PCエンジンvsメガドライブ Part.40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反です。
誹謗抽象も控えましょう。
いい歳したおっさんが懐かしむスレですから。
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1568256843/ >>737
根本的に勘違いしているようですな。
PCEがCD-ROMを提供してゲームの表現力を高めたのは事実だし、
CD-ROM2システムとして192万台出荷メガCDは40万台というのも間違ってはないが、
それはスペックとは関係ありませんな。
基本的なスペックはCD-ROM2よりメガCDの方が上。
アーケードカードを加えてようやくキャッシュメモリが増える程度ですな。 >>746
色数が足りないこと(スペック)とゲーム内容が単調な事を同一レベルで語りなさんな。
ゲームの音色の好き嫌いをスペックとして語りなさんな。
PCEに対してMDは色数で劣っている、それはパレット数が少ないというスペックの問題であって、それを除けばMDの方が上ですな。 >同時発色を除いた実用的なスペックにおいてはPCEを上回りますな。
つーかまるで色数が実用的じゃないみたいな言い方だな
色数はどんなゲームにもついてまわるけど
2重スクロールは必須というほどのものじゃないぜ
桃鉄とかには無用のものだ >>748
CDのスペックはPCエンジンとは関係ない、今してる話はあくまで本体だみたいな事いったそばから
CDのスペックの話をするとかわけわからん
>色数が足りないこと(スペック)とゲーム内容が単調な事を同一レベルで語りなさんな。
へえなんで?
性能限界を理由にゲームが単調になる、それはスペックの話ではないのかい?
ただ単に単調なゲームが生まれる事と、性能上単調なゲームが生まれる事を
お前はわざと混同しようとしている。
>ゲームの音色の好き嫌いをスペックとして語りなさんな。
しつこいね、スペックとは別に好き嫌いの話もしただけだが?
俺が好き嫌いもスペックの一部だとか言ったならまぁわからんでもないが 俺ははっきり言ってやるよ
アラジンやミッキーのヘラジカに追われるゲームのやつとかトイストーリーは
実に単調なゲームだよ
そしてそれは
制作側にセンスがなかったのではなく性能の限界だからだ 64色使えれば単調の原因にはならないだろ
表現力は下がるけどな ひとあきとか言うのが出没してから見なくなってたけど、
メガドラ派いなくなったのか。
そしてですな君はちゃんと中立派だったのね。
意外! >>752
馬鹿の一つ覚えのスターソルジャーとかなんとかソルジャーの悪口はやめろ ファミコンでマリオ3が出来るんだから
スペックと単調さは関係ないだろ
ベクターマンの絵がドンキーに遠く及ばないのは色数のせいだろうが >>752
アホを絵に書いたような発言ですな。
ゲームが単調かどうかはスペックの問題ではありませんな。
色数が少ないから単調な色調が続くというならわからないではないが、
色数が少ないからゲームが単調とは発想が欠乏してますな。
MDのパレット数の少なさの問題は、同時発色数が少ないことではなく、全てのキャラをわずか4本のパレットでやりくりしなきゃならんということですな。同じ64色でも4本パレットより32本のパレットを使った方が開発のしやすさは大きく異なる。
逆にBG数やスプライト数等の映像エフェクトはMDの方が多彩だから、映像的なギミックはMDの方が作りやすい。
そして、色数の少なさは単調な色調でもメッシュ塗りと滲みとボケにより実行時にCPU負荷をかけることなく
お茶を濁せたが、
多重スクロールやその他エフェクト等はCPUによる力業により再現させるしかありませんからな。再現させられない場合も多いが。 CPUは?解像度は?色数は?
と星取り表のように勝った数で決めるならMDだろうが
総合性能で言えばまた別の話だ
極端なことを言えばどんなに個々のスペックでは上でも
色数が1色しかなかったりスプライトが1個しかなかったりしたらそれはゴミだろう >>757だってアホだのスペックの問題ではないだの言ってるけど
俺の発言を肯定してるに等しい発言をしてる
>MDのパレット数の少なさの問題は、同時発色数が少ないことではなく、全てのキャラをわずか4本のパレットでやりくりしなきゃならんということですな。
それがこの発言だ
これが結局制限の肯定であり単調になりやすい事を認めてる事なのだよ
出せる色数が限られるって事は出せるスプライト諸々も出せる場所も限られてくる
バキで言えば合気道の演目みたいにな >>753
なら言い方を変えてやんよ
MDのすごいグラフィックのゲームAとゲームBがあって
AがBよりすごいグラフィックを実現しようとすれば何かを犠牲にしなければならない
その方法のひとつが「ゲームの内容をより単調にする」ことだ
お前だって自分をハンサムに見せようとすれば右斜め45°とかの制限がつくだろ?そういうことだ 単調というから語弊があるのであって
ハードの制限でキャラが減ったりするのは
確かにゲームにとってはマイナスではある
ただ移植とかでなければ
あんまり気にならない物ではあるけど ちなみに当方が嫌いな擁護発言の例を出すと、
・事実
MDは64色しか表示できない。
・擁護発言
512色も必要ない。
←64色についての是非をごまかし
PCEは512色も使っていない
←MDの話をすり替える
シャドウハイライトを使えば、色数を増やせる。
←シャドウハイライトはパレット不足を代替するものではない。 >>760
パレットが少ないことは単調な色調になる可能性はあっても、ゲームそのものが単調になるわけではありませんな。
その辺を勘違いしているようですな。 NAME OVERNG ag5zUlhy0(2)NG
何度でも言ってやるよ
PCエンジンも40メガROMとか使えればスペック的にMDに負けないゲームは出来るよ勿論性能ドーピングなしでね
ただPCエンジンはCDが成功したから、PCE本体の性能を限界まで引き出すことよりアクセス削減を重視する事を選んだから
CDより容量は少ないけど一気に使えるROMカートリッジ路線のMDのほうが性能が上のように錯覚するだけ
頭悪いお馬鹿さんかエアプなのかは不明だが?
メガドラミニのダライアスの32Mからこうした妄想を思っちゃうんだろうね(涙)
40MのHuカードで済むならCDROM必要有るのかw
PCE派ってお馬鹿さんしか居ないの?www 多分iDリセットして反論して来るんだろねw
頭悪いお馬鹿さんって言うか病院入院した方が良いんじゃねwww
屁理屈しか返し出来ない時点で終わってますな(涙) いきなり、ですな擁護も自演必死でバレバレですな。
毎日暇人のオナホおじいちゃんは本当に頭悪いお馬鹿さんですなwww
ハロワよりは病院入院した方が良いよ
オナホジジイはさ( TДT)
病院に拒否られるんでないかい(涙) BIGLOBE君は早く薬を飲めよw
いくら他人を自演扱いしてもお前の自演レスは消えないからなwww >>765
ですな君ー!!
朝から昼過ぎまでレスしてたのね!!
お仕事してたから気づかなかったよ!
ファンなんです!俺の肛門姦してください!! >>758
総合的に見てもスペックはMDの方が上と言えるでしょうな。
PCEの方がスペックが低いからと言って、ゲームが面白くないというわけではないことを理解したらいかがですかな。
>>760
何度も言うが、同時発色数が少ないこととゲームが単調になるということは関連がありませんな。
短調なゲームは色数が増えようと単調ですわ。 >>733
さすがに呆れますな。
>>40MHuカード積めば
>>《スペック的に》MDに負けない
>>ゲームはできるよ
>>勿論性能ドーピングなしでね。
この発言を読めば、ハードのスペックという意味が理解できていないことがまるわかりですな。 >>746
色だけで限界決めてるんだねぇ。
単調って言うけど・・・RPGや恋愛趣味レーション()以上に単調な物ってなくね?
アクションシューティングからどんどん遠ざかって行ったマシンが何を言うかねw
色数が限界ってPCEでそれほど派手に色を使ったゲームってあったっけ?
実例ぐらいいい加減上げてくれないかねぇ。 最大色数の上限はどちらも同じなんだけどな
512色ってのは両方変わりませんけど?
だからこそ、PCEからMDへの移植は当時結構あったよね。
MDからPCEへの移植ってラングリッサーくらいか? >>741
自分でスペック的(>>733)にって言ってるじゃんw
容量を選んだからPCEの性能が生かせないってそれじゃ設計ミスじゃんw
「40MbitのROMを使えばMDに負けないゲームができるよ」って息巻いてるから
ROM容量(ROMでもCDROMでもACカードでも)だけじゃどうにもならない現実ってものを教えてあげてるのに・・・。
ビジュアルシーンをROMでやったら直ぐに枯渇するだろw
「ROMだったら色が使えた」何を根拠に?容量が有っても無理だよ?
つか、ビジュアルシーンこそCDROMの独壇場だろうにw
ホント面白いな。妄想空想だけでそこまで語っちゃうって。さすがに怖くてできんよそんな真似w >>773
色数が足りないから単調と言うのはアホだが、RPGや恋愛シミュだから単調と言うのも短絡的ですな。
RPGや恋愛シミュであってもイベントてんこ盛りなら単調にはなりませんわ。 アラジンやトイストーリーがメガドラの限界って
じゃあ、PCEでアラジンやトイストーリーがそのまま移植出来るのかって話なんだがな?
そもそも、PCEにディズニー版権タイトル自体有るのかwww
PCEにカプコンがソフト発売してればアラジンは発売されたかもな(涙)
ディズニー版権はセガ独占って訳で無かったし!
ハドソンもFCでミッキーのソフト発売してたろw >>741
烈火ってやつの動画を見てみたが・・・。
あれをPCEに持ってきたとしてPCEの性能が引き出せるとか・・・。
何を言ってるんでしょwwwwwwwwwww
BGでボスを描くなんてのはRTYPEで既にやってるし、
ボムをBGで書いたら地上物消えちゃうじゃんwwwww
ホントに何が言いたいんだろう・・・。 >>773
>派手に色を使ったゲームってあったっけ?
色数が多いっていうのは、そういう事じゃ無い
お前は本当にバカだな
お前、テレビとか観て「色数多いな!」
って思うのかと小一時間
逆に色数が64色とか極端に少ない時に、
「なんか汚く、くすんでるなぁ」
って感じるものだよ
あっ、メガドラ全般かw >>779
PCEで色をふんだんに使ったゲームって何が有ったのか教えてよw >>780
全然理解できてないとか、
お前、理解力ゼロだろ >>776
ですな君!!今度の週末空いてる?
一日中愛しあお?
住まい教えて!必ず駆けつけるから!! >>780
まず質問に答えような
お前はテレビ観て「色数多いな!」って思うのか? 質問なんてあったんだw
まぁ、大魔界村がPCEじゃなく新規設計のSGで出たって事で答えが出てるようなもんだけどな。 テレビ画像とゲーム機の画像でどんなつながりが有るのか、先ず話してよ。 そういえばPCEGTってチューナー繋げたらTV観れたらしいけどまさか512色じゃあ無いよな?
本当にそこら辺が不明なんだよな?
40000円以上するから持ってるヤツ見たこと無かったけど(涙) >>784
誤魔化して結局答えないとかw
質問の回答が、よっぽど不都合な真実なんだなw
ゴメンな、図星っちゃってw >>784
またそれか
それでPCEよりMDのほうが性能上と言い張るのは詭弁
ハードにゃ相性ってのがあるのだし
MD版が先に格安で発売されてしまった状況で
NECアベニューではセガほど安く出せないしハードの相性でも厳しいから
ならばいっそとSG版として出す事にしただけだ カプコンタイトル自体がPCEに移植しにくかったイメージ有るがな?
ナムコやハドソンは頑張って早く移植してたから余計にね?
NECアベニューが悪いとは思うがwww
ブラックドラゴンをソンソン2とか意味不明な移植してたからな? >>789
お前がいくら必死になってもスペックはMD>PCEだよ >>787
ゲームギアのTVチューナーは4096色と書かれてたけど
そういうものなのか?と疑問ではあるな
いやはっきりいってTVチューナーの色数は普通の液晶テレビと同じだろと思う・・・ >>791
それはお前が重視する部分のスペックで勝手に決めてるだけだろ
お前がどんなに必死にわめこうがMDは客観的に色数で負けてるしかもかなりの差でだ >>792
スレ違いになるけど当時は問題無くTV観れたけどね!ゲームギア
GTの仕様が不明だから書いたんだが?
さすがにあれだけ高額な値段で512色って無いと思うが? >>777
逆だってそうだろ
色数減らすか2重スクロールをカットするかの違いがあるだけだ >>793
色数が少ないのなら、ファミコンみたいに
色が少ない事を逆手に取って、原色基調とかで
表現すればいいものを
色があるかのように、無理矢理余裕無く
限界まで色使い切っちゃうから、
汚い色使いになっちゃうんだよ >>775
枯渇するからそれがどうした?
おれはあくまでROM容量の制限がなければもっと背景を描き込めると言っただけ
それにビジュアルシーンくらい当事のROMだってやってるのに何を枯渇とか言い出してんの
MDくんはビジュアルシーン1枚でフリーズしちゃうのかな? >>794
少なくとも当事持ってた俺は綺麗だとは思ったよTFTだし
ゲームギアましてやそのTVチューナーまで持ってるやつはいなかったし
ゲームギアやほかの液晶TVと見比べる機会なんてないわな >>798
いや、綺麗とかじゃあ無くさ
GTのそうした仕様が不明だから書いたんだよ?
当時GT持ってるヤツ見たこと無かったしな
叩く訳では無いが40000越える物買えないだろ! >>793
そりゃPCEが優ってる部分もあるのは分かってるが総合的に見てMDだよ >>788
お前さん、自分の思ってる事を言葉にするに苦手だろ?
書いてる事の意味も意図も分らん。 >>792
多分、液晶表示はGGのVDPが行ってるから
VDPの持ってる階調以上の表示が出来ないんじゃなかろうかと。 >>797
CDROMを使っても出せないような絵がどうしてROMだと出せると思った?w
書き込みたくても8x8ドットの中には15色しか使えないんだから限界があるだろうw
もっとPCEってもののスペックを理解してから物を言えよw >>793
スペックの総合で言ったらMDの方が上だろ。
CPUは・・・まぁ微妙だな。
Hu6280が得意分野で勝負すれば68Kじゃ敵わんし、68Kの得意分野で勝負すればHu6280では勝てん。
小さなソフトハウスでもFCでのプログラム経験が有ればPCEは問題なく使いこなせるからな。
それを狙ってのFCと同様6502上位互換なんだろうが。
>>795
二重スクロールをカットしたら見栄えがかなり変わるんだがなぁ。PCEの黒帯が物語ってるじゃん。
スト2の動画を見てみればいい。足元だけラスタースクロールでそれ以上の部分は一枚絵。
遠近感がなくなって「空間」じゃなく「絵」になってしまってる。
それとMDはBG2枚だけじゃないからねぇ。
ついでに言えばBG2枚に書かれた内容でそれぞれにどちらを手前に表示するかを決定できるから
BG2枚だけどそれ以上の遠近感が作り出せる。
タイトル、手前の背景、奥の背景、雲で4枚重ね。
https://youtu.be/pNR4BLr6s6A?t=116
雲の重なり具合にご注目。
https://youtu.be/jRBSiTsni_w?t=163 >>773
「とくに色数〜」と言ってるんだけど色数だけって事にしないと反論も出来ない卑怯者だなお前は。
そこまでして議論に勝ちたいの?惨めだと気づけよクズ >>803
アクセスを減らす事を優先したためだと書いただろ
必死すぎてちょっと上のやりとりも読めないかい? >>804
黒帯黒帯言ってるのはお前らだけじゃん
普通大半のプレイヤーはそのレベルは気にしない
それにストUの場合その気になれば黒部分は潰せたはず
ピースマークをもっと大きく取るなり黒部分にピース以外の何かで埋めるなりすりゃいいだけなんだからな >スト2の動画を見てみればいい。足元だけラスタースクロールでそれ以上の部分は一枚絵。
>遠近感がなくなって「空間」じゃなく「絵」になってしまってる。
実際にプレイすればそんなものは気にならない
まぁ俺も正直ここまで気にならないものかと戸惑うくらいだったが。
仮にSFC版の2重スクロールを停止させる事が出来てそれで遊んだとしても気にならないだろうな >>806
PCEのシステムカードってそんなに容量が小さかったんだんねw
アクセス数を減らしたいならあらかじめ読み込んでおけばいいじゃんw
>>807
それじゃ帯は消えないじゃんw
てか、素人が考えて浮かぶような事が採用されないのはそれ相応の理由が有るからだろうに
どれだけ自分の頭が冴え渡ってるってると思い込んじゃってるんだろうね、この人は。可哀相に。 >雲の重なり具合にご注目。
でもしょせん64色だろ
スーパーファンタジーゾーンなんて言ってるけど色が褪せたオレンジ色が目に付いて
新品でもまるで中古だ、それがメガドライブの色。
ちょっとばかりPCエンジンより上なところで色で台無し、それがメガドライブ。 >>810
その程度と言われてもな
2重スクロールの話で色を語る事にケチをつけるのなら
お前らもその程度で2重スクロールを語るんだねって話だよ 色数より、ゴールデンアックスの、二人同時プレイが出来なかったり、出現キャラが少なかったりの方が、余程ゲーム性が下がると思うけど。
アウトラン。雑誌で見た画面はキレイだったけど、コース分岐で点滅する。ファミコンやん。
PCEでベルトスクロールって、ほとど出なかったけど、なんで?クレストオブウルフが限界?で、デモ画面等で誤魔化す。こんなのばっかり。 >>811
ちなみにPCEでそういった画像を出そうとするとコンポジット限定だけどチラつきが酷くなるんだよなぁ。
だからこういった色使いそのものが出来ない。
ttps://youtu.be/rqMrda8leZ0
ttps://youtu.be/jXxCYyUGJdg
ttps://youtu.be/EBZNIYswzc8
ttps://youtu.be/urjnWf9RqX
ちなみに花の茎の部分は本来ストライプ柄。雲はメッシュ。
茎はメッシュに化けてるし雲は逆に変なストライプと塗りつぶしに化けてるし。
で、PCEで色を使ったゲームって何?
>>812
その程度ってお前さんの観察力の事な? ま、スペックが多少上回ってもPCEに勝てなかったってトコがミソなんだよなぁw 日本じゃR-TYPE等で立ち上げに成功し
すぐにCDドライブを出して
大容量を活かしたゲームを出せたPCエンジンの方が上だった
メガドラは期待のソニックが全く受けなかったところで終わった おまえは人生そのもので失敗してるからな
安心しろ、全スレほぼおまえしかいない事が判明しているのでおまえにしか刺さらない
自殺したらおまえは4ヶ月〜2年くらい誰にも発見されない孤独死状態だから近隣住民から「くさいくさい」言われるんだぞおまえ
ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
よく警察に通報されなかったよな
契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ 風化しないように貼りましょうw
【MD代表が自演をしている決定的証拠】
http://hissi.org/read.php/retro/20190907/RWVBU2pTTkww.html
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1567164317/638-639
638 名前:NAME OVER 投稿日:2019/09/07(土) 17:39:42.22 ID:EeASjSNL0
PCE完全ガイドってコンプリートガイドの本有るんだが
天外魔境よりも未発売で終わったPCE版シルキーリップが2ページ取られてるんだよな(涙)
なんか、新規キャラのロリキャラ居たらしいねwww出たらPCE爆売れしてたかもな(涙)
639 名前:NAME OVER 投稿日:2019/09/07(土) 17:43:17.37 ID:EeASjSNL0
>>638
その本にはPCEでは出ませんでしたがアダルトゲーム化されたシルキーリップにはPCE版のシナリオは入ってますっておすすめしてるぞw ところでオナホがどうのこうの言いながらドンドコドンドコ叫んでた芸風は止めちゃったの?w >>816
立ち上げ成功だけど殆ど出オチだったよな。いきなり限界が見えてる。 >>814
メッシュ塗りによるモアレについては、元々市松模様で雲を表現していたアーケード版のファンタジーゾーンが特殊であって、
他に市松模様を強要されるようなタイトルはそれほどないと思われますな。
MDに市松模様によるメッシュ塗りが多用されるのはパレット不足に起因するためであって、グラデーションのためにメッシュ塗りが必要ならPCEであっても同系色で市松模様にするなりメッシュの間隔を調整するなりでモアレの発生は防げますな。
そもそも、MDでは滲みとボケにより市松模様のメッシュをメッシュとして見せることができず、半透明にしか見えませんがな。 >>801
そういうお前は、文字すら読めないんだなw
繰り返すが、
お前はテレビ観て「色数多いな!」って思うのか?
お前、ガキみたいに意地になっちゃって
答えないから、答え教えてやろうか?
答:思わない
なにせ自然界には、あらゆる色が存在するのが自然だからな
人は自然なものを自然と捉えて、
無意識にスルーするんだよ
それを16色×4の64色とかw >>820
PCEが出オチと感じるのは多重スクロール等を使用したシューティングやアクションを期待した層であって、
RPGやADVを期待する層にとってはMDは出てくることもなかったと感じているかも知れませんな。
実際に年別出荷台数ではMDはPCEにほぼ下回ってますからな。 PCエンジンが売れてたらギャルゲーエロゲーマシンになってねぇってのw
92年から好みのあの娘にDUOなら会えるってやってたじゃねぇかwww
気持ち悪いんだよwゴミがw 出荷台数で勝敗付けるなら、
このスレ存在する必要無いじゃん(´・ω・`) >>808
バルログステージのフェンスや、
サガットステージの寝観音、
ケンステージの船、
ベガステージの吊り鐘、等々
ハードスペックの違いを見せつけられていますな。
多重スクロールしなくても気にならないのは、その多重スクロールが格闘ゲームの本質ではないからですわ。 >>826
ほとんど格ゲーやらないし、
あまりにもMD側が多重スクロールガーって騒ぐから、
へー、格ゲーって背景のスクロールが、
プレーの際に重要なんだーって、
すっかり思い込まされてたわ
ゲームの上で、些末な事なのね >>825
出荷台数もソフトタイトル数もハードスペックもvsのひとつに過ぎませんな。 何年か前のTBSの二時間ドラマで無職の息子が父親に殺されるシーンで
メガドライブ2とメガCD2がバットかハンマーで破壊されてたが
ドラマのタイトル覚えてる人いる?当時キャプチャー画像も
このVSスレに貼られたような覚えがあるが
例えジャンクの小道具として用意したとしても貴重なパーツとして
使えたかもしれないのにああいう使い方はどうかと思ったんだが >>827
「本質ではない」ということと「些細なことである」ということは同じではありませんな。
格闘ゲームにおいてスクロールは本質ではないが、多重スクロールが無ければ演出的に寂しくなりますな。 >>824
PCEが売れていたら、というのは国内ではMDより出荷台数が多い時点で仮定として成り立ちませんな。
また、ギャルゲー、エロゲーが多いと何か問題でもあるのですかな?
ゲームのジャンルで優劣をつけたがるのはMD派の良くないところですな。 MD残党はPCE派が色数を語るとすぐ「PCEに色数多いのあった?」って白々しい事を言い出す
実際PCEはirfanviewなどのソフトで色数を計測すれば意外と少ない事がわかる
だけどこれは適当な目安に過ぎないからね、MD残党もそれを本当はわかってる上で何度も白々しく聞いてくる メガドラの絵って
ネオジオと似たような印象があるわ
同時期のライバルとくらべると粗い
まあネオジオだと
メタスラみたいな凄いのもあるけど >>832
俺はMD派の中立寄りだがMDにも色数をふんだんに使い工夫を凝らした伝説のタイトルがある
これは後にMD派のアンコールにより現代にPC版として復活した
そう、MD版エロゲー、シルキーリップだ。まだ未プレイの人たちは一度プレイするとよかろう
ご堪能あれ
魔法の少女 シルキーリップ(メガCD版) オープニング
https://youtu.be/s2MzKqZE__o
スクショ
http://www.waffle1999.com/game/29rip/rip_cg_ev23b.jpg PCEでそんなグラフィック綺麗なゲームって有るの?
教えてくれませんかな?
使える色数多いからギャルゲーみたいな一枚絵は有利なだけじゃんw
最大色数はどっちも一緒な訳だし?
原人とソニック比べたらソニックの方がグラフィック綺麗だしな! コンポジドライブのボケ滲みグラフィックのソニックより原人の方が綺麗なんだよなぁw
実機エアプのニワカゴキドライバーは知らないんだろうけどwww 色数の比較するならPCEでグラフィック綺麗だし
MDに出来ないってソフト出したら?
大魔界村しか知らないエアプなのかなw
MDで言えばスーパーファンタジーゾーン
サンダーフォース4、ダイナマイトヘッディなんかは色の使い方綺麗だしね!
ミッキー等のディズニー版権やソニックシリーズも色使い良く出来てませんかな? >>836
それお前さんのTVがボロかったんじゃねwww
ソニックは評価されて現在もシリーズ続いてますが
PC原人って売れなくてSFCやGBまで出してたよね!
来月にはマリソニ発売されますがPC原人って無かった事にされてますけど(涙)
コナミも原人よりはゴエモンやドラキュラ優先させるんじゃねwww
ワタルは復活したけどPC原人は黒歴史だろ(涙) 色の使い方が〜と言ったところでコンポジドライブはボケと滲みでクソ画質なんだよなぁw マリソニwww
マリオ単体の方が良いと言われてんのにw
マリオの糞扱いwクソニックとは良く言ったモンだなwww 無職引きこもりの脂身おじいちゃんは人と接触がリアルに無いから知らないかもだが(涙)
セガやコナミは若い人は知ってるけど
ハドソンやNECHEって知らない人多数だからな!
会社の若い人にハドソンって知ってるって聞いたらハドソン川知ってますけど?って言われたよ
( TДT) >>840
ソニックはマリオと共演出来るけど
原人はマリオと共演出来ないだろwww
コナミも原人よりはゴエモン押すんじゃね(涙) 後、メガドライブには女性キャラのソフトは有るが
全部がギャルゲーって女に縁無いから
そうした書き込みするんだろうな(涙)
オナホ処理よりはオナホ我満してドーテイ捨てたら( TДT)
PCEの動画観ながらオナホ処理って哀れやね(涙) MD叩くクセにPCEで綺麗なゲーム出せないのかな?
持って無いから大魔界村や有名なタイトルしか
書けないんですかな?(涙)
VSスレなんだからMDに勝ち誇るなら同一タイトルじゃないソフト上げれないエアプなのかなwww >>844
>VSスレなんだから
VSスレなんだから、連投とか、
ボクシングで無闇やたらに腕振り回す
ような事するなよ(´・ω・`)
いい年してみっともない 脂身おじいちゃんは年中無休で無職引きこもりでも
きちんと仕事してる人は忙しい1週間ですな(涙)
無職引きこもりのドーテイのおじいちゃんには無関係なんだろうが( TДT) >>846
お前がヤバイよ(´・ω・`)
ただの荒らしか? >>831
出荷台数=販売台数ではありませんな。
廃棄されたエンジンDUOの断末魔が聞こえませんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています