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スクウェアが任天堂を裏切らなければ
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/06/14(火) 19:57:33ID:gW4RuYYR
ゲームの面白さは不変だった。

1990年代も半ばの1996年、
スクウェアはファイナルファンタジーの新作を任天堂のニューハード64ではなく
プレイステーションで発売すると発表した。

任天堂から数億円もの多大な援助を受けていた、と言うのにだ

思えばあれから全ての歯車が変わった気がする。
ゲーム界史上最大の事件と言えるこのことについて語れ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/08(月) 00:57:01ID:gw2lqF4C
ゲーム基地外の>>113は何処へ??
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/08(月) 16:10:24ID:HsayPLGD
>>132
ヨッシーストーリーみたいなアホゲーしかプレイできない妊娠に構うなよ
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/17(水) 07:50:19ID:x4G9Xn+F
スクウェアの話
ttp://web.archive.org/web/20030417031410/http://www5a.biglobe.ne.jp/~ninten/manshin.HTM

>  97年にFFをPSに独占供給した祭に任天堂の山内社長は「機種の選択という意味では
> 仕方がない」と言ってくれた。しかし、その後エニックスをPS陣営に誘い、N64は駄目
> だと公言してしまった。これが任天堂との確執を生んでしまう。

>  PS陣営へのスクウェアの参加は開発陣の意向を色濃く反映したものだった。FFの大
> ヒットなどで開発陣の発言力は増し、社内全体に慢心も芽生えていた。「N64はダメだ」
> 「不安定な要素が多く、開発しにくい」といった発言があったらしい。当時を知る業界関
> 係者は「(任天堂に)後ろ足で砂をかけて出ていったようなもの」と振り返る。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/17(水) 07:53:30ID:x4G9Xn+F
こっちはエニックスの話
ttp://web.archive.org/web/20010821015619/http://iij.asahi.com/market/file/19991127hukusima01.html

>  僕の商売の基本は、将来伸びるハードで作る、ということです。任天堂に対しては、
> エニックスを育ててもらったという気持ちがあり、山内溥(ひろし)社長には京都の本社
> に2回出向いて説明しました。メーカー名は言わず「CD−ROMを作る」と言いました。
> 次のドラクエを「ROMカセット」方式の任天堂向けには作らないというメッセージです。
> 山内さんは「作ったらいいんじゃないの」と冷静に受け止めてくれました。

>  SCEからは、96年12月中に移籍発表をしてくれ、と頼まれていました。でも、
> 12月は書き入れ時。それでは余りに任天堂に悪いと思い、SCEとはケンカして、
> 発表は年明けまで待ってもらいました。

好対照ですね。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/17(水) 19:58:05ID:HvBbjjvj
実際は、そういう、いかにもオタクが喜びそうな話じゃ無いよ。
スクウェアは、SFC後期は任天堂から資本参加を受けていて、
自力では任天堂から離れることができなかった。
で、セガとSCEにオファー出して、SCEが任天堂の代わりに
ウン十億ほど資本を出す事に同意したから、SCEのグループに入っただけ。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/18(木) 18:26:31ID:0WWrLNHt
でもDQ出るの遅すぎ
下手に急いでクソゲーになるよりマシだが、
一作出るのに5年もかかってたらシャレにならん
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/19(金) 01:02:07ID:o9JANYHS
DQ以外のゲームも割と面白いと思うんだがねぇ>エニックス
特にSFCは当たりが多かった。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/19(金) 02:18:37ID:CdfF/a45
クインテットが頑張ってたしねぇ
他にも隠れた名作がいっぱいあるよ
PSもAAAが頑張ってたし
PS2なってからは外ればっかりだが。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/19(金) 04:16:55ID:OlZUV4UM
妊娠必死だなw
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/19(金) 22:42:05ID:rApSpJNE
ルイージ
「裏切るのは兄貴だけで十分だ!!」
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/20(土) 00:03:00ID:0uLZkDBM
なんかエニックスを擁護したがってるみたいだが
奇麗事言ったところでN64で殆どリリースしてないだろ。

スクウェアよりもシビアで、ある意味冷酷とも言えるほど
ビジネスと割り切ってる態度だろ。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/20(土) 18:52:38ID:aGwvYFpp
64はおろか「64DDでどうか」とか言われたら
結構がめっちいエニクスはそりゃ逃げ出すわな。

数年に一度の稼ぎ頭をいちかばちかの新ハードでなんて
出したくなくて当たり前。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/20(土) 21:27:40ID:pWQmQaDb
そしてPS2では醜態をさらけ出してしまったスクエニ・・・
数年前、誰が今のスクエニの落ちぶれた姿を想像できただろうか?特に■。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/20(土) 22:01:14ID:RjPyTYis
いやPSのドラクエ7も酷いぞ。
PS2互換が無かったり、フリーズと熱暴走は頻繁に起こる。
Sagaがバグ全開だったころドラクエは安定したバグのなさが売りだと思ってたのに。
7はドラクエが出るとなって帰ってきたライトユーザーを見事に返り討ちにした作品だと思う。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/21(日) 16:41:01ID:uv12NVGT
>>154も言ってるように、任天堂はかつて傲慢だった節がある。
そして今のソニーがかつての任天堂と被って見える・・・>調子に乗ってるところが・・・ね。
任天堂は立て直しかけてきたけどそんなに大きくないし、ここらでひとつ、スク・エニはXBOX陣営に移籍してみては?
FF11XBOXを発表してその下地も(一応)整いましたし。
ソニーの型番商法・初期不良などの金儲け主義は目に余りますしね・・・。
スク・エニの凋落の原因がソニーにあるとすれば早めにそれを断ち切るべきですし・・・ね。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/21(日) 16:50:14ID:A+a08Usq
箱はDQと鬼武者の区別も付かないようなおっさんが取締役やってるから、ソニーのがまだマシだろ。
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/21(日) 17:11:17ID:XOnObV6k
ソニーはスクエニ以下サードが集中している事にふんぞり返って
ハードの不良全てをおろそかにしても買い替えてくれるさという邪な考え。
 コントローラーはパクる、DSニ画面を阻止しようとするなど足を引っ張る
事にだけ尽力を注ぐ見下げ果てた企業。
 もう容量なんて関係なくなってきたわけだし、スクエニも帰ってきてくれねぇかな。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/27(土) 22:32:33ID:3cot/v99
そもそも、任天堂がSONYを裏切ったから、任天堂用CDROMとして開発されていた
PLAYSTATION(開発コードPSX)をSONYは単体販売したのはふれないのか?

スクウェアについては、マリオRPGの開発を通してお互い水と油だとはっきり
したらしいね。

0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/27(土) 23:46:36ID:Rl0NiAoz
ドット絵師を切り捨ててポリゴンみたいな雑で味の無いゲームに突き進み
バカなゲーマーをミスリードした罪は大きい。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/28(日) 13:28:33ID:FEm03fcj
>>162

そういうの負け惜しみにしか聞こえない
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/28(日) 16:41:13ID:KXn8X4Fy
慢心があったのはスクエニではなく任天堂だから。

愛想つかしてPSに移行してしまったんだよ
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/28(日) 17:31:43ID:KXn8X4Fy
どうなったのってどういうことよ?
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/28(日) 18:34:52ID:su6EEtUA
いやあ
任天堂に愛想尽かして出てったスーパーな会社のソフトだから
さぞかしものごっつい売上だったんだろうなって
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/28(日) 22:08:29ID:qw0FSEqn
当時任天堂に愛想つかしてたのはスクウェアだけじゃないだろ。
ナムコがPSに注力したのは任天堂との関係が悪かったからだし、
他のメーカーも似たようなもん。結果64のラインナップは寂しい限り。
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/29(月) 13:35:53ID:g05pNb4E
任天堂はファミコン・SFC全盛期は、客にお茶も出さないってのは有名だったからね。
売ってやってる感覚だった。
さらに、何も産み出していないのにコネだけででかい顔をしていた問屋、初心会、
二次問屋、三次問屋とピンハネの横行。ファミコンショップは新品を販売しても
利益がほとんどでないような状況に。それで中古が飯の種となった。

また、ロムカセット12800円など子供のおもちゃとしては高すぎるのはROMカセット
とこの問屋の責任。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/29(月) 13:43:00ID:g05pNb4E
もう一つ忘れてた。心無いショップ、問屋がドラクエ2なんかと不人気ソフト
を抱合せ販売していたね。

0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/29(月) 14:54:46ID:K24hplP8
そしてPS2になってから、中古ですら利益を出せなくなったゲームショップがつぶれていているというわけだ。
そろそろソニーも引退かな?
王者だった任天堂さえトップを取られたんだから、ソニーが次世代機で消えてもおかしくない罠・・・
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/29(月) 15:47:49ID:UKhUAh3B
時の流れにつれ任天堂の悪行っぷりが晒されてきたなw
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 02:28:07ID:PM6jfzts
おまけ
>>157
ttp://kikux68k.hp.infoseek.co.jp/x68k_khard15.html
まあパクっておいてアナログスティックの起源は任天堂とか言い出すよりは少しはマシかな。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 08:10:11ID:aVelmdMG
そんなに悪行三昧の任天堂が許せないのなら
任天堂のゲーム機にソフトを一切供給しなければいいんじゃないでちゅか?
夏季商戦に投入したグランディアIIIが17万本という超ビッグな売上を記録した
ことですしね。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 15:09:22ID:GAnRAV7I

任天堂って昔はコピー基盤売ったり、ラブホ経営してたしな。ラブホ経営は
ぜんぜん悪くないけど、コピー基盤、いわゆる海賊版の販売はちょっとアレ
だな。NHKでどうどうと悪くないとか開き直っていたよ、山内氏。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 15:33:02ID:kCyGUgC6
現状任天ハードでメリットがあるのはGBAやNDSで、GCはない。

でもアメリカ人のソニー信仰はまだまだ根強いからな。
欧米でPSPがNDSに大差をつけるなら、NDSもGCのような立場に
追い込まれるかも知れん。

次世代据え置き機は・・・日本じゃどこもヤバそうだ・・・
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 16:25:47ID:GAnRAV7I


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/23(火) 04:27:35 ID:0V+2nwf7
そいえば二段森田将棋ってのが\14800だった。
\10000のソフトで任天堂の取り分が\3000たったとかで
当時はソフトハウスの努力で安くなるもんぢゃない。

今は絵が綺麗になったはゲームのクオリティーもアレだし
当時とは開発費もケタ違いぃ。

ゼノサーガUやらFFのムービーのやら限定版価格が異常だし
悪夢復活の悪寒。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/30(火) 23:42:25ID:LaYVwgRe
つーかデマばっかりじゃん。
0186事実
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2005/08/31(水) 00:43:28ID:BNfYpZM2
任天堂って昔はコピー基盤売ったり、ラブホ経営してたしな。ラブホ経営は
ぜんぜん悪くないけど、コピー基盤、いわゆる海賊版の販売はちょっとアレ
だな。NHKでどうどうと悪くないとか開き直っていたよ、山内氏。
0187sage
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2005/08/31(水) 09:30:52ID:fv6G46eM
ナムコと任天堂の関係が悪かったってのはナムコが悪い。
ナムコはFC創世時サードとして破格の待遇がありロイヤリティも特別に安かった。
ところが任天堂が他サードと同じにしたいと言ったらナムコがごね始めた。
またナムコはゲーム機の開発をしており任天堂に敵対姿勢も見せていた。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/31(水) 10:14:19ID:BNfYpZM2
>>187

そりゃ、特別待遇を解約しようとする任天堂が「掌返し」で悪いだろうに。
ナムコ、ハドソンなどはファミコン普及に貢献した会社だし。もちろん、
任天堂だけでもファミコンはヒットしただろうが。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/01(木) 17:07:04ID:feeOp4NO
任天堂がシェアを獲得すればサードパーティの会社も任天堂向けでだすよ。
・・・FF本編以外はね。
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/01(木) 19:54:06ID:KCoSoit1
別に任天堂を支持するわけじゃないんだが、CD-ROMは読み込みが遅くて苛つくな。なんとかならんか?
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/03(土) 17:12:23ID:BkaqpyLY
メーカーのロゴなど、何とかなる部分をどうにかして欲しい
FC時代のように、タイトル画面の下にまとめて表示しろ
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/03(土) 19:26:15ID:2OqXys20
2001年7月
デジキューブ株主総会で「(任天堂商品を扱えないことについて)これは、大人の会話でございます。
土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ」(デジキューブ染野社長(当時))

2001年8月
「スクウェアとの契約は日本の親会社が決めること。現時点では契約は無い。」(任天堂オブアメリカ)

2001年10月
「スクウェアさんに関しては、ゲームの認識が違いますので、よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。
他のサードパーティーと同じというわけにはいかないですね。」(任天堂今西博広報室長(当時))

2001年11月
「FFをPSに移した際、山内社長は『機種の選択という意味では仕方がない』と語ってくれた。しかしその後が悪かった。
我々は任天堂のゲーム機『NINTENDO64』はダメだと公言してしまった。」(スクウェア鈴木尚社長(当時))

2002年1月
「ゲームキューブはプレイステーションよりもソフトウェア開発者に優しいハードです。
スクウェアは任天堂との合意を模索しています」(スクウェア和田社長(当時))
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/05(月) 01:03:26ID:fREa7lhR
2001年7月
新日ドーム興行で「(猪木とやれないことについて)これは、大人の会話でございます。
土下座してなんとかなるものなら、いくらでもしますよ」(大仁田厚)

2001年8月
「NOAHとの交流戦は日本の親会社が決めること。現時点ではオファーは無い。」(新日LA道場)

2001年10月
「NOAHさんに関しては、プロレス観の認識が違いますので、よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。
他のフリー選手と同じというわけにはいかないですね。」(新日坂口社長(当時))

2001年11月
「Jrタッグのベルトをライガー・金本に移した際、草間社長は『当初のブックという意味では仕方がない』と語ってくれた。しかしその後が悪かった。
我々は新日のNWF王座はアレだと公言してしまった。」(NOAH三沢社長(当時))

2002年1月
「IWGPはGHCよりも中堅選手に優しいベルトです。
NOAHは新日とのアレをアレしています」(NOAH三沢社長(当時))
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/06(火) 12:46:15ID:IMWJiZxd
任天堂はカセットの生産まで支配してたから独裁者状態だったし。

気に食わないメーカーのゲームはわざと生産を遅らせたり
大手メーカーの大作にぶつけたりの嫌がらせもあったとか。
そりゃ嫌われるわな。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/07(水) 10:51:38ID:hV//iT+B
任天堂自身は全年齢に楽しめるゲームを作ってるつもりなんだろうけど
明らかに低年齢が対象なのが多い
ハイティーンの兄ちゃんが自社のソフトをやることに違和感を感じないのかな
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/10(土) 03:15:55ID:YpMoMdeX
糸井重里に関わらせてからおかしくなった。
奴の根が銭ゲバで色んな業界からつまみ食いして顰蹙を買ってるし。
ハード名をニンテンドー64にするべきとか進言したのもこいつ。
あいつはマザーだけ作らせときャよかったんだよ
0207名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2005/09/11(日) 14:26:53ID:E2hJ4Ty0
エミュROMの質問はこちらへ(サイトがリニューアルしました)
経験豊富なレギュラー陣がアナタの疑問に丁寧にお答えします。

BOB IN THE UNDERGROUND
http://ww36.tiki.ne.jp/~asteler2005/bobintheunderground/
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/21(水) 03:27:31ID:4EebSoqu
N64ソフトは容量の小さいロムカセットを使うが、
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』はスクウェアが出す大容量のCD-ROMソフト
『ファイナルファンタジーVIII』を圧倒するだろう。
ゲームは容量が問題でない事を証明するはずだ
(日経産業新聞1998年12月3日付)

山内語録
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/yamauchi.html
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/21(水) 20:17:28ID:XqJCFM6l
hage
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/22(木) 00:28:51ID:uwvIqHzP
>>209
そのページの

将来の結果は誰にもわからないというしかないが、正しいと確信する道を歩んでいるだけだ。
当社は市場を啓蒙しようと考えているわけではない。
任天堂は任天堂を守るためにやる。照準は来年のクリスマスだ


これ好き。
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/15(土) 06:51:45ID:aI/wL0yz
とりあえずDSにも■eはFF3を投入、フリーになった坂口博信も新作を出すという事で、
冷戦だった時代はほぼ終焉したのでは。
DSはGBAの地盤を引き継いでPSPには勝つだろうし、あとは据置きのレボだな。
これは意外とチャンスがあると思ってるよ、個人的には。
SCEはPS2後期から明らかに退潮の兆しが見える。いくつかの戦略も失敗した。
今サード各社はSCEに取って代われるハード、勢力を模索し始めている。
ハードスペック主義から距離を置き、今の市場・時代に則したゲーム作りを提唱する
任天に再び待望風は吹いて来ている。全く新しいデバイスと独自のネット戦略、そして
過去資産を活かせるサービスとGC互換。
これらの特徴を併せ持つレボリューションはGCをかなり上回る可能性があると思う。
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/15(土) 11:06:29ID:U1KXz0Zp
大容量にこだわってるかどうかは知らんけど
3Dマンセーなのは間違ってないとオモ。レゲーダウソは別として
0218名無しさん@お腹いっぱい
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2005/10/15(土) 22:39:00ID:6ZF0LXj8
>>215
GCは独自メディアでやってるし、そんな大容量には拘らないだろう。
仮にDVD採用でも増量になるのだから。
グラフィックも否定はしないが肯定もしないと。むしろアイデア重視やね。

時代に適している度合いとしては、Revo≧XB360>>PS3と思ってる。
まぁまだ詳細が出た訳じゃないけど。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/15(土) 23:42:56ID:uWDfSEdA
俺はスペック云々とかは詳しくないが、任天堂の偉いさんが
「1本作るのに何十億もかかるスペックなんてあっても仕方ない」とか言ってた記事は見たな。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/18(火) 02:00:04ID:sANZ/72S
今確認したら岩田社長だった。
「ソフトをHD対応にすると開発費はごっつかかるけどテレビが対応してなかったら意味ないやん」とか色々。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/24(月) 00:40:38ID:0OoBaTM7
ふふ厨はふふ板に帰れ


0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/24(月) 02:01:05ID:Zhac346m
携帯ゲームではソニーではなく任天堂ですか
ファルコムやナムコは違うのに
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/24(月) 12:59:57ID:2JdWhJWj
こんなスレがあったのか・・・

正直自分も1と気分は同じ。
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/25(火) 20:18:20ID:QJOwjloz
PSPで英雄伝説移植
TOEを移植

スクエニ
FFを任天堂で
聖剣を任天堂で
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/26(水) 20:22:18ID:PeCyV7pb
クライシスコアもこの際DSにしたらどう?
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/28(金) 05:02:12ID:uE+Jt1Sa
どうせまた裏切ってPSP、PS3に来ますよ
ケラケラ
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