ゲームセンターCX43
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ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
次回ではどんなミラクルが起こるのか!?感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
次スレは980で。無理なら建つまでレス自粛で
※前スレ
ゲームセンターCX42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1631223168/
オフィシャルサイト
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ガスコインカンパニー
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【公式】ゲームセンターCX
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>649
ナムコミュージアムとかカプコンクラシックとか
ここ数年で出てるアストロミニやイーグレットツーミニみたいなやつの事かと 基板でぷれいしたのは今のところ殿様の野望2だけか?
基板屋珈琲店のせいかアタマごっちゃになってる
スターフォースはお試しか何かで筐体借りてたよな? 無限コンティニューを防ぐために後で回収出来る自前プレイなのにコイン枚数制限というおかしな事になるのが不評だったから基板プレイは二度と無いな 久しぶりのロックマン嬉しい
5chでは評判悪いが、俺は好き ロックマンはなんか苦手
当時のファミコンも久しぶりにやったメガドラミニのも全然クリア出来ないから
課長本当はゲーム上手いだろと思ってしまう ロックマンは難易度自体は結構高めだけど救済措置がしっかりしてるからクリアは然程難しくないでしょ
ゲームオーバーになっても一番最初まで戻される事は無いから心折られる事も少ないし、E缶使ってゴリ押す戦法も使えるしな ロックマン5なんて長いけど簡単な部類だぞ
E缶と弱点付けば普通にゴリ押せるし ロックマンって高難易度の代名詞みたいなレッテルを貼られがちだけど、理不尽な戻しとかコンティニュー制限がある当時のファミコンソフトの中じゃかなり良心的だと思うんだけどな
ボス的には弱点がきっちり用意されてるし、操作性もかなり良いし シーズン初回は恒例になっている感があるけどまた2週にわたるのかな ロックマン簡単とか強がりはいいから
ストレス溜まるタイトルはやりたくねぇんだわ この番組の醍醐味って難しいゲームを何度も挑戦してクリアしてやったー!ってんじゃないの?
番組の事じゃなくて俺がプレーする事だよってならやらなきゃ良いじゃんで終わりだしよくわからん >>654
それは放送じゃなくてWiiのVC宣伝動画 X2やったのは2018年だから4年ぶりのロックマンか ロックマンは視聴者マジで飽き飽きだろ
それを一発目に持ってくるってマジでセンスないな
どうせ2回だろうし萎える 5は生首ですぎでヌルいのよね。改造版とかやらねーあなw 25シーズンなんて半分ぐらいクソ回だったから、ロックマン5の方が楽しめると思う
音楽がいいし、バスターが強いから見てるだけでそれなりに爽快感ありそう 2週3週もだらだらとRPG流されるよりずっといいよロックマンは ロックマンは1と2が圧倒的に難しく
その後は6までどんどん易しくなっていく
5なんて初見でもつまずく所が思い付かないな。1週で終わるんじゃない? 缶バッジなんて買っても使わんからなぁ
なんで日本のゲームとかアニメのイベントって缶バッジが主流なん? 1000人がイベントに参加したとして記念に一人1個買うだけで50万の儲けか 未だに挑戦勝星が大半だし、それが続くうちは終わらないんじゃないかね
サポート付きでも有野が攻略できなくなったり、本人が体力の限界をうったえるようにならない限り番組は続きそう 勝ち負けなんか関係ない
実況番組なんだからいくらしつこく引退しないで粘り続けたところでフガフガしだして視聴者が聞き分けづらくなった時点で強制卒業 ゲームスキルが追いつかなくなるのより先にフガフガするとは思えんがな 昔やった迷作を別の人で見たいな
GCCX見てない人で、似たような雰囲気の有野Jr.的な人材は育ってないの?
慣れてきたら視聴率でどっちが残存する勝負みたいなのやってさ〜。緊張感持たせられそうじゃん 「有野課長」というキャラが唯一無二だからね
本人が辞めたら番組もキッパリと終わり
それで良いじゃん 有野のトーク面白くもないし、それを自分で笑ってるの心底寒いから、他の人試すの良いんじゃない? 別に攻略法や上手な芸能人のプレイが見たいわけでも狩野英孝みたいなオーバーリアクションが見たいわけでもないゲーム実況の祖にして唯一無二の存在 2000年以降の次世代機解禁とは言え、ムービーゲーがほとんどだから食傷気味よね 1987年!
1992年スーファミ!
この声優は誰なのか気になる 有野だからここまで続いたんだよな
跡継ぎはいらない
あと解禁はPS1と64までに限定した方が面白かったと思う >>701
もうお爺ちゃん手前の顔してるなw
それでも「我々はまだまだオッサンだ」
とか年越しで言うんだろうね。・・・w 流石に染めていても白髪の生え際が目立つようになってきたな 95年のSFCソフト紹介されていたけど、
この頃は競馬ゲームがいっぱいあったんだよなあ ほんと飽き飽きだわロックマン
開幕戦で続き物やるとか馬鹿としか思えない わざと攻撃しないで苦戦演じるパターン飽きた
課長は無駄に乱射するキャラだっただろ E缶の数も確認していないあたり、有野もやる気なさそうだね
シーズン開幕そうそう酷いもんだ
もう有野も惰性でやっているから仕方ないけど 小林くんはこれが本来の姿勢なんやろな・・・
ライバル扱い企画したやつはまじ罰が当たってほしい >>707
この頃のソフトは半導体の価格が高騰してたから一万円以上するソフトが多かったな おいなり痩せたのか
自習の予告でE缶Tシャツきてたの、おいなりだよね
体は細くなってたな。 おいなり、オマエは髪型をいじっていいキャラじゃないんだ 今回のは途中から見たら、昔の再放送だよって言われても違和感ないレベル ロックマンは絵面変わらないし毎回2周目行くのがなあ
ミニコーナー以外早送りした だいぶ前からやるのは決まってただろうし、ほんと消化試合よね >>723
まさかMSX時代のコンパイルがこの番組で見られるとは思わなかった。今回はそれが一番良かった 猫ゲームで今後紹介されるであろうタイトル
タマ&フレンズ
キャッ党忍伝
長靴をはいた猫
子猫物語 クリスタルマンで真っ裸になるってのは
全裸監督ネタだよな もっと生温いゲームの方がスムーズに進むんじゃないか?
上の話題とループするけどロックマンは難易度高いわ 3はパロディスの猫戦艦かな?
6はSFCでがんばれゴエモンだったかの招き猫の敵巨大ロボ戦?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2789210.jpg >>731
ロックマンの中でもぬるい方なんだよ
6の方がもっと簡単かもしれないがパターン覚えようとしないから何やっても難しく見える PCEあたりの児童向けのドラえもんとか難易度低いけど・・・脳みそ溶けるで? 魔境伝説まだやってなかったかな?
あれ隠れた良作でぜひプレイしてもらいた逸品ではあるんだけど
地味で単調で難易度高めだから今の有野の腕で番組として成立するような
面白いプレイは無理なんじゃないかと思う
下手すりゃスタッフ寝るんじゃないかと 魔境伝説は丁寧に敵を処理して進める必要があるからな。
有野くんには無理でしょ・・・1度撮影しててお蔵入りとかしてそうだがw
あと後半のアレを絶対ネタバレするだろ?やってほしくないな パワー最大の攻撃が当たると画面が一瞬止まるのが好きだったのう
今で言うヒットストップか 05/12(木) 24:00~25:00
#338 「ロックマン5 ブルースの罠」
05/15(日) 24:00~24:50
#126 「アレックスキッドのミラクルワールド」に挑戦
05/19(木) 24:00~25:00
#22 最後の闘い!?「ファイナルファイト」 ずいぶん古いのをやるんだな
タイアップか何かなのか? GWだけど暇で昨日久々に本体起動した
因幡で止まってた天外2再開
今ガーニン倒してラン切って一旦終わり。
百鬼アイテムは全部開けたけどうーん…
25%確率で一人体技全快(75%で体技1)があったからまだ良かった、本当は技半分回復が良かったけどどこでもセーブあるから全然良し
あと七福の玉とかのランダム系はその時のターンでセーブして何回ロードしても結果は同じということが今回のプレイで初めて知った >>732
5の猫パイロットでドマイナーなファミクルパロディック(MSX)を思い出した メガドラならムーンウォーカーをやってほしいがまあ無理だろうな ああいうゲームの場合、権利関係はどうなるんだ?
楽曲だと現状はソニーだろうけど >>750
マイケルの肖像権だな
高すぎてこの番組じゃ手が出ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています