がんばれゴエモン2〜奇天烈将軍マッギネス〜
>>236
俺もその音楽好き
あと、インパクトに乗り込む時の「ゴクッ」は何回聞いても面白くて笑ってしまう(´∀`) 農村のステージがすきだったなあ。音楽と雰囲気が郷愁をそそる 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>240
遅レスすまん。そう、名前はわからんがあのネズミのような乗り物のあるステージ。このゲームはステージごとの雰囲気がよかったな >>242
後ろの田畑の風景とか最高だよな
現実逃避に浸れるっていうか
どことなくトトロの雰囲気がある ヤエが出てきて地面が崩れるとこで、本当はヤエおもらししてたから焦ってるんじゃないかって友達とよく話してた。 ヤエは我慢できなくて野ションしていたところへゴエモンたちがやってきて… ヤエちゃんは草むらで束の間の一時を過ごす、そこへ誰かの足音。この声はゴエモンたちだ。
無防備のヤエちゃん恥かしいところを見られそうになって大慌て。
思わず極秘任務のことをゴエモン達に話してしまう。
それを知ったゴエモンたちが駆け寄ろうとする。「だめぇ〜まだ穿いていないのにぃ〜」
爆弾のことを話した途端爆発して落下するゴエモンたち。
あと数メートル近づかれたらバレていたのでホッとするヤエちゃんであった。
こうだった? いつも利用頂きありがとうございます。
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どうでもいいが郷土料理の名前みたいだな>ちびり揚げ よくできた動画だ。SFCゴエモンで遊んだ人なら感動するはず。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm903574 エンディングにピアノだけの曲があったなんて知らなかったbyニコ虫 こんなスレがあったのか
俺にとっては難しいかった。遊園地みたいな所のなんとか地獄は結局クリア出来なかったし。クリアした人いるんだろうな
このゲーム、雰囲気が良かった。それに音楽も。 みこし天狗がステージ変更前に倒せねー HP100台まで減らすのが精一杯
せめてボロエフェクト(HP100以下)くらい出したいが無理か ステージ以降前にみこし天狗のHP130まで減らせた これはいけるかもわからんね TAS動画とか作ってるやついるけど積め甘すぎだろ
みこし天狗とか普通にやったのより遅いじゃん(笑) これ今でも時々兄貴と二人でやってるわ
敵の乗り物強奪して、ダメージ無視してガンガン進んでまた奪って、が好きだ 久しぶりにプレイしたよ。
やっぱり一番好きだわマジ最高! ヤエが来ちゃダメの面
エビス丸の伏せ移動で行くと、趣きがあるな。 あー、いいねえ。
あの天ぷらの揚がる音がまた食欲をそそる。
和食城だっけ ラスボスのBGM子供心に衝撃が走った。
かなりいかれてる
と思ったw
で、好きになりました。 >>268
仲良いんだな
俺も発売当時は弟と一緒にやってたが
今じゃ口もきかないぜ 同じく当時は弟とよく一緒にやってて
今は全く口きいてない俺参上 同じく兄と一緒にマッギネス→卍→きらきらやってたが
今は口きいてない俺 俺は姉貴と一緒にやってた
おまえらどんだけ兄弟仲悪いんだw
口聞かないって寂しいよ
年齢を重ねるごとに仲良くなってく家は変わってるのか… >>283
他の奴らは単純に大人になって関係が冷めた?みたいな感じだろうけど
俺はちょっとある大喧嘩がきっかけになって
仲直りするタイミングを失ってそのまま何年も過ぎてしまった感じなんだよね
スレチだけど なら、今またゴエモン2をきっかけにして数年ぶりの仲直りをしたらいいじゃない うんうん。>>283がゴエモン2やってたら後ろから「俺も混ぜろ」って来て
気づいたら仲直りするかも 釜ゆでの苦痛を味わいつつ他界したゴエモン
これは史実である ゴエてん、エビてん、サスケてんを和食城で量産したのは俺だけでは無い筈 スーファミ時代のコナミって横スクアクションの神ゲー多いよね 最近になって久々にやり始めたが天狗強すぎ
やっと最終えりあまで行ったわ
アクション下手な自分には1Pだけじゃ難易度Aクラスだ 290のアッー!がわかるやつは、ここにはいないだろう。
そして釜の中へいれられ熱湯に苦悶し再びアッー!と叫びつつ逝くのだった 鬼六のバズーカ対決のBGMの元ネタが吉本だとつい最近知った罠。 最近やり始めたんだけども、難しいね。
自分はゴエモン3の獅子十六〜しかした事ないんだけどありえない
くらい死にまくり。3がかなり簡単な気がするんだけども。
ちなみに今はステージ2の歌舞伎のボスが倒せなくてつまってる・・・。
やっぱりゲームって小さい頃からやってた方が上手いんだろうな
俺は2と3ときらきらだけ持ってるんだが普通にクリアできる。
だが大人になってからゆき姫やって
めちゃくちゃ難しかった >>297
マッギネスはみこし天狗除けば4部作で一番簡単だと思うけどな
個人差か 3は落ちたら死ぬような仕掛けが少ないしな、町も多いし この作品でサスケではなくコリュウタがプレイヤーキャラだったら
今後の作品はどうなってたんだろうな。 ようつべにえりあ2だけない
しかしありゃどうなってんだか スタートでアイテム表示されるけど、
手形・りふとけん・へびのぬけがら…とあともう一個分
スペースあるが何が埋まるのかいまだに分からん マッギネスVCでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>303
なんだっけと思ったらグローブだ。マッギネス町の抜け道を通った先の
出口にある民家で話が聞けるよ。サブウェポンのため時間が半分になる。 >305
さっきやってみたら行けたよ、ありがとう。すっきりした。
今の今まであんな所に抜け道あったの知らなかった この前からやり出してかれこれ3回くらいクリアしたんだけども、
和食城の最後のところてん(3個ある所)なんだけど、どうしても
サスケ以外のキャラだと飛べなくて一人でやっていて仕方なしに
サスケを2Pで出しておんぶしてやってます。
あれってゴエモンとエビスでもタイミングが合えばいけるんですかね?
もう何回もやったけど無理だったんで・・
個人的にはサスケは攻撃とかやりづらくてゴエモンとえびすの方がしっくり
来るんで。 そんな難しかったっけ?ところてんのとこ
タイミング合わせれば誰でも行けた記憶があるけどなぁ 遊園地が楽しかった
全クリしたあとはずっと遊園地に入り浸ってました >>307
全てのアクションステージはエビス単体でノーミスクリアが出来るように作られてる
ただしたこ焼ゾーンの上の千両箱はエビスじゃ行けない
ただ地獄や紀州峠だとエビス難しい >>310
そうなんですか?
和食城のたこ焼きの所エビスで行けたましたよ。たぶん。
地獄や紀州峠とかエビスやゴエモンの方がやり安くて
地獄はサスケだと失敗しまくりました。
サスケは攻撃に癖があるからな、高速ステージとか投げクナイになってると死にやすい 地獄は現在ゴエモンで挑戦中。でもコマ地帯でやられるぜ… あのーサスケって攻撃が招き猫1つ取った辺りから全部敵が
爆発して、金が出ないですよね?
近くて攻撃すると出るけど、離れていると全部爆発してしまいますよね?
エビスやゴエモンはんはちゃんと強い武器になっても金出るのに・・・。
>>314
そのうえたしか攻撃力も下がるはず。なんでそんな仕様にしたんだろうね。 最初の攻撃力が4でしかも移動速度速いからハンデなんだろ
飛び道具が乱発できる事自体も結構な強さだし
だがゴエモンの炎チェーンに比べて
エビスのかんしゃくハリセンの範囲が可哀想過ぎる 各ステージのBGMと雰囲気、本当好きな人にはたまらんな
個人的にへたなRPGやるよりよほど雰囲気に浸れる >>274
不自然な点がいくつかあるから
実はやえちゃんが地雷を仕掛けたのではと妄想してる。 白いもふもふな着物を何とも言えないおっさんが着ている所が好き やっとクリアした
エンディングの最後の絵が好き(ゴエモン一考とマッギネスが肩並べてるやつ)
ゴエモンいいなぁ エリア2の影絵のボス?が倒せません。
コツみたいなのがあったら教えてくだせえ >>325
倒すんじゃなくて、制限時間耐えれば終了だったと思う
タイミングよく影潰してりゃ終わるぜ お城の三味線が泣きそうになるくらい良いわ・・・
和食城潰すのもったいないから平行で進めてデータ2つ用意しちゃったよ あーそれやるやる
和食城はクリアするのもったいないよなぁ あのギミックは衝撃だった
ラムネ、漬物、タコ焼き、寿司、天ぷら、と こ ろ て ん ところてん
切られてトラウマ
さらに揚げられてトラウマ これの城BGMはかっこよすぎて
俺が小学生の頃はじめてゲームBGMに興味もつキッカケになった 和食城は確かに凄いが、ギミックではこけしもなかなか。
でもあのトコロテン&テンプラはトラウマ。 やっとVCで買えたよ おもしろすぎ
自分は和食より歌舞伎のギミックが楽しかった
後インパクト搭乗シーンカッコイイ
神ゲーすぎて感動したよ >>320
ばってん街道と丸太街道のBGM大好きだ。
昔の日本の風景に哀愁を感じる身にはステージ背景のグラフィツクもいい。 GBAの傑作選って
バズーカ家元とかインパクトで座席から落ちる裏技は
出来なくなってるの? >>341
マルチとは複数スレに同時に質問すること。
マナー違反とされている。
おk? 子供の頃はサスケ最強と思ってたけど、
今やると色々大変に感じる。
何でかと考えたら、ガキの頃って金の減るサブウエポンとか
遠慮がちに使ってたんだよな確か。
今だと効率考えて小判手裏剣投げまくり。
武器LV1状態で遠距離攻撃の術が無く、ジャンプ+上攻撃のできないサスケがきつく感じる。 ガキの時はいつもサスケを友達に取られてたけど、今やるとエビスの方が面白いなー
ttp://www3.uploader.jp/user/gupup/images/gupup_uljp00012.jpg
スレチだと思うけど、
GBA移植版の2をやってみたが、BGMの大劣化に泣いた。
それと、やけにジャンプ力が高いような… ゆき姫はまだマシなのにマッギネスだけ酷いよな。
こもってるっていうか単調というか… 画面右端を叩いてみな。
画面左端にいる役人を叩けるぜ!orz マッギネスはWiiを買ってでもそれ相当の価値があるゲームだと思う 30000万円って高いよ
その気になれば1か月暮らせる 町の人を叩くと役人が顔真っ赤にして襲って来るけど、
浪人・泥棒・スリはともかくとして
婆ちゃんと風呂敷担いだ人の場合だけ何故叩いても
役人は無反応なんだろう。
叩いた後の婆ちゃんが凄い元気&無敵化するから
それをまた叩いたり逃げ回ったりとかやってたw 今VCでやっててゴエモンインパクト戦なんだが、一度2人プレイになってから1人プレイに戻すのはどうやればいいんだ
左手で1コン右手で2コンを持って四苦八苦してる
なんで2人プレイにしたかというと、ところてんでサスケを使いたくて おおえどじょうあとちに出てくる太鼓叩くヤツが放ってくるちっちゃいやつって一度ついたらもう取れないの? >>355
レバガチャという発想が思い付かないのだろうか…
遊園地の城みたいなアトラクションどうすれば出来るか教えて頂けませんか。よろしくお願いします 受付のお姉さんの話も聞かないようなゆとりには教えてあげません バズーカ、絵合わせパズル、シューティングゲー、もうかりまっかを回って鬼のスタンプを貰います サスケマジ最強だと思うけどな
カタい敵には溜めサブウェポンの爆弾マジオススメ
連続ヒットするから釜に乗った偽マッギネスも2発で落とせる ゴエモンもなかなか
近距離ザコ戦ではチェーンキセルの広い攻撃範囲がかなり気持ち良い なつかしいなー!
だれか絵がバグった感じで変わるやつ知ってる?
あれはあれでおもろかった! 面白いけど1日で終わるし、そこまで語る事も無いし、
総合スレだけで充分っぽいな。
1度だけコケシ城のちび象のあるこけし3基の上昇速度が速くなったことがある。
そんな経験ない?マジ速かったよ 誰だ、誰だ、平和乱すヤツ♪
悪の、ギザギザギザハート動き出す♪
誰だ、誰だ、平和乱すヤツ♪
闇の、ドンドンドン底に突き落とす♪
そんな時、アタマでーっかいカラクリメカが♪
走って来るよ、キセル振って、顔はニカニカ♪
これが噂の、ゴエモンインパクトなんだぜ♪
蹴散らせ、蹴散らせ、無敵のパワーで♪
作詞:帯ひろし(今は亡きコミックボンボンより) B:弱パンチ
A:強パンチ
L:小判
R+B:左ガード
R+A:右ガード
A+B:キセルボム 3日ぐらい前に買って、今日全クリした。
スーファミのアクションゲーもたくさんやって来たが、さすがコナミ。初見殺しが多かった。
いやー、でも面白かったよ。
サクサク出来て、煩わしい事もなし。リトライもすぐ出来るし、何よりステージ毎の小ネタ見てるだけで楽しい。
最近のゲームにはあまり無いちょっとの遊び心が満載で良いね、ゴエモンシリーズは。
さ、次はエビちゃんで全クリするか… 初見殺しって・・・難易度ぬるぬるだろ
隠しまで行ってやっとリトライがかさむくらいだったと思うけど いやいや後半で突然落ちるリフト、特にところてんの足場とか斬新過ぎてやられたよ
まぁ、落ち着いてから行けと言われたらそれまでなんだけど
逆に言えば今のアクションに慣れ過ぎたっちゅーのはあるかもしれない。 ところてんトラップinエビス丸は少しでもジャンプ早すぎると八つ裂き、
少しでもジャンプが遅すぎると次のところてんへの高さが足りない
ジャストタイミングで飛び乗った場合、着地が吸い付く感じになってタイミングがずれるw >>381
あそこは死にまくったなwww
でも、2が一番遊びやすくて楽しいよな。 >>384
そうなんだよね
2が一番とっつきやすくて遊びやすくて楽しい
3はメンドかったね。 でかい雪玉に乗って、雪玉がどんどん解けていくところは無駄に焦ってよく落ちてたよ。
あと竜の湖なんかは、慣れるまでにかなり時間がかかった。 久々にやったけど面白いな
和食城が実際にあったら行きたい
あれ考えた人天才だ 和食城はとても楽しいが、影絵の奴はどうしても苦手だ。マッギネスなんかより大変だと思う。 おおゆきやまの雪玉に乗るとこはエビスのホーミング手裏剣が真価を発揮してくれたなあ
何故か自動スクロールステージだと、敵がいないときは左上に待機するんだよねあの手裏剣w
敵が画面に出た瞬間向かっていく優秀さ ホーミング手裏剣の性能は溜め飛び道具の中では随一だな。
ホーミングの強さと独特の軌道が仇になってマッギネスとかには逆に当たりにくいが。
いまだにバーチャ地獄はエビス丸以外でクリアできないよ。 どうして2人プレイしたいがする人がいないので1人で2人プレイしてる。
しかも最初の琉球リゾートくらいでしか出来ない・・・orz
なんかキャラがおんぶして可愛くて死にかけた
サスケにのったエビス丸のしっぽつきホーミング手裏剣は性能よすぎ アクションゲームは、繰り返しプレイして極めるものだと思ってる プレイヤーキャラ三人いるから最低三周はしないとな
それでもすぐ終わるけど エミュで協力プレイしようぜ。カレイラ機能ついてるエミュを使えばいい。 そうだよ。多分ここが一番分かりやすい。
ttp://www8.atwiki.jp/emyunet/pages/27.html
ROMは落とすか自給すればいい 町の風呂敷かついでる商人を攻撃すると一時間は罪悪感に苛まれる
攻撃しても役人は駆け付けず、倒れてただ泣いてる姿を見るともうかわいそうでかわいそうで。
謝罪の意も込めて千両くらい差し出したい
そして貰って喜んでる姿を見てみたい 子供の頃タコ焼きとか天ぷらのステージにワクワクした >>412
なんであれだけ役人が怒って襲ってこないんだろうなw
グラフィック的にも重い荷物背負ってて大変そうでガキの頃は気にしなかったけど
今思うとすげー可哀相だ。
そういう精神的ダメージを狙ったキャラなのか? 重そうな荷物持ってるばかりに、転んでも
役人「だっせーw」
としか思われてないのかもしれん ゴエモン3の最終決戦の曲が2のボス曲なのは
神演出だと思うんだ ラスボス一つ手前のボス倒したら、直前の金の招き猫2つ取れなくなっちゃったけど
これはずっとライフ3つで戦うしかないの?
冑と鎧おにぎり持っても、ラスボス厳しい・・・
>>419
城にしか金の招き猫って無いからな…。
初めてのプレイだとインパクトって結構戦いにくいよな。
でもコツ掴めば勝てる、何度も粘ってパターンを作るべし。
一つだけアドバイスするなら、回避重視のほうがいいかも。 楽勝のようでミスする
招き猫とかライフとか銭とかいざミスった時のペナルティは痛いw 一応城以外にもライフ増やす手段はあると言えばある。
温泉に入るお金が無いときは、よくはがくれやまでライフ増やしてた。 ヤエちゃんのウインクが見たくて巨大メカにわざと一回負けるのは
俺だけではないはず ラスボスってそこまで難しいかな
マーブル5が球を基本的に3つ投げてくるけど、真ん中の球を画面中央で上打ちではじき返すのが基本
黒球はごく普通の球
青球は1コだけ飛んできて着弾すると炎がウェーブ状に飛んでくる、ジャンプでよけよう はじき返すのは難しいかも
黄球はゆっくりバウンドしてくるだけのラッキーボール、確実に当てよう
15発当てるとクリアだけど、耐久力が半分切ると、緑球や赤球も出てくる
緑球ははじき返すことが出来ず、壊しても小判が出るだけ、はっきり言って邪魔
赤球は黒球と同じような感じだが、着弾するとその場にしばらく残る炎を出す >>424
あれは時間かかるから途中でミスるとモチベ下がるんだよな 町をうろついてる大きな荷物背負ったおっさん叩いても誰も起こらないよね?なんでだろ 町でうろついてる大きなフィギュア抱えたキモオタ叩いても誰も怒らない 浪人と犬は激怒するからおすすめできない。婆さん最強。 あれ・・・からくりランドってどーすれば行けるんでしたっけ? こなみまちの隠し通路(町の上の方にあったような気がする)
→紀州峠→からくりランド 天狗?のインパクトで戦うボスが強くてクリアできなかった気がするな
VCで買うか 和菓子将軍を我が師匠軍とか
わけの分からん勘違いをしてゐた俺
イントネーションを間違えてたのがきっかけ 昨日、久しぶりにプレイした。このゲームは1人でプレイするより2人でプレイするほうが面白いと思う。
インパクト戦なんて、1人でやってたら空しくなってくる。 マッギネスが釜に乗って飛んでくるのが、どうしても倒せない。
上から降ってくる光線にどうしても当たってしまう。 それが難しくて出来ない。傘が端に行って戻って来るときに避け切れない。 ゴエモン、エビス丸、サスケでそれぞれでクリアした。
そしたらなぜか、ひとつだけ横の数字が37じゃなくて36だった。
ゴールもイベントも全部行ったはずなのに、何が足りなかったんだろう…。気になる。 からくりワールドの出口出てないかばーちゃ地獄クリアしてないかのどっちかじゃね? >>445
ううん。
どれもばーちゃ地獄クリアしてないけど、「クリアおめでとう」の表記のままで横の数字が36のやつと37のやつとがある。ゴエモンでクリアしたやつだけ36になってた。 自分にレスしてもうた。>>445じゃなくて>>446 二人でやるとおんぶサブウェポンが使えるからいいよね
エビ×サスケのエビフライ手裏剣つよす このスレ見てたらまたやりたくなってきた
普通にクリアするのもアレだしエビちゃんで縛ってやるか 3回とも違うキャラでプレイして全クリアしようとするんだけど、
どうしても和食城でサスケを使ってしまう。サスケでしかクリアできない。 むしろエビちゃんでしかクリアしたことがない
でもいなばとうげ?だっけかがどうしても抜けられない、
バーチャ地獄はクリアできたんだけどなあ 何かコツあるのかな 確かにバーチャ地獄はエビちゃんでしかクリアできない感じだけど、
和食城のところてんのとこ、サスケ以外でどうやって行くのか解らないから、
せめてコツとかあったら教えて欲しい。 早速昨日エビちゃん縛りでクリアしてみた
店・金の招き猫・インパクトのキセルボム、小判禁止でやってみたけどかなり簡単だった
久しぶりのプレイだったから流石にノーコンとまでは行かなかったけど
2時間ぐらいで終わって、特に天狗、マッギネス、インパクトはこんなんだっけ?って拍子抜けするぐらいだった
小さい頃は苦戦したのになあ・・・
実際は金があまりまくるから手裏剣使い放題でかなり楽だし、手裏剣と招き猫とこれぞうくんも禁止にしてよかったかも
しょっぱい縛りですみません
縛っても一番てこずったのは和食城っていう ところてんはタイミング少し待てばゴエモンでも
普通にいけるはず。エビスだとちょいきつい。
2人プレイで一人わざとつぶして無敵時間で一気に上まで
行くっていう荒業をTASさんがやってたなw。 無敵時間で一気に上まで行くって言うやつ、一回それで成功したからもう一度
やろうとしたら、右の壁の途中みたいなとこで引っかかって、それ以来、行けなくなった。
バグなのか何なのか解らない。 エビスでやるメリットは攻撃した敵を見るのが楽しいから。
画面奥に吹っ飛ばされるか、手前に壁があればそれにたたきつけられて爆発という
中々凝ったことになってる。 サスケのエフェクトも面白いよね。普段はクナイで、上方向としゃがみ攻撃はマゲで、上方向のときは表情が変わる。
花火爆弾も、普通に投げたらマゲ(?)の辺りから爆弾が飛んできて、表情も変わる。上方向に投げるときは両手で放り投げてる。 Y押しながらジャンプすればエビス丸でもところてん越えられると思うが このスレ「エビス丸だと○○が越えられない」ってヘタレが多くね? エビス丸は慣れると使いやすく感じる
使いこなせるようになれば良さが分かると思う
でも稲葉峠だけはどうしても抜けられないんだよなあ・・・ いなばとうげは普通に行ける。わしょくじょうだけが無理。 和食城のところてんは着地出来たらノータイムでジャンプするのがコツ
それよりきしゅう峠のこれぞうくんって他のと微妙に違くないか? >>465
むしろサスケやゴエモンが使いにくくなるな
サスケは金がたまらないし
ゴエモンはリーチが短く能力が中途半端だし >>468
ゴエモンは、典型的な、無個性の主人公。 WIKI見たけど、このゲーム200万売れたんだってな。すごくね?
当時のSFCアクションでトップだろ。 ゴエモン3→各ステージが長すぎ&謎解きが煩わしい
きらきら道中→ステージのバリエーションが乏しい。足場移りアスレチックが多い。
やっぱアクションゲームとしては2が一番かな >>467
ノータイムでジャンプしてみたら、エビス丸でも行けました。ありがとう!! 和食城で自分エビス、友人サスケでところてんエリアでヨッシーされた…
このゲーム2人でやるとちぐはぐになって面白い
3はストレスたまる ゴエモンシリーズで一番だなぁ。
ステージや乗り物が楽しいもの。
初めてからくりランド見つけた時は嬉しかったな。 ミニゲームも楽しいんだよな。
ぞうきんがけとかバズーカしんちゃんとか。
そういやあの横スクシューティング(ゼクセクス?)は
マッギネスオリジナルなの?
ググったけどそれっぽいのなかったんだよね。 >>478
キーボード打ち間違えてただけだったw
わざわざありがとうw 昔友達がやってたの思い出してゴエモン1.2をやってみた。
1と違ってインパクト戦があったのはかなり面白かったけど、ちょっと難しいかなーと思った。
こういうゲームではキセルボムとか小判とかいったものを使うのは卑怯だと思っているので使わないでいたが、
結局みこし天狗第二形態でボムと小判を使わないと勝てなかった。
あと強い敵といえば、動きが素早く行動パターンが読みずらいお面忍者だと思ったんだが、
このスレで誰も取り上げてなくてちょっと驚きだった。何か必勝法でもあるのかな?
みんなが難しいと言っていたエビス丸での心太と地獄はたいしたこと無くてちょっとガッカリした。
とくに地獄は裏面なんだからもうちょっと長くて難しくしても良かったと思う。
総合的にみるとちょっと簡単すぎだと思うが(インパクトを除いて)
セーブがしやすいって事を考えると
サクっと遊ぶにはちょうどいいゲームだと思った。
お面忍者はタイミングよく飛び道具を使えばほとんど動きを封じることができる
飛び上がったり斧を投げる直前に小判をヒットさせると
その攻撃をキャンセルして次の攻撃パターンに移るから。 サスケの三段階クナイ投げ続ければ封殺できるよ>忍者 お面忍者は、その、直前にヒットさせるってのが難しくて出来なかった。 今日エビス丸縛りでプレイしてみたけど
稲葉峠も和食城も簡単に行けたよ、行けない人はタイミングがずれてるんだと思う。
>>467
俺も気になってた、なんか怒ってる表情してるよな
あれ何か意図があるんだろうか・・・
エヴァ弐号機での戦いでは、
A.T.フィールド禁止、ザ・ビースト禁止で、一定の技縛りでやってみた。
パンチでぶっ飛ばすか、パレットライフルでの攻撃限定で。
敵の攻撃を受けると痛い。けど、面白いからいい。
A.T.フィールドはライフがあぶない時など、やむを得ない場合以外は使わない。 街の通行人を攻撃した後の怒り音楽が可愛いw
あとからくりわーるどの飴を持ってピョンピョンしながら走る子供も可愛い >>471
だな
やろうと思えば1〜2時間でクリアできるサクサク感もいい
2はネオ桃山と並んでシリーズで最も旅してる気分が味わえる
個人的には北海道ステージに城がなかったこととラスボスがインパクト戦じゃなかったのが残念だったが 雑魚敵のうさぎ達が可愛すぎる。フィギュアとかぬいぐるみ出して欲しい。あいつらって名前あるの? ググッても見つからない >>490
カブト ヒゲ生えたのはヒゲカブト
それ以外は分からんが可愛いよな 2面のカブキ城?だったかで背景の座敷に座ってるウサギ兵が可愛い
床から出てくる奴とかもいい味出してる
歌舞伎みたいに毛振りをしてくる奴は怖いがw 10日程かかってやっとクリアできたー!GBAのやつだけど!
雑巾がけ楽しい!
子供の頃はなんとも思わなかったけど
ゴエモンインパクトがラスボスとは面白い ラスボス戦はバレーボールやってるような感覚になる
拾って拾って拾いまくる! >>496
考えてみれば、2も3もインパクトがラスボスなんだよな。おいしい役回りだ 最近気づいたけど、サスケのキャラデザって、完全にコロ助を意識してるよね。 >>505
むしろ豆コロっぽいな。
キリッとした顔といい、しゃべり方といい。 乗り物が楽しいんだよな。それも2人プレイで片方操縦に乗る。
たまらん 3からRPG要素が入ってきて変わったよね
すぐにアクションステージで遊びたいのにそれがイマイチだったな俺は ゲームを自分で作ってみたいという人に朗報です。
「ウディタ」とは?
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いが、初心者には難しい。
ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■RPG以外でも作ろうと思えばなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
システムも容易に実現できます。
アドバンス版初めてやったけど効果音酷いな
すぐやめてSFCの電源を入れてしまった 3はヤエちゃんが使えなかったらプレイするのが苦痛なレベル ゆき姫のシステムを残しつつ、ステージセレクト方式にしたからテンポが最高。
初めてからくりランド見つけた時は感動したなー 地味にマルチエンディングなんだな。
ラストの絵でヤエちゃん居なくて花火もあがらなかった。 大江戸城の天守閣でヤエちゃんを助けるとエンディングに登場
ノーダメージでクリアすると花火があがるんだったかな。 >>520
天守閣で殿様とゆき姫(2人一緒に縛られてる)を助けると花火
ノーダメで真ラスボス歌舞伎フォーエバーを倒すとED変化するのは3。 >>523
助けるって、どうやって。ただその部屋に行けばおk? ものすごくものすごく素朴な疑問。
最後のマッギネスのセリフに放送自粛語が入ってるけど、バーチャルコンソール版では修正入ってるのかな。
それともそのまんまかな。バーチャルコンソール版をやったことある人、教えて。 >>525
部屋に入るだけでOK
>>526
SFC版はリアルタイムでプレイ済みで、
今持ってるのはGBA傑作選のVCのみだけどそんな台詞あったっけ? 元々キャラでセリフ変わるような気がしたけど
マッギネスもセリフ変わってたっけ? >>528
たしか、「イカレタめか」って言ってた気がする。
>>530
へ? 「いかれた」がダメだったら、エビス丸の「へんないじんはんでんがな」もダメな希ガス ものすごく細かいことだけど、このゲーム、ゴエモンの語尾が「〜でい」じゃなくて
「〜でえ」なのが、ものすごく気になる。 飯屋を冷やかすのが好きだった
町ごとの食べ物がどれもくそ美味そう -‐ミ‐-.、 ,イ'
∨: :\ 〃 __,.rュ‐-.、
_,..-‐ァ=‐-:、: : :Y/: : : : X'ヽ ̄
´ ソ;ィ気¨ ̄\:/;:==:≦ヲ¨ }
〃イ: ; ィ':  ̄: : : : : : : : :>..
/ ̄〉': : : : : : : : : : : : : : : : : : .\
' イ : : : : : : : :;: : : : : : : : : :ヽ: ヽ.
/.: : : : : : : : : :ハ: |: : :∨: :i: : :',: : ヘ
. / : : : : : ハ: : ;彳 :|li: : :.L: :|ハ: ハ: : ハ
'.: : : | : : | l ! il |从 : ||: :|`} : |:. : :}
; :.|: : :|: i: |ィ: |`| | >:l`= ー-|: :|i:| 構って欲しい
ならそう言えばいいのに
|: i|: : :|:i|: | レ | 、 r ,z==x 戌リ
レ' 〈: :i|ル' ,ィ=ミ }厂 ̄ヽ__,,.イ: :|}
| ヽ乂{ 〃 ノ 、 |: :.|
.{|:ヘミ=-‐ _,, |: .:|
. |: : {ハ ー‐ .イ: :リ
|: : | 厶 / ;: :}
|: .:j ≧ュ.. ィl |: :!
|: :| / :|三≧ |=、 |: | _
,斗.:|―‐'{ ∨ リ `'|:リ≦ニニ≧、
/∨i| |ニハ:| ヽ. / ノ7ニニニニニニハ
;'ニ∨:| :/ニハ 、 ∧. / 〃ニ{ニニニニニニ}
{ニニ〈!:{ニニ∧ \ , / //ニニ∨ニ〃ニニリ
lニニニ∧jニニニ∧ ヽ∨イ /ニニニ〉/ニニニニ7 星のカービィスーパーDXでは友達と何故か、よく揉めたが、コレは協力して出来た。 姉とずっと協力プレイしてたから幼い頃はかなり上手だった。この間10年越しに2人でやってみたよ。和食城のボスが全然倒せなくて、時の流れになんだか切なくなった。いなばとうげもクリアできなくなってたなー 甘い野菜が苦手です
料理のレシピによく「野菜の甘みをひきだして、」というフレーズを見かけます。が、実は私は甘い野菜が苦手。こういう好き嫌いは珍しいでしょうか。
例えば、生で食べるにんじんは好きですが、煮たりゆでたりして甘くなったにんじんは苦手です。味付けが甘いものも好きではありませんが、野菜自体の甘みもどうも駄目なのです。
その流れで、もともと甘い野菜も苦手です。さつまいもやかぼちゃなど、女性に人気、とよく言われていますが、こちらも私は例外のよう。
基本的に生で食べる野菜の味が好きなのかもしれません。となると、40度以上のものを食べないローフードやナチュラルハイジーンは向いているのかもしれません。一度試してみようかな、と思います。
http://www.posh24.se/user/turu/_2014-05-13 昔、徳島県に和食城って城があったらしくてワロタ
わじきじょう って読むらしいけど 雰囲気は和食城が好きだけどギミックとかは歌舞伎城が好きだな SFCのゴエモンで一番好きだな
なんか画面が賑やかなのが良かった WiiUで2と3買って遊んでるけど
2の方が難しい感じ…
えっ、こんなにあっさり死ぬの? ってなぐらいボコボコ死んだ。
3は意外とすんなり進んでて、なんか不思議だ 和食城のところてんジャンプと
こけし城のボスが難しすぎます 【新台】高砂「CRがんばれゴエモン」がリリース予定!!登場は来年!?
http://5rin.info/ant/kiji/gawH/ 当時はあまり期待されてなかったなぁ
FF6まだ〜状態でゴエモン新作は注目されてなかった 当時、ゲーム雑誌の別冊付録で
このゲームの攻略小冊子が付いてた
当時、もう高校生でゴエモンには全く興味は無かったのに、
その記事の画面写真のあまりの綺麗さが気になって購入して
すごくハマった覚えがある
あの頃のゲームってモロに画面、音楽、容量が
重要な評価基準だったね すもうマンのごっつぁんですたしか覚えてないなこれ。 元々最高傑作だと思うけどヤエちゃん使えるようにしたら完璧 終盤は超大金持ちになってるのはこのシリーズの特長だね。 インパクト戦だけを収録したボスモードとかあればよかったのに ラスボスのゴエモンインパクト戦は
3のラストをもってきた方がしっくりくるな
BGMも2だし キャラに個性が出たのは2からだっけ
初代はゴエモン、エビス丸性能一緒だよね? SFCの1作目も、ゴエモンは3段階目のヨーヨーが攻撃しにくいとか
道場で覚える術の内容が違うとかいろいろエビス丸との違いがあったような /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/::: ラストの城の上でインパクトと戦うやつで
わざとにキセルボム打たせてたな
空中に飛ばされたときの演出好きだった そろそろCXで有野が挑戦するんじゃないかなと思ってる 次のDVDに収録のTV未放送のゴエモン2てファミコンのなの? 3しんどいわ〜
ステージさくさく進めていける1、2が好き ゴエモンのサントラ予約したった
マッギネスは捨て曲ないからな〜 ゴエモンの曲ききたくて久々にスーファミの全作やろうと思ったのだが
ゆき姫
こんなに意地悪で難しかったか?
長い道中抜けて長いステージ抜けてボスまでいって負けると最初に戻される
ゲームオーバーを考えると日記つけた時が3体いなかったら高額な1UP買ったり後々苦労する
何度もやり直してるうちに気力をなくすシステムの悪さ
後半は博打で金貯めるのも面倒
だが、最大の敵は落下即死
マッギネス
マップごとにステージを選べれるようになったから楽になったかと思いきや
難易度はさらにまして意地悪な作りで落下即死のオンパレード
マジでコントローラーぶんなげたくなった
獅子十六←今ここ
ガラリとゲーム性が変わり落下即死の概念がなくなりライフも多くなったから
楽になったかと思いきや今度の敵は広くて複雑な迷路をいったりきたりするしんどさ
途中でウォーカーの燃料が切れ、雑魚を50体以上倒して燃料補充するという
ボスもそれぞれクセが強く倒し方を見つけなければいけずただの連打じゃ絶対勝てない
ていうか全体マップでも何かといったり来たりさせられて尋常じゃない面倒臭さ
唯一、シリーズで一回しかクリアしてなかったのがどうしてか思い出した
ダンサー
まだ
とにかくムカ面白い ゆき姫は2万両稼げば最後まで十分なアイテムと術を買えるはず
序盤で稼げる所は2面の宝くじと3面の博打で、セーブポイントも近いのが幸い ゆき姫は適度な難易度で好き
3がアクションRPGみたいになって気軽にできなくなったのが嫌だったな ゴエモンに謎解きはいらない
アクションだけやってりゃいいんだよ キセル=リンクで言えば騎士の剣
長キセル=マスターソード
ヨーヨー=フックショット
小判=弓矢(矢1本で4ルピーずつ消費する)
弓矢は終盤近くになると、銀の矢にパワーアップし、攻撃力が上がる。
ゆき姫のセーブはパスワード制で構成されており、面倒だった。
ゲームオーバーになって前の旅からやり直すと、それまで所持していたルピーがゼロになる。
メインアイテム以外のサブアイテムも無くなる。
また、お助け、必殺、飛行、無敵などの術はそのステージでしか使えないのが辛い。 3DS版購入したけどサクサク進むわ
当時操作に全然成れてなくて1面の千秋楽で何度死にまくったやらw とりあえずVCの奴全面クリアしたけど3DSだと2人プレイ不可が残念だな
インパクトって一人だけでボム3っていけるの? 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
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iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
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i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
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| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
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| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
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;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ スタッフロールに帯ひろ志先生とコミックボンボンの名前があって懐かしさとむなしさがわいてきた 五右衛門風呂に入って、踏み板を沈めないで入り、あちちち!となるリンク。
五右衛門の話によると、踏み板を沈めて、十分な火加減をしながらでないといけないと言われた。
五右衛門風呂に最適化された風呂釜を作ればいいのだ!
そうしてこうなって、西洋人向けの五右衛門風呂が出来上がったわけだ…。
プロパンガスの風呂釜で五右衛門風呂を沸かす。
※もちろん、灯油焚き、重油焚きの風呂釜も存在する。 お面忍者、ゴエモンのチェーンキセル以外なかなか安定しない 上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
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;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ 五右衛門風呂を空焚きにして、大きなお釜に入ると…。
当然ながらリンクは灼熱ダメージを受けまくる。
最終的には五右衛門風呂の釜の中でリンクの釜飯状態に…。
リンク
「この糞熱い五右衛門風呂の中で蒸し焼きにするつもりか…。」
実際には、「うっ!うっ!」と言いながら火だるまになって灼熱ダメージを受け続けている。
最後には「うっ!がぁっ…」となって、お釜の中に倒れて力尽きてしまい、赤い文字でゲームオーバーに…。 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
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{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i : : : : :.:.∨/`冖i i´ -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/ }
‘: : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\ ヽ : :.:\ : /
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ヽ 丶 \ /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i| ,丶 : : : , -―-'
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j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´ j/
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: ゴエモンインパクト使ってのボス戦が苦手
エリア5までクリア出来たが ゴエモンインパクト登場する所とインパクト使ってのボス戦はBGMはなかなか最高 >>429
ババアも激怒するし厄介。
犬や浪人と違って倒せないw /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WIUET この前全クリしたが、ラスボス結構苦戦した。
からくりワールドの裏ボスの面も苦戦したがなんとかクリア出来た /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/ 誹謗中傷
ひわいちゅうしょう
脊髄反射
こつずいはんしゃ
十人十色
じゅうにんじゅっしょく
汎用
ぼんよう
鑑
おり
黎明期
そうめいき
市場原理
いちばげんり
満身創痍
まんしんそうしつ
明鏡止水
めいかがみとめみず
毀誉褒貶
めいいうほめなぐさめ
不撓不屈
ふこうふとつで
一期一会
いっきいっかい
仰る
あおる
孕ませる
もませる
貶める
なだめる
蔑む
ひさむ
滞る
おちいる
嵌める
いさめる
宥める
さだめる
棘魚
くさぎょ
暴飲暴食
ばくよくばくいん
弄られる
ほうられる
貶める
けなしめる
餡子
ぎょうざ
贔屓
ぐぐつ
竜頭蛇尾
たつあたまだお 誹謗中傷
ひわいちゅうしょう
脊髄反射
こつずいはんしゃ
十人十色
じゅうにんじゅっしょく
汎用
ぼんよう
鑑
おり
黎明期
そうめいき
市場原理
いちばげんり
満身創痍
まんしんそうしつ
明鏡止水
めいかがみとめみず
毀誉褒貶
めいいうほめなぐさめ
不撓不屈
ふこうふとつで
一期一会
いっきいっかい
仰る
あおる
孕ませる
もませる
貶める
なだめる
蔑む
ひさむ
滞る
おちいる
嵌める
いさめる
宥める
さだめる
棘魚
くさぎょ
暴飲暴食
ばくよくばくいん
弄られる
ほうられる
貶める
けなしめる
餡子
ぎょうざ
贔屓
ぐぐつ
竜頭蛇尾
たつあたまだお 横スクロールアクション
キャラクターは6期の猫娘で、Yボタンを押すと、散魂鉄爪で攻撃する。
散魂鉄爪は、招き猫を取ると攻撃力が3段階にアップする。
猫娘の体力は初期でハート8個分であり、黄金のハートを取ることによってハートを増やす。
1画面より高い所から落下すると、ハートが2個ほど減る落下ダメージを受ける。
落下ダメージがあるからこそ、高い所から落ちると痛いという認識ができるからね。 散魂鉄爪を弱くするのには、わざと敵に当たってダメージを受けるしか無い。
飛び道具は弓矢であるが、矢無しでは使えない。
最終ボスとの戦いでは、銀の矢を使ってとどめを刺すのだ。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
l l
ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ
|::: ::|
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(6 \●> <●ノ .|)
! )・・( l
ヽ (三) ノ
, -‐- 、. 二 ノ
┌、. / ヽ ─ 一' \
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
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/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
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{ / ノ∨ |´ / ヘ ` |´ \ えりあ3の"あかふくむら"で「ふぁんとむのせかい」って言ってるキャラクターたちの元ネタって何? >>624>>625
ゴッドメディスンっていうゲームボーイのソフトっぽいな
おそらく 高田馬場ゲーセンミカド アーカイブ直リンスレ4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1526564944/773-
773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 19:53:31.02 ID:/8wLH/520
> 鈴木ドイツだか南人彰だか知らんが
> とりあえず特定されてからというものAKIRAや他スレの架空常連客への誹謗回数は激減したね
> これを読んで再開しても自分の首を締めるだけだしな
そういえばそうだな
774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:27:25.83 ID:r6axv/hG0 (PC)
ただイケダもAKIRAもまだまだよのう
チャットで南人彰や鈴木ドイツのような複数捨て垢で煽って楽しんでる奴の書き込みと分からないといけないよな
ブロックはしなくていいから(ネット工作用に捨て垢を100以上持ってる連中だから)スルーはしないと
こういうネット犯罪者は捨て垢と捨て垢で話を望まない方向に盛り上げていく手口を使ってくる事も覚えておくように
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:41:55.76 ID:KvFn6Uzl0 (PC)
他のyoutuberの人は飛ばして読んだり
基本チャット民はスルーでいいからね
776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:51:36.07 ID:/8wLH/520 [2/3] (PC)
1,株式会社チキンヘッドの南人彰は、ゲームが作れなくなってからは芸能人の有料フォロワーや電通の下請けの宣伝工作をやっている
確定しているのはハリウッドザコシの有料フォロワー(つまりはサクラ)
2、ゲーム業界で恨みを残す形で追い出されたので成功している者を恨むような傾向が強い
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 20:53:02.50 ID:/8wLH/520 [3/3] (PC)
なんで南人彰がゲームを作れなくなったかはセガの奥也氏に尋ねたほうが早い
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/04(日) 23:11:17.17 ID:FTOC1U1T0 (PC)
「ガロスペで一番強いキャラは誰ですか?」などの
埒の開かない質問も実は南人彰&鈴木ドイツらで
わざと揉めるような質問をしてくる 一生懸命自作自演ネット工作頑張ってるところ悪いんだけど、これらって本当なの?お前がやってんの? 凄いじゃん〜南人彰w >>631
頭の上に巨大なNESが落っこちて即死するBotWリンクが連想されたぞ…。
米国のファミコンはNESと呼ばれる四角くてグレーのゲーム機。
ゲームカートリッジは、横向きでハチトラのようにガチャンと押し込んで挿入する。 ♪ポンポーン♪
キィーン! ドガシャーン!!
BotWリンク
「ぐわっ! いっぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
頭の上にNESの筐体が落っこちて、それにぶつかって即死するBotWリンク。 PSの大江戸大回転を買ってプレイしたらゲームのシステムが全体的にマッギネス風で懐かしくて楽しかった。
ゴエモンの新作は出ないのかねぇ。 大江戸大回転ってあまり人気ないけど普通に面白いよな
個人的には評価の高いでろでろより好き ラスボスインパクトはウサギの前でサスケのBOMBを上に投げてれば勝てる GB版のゴエモン5(ダイナマイッツ)のインパクト戦で、
んが砲のコマンドを知ってる人いませんか?
百烈パンチは↑↓↑+パンチで出せるけれど、
んが砲?だか小判レーザー?だかのコマンドがわからない。。
携ゲーレトロのゴエモンスレが機能していないようなので、こっちに書き込みました。
誰か知ってる人いてくれ・・・! /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: スモウメカを土俵から落とすのってどうやるんだっけ?
なんかコツある? 雷電の大剣を電源化して、相撲メカの足元に置き、同時に王家の両手剣を置けば…。
激しいアーク放電でしびれまくりだ。
後は、相撲メカのHPがゼロになるまで、コーヒーでも飲んで待つ。 >>642
この電気の罠は、自分も食らうので注意!
うっかり鉄板の上で電源化した雷電の大剣をポイして、その場で感電したのはある。
リンクならハートが残り3個、猫娘ならハートが残り5個未満でしびれたら感電死するので注意! SFCのゴエモン3なんだけど製品版だとサスケの術はくない激炎波の術だけど
まだ開発中の時の雑誌の紹介ページだと瞬間移動の術だった気がする
雑誌はゲームオンかなんかだった気がするけど覚えてる人いる? 当時ファミマガの記事で見た覚えがある
サスケの瞬間移動の術
あと開発段階だと忍者屋敷の階段ギミックで
スイッチを押すと階段が滑り台になってゴエモンたちが滑って壁を壊すって
やつがあったと思う >>645
やっぱ勘違いじゃなく瞬間移動の術だったよね
ありがとう