ベアナックルシリーズ
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メガドライブ屈指の横スクロール格闘アクション
(だと思われる)このゲームについて語ろう。
小粋なBGMと大雑把な操作法で君も今日からグランドアッパー
ん゛あ゛〜〜ッ! >>80
それ、過去のベアナシリーズの美味しい部分を凝縮した、メチャクチャ面白そうな
感じなのに、俺のマシンではジョイパッドの認識が効かない…
こんな生殺しってないよ。 >>101
自分もジョイパッドの認識がきかない…
だからキーボードで頑張ってる
多少不便だけど、やりこんでいくと慣れるよ 1のボムが好きだった。アメコミの機動隊みたいな人が援護射撃してくれる奴w >>95
こーいうキモオタが
このゲームマンセーしてるんだな >>94
自分も激しく同意!!
今遊んでもすごく面白い
懐かしい匂いがしたから覗いてみたら・・・・・・・・
熊拳スレがあるなんて、さすがレゲエ板
厨房の時に凄いハマってたなあw PCエンジンとスーファミがあれば
それで満足だったな〜 >>108
いらっしゃ〜い(^o^)
自分は消防の時にスゲエはまってた 英語版ウィキペを見るとジェネシス版のボックスアートが日本版と同じになってるけど
http://en.wikipedia.org/wiki/Streets_of_Rage
各国のボックスアートってこうなってるんじゃなかったっけ?
http://www.mobygames.com/game/streets-of-rage/cover-art
日本版の絵は日本専用だと思ってたけど、後になって国際化したんだろうか? XboxLIVEアーケードで配信記念ageておこう WiiのVCでベアナックル1と2買ったんだけど、2はなんとかコンティニューなしでクリアできたんだけど
1は最終面でコンティニューがなくなっちゃう、火を吐くデブをうまく倒すコツあったら教えて
今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ >>117
投げようとするとこっちがダメージを食らうので、一旦近付いたら動かずにひたすら連打でボコる
近付き方はというと、デブが右上に行ったら右下、左下に行ったら左上というように急いで追いかけ自分も端へ移動、
炎を吐きながら上下に斜め移動するデブの後ろに着くように左右にのみ移動してパンチのリーチが届いたら
あとはひたすら連打。反撃を食らったら追いかけるとこから繰り返し。 アダムで確かめたけど他のキャラでも大して変わらないはず。 こんにちは。
中国から出稼ぎに来ている28歳の無職です。
先日、梅田のハロワのトイレに入って
ウンコをした際、
「トイレットペーパー以外の物は流さないで下さい」
と壁に張り紙がしてありました。
仕方がないので、ウンコをビニール袋に入れて持って帰りましたが
非常に不便さを感じました。便なのに不便て(笑)
皆さんはどのようにしているのでしょうか
参考までに聞かせていただけませんか?
出稼ぎに来てるのに無職なんですか?
国へ帰ったらどうですか?
炎デブはパンチハメが使えたよな
いったんボコり始めたら死ぬまで殴る
殴っている間も少し移動するから画面外に消えたら無理だけど 上で紹介されてるストリーツ・オブ・レイジ リメイクが素晴らしい出来!
これは海外のファンの方が、2をベースにして3の敵やMAPを追加したもので
面の途中でコース選べたり、1のアダムも復活!音楽も素晴らしいアレンジ!
俺の場合1、2はやり込んだけど3はほとんどプレイしたこなかったので新鮮にプレイできた
PCでプレイできるし、もちろん無料です。未プレイの方はぜひプレイしてみて下さい。
↓ここからダウンロードできます
http://bombergames.net/forum/viewtopic.php?t=1012 360箱で今やってるけどブレイズのパンチラがないな。
メガドラ版にはあったのかな?
とにかく残念で仕方がない。それ以外の内容は良いのでもったいない。
Wii版に併せたのかな?
投げ受け身とか掴んでバックに回り込み投げとかのシステムがやたら楽しい。
FFはあくまでもアーケードのゲームで、ベアナコーは家庭用の完成形な感じ。
ベアナコー3やガーヒーみたいな成長タイプも悪くないけど。 あ、海外版はパンチラ無いんだ?
それでか…。12歳年齢制限しといてイラン事をしやがる。
ナイフで人を差し殺したりパイプで殴り殺したりするのはOKで
パンチラは駄目って発想が糞だわ。
パンチラの無いベアナックルなんかベアナックルじゃねえ。
つーか武器使ってる時点でベアナックルじゃねーし。
360箱版にはガッカリだ。 キャラクターが死ぬ時の悲鳴が凄まじかったのだけは覚えている。
妙な所が凝ってるゲームだとは思った。 今やってるけど悲鳴凄いよなw
でもベアナックルはFFと違って、死んだ敵はライフゲージを見ても
わからんのな。
死んだらライフゲージの顔が×になるとか点滅しないから死んだのか、
まだ数ドット残ってるのかわからん。
だから悲鳴を聞くのがかなり大事w
つっても敵女の悲鳴はやりすぎだろww >>131
なるほど…って説明になってねえよww
遊園地ステージのボス前のキャオォン!て鳴くデーモン頭を倒したら
頭と首が無くなるが残った断面っておもいっきりマンコだしww
パンチラが駄目でマンコはセーフってどういう理屈だよw パンチラが無いととたんにクソゲーと化すからな
価値は全く無い
憂さ晴らしにリップちゃんで遊ぼうっと SEGA=パクリのイメージを決定付けたゲームだからね。
ゲームもクソだし、パンチラでもないと
やってられんゲームだろう。 海外版のストリートオブレイジ2がパンチラなしの360箱版で、
wii版のはちゃんと日本版のベアナックル2かな?
そうならwii欲しいな〜。
それにしても上級ではクリアできん。シバはなんとか倒したがいきなりXに銃で殴られて死んだw 360版やっているんだけど
自分の記憶ではグランドアッパー系は
レベルがあったような気がするんだけど
クリアしたけど最後まで変化なかったな…
何かと勘違いしているんだろうか? Wiiのは1,2ともパンチラあったよ、グラも360のよりクッキリしてた
てか360のオンはもう過疎ってる;;
>>140
マジかよ!?360箱版は腐ってんな。
ベアナックル2とタイトルを偽って売るなんて詐欺じゃん。 必殺技がレベルアップしてくのは3
バランスが良くて派手なのが2
地味だけど妙に引き込まれるのが1 >>143
その通りだ。いい事いうぜ!
パンチラのないゲームなんか糞ゲーだ。パンチラ無しのベアナックルなんか糞だ。
配信し直すか、無料修正パッチだせ!でなきゃ詐欺だ!
最初からストリートオブレイジって書いとけボケ!
つーかパンチラ修正してくれるならもう400ポイント出すぞ。 パンチラの無いゲームはゲームにあらず!
(無職・神奈川県男性・43歳) 俺はむしろ逆かな、と。パンチラがあるのがゲームかな。 パンチラはゲーム中で一番重要な要素
パンチラのないMDゲーに価値なし
異論は認めない パンチラの無いゲームは
ユーザーを楽しませる事を何一つ考えていない駄作 パンチラでもないとMDのクソゲーなんて遊んでられないしな パンチラでもってのは許せん。パンチラより素晴らしいモノなんかそうそうないぞ。 ィ⊃ ∵
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ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
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⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・
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ヽ、_ ,r'一'′ | | ノ :| :∩
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ
⊆, っ とーっ
イく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・あっ・・・あぁん・・・
苦情は → http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1189523683/ へどうぞ・・・ ドラキュラX血の輪廻みたいにアレンジとオリジナル3作ををカップリングしてPSPにでも出してくれ
じゃなきゃスパイクアウト風味で4を早くだしてくれ 2Dに強かったサターンで1作くらい作って欲しかったな。
ドリキャス時代や今作ったらポリゴン化されるのだろうが、
そうなるとゲーム性も変化するだろうしね。 コントローラーの振動追加して
他はベタ移植ってのが欲しい。 >>157
タイトル表示時にブルッとして、あとは一切振動なしだな。 アクセルの「ア゛ア゛〜ッ!」の声にあわせて振動だろ。 ブレイズのパンチラ見ながらちんちんシュッシュッシュッ! 3をプレイしたが、ファイナルファイトの3倍くらいのスピードで敵が背後に回り込んでくるんだけど 360のパンチラ無し海外版で失望したのでパンチラの為だけにwii買ってきた。
VC版は2も3もパンチラ有りで大満足ww
それでせっかくだからクリアしたいんだが3は初なので
隠し1upの位置ってどこだい?
2は1面の開始すぐ左下のゴミ箱(?)の裏、
3面の海賊船の箱、幽霊屋敷の悪魔ヘッドの下、
6面(5面?)の工場のベルトコンベアのゴミ箱だよね?他にあったっけ? 2は
二面のトラック降りたあとすぐの
一番左上にある >>165
うわ…知らなかった!サンクス!
>>164と合わせてついに2の1upコンプしたw
おかげで360版のハイスコア実績取れそうだ。
島に渡る船の面が鬼の様にムズいんだよ。
2面ボスのジェットが二匹出て来る所と船のボスのデブ朴さーが強過ぎ。
3もちょっとやったが壁壊すステージでブルドーザーに3〜4人挽き殺されたw
ブレイズじゃ絶対に間に合わんと思うけど何かコツあるのかな? >>167
ブルドーザーってパンチで押せるのか!?ありがとう!
ってケツから押されたら死ぬブルドーザーをパンチで押せるとは…w
俺もまだまだベアナックル道が甘いなあ。 >>170
アクションに向いてる向いてないなんかどうでもイイw
パンチラあるからベアナックルやってるww
その為にwiiを買い直したワケで。
だからファイナルファイトは全然欲しくならんな。
パンチラ抜きでVCで買ったのは今はウ゛アルケンだけw 3のシヴァって1面で倒した後、どうなったの?
あれはジェットに逃走の手助けして貰ったんだよね
ジャンプしたらジェットに捕まえられて使えないから処分されちゃった訳ではないんだよね? 3をクリアしたけど良く出来てるけど何か物足りない感じかな。
2に比べて絵も良くなってるし話も荘大wになってるんだが、
各面の構成やボスが士郎政宗っつーかキャプテンコマンドーというかw
ベアナックルってそんな世界観じゃないようなw
でもプレイしてて気持ちいいのはイイね。
面倒ともいえる雑魚を倒していくのが非常に楽しい。
反面、ジェット軍団とかUFOキャッチャーの相手がウザイ。
特にUFOキャッチャー。アレはあんなに硬くする必要無いだろw
成長必殺技も別に無くてもイイ程度の存在なのに
死んだらレベルが下がるのもなんだかなあ。
掴みから三種類の投げ&打撃や投げ受け身とか、とにかく楽しいんだが、
羽交い絞めしか投げ返し出来ないのは残念。
前からの掴みにも必殺技以外の返しが欲しかったな。
対戦の時のバランスの為に敢えてそうやったんだろうが
正直イラン事すんなって感じ。対戦なんかやらねーし。
エンディングの後ろ姿のマックスがなんだか切ないw
今更だけど続編出して欲しかったな。 UFOキャッチャーは飛び蹴りしてれば4ターンくらいで倒せるよ
パンチや必殺技だと時間食うけど 成長必殺技って確か成長度に関係なくコマンド一発で出せたよな?
よくわからん仕様だった >>176
飛び蹴りか!?わかったやってみるw
>>177
たぶん対戦の為じゃないかとw
6ボタンパッド持ってる人限定だけどコマンド技がありますよって感じ。
一人(協力)プレイでは成長する必殺技が!
対戦では三種類のコマンド必殺技が!ってのが
企画というか販売広告のウリ。
じゃないと今更ファイナルファイト系なんて売れ無いし制作出来ないしw
案の定ベアナックルで打ち止め。次回はハードを変えてガーヒーでw
しかしサターンもいきなりガーヒーで打ち止めw残念過ぎる…
まあその後ダイナマイト刑事に超進化するワケだが、
このタイプのゲームにパンチラを入れたベアナックルは間違いなく名作。
もちろんシステム的にも最高峰だけどw
俺が思うに最近のハードのポリゴンはOKだけど
2Dドット絵のパンチラはNGとかいうワケのわからん倫理規定が
才能あるクリエーターのやる気を削いでるんじゃないかと思う。
クドイがベアナックルがまた復活して欲しい。
綺麗な画面絵のパンチラが見たい! >>175,178
うーん、数行毎に行間を空ける事を覚えて欲しい。
そう言えば、君の文章には読点(、)も無いんだよね。
携帯電話で書いているのかな? 読点はあった、ごめん。
>>175 はこうだと読みやすいんじゃないのかなって。
----------------------
# 3をクリアした。
#
# 良く出来てるけど何か物足りない感じかな。
# 2に比べて絵も良くなってるし話も荘大wになってるんだが、
# 各面の構成やボスが士郎政宗っつーかキャプテンコマンドーというかw
# ベアナックルってそんな世界観じゃないようなw
#
# でもプレイしてて気持ちいいのはイイね。
# 面倒ともいえる雑魚を倒していくのが非常に楽しい。
#
# 反面、ジェット軍団とかUFOキャッチャーの相手がウザイ。
# 特にUFOキャッチャー。アレはあんなに硬くする必要無いだろw
#
# 成長必殺技も別に無くてもイイ程度の存在なのに
# 死んだらレベルが下がるのもなんだかなあ。
#
# 掴みから三種類の投げ&打撃や投げ受け身とか、とにかく楽しいんだが、
# 羽交い絞めしか投げ返し出来ないのは残念。
# 前からの掴みにも必殺技以外の返しが欲しかったな。
#
# 対戦の時のバランスの為に敢えてそうやったんだろうが
# 正直イラン事すんなって感じ。対戦なんかやらねーし。
# エンディングの後ろ姿のマックスがなんだか切ないw
#
# 今更だけど続編出して欲しかったな。 ジェット>シバ>エックス>双子>偽アクセル>カンガルー>オカマ>忍法微塵>UFOキャッチャー>ラスボス >>179(180)
そう、携帯。読み難くて誠に申し訳なし!
電車の中とか、ベアナックル後に煙草で一服しながら書いてるw
>>181
ジェット最強なのは同意w
2では雑魚を片付けたらジェットとタイマンだから、
垂直ジャンプキックだけで勝てるけど、3は雑魚ジェットが
延々と湧いてきやがるし、ボスジェットのパターンも複雑な感じ。
楽なパターンあるかも知れないけど雑魚ジェットに邪魔されるし…。
ブレイズ使ってるおかげか、エックス・双子・偽アクセルは
さほど脅威ではなかったかな。
消費必殺技が溜めたら使い放題ってのと制限時間が無いのが大きい。
それでも順番つけるなら大体は同じかな。
獣使いを先に倒したら、カンガルーは逃げるから、
ラストに助けに来てくれるのか気になったw 3は作りが甘かったよな
アイディアはたくさん入ってたが 確かにアイデアはイイと思うんだよ。
2やってすぐ3やって感じたのはパンチ連打したら
敵にヒットしなくてもコンボが最後まで出るとかは
安易なワンパンハメを無くす(やり難く)ためなんだろう。
でもそんな仕様にしても対戦の時しか意味ないし。
その結果、2の基本コンボのアクセルのパンチキャンセルグランダッパーが
出ないつーか出し難い。
雑魚のアルゴもキャラ毎の個性が薄いし。
ハゲのアッパー、モヒカンのスライディング、
珍走団のストレートみたいな個性つーか嫌がらせが薄い。
それに成長必殺技がなあ。そんなに条件厳しくする必要ないしw
対戦の仕様の為に協力仕様が半端になった気がする。 個人的には対戦モードがなぜ付いているのか当時はさっぱりわからなかったな
ノーマルゲームで協力したり嫌がらせしてるほうがよっぽど楽しいし。敵雑魚の乱入が丁度いい 対戦は俺も正直イランと思った。
対戦が入ってる理由はセールス上の売り文句と
メガ版幽遊白書の対戦が良く出来てて当時評価が高かったから
あんな感じの作品にしたかったんじゃないかと推測。
結果的にはイラン事スンナ。そんな手間かけるなら一人&協力モードを
手間かけろって感じ。 3しかやったことないけど、
転がり移動って入力時間含めると、普通に移動した方が早くないか?
トロッコも銃弾もタイミング予期してればダッシュジャンプで飛び越えられるし
予期できずに仕方なく転がると、転がってる最中に轢かれる・・・
せめて転がり動作中は無敵にして欲しかった
あと、必要な場面よりも平常時に暴発するからウザい
あと、武器も弱い、リーチが短い、モーションが大きい上に耐久値があって使えない
得意な武器なのに二回振り回して隙作ってるし・・・
そんな武器は敵が持つと異常に強い(特にナイフ)から、拾ったら速攻で捨ててる
武器必殺技は強くて好きなんだけどな
ダッシュの必殺技は成長すると無駄に上下に動くから穴に落ちたり、トラップにひっかかかったり
上下に移動する必殺技は転がり+Bあたりで別に用意して欲しかった 無操作のブレイズを敵の生贄にしていたぶり殺すのが楽しすぎる
悲鳴をあげて死んでいく時の切なげな表情が最高 俺的には、3は敵を殴った時の音がショボくてクソだな。
2は効果音が派手で、爽快感があった。
つかみからの技のバリエーションとかにもセンスを感じたな。
開発のエインシャントは実力のある会社だと思ったよ。 >>190
掴みからの投げじゃないが、2の船ボスのデブボクサーと
アクセルで戦う時はデブに殴られながら必殺乱舞連打してたw
乱舞がフィニッシュする前にデブジャブで止められるから
また食らい乱舞開始してまたジャブで止められて…の繰り返しw
ガチンコタイマンな気分で楽しい。
エインシャントって2だけ?つーか古代の会社?
トアやアクトレイザーの音楽が古代だから同じと思い込んでたけど
アクトレイザーはクインテットだったような気もするしようわからん。
古代はフリーなのかな。
メガドラ雑誌のトアの記事で古代がゲーム内容について
コメントしてたような記憶もあるような…。 tp://www.ancient.co.jp/
ここな。古代の会社。
あとペディアにも変遷とか載ってる。 なるほど。wiki読んだがエインシャントはようわからん会社だな。
2のハードやってるが工場ラストのエレベーターが地獄だ。
この辺りか次の最終面のエレベーターで死んで終わる。
ここまででほぼ確実に死ぬポイントが
地下闘技場への下りエレベーター。
地下闘技場のアバデテ。
船面のWジェット。船面ラストのデブボクサー。
島後半の珍走団with女王`s。
島ラストのジェット&ブランカ。
工場の後半のエレベーター。
なんとか楽なパターンはないものか…。 >>193
ベアナックル2のために2ヶ月前にメガドラ買ったオレが通りますよ。
2日前にMANIAモードの3機設定のアクセルで初クリアできたのですが、
>地下闘技場への下りエレベーター
ここはどうしても1機は死んでしまいます。オレは。
>地下闘技場のアバデテ
開幕箱を壊し肉を出す。
肉の上まで歩くとボスが動き出す(突進2段のやつ)ので、グランドアッパーor
緊急回避。
アバデデダウン中に3キャラ分くらい離れて待つとボディープレスやってくるので
見てからグランドアッパー(1HIT)。
どんどん進んでしまい画面外に行ってしまうので、その場合は軸をずらしながら
ボスと反対方向の画面端に移動。
画面端に着いたらボスと向かい合い、突進orボディープレスを誘いダウンさせる。
6.7回それを繰り返すと相手が画面外に行ってしまうので、、、の繰り返し。
肉もあるし、緊急回避5回分くらいで非ダメージは抑えられます。
>船面のWジェット
細かく進めば1匹ずつ出せます。
MANIAの場合は3匹ですが、運がいいと3匹バラバラで出す事ができます。
時間もあるのでゆっくり倒せます。
ジェットを左の画面外に行かせないようにだけ神経を使えば、あとは垂直ジャンプ
攻撃で乙。
>船面ラストのデブボクサー
忍者数体を倒したあとBGMがかわって、ザコ数体(8匹?)と火炎デブがいます。
ザコをきれいに倒したあと、火炎デブとのタイマン戦でパンチ1発分の体力を残して
あえて死にます。
そうすると、自キャラが上から降ってくる時に敵キャラがダウンしますよね。
その状態で、ダウンして動ける(ようになる)敵キャラは、瀕死のデブとボスの隣に
いるデブの2キャラだけになります。
瀕死のデブをさっさと倒します。するとそれに反応してザコが2匹現れます。
ザコ2匹もさっさと倒し、ボス隣のデブをハメます。ここで残り時間が40秒あれば
なんとかハゲボクサーは倒せます。
ハゲボクサーの攻略はまず、緊急回避やグランドアッパーで右画面端の真ん中辺り
まで押し込みます。
体力が無い場合(その前にあえて死んでるので大丈夫だとは思いますが)は、横飛び
蹴りの下りの最後の攻撃判定の部分をボスの縦軸に合わせるように出すと、ボスが
反応してくれて当たってくれます。
そして追い込んだらボスダウン中に4キャラ分くらい離れて、ボスの起き上がりの
無敵時間が無くなった時に合わせて細かく進みます。
その時に注意したいのが、横軸はボスのくらい判定の上側を進みます。
下側を進むとボスが動いてしまってヒップアタックや距離を詰めたワンツースリー
(ジャブジャブストレート)を狙ってきますが、上側を進むとダッシュストレート→
アッパーの2段技しかやってきません。
そこをグランドアッパーでフルヒットをあびせます。
スタンディッパー後に再度距離をあけ、細かく進みグランダッター!!です。
グランドアッパーを決めた後、ボス側を見ながらバックジャンプできるとカッコイイです。
こんなのでよければ他も攻略書きますよ。
既出のような気もしますがね;^^
>>194
いや〜ためになるわw
海原雄山…じゃなかった、ミスターXならアダムよりも先に
危険な194をさらうね。間違いない。
どうせ過疎スレだし、
続きの工場面のエレベーターや最終面エレベーターの攻略も頼む。
俺がやってる360版は残機0開始なんでまだ1クレクリアはしてない。
自分の知ってる以外のいろんな楽なパターンは知っておきたい。 3の成長必殺か
工事現場ステージで落ちまくった。
アッーとか言ってグネングネン動くからな、あれ。
格ゲーは打撃音もかなり重要だよな。3のはダメすぎた
BGMは結構いいと思うけどね。
ゲイボスのとかステージ2の最初の奴とかね
ロボット工場のもいいかな >>196
遅くなってしまいましたが、嬉しいコメントどーもです。
ちょっと忙しすぎてすぐ書けませんが近々書きたいと思います。
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