【SS】ガーディアンヒーローズ【どこいった?】
まあ本編同じだろうから良いんだけど
これ公式のイラストって絵師は同じ人?
サターンの頃描いてた絵師はもう居ないのかなー
かなり好きだったんだが。
ガーヒーはキャラがいいな。つぼ押さえてるわw セレナさんのせいで女騎士属性に目覚めてしまった
リースにもアグリアスにも食指は動かなかったのに >>261
同じ人
万事快調/はん
でぐぐってもいい 方向キーの下だけ押して、ツレと親指を立て合ったあの日
どのキャラかは、当然わかるだろう?諸君 箱○もここでいいの?
OPムービーも収録されてて懐かしくて涙が出た これから出るコードオブプリンセスってゲームがすごくガーヒーっぽいな
ハーンや二コレの声の人も出てるし ボスが大量の一般市民を爆撃してる対戦シーンが忘れられない 最近AGHを始めたので記念長文カキコ。
普通のRPGに慣れてると力=攻撃力と思い込みがちだけど
ガーヒーの力は敵を拭き飛ばす力=ノックバック力なので上げ過ぎると連続技が入りにくくなるだけ。
ただし低過ぎても敵を運ばなさ過ぎて一部の連続ヒット技の後半が空振る。
与ダメージ上げたければ運極振りで劇的に上がるけどストーリーモードで序盤に上げるとレベルが上がらない。
経験値は魔法を打つだけで上がるので魔法空打ち→雑魚に連続攻撃してMP回復の繰り返しで楽々高レベル。
MP回復量は何ヒット目の直接攻撃を当てたかで決まり、多段ヒットする魔法に続けて直接攻撃1発当てるだけでも
MPが大きく回復するので覚えておくと更にレベル上げが楽になる。 レベル上がると敵のレベルも上がって倒すのに時間がかかるようになるから
そこそこにしといたほうがいいかも ストーリーモードやるといつもカノンの説明うぜえって思ってた >278
二回目以降はスキップできりゃ良かったのにねアレ。
「なめてんのか」で内部評価(カルマ?)が激下がるのが今でも納得いかん。
まぁマルチEDっても大した違いはなかったんだけど。 最近気付いたけど
GBAガーヒーって結構遊べるのかも?
ステージもファンタジーだけでなく
いろんな雰囲気の場所があって楽しいし、
ストーリーモードで全体の9割方のキャラを使用できるのもいい。
神に自分の手できっちりケジメつけられるのもいいしね。
ただゲームの根幹が、後出し(カウンター)ゲーなのがどうなのか・・・
ストーリーモードはとにかく、対戦は先に攻めた方が負けになっちまう
ような
う〜む SS版に比べたら大幅劣化は間違いないんだけど
別にクソゲーって言う程でもないしねGBA版
DSでダウンロードプレイ対応とかならちょっとは評価変わってたんだろうかね?
カウンターは対戦は完全にオマケ扱いだったんだろうねぇとしか 立てたんじゃー
ガンスタガーヒーシルミラバガン◇トレジャー総合◇エリソル罪罰斑鳩バンガイオー [転載禁止](c)2ch.net
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1423420413/ これずっと前から持ってる積みゲーのひとつだわ
何度かプレイしようとしたけど説明書読んで操作が複雑そうなので二の足を踏む 久しぶりにセガサターン引っぱり出してやったら面白いよほんとこのゲーム
ステージが全30、一回のプレイだったら7ステージくらいしか行けないから少し短めな感が昔はあったが
どのルート通ってもストーリーがちゃんと一貫した形になる辺り、しっかり構築されてるなと思う
主人公一行が英雄剣を手に入れて王国から狙われるようになり、当面の敵は王国だが
セレナや他サブキャラとの会話で徐々に王国の正体が見えてきて
カノンが天の者と地の者の存在を明らかにするので、もはや魔導国家云々だけじゃなくなってくる
そこへ創造主が「ちょっとうちで働いてみない?」とか「地の者は悪い奴なんだよ」と持ちかけてくるものの
カノンの言葉の中には天の者に対する不信感やら復讐心があったわけで…
中盤の時点だと天・地・王国のどれが一番うさんくさくて悪いのかが決まってないんだよな
自分で決めた道に立ちはだかった奴が結局最後に戦う”悪”になるってだけの話で
そんな自由度の高いシナリオも好きだ
でもラスボスがスーパーズルのルートだけはよくわからん、強引に〆た感があって嫌い
>>283
覚えておくべき知識もあれば使うボタンも多いが
やる事自体は割と単純だぞ!さあやってみるんだ
最初に使うキャラはハーンがオススメ、俺はハーンから入って慣れた後ランディ使いにシフトしたけど ってよく見たら5ヶ月も前の書き込みだったのか…まだやってない事はないよな?
ストーリーモードの闘技場でレベル上げすぎるとちょっと緊張感なくなるな
ハードでやっていると面白いくらいダメージ受けやすくなるからレベルは1でも高い方がありがたいものだが
しっかり調べてないけどランディはどの魔法空撃ちするのが一番経験値取得効率がいいんだろう
ファイヤーブラスターがタメと照射で二回経験値入ってお得っぽく見える 箱版買った
ss版で子供の時やった様に強キャラ単独vsゴブリンチームを堪能した
お前サトシかよ!って当時と同じようなツッコミした後泣けてきた
カノンの情勢解説はめちゃくちゃ長かった記憶あったが以外とあっさりしてんなぁ
操作なれたらオンよろしこ はんさん誕生日おめでとう記念に
愛しのニコレに出したから
画像はさがしてみて
朝になったら削除するから マッチョゴローの技が派手で好きだった
あと通常投げの時の掛け声「馬鹿者!!」が当時仲間内で流行ってた アドバンスガーヒーも思い切ったストーリーにしたよなぁ。
前作キャラが全滅してるだけならまだしも
その半分(主に女性陣)が大ボスに屈してるんだもんね。
一応神側につくEDは初代に有ったんだっけか?
とにかくラスト前の白ニコレの強敵感やばい…
(実際ボスな上に性格も若干変わってるけど) S:天上神、大地神
A:英雄剣ハーン、ニコレ、バルガ、カノン、不死英雄戦士、スーパーズル
B:他プレイヤーキャラや中ボス
C:雑魚キャラ(ガードあり)
D:雑魚キャラ(ガード無し)
E:市民
同ランク内は相性で変動する感じ 続編のアドバンスガーディアンヒーローズでは
ニコレとセレナが裏切ってバルガ側についた挙句
ハーンとギンジロウが死んでカノンの操り駒になってランディは逃亡
カノンもスーパーズルに裏切られて終了というあんまりなものだったな セレナには幻滅だけど
ニコレはなんとなくそんなキャラかなとも少し思う
すっとぼけてていざって時に頭が回るというか狡猾というか
スパズルはいい味出してた
...と言うか何故か理性を保ってた ニコレ使ってるけどボーナスポイントは体力、知力、精神力につぎ込むといいのかな? レジスタンス「王家を抹殺してくだされ」
古代魔導兵器「(当時の)王家抹殺開始」→プレイヤー側(セレナ)に襲いかかる
は伏線としてよく出来てたな そういやそんな展開があったっけ
単に暴走しただけだと思ってたが意味があったわけか バルガ、ルシア、カノン、ズルの力関係がわからん
地位的にはバルガ>ルシア>カノン>ズルかと思ったが
バルガ直属の黒騎士団がカノンの命令で動いてたりズルがバルガにタメ口だったり
ルシアがカノンに敬語使ってたり(これはDBのフリーザみたいにいつも敬語なだけ?)
つーかバルガって姓だよね?(ラインハルト・バルガやルシア・バルガ)
それで表向き王家は交代してないって事はバルガは元々真の王族が使ってた姓
なのに真の王族であるセレナがラインハルトを姓(バルガ)で呼んでたりして意味不明 設定上の強さだと
天の者=地の者>全盛期カノン>アンデッドヒーロー>ズル(スーパー化込み)>バルガ
>カノン(現在)>ゴールデンシルバー=英雄剣ハーン>その他って感じか? 一度は世界を救ったのに封印された上その痕跡を消し去られたカノンカワイソス
そりゃ剣の王国を滅ぼしますわ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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82PAC ハドフのジャンクじゃないビニール入りで吊るされてたコーナーに
ガーヒー(ケース内見れないので帯なしの可能性あり)が800円で売られてた
自分はもう昔から持ってるけど今の中古相場みたら大体2000円(買取900円) アドバンスド〜のシナリオ担当って誰だったかな
悪名高いゾルゲ市蔵がGBAのアトムとガンスタのシナリオ担当していたが
(どちらもトレジャー作品)アトムに関しては悪くない出来(作業っぽさはあるが 個々の設定やキャラの素材、ゲームシステムは光る物があるのに
複数ルートの都合上整合性が取るのが難しくて矛盾してたり
イラストレーターが成長途上だったせいでキャラのイメージが微妙なのが残念
設定を一貫させてキャラを(ちゃんと面影残したまま)リデザインすれば化ける作品だと思う
昔のノリを壊したおそ松さんが人気出たり手塚キャラの美少女化に挑戦したソシャゲがあったり
かなりデザインが変わって美男美女風になった妖怪人間ベムが放送予定な時代だし
けものフレンズのような一発逆転を狙ってアニメ化orリメイクしないかな switchでガーヒーやりたいなあ
スマブラよりガーヒー PS4の綺麗なグラフィックでリメイクしてほしい
ストーリーはガバガバな部分を少し修正、キャラデザも今風に変えて > 694 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac7-lEBl)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:11:28.23 ID:hzFeQ6F/a
> まかり間違って今さら封印ノダチの解放されねえかな
>
> 695 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:24:02.97 ID:yusxNpf3M [1/2]
> データが無いなら適当な武器データをツミキリとして書き換えちゃえばええんじゃないかと妄想
>
> 696 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 335f-lcHw)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 15:52:48.40 ID:Khmx4H/J0 (PC)
> 古いゲームとは言えチートの話題は避けてくれ
>
> 697 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM1f-4brQ)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 16:03:01.53 ID:yusxNpf3M [2/2]
> チートとカスタムromでは全然違うから
> 言葉の意味を理解してから使ってくれ
> 恥ずかしくて見てられん
自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専
用
ス 58 才 に も な っ て 平 日 15時 に こ ん な 自 演 や っ て る 尿 も れ 臭 い キ チ ガ イ 年 寄 り の 書 き 込 み を ど う 信 じ ろ と いう の だ ・ ・・・
レ
。 ノルマがあるのか書いただけ収益があるのか知らんが、現在各スレでPCエンジンミニとメガドライブミニを丸一日宣伝している鈴木ドイツ容疑者
憐
れ こんな通り魔予備軍なクズが宣伝したんじゃ売れるものも売れんだろバカ
w
雇ってる奴も適正や人間性をよく調べてから宣伝に使えよ、見境なくどのスレでも宣伝して鬱陶しいぞこのクソバカは
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
やわらかペニスな電通・TBS系下請け末端ネット工作員 陰でコソコソメガドライブ関連のスレを一斉age荒らし、情けない58才だことで、、。 c平
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トモドキ の 南ひとあきくん 平
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トモドキ の 南ひとあきくん レーン式じゃなくて
普通のベルトにしてほしかったな HP回復手段に乏しすぎて
僧侶女以外のキャラでのストーリーモードはコンテヌーしまくり