【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】118
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スクウェアから発売された「ライブ・ア・ライブ」を語るスレ
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よくある質問・バグ情報・過去ログ・テンプレ
http://lal.s500.xrea.com/
ttp://web.archive.org/web/20041025093210/dempa.2ch.net/prj/page/live1994/
その他、攻略サイト / LIVEのサントラ・着メロ・MIDI が欲しい人などは下記を参照
http://lal.s500.xrea.com/index.php?LIVE%20A%20LIVE%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
任天堂公式のVCサイト
ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/jc5j/ (WiiU)
ttp://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041722 (New3DS)
前スレ
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】117
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1653315096/ HD-2Dリメイク版発売決定
公式:https://www.jp.square-enix.com/lal
ツイッター:https://twitter.com/lal_prom/
発売日:2022年07月22日(金)
価格:通常版7,480円(税込)、限定版22,000円(税込)
バーチャルコンソール版の配信は来年3月で終了
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html
リメイクに関して気になる知りたい情報がかなり詰まっているインタビュー
『ライブアライブ』HD-2Dリメイクの新要素や変更点を時田貴司氏に訊く。
何度も続編やリメイクにトライし断念、浅野チームに合流してついに実現
https://www.famitsu.com/news/202202/10250530.html
LALリメイク秘話と限定パッケお披露目少々あり
SQEX浅野チーム開発ラジオ 第0回
https://youtu.be/UUSmZs1I_yM
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うん…確かに…こいつは苦いな。でも…今はこの>>1乙が最高だな。 >>1ちゃあん、乙ってたわぁ~!
今更だが中の人の話で盛り上がってるのをみて
トキータ氏の手の広げ様に感服しております ――声優さんはオーディションではなく、時田さんの指名で選ばれたということですか。
時田はい、僕が全部キャスティングをしました。唯一、とあるキャラだけはオーディションをしたのですが、それはこれから順を追って各編の情報を出していきますので、そのときにお話したいと考えています。とはいえ、基本的には僕が99.9%キャスティングをしています
あらかたメインキャラの声優出尽くしたけどトキータこの話忘れてないよね?
あまり有名どころの声優じゃないのと特殊な立ち位置的にアリシアっぽいけど アリシアの声優さんは発表されたけど
ゲーム内で話している動画とかあったっけ? 中世編ショートトレーラーの「あなたを…信じます(嘘)」にはボイスのアイコンついてたぞ
オルステッドの名前呼ぶシーンには当然なかったけど
実際の声が聴きたいってことなら、まだ無い? 時は幕末
この天地動乱の時代にも
影ながら生き続ける「忍び」に密命が下った……
敵の城へ潜入し 数々の敵やからくりを突破し
とらわれの人物を救出せよ!
なるか100人斬り!? いつも0人斬りで進めてたから毎回とらわれの男に救出される側だったわ
100人斬りにもっとメリットあればな いんろう取って数人斬るのがアイテム入手的に一番良いよ
小判守ってるくの一殺さないといけないのが心苦しいけど >>19
作り手側は意欲満点だが、何事もモノを言うのはゼニなんだ…
全てはこのリメイク版の数字次第かと 遊ぶ側としては
2D-HDチーム回されただけでも他のシリーズと比べて相当運が良いと思ってる 桝田省治もツィートしてたしな
今の時代JRPGでもうけを出すのは難しいだろうし
桃鉄じゃなく桃伝を作れなんてKONAMIは絶対に言わないだろうって その呟き見たけど、俺屍2で古い作品のファン皆殺しにした桝田に語られてもな…としか思えんかったわ 仮にこれとドラクエ3がヒットしたら2DHDリメイクが主流になるのかね スレチだけどスプリガンのアニメの
配信始まったねえ
当時このゲームが無かったら
スプリガンと作者を知るのは
無かったか大分遅れたんだろうな
一番好きな漫画家なので感謝してるw >>24
結局優秀チームと無能チームのくじ引きなのは変わらないと思う >>26
とりあえず予算が降りるか降りないかで大きく違うと思うよ
なに、いけにえと雪のセツナ?
それは……気の毒に…… VCでやってるんですけど
岩間さま倒せないんだけど?
砂ジン50発以上当てても倒せないっておかしくないですか?
だいたい一発あたり200前後のダメージなんで…
岩間さまってHP2000くらいですよね?
無敵になるバグとかありましたっけ? 回復8とかなんですけど?
こっちは200前後のダメージ与えてるんで流石におかしいかなと… 1マス8回復なんですね
なるほど
えげつない…
頑張ってみます \のたうち/
ちなみにあれは口に撃ちこむというより
こちらの射撃攻撃終了後に相手の正面斜め射程の反撃範囲に入ってれば良いから
たとえば右上向いてる時に右下から威嚇射撃して向き変え起こして、そこで目と目がコンニチハしてものたうち回る 岩間は俗に言うトゥーラ・ハン型の移動タイプなのでやり方知ってれば一人Lv2でも倒せる
トゥーラ・ハン型というのは「敵-空白-味方」が縦に並んでいる場合に横移動を優先するという性質
超回復は水呼びが軸で水呼びは縦方向範囲が狭いのでうまく距離を空けていれば使われずに済む 超回復はリメイクだとちゃんと回復した量表示してくれるならそのまま残して欲しい ちょうど先日VCで岩間さま倒したけど、下から砂ジン当てて知力ダウンさせてからいかく射撃でひたすら回し続けてたら勝てたわ 俺はからくり丸連れて牢屋あるほうの堀で足場まで近づいてくるのをまって近づいてきたところを倒してたからくり丸の風魔手裏剣ズルすぎる からくり丸って知力以外のステめっちゃ高いけど
やっぱ岩間さまにも通用するくらいなのね
ちょっとぶつけてみたくなるな サモとレイが実は引かれあってたってストーリー追加してほしいっち ライブアライブてホンマ一部のファンが神格化してるだけやわ サモとユンが引かれ合ってレイに引かれたストーリーだって? >>47
自らそうじゃない事を証明してくれてありがとう ライブアライブてホンマ一部のファンが神格化してるだけやわ むしろ、神格化してくれるファンが一人もいないゲームなんてこの世に存在するの? 岩間とキングマンモーは倒すのがクソ面倒
魔神竜之介は影一文字で瞬殺なのにw これからキングマンモーなんだがそんなに強いんか
グイグイでマヒ、炎床はウキで毒床に上書き、以外になんか注意点ある?
ドデカ肉も10個は用意したし二人囮にしてべるでるーるー連発すればなんとかなるかと思ってたわ マンモーは材料調達部屋で材料集めてから知力特化装備とモノな石があればグイグイ覚えた時点で大体勝てる
幕末の裏ボスはカラクリ丸の風魔手裏剣連発にしても影一文字にしてもレベル上げ前提だから手間かかるなあ
低レベルのおぼろと坂本で倒そうとするとかなり苦戦するし え、べる離脱すんの
想定外だったわ
ちゃんと攻略見ます むしろべるがいないからこそキツいのよな、キングマンモー
床回復もべるのるーるーありならゴリ押せそうだし キングマンモーにウンコ投げるゴリが何度見ても好きだ キングマンモーは斜め先2マスの位置なら大噴火や大爆発の射程外で
はなムチと火炎放射を誘発できるので距離を取って戦うという手もある >>62
チートで試したことあるけど何も考えずに歌いまくる感じだとるーるーしっかり決まらなくて思ったより楽勝じゃなかった気がする マンモーLv60だもんな
ステ次第で当たらない攻撃が出るのはむべなるかな マンモーは強さ以前にエンカウントして戦えるまでが長い… 当時攻略本持ってて何周もしたけど一度も戦えた事がないキングマンモー 2時間かけてマンモー7回マラソンしてようやくコーラのビン手に入れた!
>>60を参考に知力150まで上げて行ったけど、そもそもグイグイが当たらなくてかなり苦戦したわ
レベル17だったからもっと上げれば多少当たりやすかったのかもしれん
ホネ肉食べてステ上げればいいのかとも思ったけど攻撃が激しすぎて食べる隙がなかった キングマンモー並みの裏ボスポジションの敵全編で出して欲しい
実質レベルアップ不可能な高原とキューブ単騎では厳しい過ぎるから無理か……
でもやり込み欲しいな SFはぶっちゃけキャプテンスクエアクリアがやりこみの域 キャプテンスクエアまともにやってこなかったけど声が杉田ならちょっとやってみるかなw 条件満たすとオディー・オブライトが
戦う直前にぶっ殺されて
裏ラスボス戦に
なるんですね、分かります エイジャの残りHP5%未満でワタナベイベントが発生するとエイジャを返り討ちにしたワタナベ父と戦える(もちろん嘘)
PVでギャラリーがいるって判明したからワタナベ親子(現代)の姿も判明しそう >>78
「とうちゃーーーん!!」の泣き顔も見られるのか
たぶん救急隊が担架で親を運び出して子供が泣きながら着いていくなんて表現になるんだろう
ホントにコロスわけにもいかんだろうし 現代編のワタナベイベントって一回きりだったっけ?
何回も起こせたような記憶 >>77
スト2オマージュで悪くないかも
格闘スタイルも気になる SF編の一番のやり込みはカークの見てる前でキャプテンスクウェアクリアかな カークの冥土の土産にキャプスク全クリしてマウントとりたいというのはプレイヤー誰しもの夢よね カークの前だとまだノーセーブになるんだっけ
なかなかムズいな 星が集団で出てくるとこが特にキツそう
あっちからの攻撃は1回しか耐えられないしどう動いても運ゲになるよな 攻略本にもメモリーカードにも頼らずに、ブリーフィングの時点で全クリして
カークの鼻を明かした時は、普通にオディオ倒してエンディングに行った時よりも嬉しかったw
謎の達成感 オディ・オブライトの声誰なんだろうか…。
PVの聞く限りでは何とも言え無さすぎるが、
ガマ→ぶるあぁあぁ!!
O・ディオ→バックベアード
をぶつけてるからなぁ…。
多分…「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!!」の聖帝なのかなぁ…? 現代編でトゥーラ・ハンが一番強くなっていたらどうしよう 色んな格闘技の猛者と戦う設定だけど、エイジャとモーガンって同じプロレスだよな… 1ヶ月後にはもうプレイ中だなんて信じられないな
発売1ヶ月前に全部出揃ったけど最終編のポロリもあるんだろうか
それとももう1回生放送かな 発売日前になって盛り上がるどころか静かになってるw
自分も、嵐の前の静けさな気分だ リマスターなら大筋は変わらないだろうし話題もないわな
ゼノブレリマスターみたく追加のやり込み要素くらいはあるかもだけど 変に追加要素入れなくていい
あっても全クリ後解放にしてほしい わかる
追加要素はサガフロリマスターみたいな仕様でお願いしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています