【カワバンガ!】ミュータントタートルズ総合スレ
Teenage Mutant Ninja Turtlesシリーズ
・激亀忍者伝(FC)
・T.M.N.T(FC)
・T.M.N.T2〜ザ・マンハッタンプロジェクト〜(FC)
・T.M.N.T〜タートルズ・イン・タイム〜(SFC)
・T.M.N.T〜ミュータントウォーリアーズ〜(SFC)
・T.M.N.T〜リターン・オブ・ザ・シュレッダー〜(MD)
・T.M.N.T〜トーナメントファイターズ〜(MD) シュレッダーを何度も何度も殺すのが酷だなあ
サイバー化までしてるし・・・
いっそ殺してやれよ アーマゴン、ウイングナット、アスカ、クロームドーム、ウォー、
こいつらウォ−リアーズオリジナルだよね? >>330
アーマゴンはアーチーコミックスに出て来る敵キャラだよ >>329
改めて読むと意味不明な文章ww
色々なゲームで殺されて、ウォーリアーズではついにサイバー化まで
してしまった。いっそ死なせてやれよ、と言いたかった。
シュレッダーが大好きだからシュレッダー不在だったら退屈だけどね 闘いは力だけじゃない頭も必要だ
そこをよく考えな! サイバー化したら幽霊みたいなもんで
攻撃を与えることも喰らう事もできないのでは?
死んで終わりよりか
サイバー化してでも、最終ボスがいたほうがいいよ
それもパワーアップしてとかオラ、ワクワクすんぞ
って悟空みたいなことを言ってみた タートルズインタイムを中古でかってやってるんだけど、メチャ楽しい!!
でもやりかたわかんないよ〜。
雑魚の投げ方とスライディングのやり方を教えてください。 同志よ、自分もつい最近中古のを買ってやっている。
説明書が無かったからこのスレの>>47-48とか>>58-60辺りを参考にしたよ。
しかしジャンプキックとレッグラリアートと叩き付けばっか使ってて
スライディングとかほぼまったく使ってない…
だからノーマルモードすらクリアできないんだろうか?
こういう状況の時このアクションが意外と有効だぜってのがあれば
教えてもらえると嬉しい。どういう動きがかっこいいかとか。 昔ようつべにあった神動画がかなり参考になると思うんだけど
削除されちゃったなぁ 「序盤はパワータックルや手前投げでスコア稼いでエクステンド狙う」とか
「叩き付けは敵に左右から挟まれた時に使う」とかその程度を押さえておけば基本は大丈夫
あとは敵(主にボス)の攻撃パターンを覚えることかな
ちなみにコンフィグでオートダッシュは切って→→or←←で任意に出した方がやりやすい パワータックルの練習してみたけどなかなかうまく出ないもんだね。
スライディングになったり前転してる間に敵が動いて当てられなかったり…
手前投げは割といいんだけどなあ >>339
ポイント集めのため、敵は投げて倒すのが基本。
ちなみに投げ方はファイナルファイトと一緒。一発殴ってから相手の懐に入って(重なるような感じ)攻撃ボタンを押したら投げれる。
俺も中古で買ったクチだから、コマンドとか全然知らない。勘で覚えてる感じ。
左右叩きつけは恐らく、懐に入ってから進行方向ボタンを押しながら攻撃ボタンだったと思うが、曖昧。マジで勘で覚えてるから。
チョコマカ動いて電気ロープやってくる敵に通常殴打で迎撃するのは危険。時間はかかるがジャンプして急降下キックでやっつけるべし。
ちなみにジャンプ攻撃には四種類ある。
一つ目は今言った、急降下キック。ジャンプの頂上に行ったところで攻撃ボタンを押すと発動。
二つ目は頂上に行くちょっと前で攻撃ボタンを押す。滞空時間がすげー長い。
三つ目はジャンプした直後に攻撃ボタンをする。前方に蹴りを繰り出す。
四つ目はジャンプして地面に着地する直前で攻撃ボタンを押す。前方にビヨーンとキックする。
赤色の雑魚敵で、ガードしてくる奴がいる。通常殴打ではなかなか隙を見せないのでここで有効なのがタックル。
タックルで一発攻撃すればガードが外れるから、そこから投げで確実にしとめる。
ちなみにダッシュ中に、まずBボタンを押してから攻撃ボタンを押すと、タックルではなくスライディングになる。
タックルと違ってそこからの連続攻撃が出来ないが、スピードのある技。場面によって必要だと思ったら使おう。
必殺技は敵に掴まれた時に使う。自分もダメージ受けるけどそのままボコられるダメージよりはずっと少ない。
強敵ボスの攻略。
1面と2面は気をつけてれば普通に勝てる。
3面の下水メカは発射口の間に立って攻撃しまくるといい。針の浮き輪みたいな攻撃に切り替わったら、
画面の一番手前が安全圏なのでそこに立って連続するといい。
恐竜時代の極悪亀は大変厄介。
大事なのは背中。
相手が通常のモーションの時は、逃げまくる。まともにやりあうと大ダメージを受ける。
超高速回転アタック(仮)をした時がチャンスで、それが終わって着地するところを狙う。
まずはそれを避けることが前提だが。
ラスボスのシュレッダーは相手が攻撃する時のオーラに触れるだけでダメージ受けるから焦りは禁物。
攻撃を発射した直後に懐に入って殴りまくる。
とは言っても結構タイミングは難しい。
とにかく青色の時がチャンス。緑色は2番目にチャンスなんだけど
あの攻撃を喰らえば1機死亡なので慣れない内は敬遠しておくのがベスト。
赤色は一番攻撃範囲が広く、たまたま背中に回りこめた時だけ攻撃すればいい。(慣れない内は) なあみんな、タートルズインタイムで亀達四匹をそれぞれの部門で分けると
どんな感じになる?
攻撃部門:主にボス戦での倒しやすさ、総合攻撃力で決めてほしい。
迎撃部門:主に攻撃速度とリーチ
二次的要素として防御力で決めてほしい。
安定部門:能力が偏ってないか?扱いやすいか?
攻撃のしやすさと必殺技の消費量で決めてほしい。
総合部門:で、結局総合的に最強って誰よ?
俺の場合
攻撃部門はミケ>ラファ>レオ=ドナ
迎撃部門はドナ>レオ=ミケ>ラファ
安定部門はレオ>ドナ>ミケ=ラファ
総合部門はラファ=ドナ>レオ>ミケ
という感じなのだが・・・・・。
雑魚は殆ど投げるだけ
ボスはACと違い一発殴れば数発確定で殴れる
というのを考えればラフの安定性はレオの次ぐらいはあると思うけど。
レオは動きはラフの次に速く、そこそこのリーチがあって投げもやりやすいから一番安定で良いと思うけどね このスレで初めてミケが強いと聞いたから(それまで4人ともスペック同じだと思ってた)
久しぶりにインタイムやった。
軽く実験程度にやるつもりだったのについ夢中になって
結局全クリしちまった。
一人でコンティニュー無しでクリアってガキの頃からすると信じられない。ポイントは1119。
で、感想なんだけど
ずっとレオばっか使ってた俺にとっては、ミケは使えなさ杉だった。
確かに攻撃力はるような気がしたが、
なんていうか肝心の攻撃範囲が異様に狭い。
マッチョのタックル野郎とか、レオだと連続殴打でハメれるのに
ミケの場合はすぐにコンボが途切れて相手のパンチを食らってしまう。 ミケは動きが遅いけど攻撃力あるね
ラフは逆
リーチが長いドナが好き SFCインタイムのハードランクの高速シュレッダーはまさに異常
みんなも飽きたらハードでやってみようぜ >>349
激亀忍者伝はドナだけあまりに強すぎて今やると笑える タートルズインタイムのラファの徒歩速度が
ダッシュより速い気がするのは気のせい?
もしそうだったらどんだけあべこべなんだ。 間合いが近けりゃ飛ばし投げ
間合いが遠けりゃ床叩き 敵の防御力が上がるし、数も増えるよね
でも真のエンディング 敵が増えても結局たたきつけで即死+なぎ払うから同じじゃね? タックル→投げが上手く決まらなくて時間だけがすぎてくいく・・・ 日によって>>360の流れが上手く出来たり出来なかったりする タートルズ危機一髪のパスワードご存知の方おしえてください >>363 そうです ボスが強すぎて何もできません。。。 >>364
それ中古(箱・取説なし)で買ったけど
同じく何もできずにやられちゃう…全然進まない >>362
433131
57777H
373173
1HHHHH
というメモが出てきた。カートリッジが昇天していたので確認できなかったが
下のパス程進行していると思う >>366 ありがとうございます! 最後のパスの進み具合がすごい・・
マンハッタン十数年ぶりにやったがこれ名作だろ。
演出多いしボリュームあるし音楽もいいし
タートルズのこっちみんなが可愛いし モグラのボスのステージで、ボス登場の無音になるとこがなんか怖かった<マンハッタン 声優違うのが悲しいなあ
相変わらず遊んでて好感持てるがw _
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こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 マンハッタンは昔弟とやりまくったな
あえて味方同士攻撃できるようにしてて、最初はじゃれてるがそのうちマジ喧嘩になったりしてた 月下に先駆けたメトロイド探索系の秀作といえようめいしゅ yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh わん つー すり ふぉー
てぃーえん みゅーたん にんじゃ たーとぉ 高校に入って以来
インタイムを二人でやったことないや。
ゴエモンとかこういう二人で進んでいく系のゲームは
いつも俺リードだったから、俺が足手まといになるくらいの上手い人とやってみたい。 >>366のパスは適当にやっても出ちゃうから困る
特に一番下のボスラッシュ前のライフ満タンとか なにげに激亀忍者伝がおもしろい。
曲もいい。さすがだ昔のコンマイ。 ファミコン版のタートルズでステージ2に出てくるスケボーに乗った女性は攻撃したら何かなるんですか?体力もポイントも減らないし… こんなん出てたのか
ttp://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=7363659&style=games&BAB=D >>386
それ結構面白いけどステージが少ない。
DS版は曲カッコいいけど内容が作業的。
決まった方向にしかジャンプできないとかありえんw TeenageMutantNinjaTurtles(1990)
TeenageMutantNinjaTurtles2(1991)
TeenageMutantNinjaTurtles3 タートルズ危機一髪(1993)
だと思う。 ありがとう
昔やったことある(ロックマンみたいな感じのアクションのやつ)やつ探そうと思って >>392
ロックマンみたいってのが
横スクロールって事なら1か2
ボス戦前のシャッターの事なら3だな >>393
ん〜、くにおくんみたいなステージじゃなかった…はず
みんな使えた覚えしかない。助ける?なんか仲間増やす感じだった気が…なにしろ記憶が曖昧で… 3の最初のボスはパターンがわかりづらい上に
ヒットアンドウェイが通用しないからトリケラトンに次ぐ難敵
って印象がある。距離とりつつフェイント必須とかマジ外道 トリケラトン≧シュレッダー>スクラッチ>スケイルテイル>>>ダートバグ
反論は認める スクラッチは先に爪避けてから当てればそれ程でもない
スケイル・テイルはジャンプ前の動作が見切りづらい サーファーの掛け声
いくぜーみたいな
特に意味は無いらしいよ うろ覚えだけど原始時代に飛ばされて、ゴツい亀のボスと戦ったとき
1P ボス 2P な状況で交互交互に一発ずつ殴ってたらハメ殺しできて大爆笑した記憶が…懐かしいなあ。 ミュータントウォーリアーズ買ってきた。
米国で出ているタートルズのゲームを日本でも出せば売れると思うから
日本のゲーム企業の皆様発売してください。 タートルズ・イン・タイムなつかしい。。
友達にあげちゃったんだよなあ。。
物々交換に出してもいいって方、いませんか?よろしくおねがいしますです。。 激亀忍者伝、VCラインナップにきたぞ
この調子で他のも頼む。 公式見たらほんとに来てた
他のも期待出来るね
嬉しすぎる 総合的にT.M.N.T〜タートルズ・イン・タイム〜が一番楽しいかな で、アスカたんて結局何者なの?まあ俺の嫁なんだけど インタイム
初めてハードで全クリした
というか今までハードモードとか知らなかった
真EDなんてあったんだね
ちょっと感動した
一応ミケでやったんだけど、かなり使いづらかった
鈍足だし、攻撃を繰り出すのも遅いし、攻撃の連打力(?)も無いから反撃受けやすかったり
攻撃力は確かにあったけどね
俺的にはやっぱりラファエロかレオナルドを勧めたいな 今更GBA版のBATTLENEXUSをプレイして
いるんだが、クリスタルを全て取ろうとすると
難度が高くなるなあ。
ステージクリアだけでも難しい面もあるし・・・ 格ゲーのミケランジェロの超技はやっぱ「ミケ乱舞」、だよな? 今年まで放送されていたテレ東のアニメが
思いの外面白かったから
インタイムをやる時ついアメコミ版のグラにしてしまう
以前は好きじゃなかったんだけどなあの外見 未だにGB3のシュレッダーらしき奴が倒せん…あいつ強すぎ >>426
とりあえずピザを持ったままボス4体を倒せるようになれば楽になると思う
それが無理ならまず前座でダメージを最低限に留めることかな
ファイティングポーズ中はキックが怖いから無闇に近寄らず、
気弾を出したら確実に一発当てるようにすると良い
ミケのヌンチャク落下は回避やフェイントに使えるんで一番使いやすいハズ
頑張れ 今インタイムどころか
スーファミソフトすら
殆ど売ってないよな…
インタイムやりてぇ…