ファイナルファイト Part34
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そういえば、ここのいる人達ってほぼ全員オッサンだなw ハガーよりもみんな年上になってらっしゃるだろうか(笑)
とてもとても市長にしたくはないような人格の人も散見するね コナミ版X-MENは典型的な海外向けトークンゲー仕様だったな
その遺伝子を付いたのがIGSのオリエンタルレジェンド ハガーってさ70過ぎても平気でパイルしてたりするんだろうなと思うと現在老人バージョンのハガーを出しても遜色なさげだ
髪だけ白くしてさ オッサンになっても1コインクリアできる俺。ガイ使用。
若い頃覚えたテクニックはそう簡単には衰えないな。
まだまだ若い奴には負けんよ。 >>434
ファイナルファイトが世に出た時小学生ぐらいだったらまだ年上の存在 >>440
世代的にこのゲーム出た時分は色々と濃かったというのもあると思う
濃い思い出 ac版は当時小学生だった俺はコンティニュー画面が怖くてプレイできなかった
忍者龍剣伝も同様の理由で筐体にすら近よらなかった SFC版のコンティニュー画面のハガーはなんか楽しそうな顔してる キンドラはノーミスだったらカプコンの中で屈指の難易度だけど
デフォがエブリエクステンドだからクリアだけなら最も簡単な物の一つ
ブラックナイトやローヤルナイツも1ミス前提有りなら楽 コンテニュー画面、若手2人は恐怖におののくだけだけど、ハガーは導火線を吹き消そうと最後まで生き抜く努力をしている。 >>448
コデはもぞもぞしてて縄から抜け出そうとしてるのではないかな?
ガイは「ち、ちょっとちょっと待って待って!」みたいな感じでちょいとキャラ崩壊気味w 90年代、小学生だったけどこのゲームやSNKのゲームのアメリカンな荒廃した世界観がクールだったよな
当時のスタッフのセンスの良さに感謝 >>449
だってガイは元々無関係者で「助太刀」感覚で係わったら目の前爆弾だぜ? キンドラはキャラ性能の差別化が面白かったな
特にエルフ
でもやはり盾ガードしながら戦うのが醍醐味だな
名前が上がってるナイト連中と戦士でチャンバラするの最高 ひとりで板違いやってる構ってちゃんが哀れでならない >>451
そんな腑抜けニンジャは覚悟が足らん!
出直してまいれ >>445
コンティニューして助かった時の嬉しそうな顔見てみろよ
俺はコンティニューしたこと無いけど 映画好きのハリウッドかも知れん
銭次第で何でもやる バトルトードのSFC版箱つきで売ってたんだが
すごい高いけどレアだったんだな わざとスレ違いコメだけ続けるスネおやじって
ベルスクスレとかでやりゃいいのにわざわざ
このスレに粘着するあたり闇が深いな
かれこれ1年以上続けてる執念はまいる 武器を持った時、敵の攻撃を食らって落とした時、
武器が消える確率ってほぼ50%だよな。 >>456
2人プレイで選ばれなかった奴が落としてるという解釈にとれる
とはクソゲーwikiの談 バトルマニアックはテンポが悪くなり
ガチガチのパターンが要求される面が連続して爽快感も無くなったうんこ
ボーナスステージ的な氷上サーフもダルいだけでつまらない
FC版を神ローカライズした頃のメサイヤならもっと調整できたはず >>457
もちろん100円ないし50円で、である バトルトードはいくつか出たがファミコン版以外ダメダメだよな… >>466
アケ版は?
つべで見たけどデカい狼男のキン●マ掴んで
連続パンチ食らわせてるシーン見て吹いたw 巨乳おっぱいの娘は俺には居ない・・・(´・ω・`)
ってハガーの娘はやっぱレイプされてるんかな
当時からレイプ後って判断してたけど。美女だし下着姿にされとるし 海外版だとポイズンがダックキングみたいな男に変更されてる。
元々がDVを受けた女性が「ゲームとはいえ女性へのDVを助長させる」とかいう
クレームが発端らしい。
・・春麗とかはいいのかよ。 てか男同士ならいいだろという
そんなん言い出したら組み合わせ問わず
殴る表現そのものがダメな筈なのにね >>473
春麗はクレーム来ない強さだから大丈夫
ポイズンはザコキャラだからな SNES版はひでーよなあ
ナイフで突いても殴った時の火花出るし
でも突いた時に吹っ飛ぶからあれはあれで正しいのか トムとジェリーが暴力的過ぎる!とシリーズ進むごとに喧嘩しなくなるような国だからなぁ。黒人のメイドさんも消えるし。 海外の描写でいえばワンピースのサンジがタバコからチュッパチャプス
に変更されてるの見て吹いた。最初コラだと思ってた。 >>478
ジョジョ3部アニメだとタバコ吸ってる承太郎の口元に黒塗りが施されてたなw
未成年だからアレってのも分かるが メトロシティが平和に見えるレベルで
ミネアポリスが荒れてるな
人種問題は根深いわ > くにおくんはダブルドラゴンのテクノスってことで
> あちらでも意外と知名度あるんだよね
あれ? あちらだとくにおくんはレネゲイドになってるんじゃなかったの? アーケード版みつけて初めてやってみたけど
ソドムですぐ死んだわ 初プレイでソドムまで行ったのなら上出来や
大抵のひとは電車内で息絶える >>485
それな!
2面は最初ッからアクセルスラッシュロキポイ混成で死ぬ
免れても電車前初アンドレJr.乗ってアンドレJr.ハリロキが数回……ソドムにたどり着くのはスゴイよ?マジで 対処に余裕を持ちたいロキシーとハリウッドをアンドレが制限してくる。
この布陣は凶悪 いまでも2面は残機1つ持ってかれるね。
でもそこから先も道中で1つ、ボスで1つ無くなっていくことを思うと地獄の始まりでしかない。 >>484
電車内でアンドレJrが突進してくる箇所が
2箇所あるけど、事前に知っておかないとダメージ食らう。
あと地味に難しいのが電車の最後尾。
自信がなければずっと樽の上にいれば、そのうち電車は停車する。
それらを知らないでソドムまで行ったのなら本当に大したもんだ。 自分はスーファミで散々やり込んだ後だったから
もうパンチハメ一辺倒だが何とかソドムまでは行けていた
でもスーファミで愛用していた膝2発止めのループが全く通じなくて終了
アケのソドムは掴み膝でも一本目の刀を落とすため、離したら即ダッシュ斬りが来るのだった みんな2面で辛酸を舐めさせられた事は共通の思い出
気を抜くと今でもだという人多め
「理不尽という程では無いが」
「今でも歯応えのある難しさ」
なのが上手い塩梅で名作たる所以ねえ 電車内が今でも難しく感じるのは回復が全く出ない時があるのがデカいね
それで下車時に体力が0だったりすると肉の前にいるJが脅威になる 21:33:39.23
21:46:59.28
22:14:13.29
22:26:51.57
22:33:42.11
23:08:14.34
00:20:11.84
00:41:39.14
00:59:17.87
01:20:23.07
規制だかコロナだかが解除されてこの自演っぷりw
慌ててんだかなんだか知らんが投稿時間ダンゴすぎて馬鹿w カプコン作品にならぶのが
デコのナイトスラッシャーズくらいしかなかった カプコン含め数社だけゲーセンでクオリティの高さ凄かったな。ファイナルファイトのグラは今見ても綺麗だと思えるしキャラのデカさは迫力感じる。 >>498
並ぶというか
独自性(アク)が強いというか
別ベクトルにかっとんでいるというか
一度は遊んでみたい作品ではあるものの
何度もプレイしたくなるだとか傑作という類いでは無いのだわ、アレ >>498
知る人ぞ知る名作って感じだね。
3人同時プレイだとワイワイガヤガヤ
ゲーム中の人口密度が高くて、
それがファイナルファイトを彷彿させて良い。
人じゃなくてゾンビだけどな。 >>503
ワロタw
確かに根が素直そうだから染まりそう チンピラになりてぇ〜♪ってコーディが聞いてる図はシュールだな。ガイからダビングしてもらったカセットに入ってたとか。 まあ肉体派市長、ござる忍者というクセのつよい
他二人に比べて主人公(wって感じだったから
テコ入れで路線変更したんだとは思うけども
そっち行っちゃうかと感じたストゼロ登場時 ワイルドファング、イカスB級映画観る見たいな感覚でエンターテナーとして色褪せない。初代の餓狼伝説もこんな感じで大好き。 >>506
ただし、本場メトロシティもといアメリカじゃあのやさぐれたコーディーの方が人気あるのはまあ人間臭さが感じられるって事だろうかな
誰しも脛に傷はあるんだというね バカベルトとIGS以外のベルトは全てウンコです。
戦国伝承2001はギリギリ許せるレベルかな。
そして、今後も一生、IGS以外はまともなベルト作品は出ません。
人生は1度きり。
高くても「詰め合わせエミュ基板、in1」を買った方が人生は幸せになれます。
だから今後はその話題だけ提供しろやクズ共。 >>508
単に無地の白シャツがダサいだけなんじゃ?
囚人服のほうがまだカッコいい。 >>510
ダークヒーロー的でカッコいいとか何とか
X-MENで暴れん坊で粗野なウルバリンが人気と同じようなモノでは >>512
該当スレで言えばええやんか
4が出てて共に語れる奴がそっちにおるやろ
……古代のサウンドでファイナルファイトをやってみたい気はするがな タフとラッシングビート乱がSFCのベルトでは最高ではあるまいか。
そしてキャラのカッコよさはタフ。忍者と言っても色々いるけどガイはカッコいい、投げキャラもタフのハガーが一番カッコいい(志村ヘアにしてカッコよさ上がったな) >>515
俺はハガーの志村ヘアを見て第一印象は
「なに若作りしてんだw短パンも含めて痛々しい」だったw とにかくキャラのカッコ良さは必須。ヘンなキャラだとプレイする気は起きないしソフト買う気も起きない。まあベルトに限らずだけど。 超兄貴とか美食戦隊薔薇野郎とかはキャラが変だから食い付くけれども
まあ、そういうゲーム前提だからだが
……ハガーが出ても違和感、無いわ
ハガー「あ、兄貴ィ〜〜〜」 ずっと連付きでやってたら、
連なしでやったらすげー下手で我ながらしょんぼりした。 引っこ抜き程度なら目押し連打で途切れないようになってきた なんかもうゲーセンに行く気力湧かん…
新作とか無いしドキドキする感慨もなくなった
歳かの >>477
でも変に意識して喧嘩とか実際にあるという事実そのものから目を背けすぎると今回のようなリアルメトロシティになるわな
まさかタフのエピソード(警察署が襲撃を受ける)なんてのが20数年後リアルで起こるなんてな ベアナックル2の投げキャラ操作してからハガーに戻ると動き速いわリーチ長いわ。やっぱハガーの爽快感はいい 今出してたら「アメリカが舞台なのに主人公の中に黒人がいない、差別だ!イエローのニンジャはいるのに!」とか言い出しそう。 今日ミカドに行ってきたわ
やっぱりゲーセンは良い
30年経ってもワクワクするわ バイオレンスキクター
コンプレックスで鬱屈したキクターが電車のリーマンにイチャモンつけてひきにくにしてしまうゲーム
俺様以外みんなチョン!チョンは死ね バックドロップ中ナイフシャカシャカしてる対策でダブラリかドロップキック出すけど
ドロップキックだとナイフ突きと相打ちになることがある
タイミングが遅くて投げ無敵が切れてしまってるからだろうが
レバー後入れのジャンプ短縮技でリスクを減らせないだろうか >>528
こういうレスを見た後だと俺もゲーセンに行ってみるかな、という気にはなる
ゲーセン自体もう消滅したところも多いし遊べる距離と身分なのだから今の内かな……やらずに見てるだけの時も多くなってたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています