【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】41面
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】40面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1572614976/ ベアナックルステージ5、6辺りから敵強くて無理だわー
クリアできる気がしない
大魔界村も無敵使わないと無理 >>197
>>210
翻訳間違っているだけ。本家のページにはそんなこと一切書いていないし、入っているっていう報告も無い >>210
国内じゃ違法な
中華は抜け道(最初に中国で出さないと著作権が発生しない)があるから向こうで売る分には合法。日本に輸入販売すれば違法
サターンやプレステが1日早く中国発売したのはこの理由 ファンタシースターのテクや特技の名前のめんどくささよ・・・
覚えづれぇ ランドストーカーの画面上のステータス表示が邪魔すぎる。 >>214
凄くわかるがぶっちゃけ特定の魔法しか使わないから
極端だとレスタ、デバンド、シュネラくらいしか使わない ゲームの感想が色々出て来た
俺も言う
ピラミッドマジック60分でtimeoverあるんだな
23面で初めてなったわ >>209
まあザコで稼ぐのはよくやるよ、2だとリーフシールドでピピの落とす卵から出てくる子ピピから稼いだりね >>215
ランドストーカーが弱すぎる・・・怖くて乗れんよ。 >>205
プロギアとエリプレがうらやましい
>>207
ハイブリッドフロントはまだ手付かずだけど、フロントミッションはその昔プレイ済み
フロントミッションのほうが面白いってこと? >>221
ハイブリッドフロント、命中率にバラつきがあり過ぎるのが難点だな
シミュレーションという意味では乱数要素があって然るべきなんだろうけど、戦略ゲームという意味ではファミコンウオーズみたいにほぼ見込み通りのほうが理詰めのほうがありがたい フロントミッションってSRPGでしょ
ハイブリはキャンペーンSLG ファイアーエムブレムみたいに固定でリセットプレイできないのもどうかと 名作だらけのMODEL2ミニ欲しいんだよ頼むよセガさんよー ところでストーリーオブトアってほとんど話題に出てないけど空気なの? 寒くなってきたのにまだまだスカート・ミニでがんばってる女子おおいなぁ >>222
確率どうりな気もするけどね
複数回攻撃する武装が多いからミスが目立つんだ
例えば
命中率80% x 2の攻撃が2発ともヒットする確率は64%
意外とハズすもんだよ >>227
MODEL2の名作?デイトナ、バーチャ2.1、バーチャコップ2、セガラリー
こんなもんじゃね?だらけっていうほどかな >>235
リリースされてる本数自体少ないからね
NAOMIだったらカプコンとかメルブラとかあるけど モーターレイドや、INDY500とかデッドオアアライブあたりがやりたいな >>235
バーチャロン、バーチャストライカー、ファイティングバイパーズ。あとテクモだけど初代デッドオアアライブ。
充分名作だらけだな。まあ、好みにもよるか >>239
スカッドレースとデイトナ2セットでやりたい
あと、ジュラシックパークやりたい
動画見たらとんでもない2D最終進化系グラじゃん
ブラキオサウルスの映像ヤバすぎ ハウスオブザデッドとガンブレードNY忘れるなよ
と思ったけど筐体依存がでかいな・・・ >>232
なるほど
俺はまだ未プレイなんだけど、手を出し始めたらまさしく長期戦になりそうだな…
年末年始に取っとくかな >>224
つまりハイブリはアドバンスド大戦略、ファミコンウオーズ、ネクタリス、アースライトとかみたいな感じにストーリーがついた感じってことか と思ったら被ってなかった
11/11だから末尾がこんなことになってるのかな キャンペーン版大戦略は
エムブレムの始祖の一つだろうし
そこまで明確な違いは無いと思うが ドリキャス、PS、GB等は燃えないごみの日に周辺機器と共に思いきって捨てたけど、
メガCDや32xは思いれが強くて捨てれなかった。
最後に起動して20年経つけど多分
メガCDはトレイあかないだろうなぁ。
ミニ2ほんと期待 ミニ2必要とされてるのかアンケとって欲しいけどまぁ出ないだろう
おとなしくジェネシスかアジア版買った方がいいと思う ジェネシスミニ入れられる収納なにかあります?
公式バッグだと3Bパッド入らなくて・・・ >>227
デザートタンクとガンブレードNYが好きでした >>252
公式バッグってパッド入れる部分マジックテープで簡単に取り外し出来て
つける位置の調整も好きに出来るけど…そういう問題ではない? ジリオンのCM見てほんとに赤い光線が出ると思って買ったわ〜
出なくて残念だった・・ テトリス夜景になったらまもなく終わるんだけどどうすればいいんだろう
超人しかクリアできないように作ってある激ムズシューティングの2周目みたいなものでもない気がするけど >>257
「すごいバカーだ!マジモンバカーだ!」 >>244
「生産」コマンドが無いのは変わっているかもしれない
アド大にあった海の無いシナリオで艦船ユニットがデッドストックになるような事が無いのはいいんだが 【MD代表が自演をしている決定的証拠】
http://hissi.org/read.php/retro/20190907/RWVBU2pTTkww.html
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1567164317/638-639
638 名前:NAME OVER 投稿日:2019/09/07(土) 17:39:42.22 ID:EeASjSNL0
PCE完全ガイドってコンプリートガイドの本有るんだが
天外魔境よりも未発売で終わったPCE版シルキーリップが2ページ取られてるんだよな(涙)
なんか、新規キャラのロリキャラ居たらしいねwww出たらPCE爆売れしてたかもな(涙)
639 名前:NAME OVER 投稿日:2019/09/07(土) 17:43:17.37 ID:EeASjSNL0
>>638
その本にはPCEでは出ませんでしたがアダルトゲーム化されたシルキーリップにはPCE版のシナリオは入ってますっておすすめしてるぞw なんか誰も言わないけどシルキーリップってメガドラの絵だと凄くいやらしいというかアウトな感じがするの気のせい?
PCのエロゲ版の絵はただの萌えって感じだけどメガドラ版はすごく危ない匂いがするというか生々しいというか ゴミドライブのゲームってギャルゲばっかだよ
シューティングもギャルを前面に押し出したものばっかりだし >>263
鍛冶屋に依頼した時点で確定だからセーブするタイミングに要注意 >>264
そうだね
猿人って硬派なゲームばかりだもんな(棒 >>252
無印のナイロンメイクボックスSとか
仕切りの下に3Bパッド重ねて収納出来そう
…実際試して無いから入らなくても責任は取れないけど >>254
仕切板て外せたんですね( ゜o ゜ )シラナカッタ...
試したら平積みですが入りました、感謝!
>>267
上述の通り解決しましたが、情報ありがとうございます!
こちらもオシャレでいい感じなので、二個目用に検討してみます(´∀`) セガはxboxをドリキャス後継機としてMicrosoftと共同開発したかったがMicrosoftに断られてたのか なんかダサいんだよなーと思いつつもスラップファイト一周目クリア 元々1986年のゲームなんだからそらダサいよ
というか、東亞プラン系のゲームなんて総じてダサ・・・・・ ランドストーカー始めた
買い物できて嬉しい
トアが買い物のシステムがなかったから
最初の町でありそうな雰囲気で勘違いしてた まあスノーブラザーズもあれでかわいいと思ってデザインしてるだろうし…
あれならワードナの森のチビキャラの方がよっぽどかわいいよなあ
90年以降、スト2が超ヒットしてシューティングが没落していく中
キャッチーなゲームを出すどころか
インカムの低下した筐体回転率を上げる為に
難易度暴騰という最悪の選択肢を選んでしまったのが東亜プラン破滅の始まりだったね >>272
ライル「コレッ」
あれは女性スタッフの声を加工したものらしいよ
確か望月さんとか言ったかな >>275
Iからルツ、IIからネイ、IIIからシーレン・・・あれ主人公要らなくね?と
よしぼん本人からしてネタにしているくらいだからなw 5人目って能力とか別として
デフォルト的な意味で入れるなら装備からしてハーン? >>273
それはグラディウスシリーズにも言えるな。
友人のシューティングマニアがグラディウス、II、沙羅曼蛇と1000万目指せる人は目指せる難易度だったのに
IIIでは1000万絶対阻止みたいな難易度になってるから面白くないって愚痴ってた。
ミニ収録のダライアスは連射速度が上がるとプロコを使っても打ち負けなくなるし
難易度がかなり下がるな。当たり前と言えば当たり前だけど。
レーザーが更に使い難くなるというデメリットもあるが。 ダライアスミニ、それは別に連射装置をつけたらってこと? スラップファイトやってて思ったんだけど、もしゼビウスが移植されたらゼタイル張りで汚くなっちゃうのかな てか、ダライアス難し過ぎじゃね?
スーダラで超ザコだったフグでいつもブッ殺されるんですけど >>283
容量にもよるけど、ゼビウスは背景も単調だし、そのままいけるんじゃね?
YouTubeで誰かが勝手移植もしてたと思うよ >>284
まずボスの下で放射弾をやり過ごす
放射弾が4発撃たれたらボスの上に移動しながら弱点を攻撃する(弱点を撃ちすぎると放射弾にやられるので撃ちこみはしない
ボスの上で4発やり過ごしたらボスの下へ移動しながら弱点を攻撃
後は繰り返し。4回はちゃんと数えてタイミングを計ろう
このタイミングで移動すればレーザーにも当たらないので楽ちん >>264
遊べる優良なギャルゲが多いのはいいことじゃないか
ADVも横スクロールACTも良作ギャルゲだらけぞ
クソゲをギャルで誤魔化すような三流ギャルゲとはわけが違う RPGでも、いちいち味方を将棋みたく動かすの苦手だ 超兄貴みたいなホモゲーはMDには無いのか
戦斧は近いけど違うし >>284
スーダラの攻略が通じなくなってるボスもいるから新たに構築するのが良いかと >>293
超兄貴が好きならぜひジノーグを。ちなみにメガドラミニに収録されてるラングリッサー2には隠しでアドンとサムソンが入ってる >>293
そこにソニックとテイルスがおるじゃろ? >>295
ジノーグって画面地味なんだけど、やってる事って凄いよね。ガンスターよりずっと前に縦ラスターを駆使した処理をしてる。内蔵面のグネグネとかも。
BGMが一部(2、3面)被ってるのが海外版(Wings of War)では直ってる。サウンドテストで使われてない曲。 ゴキブリはMDのゲームと言うだけで過大評価するからな >>286
>>294
なるほど、バカ正直に放射弾をすり抜けてたわ
なんだかんだいっても俺はスーダラからの難易度上昇を歓迎してるんだけどね >>299
あの処理、魂斗羅とか鋼鉄帝国でも使われてるけど、初めて見たときは「メガドラで回転!?」って思ってしまった
そんなに複雑な処理だとは思わないけど、あんまり使われてないよね >>303
メガドラで回転みたいな処理ってあったっけ?
TF3の2面の炎のラスター処理のことか
このスレ見てたら俺もミニ欲しくなってきたよ ジノーグのあれは当時は「擬似回転」と謳われてたと思う
ウルフチームが出したグラナダはボスとか滑らかに回転してたよ >>300
敵の弾がかなり速いからな
アーケード寄りのバランス調整だと思うので、好みはあるかもしれん >>304
ジノーグだと1面でぐらぐらするところ
動画見てればすぐに分かるよ
縦と横を組み合わせて回転してるように見える
鋼鉄帝国だったら、何面か忘れたけど潜水艦のボスの登場シーン
地味だけどね
魂斗羅だと飛行機の上で戦うシーン ジノーグの弾速い?
俺が遊んだのは別ゲームだったのだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています