ファイナルファイトで一番好きな敵キャラは?
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2get
やっぱ2面ボスの侍ですね
初めて倒したときは本当に嬉しかったのを覚えています
ストリートファイターZEROに出てくるファイナルファイトの登場人物は全員別人です
ガイもコーディもあんな奴じゃありません。俺の脳内だけかもしれないけど。 ポイズン&ロキシー
家庭用では立ち大キックの時ポーズかけてオナーニしたもんだ
あ、言っとくけどポイズンは断固♀だからな ハガー市長が大好きだ。そんな俺はいつもみんなに平凡なやつだと言われている。 >>13
トム「イズ ヒー ペン?
ケン「ノー,ヒー イズ BONJIN」 >>15
海外向けにカプコソが取って付けた設定かも ポイズンなんだけど一応初期の設定では女らしい
海外に発売するときに女に乱暴するなんて云々の話があってνハーフになったとか… 電流オヤジに決まってるだろ
あいつ前見て走ってねえんだぞ
もうヤケクソだろ コート着てる雑魚がカッコいいじゃないっすか。
こっちの攻撃をガードして、一撃必殺の重い攻撃を加えてくる。
まさに格闘のプロって感じ。 >>2
ストゼロ3=FFリベンジの後日談
>>5と>>7と>>9と>>25
体力回復や得点アイテムだろ・・・。
>>13と>>20
主人公とヒロインやん・・・。
>>23
それは「天地を喰らう2」のキャラ!
(初代の雑魚はワンフー、2の一面ボスはウォンウォン)
可哀想なキャラがいるなら、2のショットとジャックとブルとエリ・ジョーとエリオットとジョーだろう。
(彼らのゲーム中のグラフィックはいい加減にかかれているのが泣ける・・・)
好き:
アンドレ
火炎瓶 自分の炎で焼死するのにワロス
嫌い:
ナイフ男 スライディングうぜー
ポイズン 動きが嫌らしい パンチハメがしにくい やたらと攻撃力が高い アビゲイルがボスのステージの便所にいるJ
昔からうんこJと呼んでるが
未だにあの座り方がうんこしてるようにしか見えん ファイナルファイトのアンドレの動き方が怖い。。
なんか肘を直角に曲げてつっこんできたりしたらないちゃう >>36
突如映画の解説をはじめてしまいそうな魅力はある。 一番笑える敵
エリック。FF2に出てくる身長158cmくらいの電気デブ。
体力はあるが、防御力が低く、大抵は一番最初にいなくなる敵。
腹が立つ敵
エルガド。 ポイズンはオカマだとしても
既に切り落としてると思うが……
付いてたら、あんなパッツンパッツンなホットパンツはけんじゃろ ポイズン→ロキシー→ポイズン→ロキシー→ポイズン→ロキシー→ポイズン
↑ ↓
ロキシー ロキシー
↑ ↓
ポイズン←ジェシカ←ポイズン←ロキシー←ポイズン←ロキシー←ポイズン 4面ボスのロレント。当時高校生でかっこいいと思った。地元では5面まで行けば一人前!だったのでロレント倒すのがステータスやった。 >>40
たまーにズボンの下からポイズンのぶっといフランクフルトの先っぽが出てるかもよ。 >>50
あのズボンはピッチリしてるっぽいのでサオがはみ出る事がまず無いと思う。
それにサオは残っててもタマは削除してそうだ。
(タマが無ければヒゲや男性ホルモンの心配は無いので)
余談だが2のマリー&エリザ(こいつらもオカマらしい)のホットパンツがポイズン&ロキシーの物よりパッツンパッツンなのはそのせいか!? スレ違いでスマソ ファイナルファイト2で同キャラを使えるようにする裏技ってどーやるんでしたっけ? こうなったら全員ニューハーフって設定に…
ビルブルとかやだなぁorz ポイズンに逆コンティニューさせたひ
ただしダイナマイトはア〇ルに ファイナルファイトリベンジの後付け設定は酷かったな…
あれだとポイズンってコーディの彼女じゃなかったか?
しかもED文章見ると女性キャラみたいな書かれ方してたと思ったんだが… ソドム。プロレスのリングとあの日本かぶれした外人と戦うというところに
クレイジ−ぽさがよく表現されてよかった。 >>51
2のマリー&ローザは女でつよ。
厄介だけど憎めないキャラは火炎瓶投げてくるJOEってヤツ。豪鬼もビックリの
体力の低さ。ちょっと顔出してビン投げたら消えるだけなんだけど >>30
「美食戦隊 薔薇野郎」だろ・・・。
>>36
そりゃ偽善者だし、こいつのせいでストゼロ3のコーディーは・・・。
>>43と>>47-48
それは背景キャラ。
余談だがSFC版無印には「酒場のオヤジ」が登場しないが、ガイの背景にはちゃんと登場している。
>>53
タイトル画面で下×2、上×2、右、左、右、左、L、Rの順に入力する。
>>54
じゃあ、ポイズン&ロキシーは「海外NES版の代替パンク男」になるのか・・。
>>57
FFリベンジ自体「ストゼロ3の前日談」ですから、その辺の後付けには目をつぶらないと・・。
みんな、ちゅもーく!!
ttp://www.melonbooks.co.jp/cgi-bin/search/search_v2.cgi?CIRCLE=サークル太平天国&IMG=on&STOCK=red&ITEM=&RATED= アンドレ
ウチでは何故か「僕ちゃん」と呼ばれていた。 スラッシュとかそんな感じの名前の革ジャンだな。
ウチでのあだ名はケンシロウだった。 >>71
うちでは何故かマリックさんというあだ名だったな・・・ ゲーセンのファイナルファイト難しいね。
2面のソドムが倒せない。
上下からの掴み>膝蹴り×2>投げ(or膝蹴りフィニッシュ)
の連携成功率が低い(自分へたれやなぁ…)
しかし、今でも面白いゲームだ。
好きなキャラはベルガー(1のラスボス)。
ボーガンを3発拳打し、距離を詰めて行くのがいい。
(問題は雑魚キャラだ) ゲーセンで50円2プレイというお得な設定だったのでプレイしてきた
SFC版には無いステージがあったんだけど
これは容量不足でSFC版には無かったってこと? ステージどころか他にもがっつり変更されてるよ
オープニングデモのジェシカもそうだし
今考えてみれば別にガイとコーディーで
分ける必要があったのか?と
カプコンを小一時間問い詰めたい。 当時、ファイナルファイトCDの移植が神に見えたな… まあ そう あせるな
そこにあるTVをつければ わかるかもよ 【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版はクソ移植
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
http://gazo.3ch.jp/game/img/49.png
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
2のロレントってなんか、豪鬼みたいに残像を残しながら、移動してた希ガス。 アクセルのダブルスレッジハンマーみたいな攻撃を、ドMに感じていたあのころ >>83
アンドレって、ピタッと止まってビミョーな間合いを取って、
こっちが反対を向いてるか武器を振り下ろす隙に付け込んで
タックルしてくるからムカツクよな。
しかも掴みの吸い込み範囲が意外に広いし、掴まれたら終わり。
軍隊野郎エルガドと挟み撃ちにされてスライディングはめされた
ときにはもう…ブチ切れ。 ラスボスのベルガーが車椅子なのは、
足が不自由なワケではなく、単に「歩くのマンドクサ」だからだそうな。公式設定より ファイナルファイトの海外版の名前はなんて言いますか?板違いならすみません。 >>85
電動なら話はわかるが
手動なら余計疲れるぞ。
と、経験者の俺が言っておく 2のエリック
DQNのマキに秋葉系が突っ込んでいくとこなど、さすが電○男・・・ゲフンゲフン アビゲイルかな
初めて倒せた時は感動したよ。
次の日、ファイナルファイトが別のゲームになってたのは良い思い出。
(Virth?というシューティングに置き換えられていました) アンドレの色違いを
アンドレ・カンドレ・チンドレって言ってた。 ベルガーは最初普通に歩くキャラの予定だったが容量の都合で車椅子になって、
ずっと車椅子のままだと障害者に何殴ってんだゴルァってクレームがつきそうだったので
車椅子を破壊してああいうふうにぴょんぴょん跳ねるようになった >>90
武器で倒したの?
パンチはめで倒したの? >>93
90ですが、はめられるのですか?
倒したのは、なけなしの小遣いという武器です・・・ 容量の都合で車椅子って何で??
余計容量食いそうだと思った俺はド素人ですか >>63
こいつは自閉症(SFCのキャラ説明より)だろ・・・。
>>64と>>66
FF2の使用キャラだろ・・。
>>86
海外でも「Final Fight」だよ! >>94
最初にアビゲイルが画面の右から走ってくるときは、
アビゲイル自身に当たり判定がありません。
自分を左(進行方向の逆)向きにして、
アビゲイルが自分を素通りしたところを、パンチはめします。
うまくいくと、一緒に左から出てきたザコも、みんなはまってくれます。
ザコがはまってくれない事が多いので、個人的には、
パンチはめよりも武器で倒すやり方の方がいいと思います。 >>97
そうなんだ、ありがとね。
いつか参考にします(いつになるだろうか・・・)
当時は友人二人で、アビゲイルを必死に殴ってました。
体が赤くなったら、必死で逃げろーと叫んで、
逃げるまもなく蹴散らされていましたよ。 http://www.dff.jp/
クリックで救える命があるから、
一日一回クリックして下さい。一日一膳さえも
食えない香具師がいるから、一日一善と思って
クリックして下さい。おながいします。 >>99
貧しい人たちの犠牲の上に我々のゲームライフは成り立っているのですね。
自分ものんきに書き込みなんかしていますが、複雑な気分です。
でも戦争には反対です。金持ちになれたらなあ…
いろいろ矛盾したことを考えてしまいます。
どうしたらいいんですかね。よくわからないけど、とにかく真剣になることですね。
自分も若い頃は、ファイナルファイトを1コインクリアする事に真剣になったものです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています