PCエンジン 魔境伝説
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 システムが単純明快で操作性も良く、この時期のアクションゲームの中では一番熱中したよ。
エネルギーゲージをMAXまで溜めて放つ必殺の「ズガガガガン!!」が快感だったw 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 すみません、
ゲーセンでコレと似たゲームがあったんですが名前を失念しました。
確かジャレコ製品だったと記憶しているのですがご存じないでしょうか。 俺が初めて買ったPCEソフトだ。
懐かしいなー
…でも、俺なんで1本目にこれ選んだんだろ。
面白かったから良かったけど。 俺は3本目。
まだクリアしてない。
今年中にはチャレンジしたい。
279 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/26(火) 14:05:36 ID:K1Ptqc+r
ある男の玉の中で精子たちが話をしていた。
「なぁ、もしも受精できたら何になりたい?」
「俺は医者にでもなって人々を救いたいな!」
「俺は歌手になって人々に夢を与えたいな〜」
「でも俺ら一人しか受精成功しないんだよな…
よーし、うらみっこなしだぜ!」
280 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/26(火) 14:06:20 ID:K1Ptqc+r
そしてついに旅立ちのときが来た。
「よしみんないこーーぜ!正々堂々と戦おう」
「おう GOGOGOGO!!!!!!」
一斉に前進する一同。我先へと突き進む精子達。
そんな中、先頭の精子が何かを悟った。
どう見てもオナニーです。本当にありがとうございました
318 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/02(月) 17:24:05 ID:3XRDAOIu
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このゲームはアメリカのゲーム雑誌
「Electronic Gaming Monthly」で
「The Greatest 200 Videogames of Their Time」に選ばれている。 俺はずいぶん前にハダカでこのソフト買ったから、最近になって主人公が「ゴーガン」
ヒロインが「フレイア」、ラスボスが「ジャグウ」である事を知った 大昔、幼稚園くらいの時に兄貴がやってたな。
しゃがみポーズがかっこいい事と、敵のウッドゴーレムみたいなのが印象的だった。
いまやってみると…おもしれーーーー!そしてむずいなw
斧マックスの気持ちよさがたまらんw 主人公のゴーガンは18歳、フレイアたんは16歳らしい >>22
正確なラスボスは「ゲ・エナジーガ」ではなかったろうか? >>29
あの熊たんは確かにびっくりだなw
このゲーム、操作性いいのに、あまり攻撃をかわすということをしないんだよな。
向かってくる敵を斧で迎撃が多いのが残念。
ボスもなんかよう分からんで斧で迎撃ばっかが多いし。 >>27
確かに調べてみたら、ラスボスは「ゲ・エナジーガ」らしい。初めて知ったよ。
その前にいる三つ目の化け物が「ジャグウ」なのかな? >>31
うん。大鉈持った奴も同じように倒すな。
まったく安定しないからこまる。 ジャンプして脳天に斧を叩き込んでやればたいがいダメージなしで倒せるぞ 何故このゲームを買ったのか・・・それはラスボスのインパクト・・・
ビクター音産とかヤバスなメーカーなのに躊躇なく買った
だが偏見が見事に覆された名作
今やっても面白い
音楽良し、ターザン系で暗すぎず明るすぎず世界観よし、操作性良し、
軽快で爽快感よし
トータル的にB級路線だけどそれがまたよかったりw ニコニコ動画の話を持ち出してスマンが、初めてクリア動画を見た。
ニコニコで魔境伝説で検索かければ見れるはずだ。
ラスボス初めて見たので、すげえデカくてびっくりした。
子供のころこのソフト持ってたが、
ラスト手前の迷路回廊みたいなとこまでしか進めなかったよ。
同時期に出たR-TYPEに話題をすべて持ってかれた不遇のゲームだな… 暗黒伝説もラストの迷路で迷うぞ。
ラスボスもザコもつよいし大変しんどい。 ジャンプ着地寸前にポーズかけたら、突き指しそうだ! 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 ・∴゚
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クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
音色の使い方とかの方向性は全然違うが、暗黒伝説もサウンドいいな やったクリアした!
06年9月2日に今年中とか書いてるしw
自己記念age ファミコンのガンデックをやってたんだが、
ラスボスのジャンプの仕方を見て魔境伝説のラスボスを思い出した。
片足がぴょ〜んと伸びてるの。 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 ttp://jp.youtube.com/watch?v=D3_eVBXEZKE
変なテンションのCMワラタwww このゲームのラスボスはなかなかキモいぞ
禿げとるうえに目がどっか逝っちゃってるだから 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。 レイニーウッドペッカーって何の化け物なのか分からん
ウッドペッカーだけならキツツキだそうだが全然姿違うし やってみたが糞つまらなかったのでボコボコに叩き壊したよ
こんな糞ゲは人にあげても嫌がらせにしかならないから、二度とプレイ出来ないように破壊するのがいいだろう 初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
73 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2010/09/01(水) 21:35:01 ID:Bg441WD8
やってみたが糞つまらなかったのでボコボコに叩き壊したよ
こんな糞ゲは人にあげても嫌がらせにしかならないから、二度とプレイ出来ないように破壊するのがいいだろう
119 名前:名無しさん@毎日が日曜日[] 投稿日:2010/09/01(水) 20:12:59 ID:Bg441WD8
あと3年でこのスレに見合う人間になりそうだ。
現在37歳無職真性童貞、彼女いない歴=年齢、知人0、引きこもり9年目
突入。
ワロタww _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪ 狙いとしては魔界村なんだろうな…
俺は魔界村より好きだった。
クリアは迷路抜けられず出来なかったけど…
Huカードで残した数少ないゲームだわ。 >>22
今更だが、パッケージ絵は蜘蛛に立ち向かう
主人公とその背中に隠れるヒロインの後ろ姿なんだが
ヒロインがどう見てもブラジャー着けてない。上半身ハダカ。 主人公が突然マッチョマンのマッチョマンそっくり
後で同じ開発だと知った >>79
迷宮の分岐は意外と単純で5-E、5-P、5-Qのみで下の穴に落ちればOK。
ちなみに5-Nのみ、下に落ちてもアイテム回収して上に戻れるから有効活用。
>>81
ジャレコのFCのザロードオブキングに、システムや
アイテムの外見、効能がそっくりだがこれも同じらしいね。
誰か、ラスボスからダメージ受けない方法知らない?
股の間に入ってしまった時に、しゃがんでたら一度だけ偶然に
ジャンプ下蹴りを食らわずに済んだ事があったけど
確実な方法がわからない。 >>61の言ってるガンデックも開発会社同じだから似てるのはある意味必然かめな ロードオブキングはシステム同じでも攻撃ヒットの手応えがぞんざいで気持ちよくないからあんまり…
FC原人みたいながっかりダウングレード版だった 今嵌ってるんで調べてたらいつの間にかkommanerレビューのラインナップになってた
開発陣は単一のメーカーじゃ括れないほど入り組んでるのね
エイコム-アトラス-エーアイの関連性を考えると
飛ingヒーローにえりかとさとるの曲が使われた経緯もなんとなく想像できるかな このゲームは敵も存在感があって良い
なんつってもメイン雑魚のアチャが良い。ヒット時ののけぞりからバク転まで実に生き生きしている
跳ねては逆立ちするなんとかイグアナも他じゃ余り見ない行動でおっとなるし
ユーモラスなロックマンが見た目通り不器用に突いてくる様は言わずもがな
コナキジジイ猿に対してはむかつき以外の感情は無い、氏ね! ウルトライグアナだね。説明書のイラストが
可愛らしすぎて倒すのがもったいない。 レビュー見てPC原人を遊びなおしてみたらチックンが色違いで沢山出てきて
ああ、これ魔境伝説のアチャが源流なんだなと思った
GBAのアトムハートも影響受けてんだよね 青空の地上に戻ってからラスボス戦という珍しいパターン 俺も原人のアベベ教授が中心になってつくったのを後からしってびびったわ
本当にセンスある人だったんだなあ〜 ゴーガンはゴウスにマックスヒットをはなった!
ゴウスはとっさになげやりをさしだした!ミス!
(´・ω・`) MAXならゴウスの盾防御の上からでもダメージ与えられるよね
ちなみに迷路地帯の5-Qのゴウス地帯で下に落ちなければ
またループして最終的に5-Qに着くがゴウスだけ異常にスコアが高いんで、
何度かループすればエクステンドで残機がある程度増やせる。 ミスった後も固定パワーサプライですぐミス前の状態に戻せるのがユーザーフレンドリーで良い
部屋によってはすぐ取れない迷宮と
ランダムアイテムからパワーサプライ引き当てなきゃならないラスボス前は例外だけどね
引きが悪く死ぬ度弱体化するスパイラルに陥るともう見ちゃおれん >>94
俺の場合だとラスボス手前からの復活で、パワーサプライが出ず
3段階目の状態で戦って死んで、2段階目まで落ちての
再度復活だとほぼ必ずパワーサプライが2個出る。
詰まないようにする為の救済策だとは思うけど、3とMAXの差が大きすぎるね。 >3段階目の状態で戦って死んで、2段階目まで落ちての
>再度復活だとほぼ必ずパワーサプライが2個出る。
マジ?すまん適当言ったかもしれん
>3とMAXの差が大きすぎるね。
MAX二発でokのゴウスも3段階目だとえらい長期戦になるよね
これじゃジャグウさんエナジーガさんに対しちゃ蚊が刺すようなもんだ ゴリラのアーノルドは獣王記のクマさんと並ぶ萌え獣
見て下さいこの人畜無害としか言いようのない顔!終盤の清涼剤だ!! やっぱり「アーノルドシュワルツェネッガー/ゴリラ」が由来なのかな? フレイアたんが無駄にオーバーアクションで喜んでくれてこっちまで嬉しくなるよ