途中で投げたけど、気になっているゲーム
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未来神話ジャーヴァス
消防の頃、広大なマップを探索しているうちに力尽きた
巷では糞ゲーという評価だが素直に納得
でも妙に気になる >>790
ピッチャーだったら球を投げるだろう
なんつって。 スターフォース。
教えてくれ、おまいら。
俺はあと何機ガリを墜とせばいい?
ファイナルスターは何も答えてくれない…。 新燃えプロ
これ野手がマッチ棒みたいで打球獲れねえっての。 タイトル忘れたんだけど横シューティングで敵機に化けること出来るやつなんだっけかなぁ
特殊な弾で相手青くしてなるやつ TV東京でやってた 司会がなんたら猫丸??のファミコン番組の
対戦専用要員のマイケルの今が気になる。 ヘラクレスの栄光1で、終盤でペガサスから絹の手綱?をもらえなかったかなんかで全然先に進めなくなって断念した。
ネットやるようになって知ったことだが、持ち物欄がいっぱいだと「きぬのたづな」を受け取れないんだとわかった。
超重要アイテムなんだから、持ち物がいっぱいです、くらいのメッセージを出してほしかったわ。
原因はわかったから、時間があったら最後までやってみたいな。 >>719
初代餓狼伝説と同時期のネオジオに入ってたから
全国津々浦々にあったな
しかしセンスがぶっ飛んでるゲームだった >>719
そのシタイルでいうなら、三国戦記も名前が挙がるだろう。いくら台湾製とはいえ、ムズすぎる。
ストーリー的に面ごとに何年も時間が進んでるのに面クリしても体力回復しないしなーw
でも上手い人のプレイを見るとちゃんとやれるものだとわかるし、それだけに気になってるゲームでもある。
とはいえ、最近の三国戦記(IGS作品)はずいぶん改善されてるけどね。 >>804
シタイルってなんだ・・・スタイルね。
>>803
初期のネオジオはぶっとんだ設定が多かったね。ミューテイションネーションとか。 大貝獣物語
噂のバイオベースまでクリアしたら後の話がどうでもよくなった エルファリア
ラストバイブルV
ミスティックアーク
天使の詩 魔鐘 / ましょう(1986 アイレム)
「ようつべ」で全面クリアー動画を
観れたので、今は自己解決してる。
ひどく難しいゲームだったので、
幼少の頃、俺はクリアーできず
ストレスを溜めていた。 魔鐘は序盤難しいんだけど、そこを超えると結構サクサクいける
単調なマップにはうんざり 天外魔境カブキ伝とスーファミのレナスはラストボス倒せなくて投げたな。 小4の時に最初に買ったソフトの『FLAPPY』は50面辺りまでしかクリアーしてません。
「EBIRA」というパスワードを入力したら、150面辺りが出てきて全く歯が立たなかったのをよく覚えています。
でも、かわいいキャラと軽快な音楽が好きだったので、嫌なイメージはありません。
次に買ったソフトの『ASO』は「W」のパネルでショートカットしたり、「R」のパネルで戻ったりして、
楽しく遊んでいた記憶はありますが、どこで詰まってやられていたのかは良く覚えていません。
当時『テラクレスタ VS ASO』という名前の攻略本をお小遣いで買ってきて読んでいましたが、
その中に「NUCURIAアーマー」でパネルを出すと、「社長」とかの変な隠れキャラが出てくる、とか紹介されていて、
実際に試したらほんとに出てきて凄く興奮した事を覚えています。
最終面はボスが全部連続で出てきて『E』パネルの補給は全く無い と、書いてあったので
僕には無理だ、と思いました。でも今でも気になります。 ネオジオの、あしたのジョー伝説。
ダメージ回復が無いのがキツすぎ。
プロボクサーがコンディション調整出来ないって…。
あの頃のネオジオはクリアさす気無かったな。 >>813
ネオジオはゲームのレンタル化を目指してたからね。
トゥームレイダーの初期とか異常に難しいのは、当時のアメリカの家庭ゲームがレンタル全盛だったかららしい。
だからネオジオの本体もソフトも高くて売れなくても、
SNKは「いずれレンタルゲームが日本でも普及すれば100メガ高性能機のウチが最終的に勝者になる」と気にしていなかった。 ラストハルマゲドン
敵の強さがギリのレベルでメチャクチャ強そうな奴に変身して喜び勇んでセーブ
…糞弱くて進めなくなって詰んだ 最強の鎧?…なんぞソレ
少なくとも当時FC版しか知らないガキにそんな情報はなかったような >817
あのゲームの装備品は、自分たちで作るシステムなんだよ。
他にパラメーターの成長が自分が戦闘で行った行動というようなサガ系のシステム。
もう一回あのゲームやってみ。そしたらわかるよ・・・。
あのゲームの壁は、戦闘如きじゃない事が…。 >>818
思い出した、というか当時も知ってた…けどあまりにも情報が少なくて、周囲にもやってる奴いなくて手詰まりだった
手に入れる機会あればと、中古ゲームSHOP回ってるけどなかなか…
ネットで何か買うタイプじゃなくて、現物と売ってる人間みて買い物するタイプだから >>814
あしたのジョーの時は既にレンタルは終了してたんだよね。
で、餓狼とか普通にゲームショップに入荷してたからROM版発売されたら買ってクリアしよう…と思ってたら出荷が少なくて入荷しなかったナリ。 つかラストハルマゲドンってスライムが攻撃でダメージ受けない属性持ってるようなゲームじゃなかったんか? ラストハルマゲドンはモンスターの育て方を間違えると詰んでしまうのが怖い
武器を持てなくなるとか、鎧着られなくなるとか・・・ 何か妙に話がかみ合わないと思ってたら、パソコン版の話だったのか?? 最初の育て方を誤ると後で困るのはファーランドサーガ(Windowsゲーム)で思い知ったこともあった。
主人公のレベルが低いまま先に進んだら途中で仲間に誤解されるイベントシーンでぶちのめされた。
でも最初からやり直して主人公ばかりレベル上げたら簡単に先に進めた。 エレビッツ。
Wiiリモコンの操作の難しさに撃沈。 TMネットワーク
最後のダンジョンで投げた
銀河の三人
最後のダンジョンで投げた
孔雀王
最後のボスで投げた モピレンジャー
38めんで終わった。EDが気になる。 既出かもだけどドラゴンボール神龍の謎
ジャングルの次、12面くらい?のカニが出てくるステージで断念した… ケーキも肉も出ないしパワー足りなくてクリア不可能だった当時 FF3 クリアできたろうけど電池寿命がつきた
ドラクエ2 終盤でパスワード間違えて嫌気が差した
スウィートホーム こわくてできなかった ダウンザワールド
雰囲気やBGMなどは最高にすきなんだが戦闘がいちいち長いくせやたら敵とあたる 天龍 源一郎のプロレスレヴォリューション
鶴田派だったからイマイチのめりこめず
投げたわ・・・ SFCで投げたテイルズオブファンタジアを
最近PS版でクリアした。一部攻略サイト見たが・・・。
かなりきつかったので2週目はやりたくない。 FF6(SFC版)
終盤だと思うけど仲間が3分裂して行動する場面で秋田。
GBA版は入手困難なのかな…? スーパードンキーコング2〜ディクシー&ディディー
最初の帆船のマスト上のボス・ゾッキーを卵投げて倒して
・・・それっきり
ドンキー救えず終了wもうオモロかったのかさえ忘れた 妖怪倶楽部
まともにやってクリア出来るとは思えんが メタルギア グルグル回る銃使いが倒せなくて詰んだ
メタルギア2 プラント編終盤(だと思う)のメタル儀を倒せなくて詰んだ
3も同時に買ったが手付かず 孔雀王
壁にでっかい×印があるところまで行ったがそこからどうすればいいのか分からずじまい PS アランドラ
氷のダンジョンの謎解きで投げてしまった。 ベイグラントストーリー
ファミ通40点で釣られて買ったが、イマイチ合わずに1時間でやめた
もっとやってれば面白くなった・・・のかもしれない
捨てたり売ったりはして無いはずなのにどこやったか解らなくなった ゴーストバスターズ
手探りでゴースト狩りやってたらマシュマロマンが来てゲームオーバー
訳分からんまま友達に返した タイタニックミステリー
現在位置が分かりにくかった 美神伝説zoku
アクションゲーときいていたが変なマシンで目的地に行くゲーでゲンナリ
対戦モードが出来て本当に救われたが、キャラが小さいのでこれまた・・・
でもジャンク108円だったから余計救われた感があった 当時銀河の三人は頑張ってやれそうな気はしたが、
赤いソフトのゾイドってのはめんどくさくて計3時間もやってないな
村の中の怪獣?さんが可愛かったけどタイミング悪く話しかけると無視(失敗)されるのでイラつく スーパーピットフォール
ガキの頃だったせいもあり
すぐ飽きてやめた 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
91KRS ファミコンのドラゴンスレイヤー4
難しすぎて投げた
最初のキャラ選ぶ画面は好きだった ドラスレファミリーはBGMが秀逸
難しいいうけど簡単な部類よ
探索はとりあえずいけるとこまで無敵ペットで進んで出る敵や配置もそれで覚えると楽
進む為に必要なものもそこで何となく察せるから後は該当キャラにチェンジして本番探索
ペットをきちんと斥候として使ってるかどうかで攻略難易度は変わると思う そうですか
裸で買ったから何するか分からなかったな レトロゲームって難易度高いものが多いから詰みゲーになりやすいよな
クリアする前に別のゲームを買って放置されたやつがいくつもある 詰んでだゲームを攻略動画・サイトに頼ってクリアしてもなんか虚しい
攻略のためのヒントやコツを教えてもらうくらいが丁度いいんだが、その丁度いい情報がない 中山美穂のときめきハイスクール
最後の分岐がどうしても突破出来ずfinになってしまった
当時、攻略本まで買ってやってたけどクリア出来なかったなあ バトルエース
難易度高いから諦めたけど
先の面がどんなのか気になる シャドウブレイン
長いゲームをやる時間がなかったが、グラや音楽はハイレベルに感じた アルナムの翼だか牙だか
エメドラの影響で始めたが何が何やらわからんまま
ロボットで移動するも目的地がわからなくてイライラして止めた
ブレス4も砂漠で特定人物探すのに方向指定がやたら面倒で止めた記憶ある
通常パートでストレス溜まる仕様と感じてしまって駄目だった アトランチスの謎
チェスターフィールド
この2つは無敵モード使ってもクリアできなかった 借りてクリア出来ずに返したのはロマンシアかな
今から考えるとソフトだけ借りてクリア出来るわけないけど… youtubeが世に出てから、昔気になってたゲームのEDとかもう気にならなくなったがw
だって見れちゃうもんね、ほとんどのものが スーパーピットフォール
頭脳戦艦ガル
ボコスカウォーズ
魔界島
ストーリーはおろか、どうすればクリアできるのかいまだにわからない どれもある程度知名度のあるゲームだから調べればすぐわかるぞ
もっとも難易度的に自力でやるのが厳しい可能性はあるかも知れないが 昔はゲーム業界って華やかだったけど
いまは萎んじゃった >>883
その程度の思い入れしかなかったってこった リトルマジック
普通の1対1ならすすめられるけど
船が出てきて
マップ兵器でダメージを受けた後に
3体倒さないと引き摺り下ろせないので投げた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています