ビックリマンワールドinレゲー2板
PCE 9面むずすぎだろ
溶岩に落ちて1画面目すらエリチェンできん >>90
氷の所かな?
モンスターランドでは、伝説のブーツで滑りおさえられたけどね。 アニメのサタンマリア様が俺の初恋
レスキュー天女も良かった 久しぶりにやってみたわ。
伝説のせんせいけんとルビーなしでクリアーできた。
昔は上記のアイテムの取り方がわからなかったから、ラストはかなり苦労したな。
グレートソードとルビーなしで、かろうじてでクリアできた。
ラストは敵が硬過ぎて時間がかかり、ふっかつのくすりを使ってしまった。
さすがにブロードソードでは無理かな。
盾とブーツが最強のやつなら他が多少劣っても何とかなるんだよな。 ヘビーアーマーがよくわからん。直接に鬼強いが間接に弱いのか? ヘビーアーマーは防御が高いけどブーツが安いの使ってると、まともなプレイが出来ないよ。 ビックリマンワールドの方がパクってるって皆知ってるよな? ヘビーアーマーは最短で金かけないで伝説まで買えるようにするのに必要。
>>99
楯は120Gので最終面余裕だろ。一番金かける意味が無い。
鎧が弱いと弾出すボスで当たり所悪くて大惨事になる事がある。
ブーツが弱いとゲーム自体がやっててダルくなる
>>103
エンボスシールの新版を集めるんだ。 >>105
>ブーツが弱いとゲーム自体がやっててダルくなる
つーか布ブーツ以下じゃ最終ラウンド最後の左右リフトを登れなかったはず
最終ラウンドコンティニュー不可なモンスターランドと違って最終ラウンドもコンティニューできるけど、ブーツドロップはないからやはり詰みだな >>105
>鎧が弱いと弾出すボスで当たり所悪くて大惨事になる事がある。
弾のダメージを減らすのは鎧ではなく盾なんだよ。 いや鎧でしょ。楯は正面直撃を防ぐだけで意味が違う。 移植の際に弄られでもしてない限りモンスターランドと同じで飛び道具のダメージ減らすのは盾だよ じゃあ弱い鎧でラスボスの炎かクラーケンの弾を根元から食らってみ
鎧の意味わかるから >>46
> コンテニューしてもルビーなしの俺のテクでは、普通のジュラを倒すのだけで精一杯。
モンスターランドじゃ最終ラウンドのコンティニューができないけどな 防御力上げるのは間違いなく鎧のほう。
盾は構えてる状態なら敵の飛び道具をノーダメージで受ける事は出来るけど体当たりとか地形ダメージは防げないしダメージ軽減も無いよ。
因みにブラックゼウスとかのブレスもタイミングと場所が合えば盾で防げます。 ビックリマンワールドのネロの弾で検証してみた。
盾なし ライトアーマー ハート2個
盾なし ヘビーアーマー ハート2個
ナイトシールド ライトアーマー ハート1個半
ナイトシールド ヘビーアーマー ハート1個半
これを見れば盾でダメージが減ってるのが分かる。 あ、ネロっていうのは4面ボスの魔肖ネロの事ね。
ネロ魔身じゃないよ グラディウスでクリアする場合は
始祖ジュラには256発、ブラックゼウスには192発当てないと倒せない。
俺には出来そうにない。 保守
これのノアフォームってちっともノアフォームに見えなかったなぁ >>118
まず1倍と8倍という時点でバランス崩壊してるわな
砂時計でライフが減るというのさえ無ければ何とかなりそうだけど、こんな嫌な仕様にした奴死ねやと言いたいわ ビックリマンワールドって
凄くBGMの音いいですよね。
波形メモリでも頑張ればいい音が出る
典型ですかね? 敵を倒すと理力が貯まる。
理力がゲージのマックスまで貯まればサイバーアップできる。
最終ボス戦では、ノーマルの状態で始まるので、
ボスに打撃を与えて理力を貯めて、理力が溜まり次第
サイバーアップする必要がある。
理力を高めてサイバーアップする要素は、正義の修行やある程度の戦いによって高まる力である。
フェニックスやイザナアスカのサイバーアップは、理力のコントロールが未熟だった時代は
感情の高ぶりがきっかけになっていた。
天魔界での戦いの時には、自由にサイバーアップできるほどまで成長しているが…。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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AG5MP 最遊記ワールドの処理が重い?初期状態の足は遅いしチラツキはあるけど重いなんて事は無かったぞ
ロクに移植評価が無いことをいいことに適当書いてる気がしてならない
あれはビギナー用モンスターランドとして評価されるべき PCEを買ってもらえなかった俺からすると西遊記ワールドが出て
ファミコンでも楽しめると思ったもんだ よしを君やりました
昨日のYouTubeの内容間違っています
何故か桃太郎電鉄2になっています こんなので俺が騙されるとでも思っているの?いい加減にしなよ、一番お前のこと見てるのは俺なんだぜ。…いい加減に諦めなよ