ゲームセンターCX45
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ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
次回ではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
次スレは980で。無理なら建つまでレス自粛で
※前スレ
ゲームセンターCX44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1655148625/
オフィシャルサイト
https://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
ガスコインカンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
【公式】ゲームセンターCX
https://twitter.com/gccx_official
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難易度設定の問題じゃない
敵を知ろうとも攻略しようともしないから勝てるわけない
ADもあれじゃアドバイスしようもないし
スタッフも有野の不真面目さに呆れ返ったろうな
ダビスタのように菅も遊びじゃないくらい言えよ
あんなのをイベントでやろうとか正気の沙汰とは思えん 誰もが知ってる有野の無頓着は置いといて
ネオジオのレベル設定って10段階で表現すると下から7,8,9,10って感じだしな バカはああいう風にゲームやるんだなって思った
何時間も同じように負け続ける、無理ゲーでもないのに やっぱ狡いプレイになったな~
いつもなら多少はある擁護する書き込みなくて草w どれだけ負けても適当にボタン連打するか飛び道具ばらまくだけ
さすがに擁護する奴はいないだろう ハズレ回って理解してみたけど予想以上に酷かったわ
制作側もそろそろ、有野に格ゲーは鬼門だって学習してほしい
挑戦云々とかそういうレベルじゃないんだよ
名作を汚してるだけで本人にも視聴者にも毒にしかならない ネオジオ全盛期の格ゲーは本当に難度高かった。当時ゲーメストは有難い存在だったよ。 別にチートやら改造やらしてるわけでもなしどうクリアしようが勝手じゃん
名作を汚してるは流石に草 >>110
なんでもいいから名作をガチャでプレイする有野を思い浮かべてみろ
それでも名作を汚してないって言えるか?
有野はスト2餓狼バーチャサムスピをガチャった
格ゲー詳しくないのかもしれんがこれらのタイトルは
マリオロックマンドラキュラくらいに相当する BGMやセリフを大きくすればいいのに、
ゴリ押しボタン連打だけやたら大きいんだもん
それでいつもの「アハハー」ってバカじゃねえのとしか
ただのゲーム知らないじいさんだよアレじゃ >>111
格ゲーは一般的なACTとはそもそもハードルの高さが違う
あんなんで汚されるとか言うならそもそもの構造に欠陥があるだけ シャドウゲイトやスイートホームやればいいんだよ
悪魔の招待状 でも課長みたいなプレーはやってて楽しくねえだろうな
サムスピみたいに敵のガードが堅いゲームは特に >>111
それな
ジョイメカとの扱いの違いにほんと腹立つわ
金輪際番組で有野は格ゲーやらんでほしい ジョイメカは操作形態とかがちゃんと一般ゲーマー向けに作られてるからだろ
差が出るのは当然じゃん なんでタムタムで右京みたいなプレイしてんねんwww メモリーカードをさっさと渡せば天草に何回か挑戦出来ただろうに 有野って何が足りねぇんだろうな?
好奇心?集中力? ただ単にサイコパスなだけか? 格ゲー元々やらないやつが素人プレイで1日2日でやらせようってんだからあんなもんでしょ
ADだって世代じゃないうえにあくまでロケハンしてるだけだから専門家でも何でもないし
いーすぽに課長出てバカリズムとスト5で再選したときダルシム全1に教えてもらってたのかバカリズム相手としては的確な動きで勝利してたよ 教えようと思えばガードの徹底くらいは簡単に教えられるのにわざと教えない番組方針なんだからいい加減察しろよ
いつまで有野に攻略なんか期待してんだよお前らw
ガチャで大味な馬鹿プレイさせて奇跡待ちの撮れ高最優先番組だからw 擁護する人いないって書き込みの後に急に擁護する人増えたな
ジョイメカはじっくりプレイしてたのに有野はコントローラーだと
ガチャガチャしないと気が済まない病気にでもかかってるのか? NEOGEOCDのパッドでやらせても良かった気がするな
結果は変わらんけどw ようはムラがありすぎるんだよな
ゲームによって気分が乗ってないのが明らかなんだよ
そういう時はスタッフも合いの手入れるだけで、面白くさせようって気がないもんな 美味しんぼ回とパリ・ダカールラリー回を見て爆笑してました。こういう回他にないですかね
カービィボウル回とスーパーモンキーボール回も面白かったです なんか小馬鹿にしてる感じの時もあるしな
どうせクリア出来ないからテキトーにやっちゃえって雰囲気も伝わってくる
ガチの練習はともかく、せめてチュートリアルさせろよって思うわ
中山は今回の見たらどう思うだろうか >>130
シュールなバカゲーが好きならトムソーヤの冒険とか激写BOYかな
バカゲーではないけどバザールでござーるも相性がよかった パリダカはBGMもチープなのに妙に耳に残るな
テッテッ テッテッ テッテッ テッテッ テレレテーレーテーテレー
テレレッテッテッテレレッテッテッテレレッテッテッテッテーッ 有野が番組へのモチベーションがもう限界なんかな。テレビの需要も高そうじゃないしだからこそCXは頑張らないとな 格闘ゲームは極まった対戦もまったく分からない同士の対戦も見応えないんだよな
そこそこ動かせるぐらいが一番だ トークスキルは置いておいてそいつみたいなゲーム上手い奴は無条件でダメ
ド下手なほど笑いが取れる >>137
フジタみたいに超絶上手いやつがサクサククリアして終わりじゃつまんないだろ
番組としても成立しなくなるし
助っ人としてアドバイスしたり有野がクリアできなかった時の尻ぬぐい役としてはいてもいいけど
そこに金を出すのをケチってADを使ってるわけだろ
まあADがもっと仕事すれば面白くなるかもな
ADの仕事っつってもゲームが上手けりゃいいってもんでもない
有野をサポートして面白くするのが仕事だからな
むしろゲームなんか下手でもいいくらい フジタを使うなら今までのADみたいに必要な時だけ出てくるという感じではなく
最初から最後まで有野の隣に座ってツッコミを入れたり上から目線で小馬鹿にしたりするような立ち位置でコンビ芸で番組作ればいいと思うね
無駄に年だけ食って天狗になってる有野の鼻をへし折るにはちょうどいい立ち位置の芸人だと思う 川島でいいんでね
アメトーークで共演してたし
有野のからみは嫌がってたけど 川島呼べたら大したもんだよ
ただ有野と共演というよりはせいぜい入れ替えだな
ダブルはギャラやスケジュール的に無理でしょ
有野はともかく川島は売れっ子だよ 挑戦タイトルの消化引き継ぎでやりたい人なんていないだろ フジタはピエール瀧みたいなちゃんとハンドリング出来る人間が面白くいじってやらないと変な空気になるだけ 芸人を入れ替えれば過去にプレイ済みのタイトルでもリブートできるよ
魔界村とかメジャーどころでも別の芸人がやればリアクションは全然違うだろうからもう一度楽しめる
芸人は若ければ若いほどファミコン時代の昔のゲームでの驚きも新鮮になるから絶対に面白くなる 前に受けたやつに引きずられすぎなんだよね。いつまでダルシムいってんねん・・・ 理想はバッサーちゃん
可愛く笑顔で最初はやるも段々切れまくって悶えてゲームする。そういうのが需要あるんだ。可愛い子じゃないとね >>148
リブートしたって肝心のゲームタイトルに新鮮味がなければ
勇者ああああみたいに誰も満足しない中途半端な番組になるだけ >>152
そう思うのはおまえだけだよ
誰もが魔界村やロックマンを知ってると思うなよ
FCのマリオでさえプレイしたことない人はいくらでもいるぞ
世代が変わればすべてが新鮮に感じられるという当たり前の話をしてるのに
それが理解できないのはおまえが老害アスペだからだろ
有野と同じ老害にはもう用はないんだよ 芦田愛菜ちゃんはファミコンと無縁だし新鮮そのものだし性格もいいから決まりよな 課長はダルシムを十分使いこなしているようにも見えないからな
対人戦を繰り返さないとダメなんだろう 今更練習したところで格ゲー用の脳内シナプス的なものは繋がらないと思う もしかしたら有野はジョイメカファイトくらい技の数が少なくないと脳がパンクするのかもしれん 03/19(日) 24:00~25:00
#136 「パラッパラッパー」に挑戦 公式チャンネル今日の更新休んで明日と明後日二日連続プレミア公開
プレミア公開にした方が盛り上がるって判断になった? >>158
格ゲー慣れしてる人は忘れてるだろうけどいきなり自キャラの通常技大体覚えるだけで相当大変だぞ
ダルシム使ってたのも遠くから立ちしゃがみ中強攻撃を適当に出してるだけでそれなりに戦えるから
おそらく有野は軽く触った時点で技覚えるの放棄してガチャったんだろう
結果強攻撃がほとんど出なくて余計に苦戦したわけだが まあ、百歩譲って下手くそなのは良いとしてガチャガチャ音がなー
クチャラーと同等の嫌悪感があるw >>163
かつてPlayStationが発売された12月3日に、地上波にて『パラッパラッパー』挑戦回を放送!「ゲームセンターCX」 ─ 関東限定で実施
「ゲームセンターCX」がこのたび、関東限定で12月3日に地上波にて放送されます。内容は、過去にフジテレビONEで放送された、
『パラッパラッパー』 に挑戦した回を再放送するとのことです。ちなみにこの回は、「ゲームセンターCX」が150回を迎えた記念すべき節目の一つでもあります。
放送日時は、12月3日の深夜2時50分から3時50分まです。なお今回の放送は、関東限定であり、日時が変更される場合もあるので、事前に確認の上でご覧ください。
因みに放送予定日となる12月3日は、1994年にプレイステーションが発売となった日でもあります。
『パラッパラッパー』はPSソフトなので、日付に合わせてチョイスされたのかもしれませんね。
http://www.inside-games.jp/article/2013/11/22/72203.html スクエニのサイトで狩野英孝とコラボするね
岐部繋がりかな 挑戦するゲームはタツノコ VS. CAPCOMです 課長に格闘ゲームは無理だよ
二人目のガッチャマンあたりで2時間くらいかかるよ >>170
逆にド田舎以外半分くらいで打ち切られたって後で聞いて
嫉妬大草原だったんだけど
MXだと思いこんでたらフジテレビだった 横レスだけど、意味わかるけどどういう事?
MXがわかんないの? 「横レス」って何ですか?
いちいち「横レス」と書くことに何か意味ありますか? そもそもずっと話がすれ違ってる
アーカイブスの予定に地上波でもやったよね?って突っ込みははまぁいいとしてもズレてる反応と思ってもしょうがないし
それに対してわざわざその時のコピペ張ってくるのはさらにずれてる反応
もうずっと延々ずれてるんだよ 課長「たけしの挑戦状どころじゃないくらい難しすぎるわ」
AD「課長が下手すぎるから余計に難しく感じるんですよ」
課長「………」 これまたド安定の導眠回だったな
15分も耐えたわw ステージセレクトにより実質無限コンティニューなんだから、
そりゃ、みなし挑戦成功できて当然だねとしか思えなかった
ボタンを連打するだけの有野のいつものプレイで、たまたま運が良ければステージクリアできるってだけ
サイコロを良い目が出るまで何度も振るのと変わらない プレイするには面白いゲームが増えてんだよな・・・見る側は・・・ ステージセレクトしたせいでエンディングなし
ADが出したエンディングを見せてるけど
これって実質的に挑戦失敗でしょ
オールクリアとか言って喜んでたけど
ステージセレクトしてまぐれ狙いで単純作業してただけなんだから
クリアしたことにはならんよね
今回は外れ回
有野がゲームやってるところが一番面白くなかった ステージセレクトは妥当だろ
それ無かったら何回も最初からやり直しになって労力の割りに取れ高が無くなり過ぎる ステージセレクトして最後までやりましたよってだけで挑戦は失敗だろ
いくらなんでもこれで挑戦成功とか偉そうに書かないでもらいたいね
ADがやってエンディング見せても意味ないんだから ADがエンディングを出せば挑戦成功って
何言ってるか意味不明なんだけどw
そんなの有野の挑戦としては「意味がない」ってのは正論だろ
今までも挑戦失敗したときにADがエンディングを出すことはあったけど
それはあくまで「挑戦失敗」を認めて有野には不可能だからってことで仕方なくそうしたわけだろ
有野にエンディングを出せなかったのに「挑戦成功」はあり得ないわ ステージセレクトしてオールクリアしたところで番組としては感動はないわな
特に見せ場があったわけでもなく
高度な攻略テクニックを見せたわけでもなく
ただただまぐれ当たりのプチプチ潰し作業を見せられただけ
これは酷かったな
面白かったと思ったやつ一人でもいる? 前もって難しいステージ教える意味なに
いちいちAD出てこなくていいって すげー長文でキレ散らかしてて笑う
それだけ一生懸命勉強や仕事もやったら良いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています