたらカンジ、
相手がしゃがんでたらヒザを狙うのが一応の定石なのかな。
常にスキのない技で頭部を狙う、ヒット&アウェイ。
個人的にはコウシュよりトウキャクの絵ほうが好きなんだけど。
でも、城めぐり半分くらいでコウシュが必須になっちゃう。
コウシュが付いちゃうと、ほとんどトウキャクの出番がなくなる。
防御があってないようなこのゲームで、あえて技ひとつのために
防御力を半分くらいに止めておくのはつらい。 相手を画面の端に追い込んで、Bチョン押し→Aを高速で繰り返す
"ニキキャクの盆踊り(by必本)"なんてのもあったな。
ハメとかコンボとか安定しないこのゲームにあって、
コンスタントに連続ダメージを与えられるのは目からウロコだった。 レンキャクとレンダは確かに付けないほうが強いけど
ジャンプ攻撃〜近接戦(カンジ、ヒザなど)をレンダやレンキャクに
化けさす攻防のバランスがまた絶妙で楽しめたりすることも。
付けたどうしの対戦のほうが個人的に好き。
付けないと近接戦から暗殺キック(テンシンキャク)連打合戦になって
不毛な感じがする。 >171
ゲーム雑紙対抗ケルナグール大会かなんかで猛威をふるった技か。
あれは必勝本編集の勝ちだっけ?
ファミスタ大会では当時必勝本の鈴木味噌が優勝したような記憶がある。 DSあたりでリメイクされたらいいんだけど。
ただ、謎解きが不親切すぎるってのが。
長者のヘルプを東西南北だけじゃなくて、
ずばり地名を言っちゃうとか。それじゃ簡単すぎるか。
それでもタオの実やジャンプ/スピードの種は
総当たりか運みたいなもんだから。
意外に技習得のクエストってランダム配置でいけるんじゃないかなコレ。
タオの実も7個って固定じゃなくて5〜9個のランダム配置とか。
地形と寺と城は固定のままね。
レベル99にしてもマップによってスピードや攻撃力の最高値に違いがあって
習得できる技の種類も違ってくるとかさ。
普通に最高値まで育てたキャラどうしで個性が出てくる。
そのキャラどうしで対戦・交換できれば面白いんじゃないか?
ネットにUPして観戦モードの大会とかも熱いと思う。 >174
どれもヒントはあるが、わかりにくい…
ってのはあるかもな。
いや、5個目のタオの実だっけ?森の奥のやつ。
あれはノーヒントだったかもしれん。
まぁ、そういうのはMAPが明らかに怪しい作りだったりがヒントになってるけど、
ベタ移植なんかしたら、祭りにはならんだろうが非難囂々だろなw なんか、ちゃんとしたヒントって甘栗屋くらいしか
覚えがないなあ。しかも、キントウンを取ったあとじゃないと
見れなかったような。
つーか、持ってるなら最初からキントウンくれよカーチャン。 RPGモードは基本解かせる気なかったんじゃないかと思える
あれ作ってるスタッフどう思ってたんだろう 解かせる気が無かった…ってのは有る気がする。
対戦して欲しいのに、みんな最強データじゃつまらんし、
わざと謎解きを難しくして、成長過程の差のあるキャラで対戦させたかった
とかの理由なら、それも有りだと思うな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています