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カービィボウル

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/06/20(火) 13:05:31ID:K/t2L8ld
地味だけど奥深い
ttp://www.youtube.com/watch?v=nFMISKjuXPI
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/20(木) 02:20:22ID:8QsAgi5T
懐かしい!めっちゃやりまくったよこれ。
子供のときはステージ8なんてOB連発だったけど成長してからやるとスピン、カーブなんかをかなり考えるようになったなぁ。
昔対戦のゴルドーステージコース6がどうしても向こう側に渡れなかったのは俺だけだろうか。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/24(月) 10:14:39ID:csoZYgsg
このゲーム携帯機で出てないの?
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/24(月) 13:15:56ID:vNQg8ElY
もしかしてノーマルもエキストラも金とったのは俺だけ?
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/31(月) 13:35:03ID:EFANYXG0
ようつべのカービィボウル動画キモイぐらいの精度だな。
0030せがた七四郎
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2006/07/31(月) 22:56:45ID:ysjZTuV0
age
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/02(水) 03:06:29ID:wxAKQn0g
カービィ系のゲームってやたらと難易度高いよなw
見た目とは裏腹に
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/02(水) 15:19:03ID:MpwnK4W+
本編は程好いヌルゲーなんだがなぁ。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/03(木) 02:02:15ID:cEMFVl9h
一番最初にペンやらスタンプやらを使って絵みたいの作るじゃん?

ガキの頃なぜかあれにやたら凝ってた

周りの人と同じ様にスタンプだけ使って普通のカービィを作るだけはどうしても嫌だったw
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/04(金) 09:38:24ID:iAOjdYY6
>>34
あるあるw
でもあれ十時キーだからムズい
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/09(水) 06:05:47ID:GK3I59pe
2コンでもソフトリセットできた(確か)せいで
対戦時に友達のウザさが激しく露呈
L、R、ST、SEを押してしまうのは癖だ!とか言い張ってたが…
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/10(木) 23:30:53ID:ylSTI17Z
そこはクールに

 「逃げ出したら それは負けなんだ」

                 って言ってやるんだ。
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/12(土) 22:21:56ID:19klhgWV
 これ、ステージ作成があったら最高に面白いだろうな。
海外とかにそういうツールないかなぁ。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/30(水) 13:12:05ID:cyTfhYcj
ttp://www.youtube.com/watch?v=H7rWl3Qe66E
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/09/09(土) 21:21:25ID:H3cdIsXc
つか海外ゲームって書いてあるけど、どこの国だ?
作成元のメーカー名も書いてないし、サイト自体怪しいな…
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/09/23(土) 15:35:50ID:TMBnU1Ra
age
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/20(金) 19:46:58ID:YD3fiGBX
任天堂に通報してみようか
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/01(水) 08:08:47ID:Z3j24jw9
リメイクしないかな
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/04(土) 22:36:11ID:8i6qgdqv
同じくどれくらいやりこんだのか気になった。

・行動を起こしてから、ここに至るまで1ヶ月かかりました
・腱鞘炎になりました
・今まで食ったパンの枚数ぐらい、何回リトライしたかなんて覚えてません
ttp://ameblo.jp/zabon-el/entry-10018984328.html

全俺が泣いた。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/05(日) 22:17:58ID:I7yKvH+A
>>60
良くここまで出来るな…
いい意味で基地外じみてるとしか言いようがないわ
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/06(月) 00:08:41ID:nNMDa2Mv
>>60
凄すぎ。
オレも全面金メダル目指してやりこんでたことがあるが
ここまでとは・・・。
ホール2とか神業だな。
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/07(火) 22:35:33ID:nVnLQarI
>>66
そこにあるAVI見てみたけどすげーーーー!!!!!
さすがに全コース1だとはいかんみたいだけど、
そんな所でホールインワンかよ!!という所がたくさんあった。
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/11(土) 20:10:30ID:ehs5I9d5
公式攻略本にカップインするための方向や必要パワーなどが書いてあった
一部はベストの解答じゃないんだけどそれでもゲームの存在意義を打ち消すのに十分な精巧さだった
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/11(土) 23:39:52ID:AYHu0nuu
このスレ見るまでエクストラゲームの存在すら知らなかった。
当時小学生には厳しすぎる条件だよぉ。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/12(日) 16:00:44ID:j4cnyGeQ
糞スレage
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/13(月) 02:23:01ID:M3Tsekew
>>72
あの攻略本ってコピーを引き継いでるから
途中でしくじれないんだよね・・・
攻略本読んでうお、すげー!って感動したよ。
まさに攻略本って感じの本だったね。
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/13(月) 03:16:07ID:98/N+WMs
パワーゲージがきっちり押せないから、攻略本見てもその通りにやり込むまでは至らなかったな……
スコアはかなりあがったけど、別に嬉しくは無かった
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/13(月) 06:32:07ID:6fainxR0
まぁ、ゲージ調整も頑張れボタンとかの調整も無ければ
ただの作業ゲームになってしまうからな
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/13(月) 17:22:27ID:m3QHlBlX
公式攻略本は、ある意味「製作者の意図した解答集」だから
それを越えたプレイヤーは本当に凄いな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/19(日) 10:51:35ID:Yfmo/gLO
>>60>>66
何故かこういう画像見るとそのゲームをやりたくなってくるんだよね。







そうなるのもしかして俺だけ?
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/21(火) 04:46:29ID:QP1fiSCa
攻略本…ああ借りパクされた記憶が

1-1のホールインワンのやり方を初めて知ったときは俺バーカと思ったっけなぁ
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/28(火) 16:59:54ID:khkM3Xx2
個人的に背景とBGMが大好き。
とくにお菓子の世界は常軌を逸している。
どっかにカービィボウルの背景の壁紙とかないんかね
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/11/30(木) 20:04:08ID:pVkIXBt5
>>88
ありがとう。でもそれはもう試したんだ
どこかにカービィボウル好きの絵師さんがいれば頼んでみたいものだ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/11(月) 03:29:59ID:vniKjLIU
カービィボウルの対戦がしたくてしたくてしたくてたまらない
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/12/11(月) 16:35:02ID:o2SdRyVq
これ確かさまぁ〜ずの三村が好きなんだよな
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/11(日) 18:55:49ID:CZ00uw3Y
>>97
俺は取れたよ。ノーマルもエキストラも。
その後攻略本を買って、こんな方法があったんだなと感心したなぁ。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/13(火) 11:05:37ID:zDydSBpm
なんかわかるw
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/13(火) 14:59:20ID:U1rGX8C7
当時の方が、ゲームに関してはイマジネーション豊富だったから
攻略本無しでも殆ど金取れたけど、今やると無理くさいorz
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/13(火) 18:06:47ID:cs2SwAZq
エディットモードがあったらいいとよく話題になるが、具体的にどんな操作や方法になるんだろ?
そもそも開発者はステージエディットのプログラム作ってから、ステージ構成してるのかな?

リメイクかマイナーチェンジするとしたら、視点切り替えとポリゴン化になるだろうな。
ドットで視点固定だから良かったところもあるけど。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/15(木) 23:23:12ID:stNNvigZ
俺は攻略本ゲットして感動した
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/02/20(火) 12:27:27ID:u0wmBXJj
>>102
単純に
座標を選んで
高さ
傾き(水平、右奥、左奥、右手前、左手前)

地形(ワドルディ・スパーキー、…、ベルトコンベア始点・中間・終点、トランポリン中間・上端・右上端・右端・……下端、バンカー…、回転床、…)
敵高度(UFOとかの場合)

を設定していくような感じでいいんじゃないの?
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/10(土) 22:10:12ID:uO52RMmD
>>104
作ろうと思ってROMのデータを解析してみました。
ステージデータっぽいものを発見…したけど中身が全然ワカンネ('A`)

面データアドレス指定(3バイトで1面)
52870:?
52B70:ステージデータ
52E70:ヤクモノデータ(スタート地点や敵キャラもここだと思われ)
53170:不明
53470:不明
53770:ステージグラフィック?
53A70:ステージグラフィック?
53D70:ステージグラフィック
54070:ステージグラフィック
54370:ヤクモノグラフィック
54670:不明

1-1のデータ
123357:?
11D08E:ステージデータ
11BCF1:ヤクモノデータ(スタート地点や敵キャラもここだと思われ)
120AFA:不明
1243AA:不明
1205D6:ステージグラフィック?
1206A2:ステージグラフィック?
119D2B:ステージグラフィック
101A32:ステージグラフィック
10F659:ヤクモノグラフィック
112C86:不明

あと、ROMをバイナリエディタで開くとデバッグメニューらしきものがあるようです。
逆汗してみたところ、デバッグメニューの文字列を読んでいるサブルーチンが0x0475A0(RAM内だと$88:F5A0)付近にあり
これは0x047472($88:F472)のサブルーチンから呼ばれています。
が、0x047472($88:F472)のサブルーチンがどこから呼ばれているのかが全く分かりません('A`)
デバッグメニューだから入り口は無くなっているだろうけど、適当にプログラム先頭あたりからJSL命令で呼び出してもフリーズするし…
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/11(日) 00:26:53ID:e/WPMnBa
>>110
0x200バイトのヘッダ付き日本版ROMを使って解析しています。

ステージデータやヤクモノデータを1バイトだけ弄ってみると豪快にバグったりするので
面データは非常にデリケートな作りになっているか、圧縮されているか、暗号化されている可能性が高いです。

デバッグメニューはスーパーファミコンのCPUに詳しい人が来てくれるまで全く分かりません(´・ω・`)
本当にデバッグメニューが残っていたら面データの改造も楽になりそうなんだけど…
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/12(月) 12:43:46ID:gPN3THj7
夢の泉とスパデラの面データは同じ圧縮技法を使っているらしい
で、その解凍ツールでカービィボウルのステージデータも解凍できました…
ttp://board.acmlm.org/archive2/thread.php?id=3240

面倒なことになりますなorz
圧縮ツール作るまでUncompressed copyの連続で我慢するか…

>>115
自分のホストじゃしばらく裏技・改造板とかには立てられねーよw
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/03/12(月) 15:31:27ID:J3AMgyhd
>>116

だが、「俺が建てられないからここでやってもいいだろ」は無いだろ。
レス番指定なり外部板誘導なり、対処法はいくらでもある。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/03/13(火) 00:40:21ID:ICEBfzbm
過疎板で何怒ってんだよ
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/03/13(火) 01:31:40ID:2vv7LYKv
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000010832.zip
一部の圧縮形式に対応した圧縮ツールを作りました。
これで消えますノシ


-----以下いつものカービィボウルスレでお楽しみください-----
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