X

ここでスーファミターボの出番だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001
垢版 |
2005/10/03(月) 20:50:22ID:Pouq8fPG
だってあれだぜ!?スーファミでカセットのスロットが二つあるんだぜ!?
画期的じゃね!? いつ流行ってもおかしくないだろ!? な!? 
Gジェネの大元のソフトだってあるんだぜ!? 此れはもう流行るしかないよな!?

そろそろ流行らないかなぁ・・・マジで・・・頼むお・・・
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/01/27(金) 19:58:02ID:AzeO2jeq
SDガンダムジェネレーション 全6カセットの戦力分析(前編)

<一年戦争記>
旧式の機体が多く、さすがに他のカセットとの対戦はつらい
…と思いきや、0083の大型MAやビグザムなど、宇宙用MAでは他にまったく引けを取らない
ただ宇宙が無いマップだとその利点も全て失われる
あとMSに飛行できるユニットが少なく、空中戦は苦手

<グリプス戦記>
可変型MSが多く、空中戦や機動力を活かした戦闘が得意
ただ、ぬけた性能のユニットがサイコガンダムぐらいなので、なんとも地味な戦いになりがち
そのサイコガンダムが宇宙適正Bなのが痛いところである
ただ、サイコガンダムの量産が割とラク(生産コストの安いZやパラスアテネをクラスチェンジ)なので
死種のデストロイ量産のごとく攻めることは可能である

<アクシズ戦記>
グリプス戦記を一回り強くしたような感じのユニット群
可変MS、サイコミュ兵器、メガ粒子砲などが全盛期なため、すべてにおいてグリプス戦記を上回る
ファンネルの使えるキュベレイ、近距離攻撃も可能なサイコMk-IIはグリプス戦記ではなくこちらに所属
カセットとしての総合力はかなり高いといえる
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/01/27(金) 20:26:23ID:AzeO2jeq
SDガンダムジェネレーション 全6カセットの戦力分析(後編)

<バビロニア建国記>
ロンド・ベル、地球連邦(逆シャア)、ネオジオン、クロスボーンという個性的な4勢力が一堂に会しており
アクシズ戦記以上にスキの無い戦力構成となっている
宇宙用MAとして強力なα・アジールにラフレシア、汎用性の高いνガンダムとF91…
ファンネル最盛期だが、ファンネルをもしのぐ射程を持つザムス・ガルのバグや
カセット固有兵器の核弾頭ミサイルが他カセットのものより格段に使いやすいなど、
いろんな意味で強いカセットと言える

<ザンスカール戦記>
V2の性能が(アサルト・バスターへの換装も含めて)飛びぬけて高い以外はへっぽこな戦力
とくにリガミリティアはV2以外てんで話にならない
ザンスカール軍は平均ではマシだが最強MSがリグコンティオということになっていて、弱い
原作での扱いに泣いた形となるが、ならばゴトラタンやザンネックはもう少しなんとかならんかったのか
戦艦だけはやたらと性能が良い、とくにアドラステアは原作描写が活かされてるのか、鬼
可変MSも再び登場し、全体的に機動力は高い
まあ、いろいろと惜しい陣営

<コロニー格闘記>
ブッシ・ノブッシとデスアーミー系を除くと全てワンオフの機体
各ガンダムが個性的な必殺技を持っており、極端な接近戦・攻撃力重視な戦力となっている
その性能は、中堅クラスが他カセットのエース級に匹敵するほど
敵を強制移動させるネーデルガンダムの風車、敵と場所を入れ替えるシュピーゲルのゲルマン忍法、
などなど、他では見られない特殊な兵器も多い…がその分、全体的に燃費が悪い
戦艦だけはかなり弱く、ブッドキャリアーなんか使った日には狙い撃ちされること必至
というか原作にこんなに出てたっけってぐらい戦艦(いわゆる純粋な戦艦はごくわずかだが)がいて驚く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況