インドラの光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤクソウを食べるとHPが下がる、RPG屈指の名作といわれた
「インドラの光」 おいてけぼりにすること多数
まあそいつらを呼び戻す呪文があるくらいだからなw
というかドラクエ方式でゾロゾロついてくる形にすればいいのに。プログラム難しくないだろ? >>8
ストレスを感じさせるだけの無用な差別化だなw
そういえばこれって正面に回りこまないと話せないんだよな。これもストレスたまった。 >>11
中には話すとダメージを食らう奴もいたが(選択肢があったと思った)
主人公のHPぎりぎりで町について、↑の奴に話し掛けたら
ダメージ食らってアボソした。
そして少しバグった画面になってゲームオーバー。
当然、セーブなんかしてねぇorz 序盤は仲間のうち1人でも死んだらゲームオーバーだったな。 街のBGMは良かった
モンスターのドット絵とネーミングセンスが酷かった こっちは最高3人で敵は常に1匹ってのが凄かったw
まあ後半の敵は毎ターン全体攻撃するけど。 攻略本一切なしで動かすべき岩とか全部把握してクリアできたかなあ・・・
難しかったように思う ボーダフォンのJavaアプリ版では、主人公の名前は
ケイン
で固定だった。
それはともかく
>>20-21のイベントは猥褻かつ不謹慎で俺の中ではRPG最悪イベントに殿堂入りを果たしますた。
あの時主人公は白昼の路上で行為におよび感染したということでFA? いやほんとやばいよねw
エイド自体やばいし、道端感染もやばいsw ただそのエイドの病にかかってもHP-10だけだっけ? ダンジョンが全て1階層なのが残念(ラスダンですら) 世界が結構広かったけど移動手段が徒歩しかないのは辛かった >>5
だから遅れてくる奴が敵にひっかかっちゃうんだよね・・・
まあ一般に好きな時に戦えるのはよかったけど・・・ 戦いたくないときは画面端を歩けば絶対に戦闘にならないしw HR回復の呪文「リメド」「ゼリメド」だっけ?それぞれ10と20しか回復しないのは辛かった 礼拝堂にいって魂を呼び寄せて墓にいってゴチャゴチャ
忘れた
呪文があると楽なんだっけ・・・? ブーメランが飛んでいって戻ってこない時があるのがなあ。
>>34-35
そもそもリラフを覚えていない状態でキャラが1人でも死ぬとゲームオーバーだった気がする。
覚えている時は礼拝堂に行って魂呼び寄せてそれからキャラが死んだところに戻ってリラフを使えば
生き返るとかだったかな?マンドクセ('A`)
ゼラフを覚えると楽になるね。その場で生き返らせることが出来るから。 △ 楽になる
○ まともになる
最初に覚える呪文が死者蘇生というゲームも珍しいなw ちょうど今、攻略ページをつくっているところだったりする 地下ショップの場所とか各店ごとの物価とか全部書いてあったらありがたいな。
>>39
がんがれ ttp://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/sel-kemc.htm
すでにあるんだけどね。 >>42
うん、知ってますよ。
(自己満足だけど)マップ付きのマイナーゲーム攻略サイトを目指していたりします。
本当はどこも扱ってないようなマイナーゲームで攻めようとしているのですが、
インドラの光だけはちぃとばかし思い入れがあるのでね。 >>41
どうも
一応フィールド上の隠しショップなど網羅するつもり
各店の物価は>>42にも書いてありましたね >>42
サンクス。道具説明の
この【ヤク】は 麻薬の【ヤク】であり HP16減少
で爽健美茶吹いた。
>>44
がんがれ。
漏れのファミコンはまだまだ現役。サイトできたら知らせて。 >>45
作りかけだけど木曜日の今時間帯にうpしてみるよ
画像多用おまけにpngだから少々重いかもしれません 作った。
ttp://pandacco.hp.infoseek.co.jp/tmp/indra_fld.htm
マップ以外はリンクを切ってある >>47
乙
マップこうなってんのか。今まで見たことなかったから新鮮だ >>47
乙カレー
アイテムの相場までちゃんと書いてあるね。 >>47
御見事!
>>42で紹介されたサイトの者だが
自分には地図を作る気力は無かったぞ ラスボスも通常戦闘音楽だったのが萎え
初代ヘラクレスですらラスボス戦の音楽あったのに。 >>42>>47
最近またはじめたから攻略サイトは有り難いな。
まだ序盤だが、鯖の足が遅すぎでイライラするわいw >>54
ども。マップだけじゃなく、フロー等も作成済み
少なからず(1〜3人かw)見ている人がいるようなので作ってよかった
見ている人がいるってのが分かると加速につながりますね
で勢いついて現在ファリア攻略中
>>50
DASTARDの管理人様ですか。ありがとです
私が攻略サイトを立ち上げるまでは何度も利用させていただきました
ご苦労様です
宣伝と思われるのも嫌なのでこの辺で下がります >>55
GJ!!漏れも見てるよ ノシ
この前観たときよりも内容が進んでて感謝。
しかしギルスのことは残念だったね。まさかあんなことになっていたなんて。。。 ゲーム中のBGMって街とフィールドと戦闘とダンジョンとエンディングだけ? >>55
小休止中の身で何ですが
此方からもご苦労様と言わさせてもらいます
頑張っている人見ると 此方の血も疼くってモンです 徒歩での移動中に思わずフィールド画面の曲を口ずさんでしまう。リアルで。 ・・・リアル徒歩じゃなくゲーム中の徒歩かとふと思ったり 倒置法を普通の文体に直せば
>リアルで徒歩での移動中に思わずフィールド画面の曲を口ずさんでしまう
になるので やっぱりそれは病(ry >>60
テンション上がると戦闘時のBGMをリアルで口ずさむおれも病(ry うわしまった!ageてしまった。
エイド伝染されて逝ってくる エイドは話しただけで感染するのかとか
子供にいらん憶測を与えるな
なんで遊ぶと感染するのかとかw 昔のファミコンゲーってなにげにアナーキーだよな。
暴れん坊天狗とか フラグ立てもあり探索もあり
RPGとしてはかなりよくできている。 昔ロマサガIが出たばかりの頃、敵との遭遇の仕方を説明する際に
「インドラの光と同じシステムだよ」
と言ったが誰一人分かってくれなかった件について 大差ないと思うw
カリーンの剣といえばQMA3で「○○○○の剣」を答えさせる四文字クイズが出たが
正答率低かったな・・・ >>69
リンクの冒険が一番分かりやすいかも。それとも時代が近いマザー2か? 砂漠や洞窟を徘徊する三角コーンは一体何を象徴したものなのか小一時間問い詰めたい じゃあフィールドの風船みたいなのは何を象徴したんだ? ttp://www.kemco.jp/applipage/06_game/indraco_v_06.shtml グラフィックが微妙杉w
ファミコン版の不条理・不謹慎イベントも再現されてるかな? 砂漠は砂が竜巻みたいになってるのかと思ったけど
洞窟もとんがりコーンだったか・・・ 画面のスクロールは…あれは何なんだろう
やっぱり差異化かw たまにスクロール中に仲間が次元の狭間に吸い込まれてしまうんだが・・・ 岩を動かすのもゼルダ風でしたな、岩のグラフィックとかもまんまで
同じ画面切り替え式のスペースハンターといい、当時のケムコは
初代ゼルダに相当インスパイアされていた模様 ゼルダか・・・
そういえばインドラの光って当時のRPGにしては隠し要素多いかも。 >>84
いや、岩はゼルダはズルっと動くけどインドラはその岩が消えるから違う BREWに移植されないかな・・・
できれば意味も無くフルポリゴンでおながいします >>90
残念ながらガイシュツ。
しかし、そこに載ってるパケ絵を見て思ったが右から二番目のごつい男は
一体何者なんだろうか。 一番左がギルスだよな。
しかしこのごついサバが実は・・・・というのがけっこう良かった。当時としては。 商売人からほしのかけら買い取ろうとしても《お前怪しいな売るのやめた》って言われる・・・・どうすれば売ってくれるんだ?(V)o¥o(V) >>94
墓場で魔法使ってローキー復活させたか?
ローキーいないと売ってくれんぞ。 >>94
その名前欄から察するにおまいがプレイしてるのはケータイ版だろ?
クリア後もしも機会があったらファミコン版もプレイしろ。
いろんな意味でハジケてるぞ。
それからそのバルタンは持ち込み禁止のため俺が没収する。 しかしiアプリの完全版にはファミコン版のイベントは再現されてるのだろうか?
auでも出てほしいよ このゲームのサントラってあるの?
無さそうだな。
っていうか絶対無いだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています