エスパードリーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミの名作エスパードリームについて語りましょう。
自分は2しか覚えてません。
CMのリサがかわいかったなあ… >>404
こうげきりょくは知らないけど、ぼうぎょとちょうのうりょくは出来る 説明書によると防御力は敵から受けたダメージによってアップするらしいね
わざと攻撃受けてHP減らしまくってからレベルアップすればいいのかな?
FF2みたいにレベルアップするバトルだけ現在HP減らせばいいのか
回復させた分も含めてそれまでのダメージ累積なのか >>406
てんしのりんぐ大量購入で4面木人フラッシュで死亡→蘇生はやい >>407
LV23 HP3100 で試したら死亡→蘇生5回やって防御1上がるって感じだった
HP0にしないと防御上がらないみたいだしすごい面倒
HP少ない低LVの時にやった方が効率いいのかな…? >>408
効率性だけ考えたら、低めLvが楽だと思う
お金稼ぎ技がやりやすくなるLV6から7辺りが楽
やむちゃがあんな馬鹿ステータスになったのもそれが理由 >>22
俺は逆だな。1はあるけど2はやったことないな
お前は他に、どんなゲームが好きなんだ?教えてくれ >>91
なにが、どうあれなの?
2はやったことないから教えてくれよ ああこれは飽きて二度と来ないから答えても無駄なタイプだな 10年も前のレスに問いかけている ってボケが分からないのか
だからお前はいつまでたっても、モテない高齢独身なんだよ だいたい>>414は、本当に俺が10年近く前のレスに問いかけている
と、思っているんなら、とんでもなく気持ち悪い奴だな
普段から生身の人間と接触していないだろ>>414は。気色悪い 最近やりはじめたけど、金がきつい。宿も停まれず死体プレイが主体なのかな 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
24E15 しかし10年続いててすごいなw
サントラ高騰してるな。 超能力と防御力を意識的に上げようとすると作業ゲーになって辛い かといって普通に考えずにプレイするとちときついのよな まあバランスが悪いってことだな
回復カプセルも全く落とさないか落とせば全回復という極端なバランス ドロップアイテムを壊さないようにエスパービームを撃つ繊細なアクション
爽快感がないぞ 一度取ったツイン・トリプルボックスってゲームオーバーにならないと復活しないの? PCエンジンミニもいいんだけど、
ファミコンミニ〜コナミコレクション〜を先に出した方が流れとしては正しいような気がするんだ。
エスパードリーム2の電池交換したい。 アクションロールプレイングという結構意欲作だよね当時としては
1のメイン BGM が印象的 TRPGの素養がない日本人には正統派RPGは分かりにくい、と思われていたし、
ファミコンユーザーは子ども層が多いから尚更アクションゲームに近い方が受け入れられやすい、と思われていた 1の方で思ったけど
アクション部分にロールプレイング的な要素例えばパワーアップみたいなレベルアップを入れたのは斬新だと思った。
ディスクだから実験的な要素もあるのかもしれないけどかなり意欲的な作品でしたね。 2がSwitch ファミコンコレクションに出る事を夢見て グラフィックだけ見ると未来神話ジャーヴァスとそっくりだな、特にコマンド表示が似ている
87年、コナミとタイトーで同じスタッフが関わっていたのか >>440
んなわけねーだろ
ジャーヴァスはパソゲー作ったり、たけ挑とか作った所
ファミコンのスペックの範囲で作ると似てくるというだけでは? エスパードリーム2の電池を交換したい。
マダラとコレのかち割り方調べなきゃ ようつべでラグランジュポイントの殻割って電池交換してるヒトが居るな。
ウチのエスパードリーム2は上面にシール貼ってないから動画よりは簡単そうだ。 eショップ終わるから買うかー
Switchで出ればなぁ コナミファミコンディスクコレクションのカタチで出ないものか。
悪魔城ドラキュラはタスガニでたけれどさ。
愛戦士ニコルろかアルマナの奇跡とかやりたいわ。エスパードリームだってさあ冷遇されてるよな。 アルマナの奇跡はリメイクして出して欲しいかな
てかエスパードリームは続編出してもらえてる時点で冷遇とか無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています