【KONAMI】PCエンジンmini【★11】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えば仮面ライダーグッズにしても、
100歩譲って変身ベルトならまだ理屈として分かる
自分が仮面ライダーになった気分になれるからな
ただ、仮面ライダーの運動靴履いたところで、
仮面ライダーになった気分になれないだろ
そもそも仮面ライダーは運動靴履いてないし
ttps://image.yodobashi.com/product/100/000/001/003/976/017/100000001003976017_10203_001.jpg
ttps://tshop.r10s.jp/ssaoki/cabinet/04129982/imgrc0076313720.jpg 子どもは好きなキャラがついてるグッズならなんでも好きやで >>157
噂には聞いたことあったが、松本人志が言っていたことまんま自分の話として話してるやつ初めて見たw
ネットが普及して絶滅したと思ってたがまさかこんな形で見れるとは
拝まなきゃ…(使命感) >>156
彼女にそのTシャツ1枚だけ着せればhuカード抜き差しごっこ出来るじゃん >>161
松本人志がすべての始まりだと思ってる奴 >>162
松本人志どうこう言う割に、
どう考えても面白くも何とも無い下ネタ言って、
実際にダダスベリする奴 ダサTは、突き抜けてると1周まわって着る機会あるけどな。 ユニクロの企業コラボTシャツも着てる人あまり見ない >>165
ただの痛い人扱いされる危険性の高い、
要注意アイテム
使いこなせるならあり >>168
お前のズレた性癖とか果てし無くどうでもいい
性癖晒して喜んでる変態かよ
つまらない以前に気持ち悪い >>169
性癖とかアホちゃう?冗談も通じないのか。
マァ着せる相手いなきゃ無意味だもんね。 面白くない冗談は通じないヨ
あとここぞとばかりのマウンティングもカコワルイ >>163
PCエンジンのプラスチック味のふりかけとか出たら買うやろ? 鉄拳にスネーク参戦すんのにナムコとタイトルないん? >>170
実際の写真貼っちゃう時点で、冗「談」じゃなくてマジじゃん
>>171
mini関係無いグロ画像貼られて気持ち悪い言うのは、
マウントじゃねーだろ >>174
バンナムから持ち掛けれたらOK出すけど、
自分から交渉しに行くことは絶対しないのがコナミスタイル ナムコだってPCE版はトーセとかに丸投げしたゲームしかないんだし
わざわざ入れてくれなんで言い出さないだろw また今年もついにこの季節が来た
ちんちんイヂるゾ〜 販売前倒しできねーのかよ。
国が各自治体で発行する商品券使えねえよ。 VSスレの荒らしが自演で伸ばしてるだけだから
脂身猿人ってヤツな よもやNECがコナミよりクソな商売するとは思ってなかったぜ 元々そういう所でしょNECは。
PCEのパッドだってノーマルパッド付属で連射パッドは別売だし。200円差で・・・。 これか
開発のHAL研ってカービィ作ってるところか?
NEC PC、PC-8001生誕40周年を記念した「LAVIE Pro Mobile」〜旧NECロゴ採用。直販500台限定で「PasocomMini PC-8001」が添付 >>192
任天堂とHAL研はFC時代からズブズブ >>193
そこまでズブズブでもないだろ
ソフトはMSXとファミコンで同程度くらいじゃね ほら、MZ-80ミニとかのシリーズ
そのうち単体発売するっしょ HAL研のFCゲームってマイナーなんだけどやってみると面白いんだよなぁ。
FDSのガルフォースとかファイヤーバムとか。 HAL研から社長迎えるくらいにはズブズブ
ファミコンミニも案外HAL研開発なのかもね ありゃ中身はNintendo European Research & Developmentってフランスの子会社だってぇの
それよりこれ、、、
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1200129.html
NECは8001ミニの限定とかすげぇ勘違いしてるなぁとまぁ昔からか 今や権利持ってないNECがPCエンジンに寄せるとか、8001ミニの権利関係結構頑張ったらしいとか
何故か対岸で盛り上がってこっちはお葬式という... 【 PCエンジン mini プライムデー限定記念発売 収録ゲームオリジナル楽曲(曲数未定)付 】
コナミ PCエンジン ミニ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n358490506 >>207
「商品が手元にない、手配ができていない」という理由で違反報告しといたわ。教えてくれてありがとうな。 俺らの世代だと月風魔伝での露骨なナムコのパクリが印象的
ナムコは静観して大人の対応を見せてたな。
まあゲームとしては面白かったんだが。 >>210
つい、今の価値観で見てしまうとアウトレベルだが、
まだ80年代、それこそ家庭用ゲームの著作権なんて、まだまだおおらかというか、
お互いにいいとこ取りして、切磋琢磨してる時代
「FF1はDQ1のパクりだ!」とか言ってるレベル
月風魔伝はどれくらい源平討魔伝に似ているのか
ttp://weva.style.coocan.jp/pcepage/FG_i/FG_i02.htm >>211
そうかい?共通点なんて和風の主人公が刀で戦う、くらいしか無いじゃん。ゲーム性もまるで違うし。インベーダーとギャラクシアン、バーチャファイターと鉄拳の方がまだ似てるレベル。
仮に今の時代としても訴えようが無いと思うよ。あとリアルタイム世代としての意見だけど月風魔伝の方が確実に面白い。今のコナミは大嫌いだけど当時は本当に神がかってたと思うよ 源平のパクリと言えば月風魔伝ばかり取り上げられ
今や忘れ去られ話題にも上がらない剣聖伝 それは月風魔伝が良作で出来がいいからだよ
ゼルダの伝説のパクリだってニュートピアが最も有名なのは出来がいいからだ
ラグナセンティとかサイコカリバーみたいな雑魚はたいてい話題にも上がらんのはそういうこと ダババ、エスパードリーム、ウパ。コナミのディスクシステムミニがほしい… ゼルダクローンなら新SDガンダム外伝ナイトガンダム物語が好き >>214
ニュートピアも知名度、出来共にあんまりだが
実際の所、聖剣サイコカリバーと同じぐらい知られていない >>212
オープニングからしてドラゴンスピリットのパクリなんだけどそれは
>>214
>それは月風魔伝が良作で出来がいいからだ
それにつきる 剣聖伝も嫌いではないが完成度を比べるとな。 月風魔伝は音楽も良かったしな
だがFC版源平……お前はどうしてそうなった >>209
便乗商法で言えば..
転バイヤーみたいなモノです。
ドンキーコングなどのビデオゲーム黎明期から海賊版といったモノがあります。
それを撲滅するのは容易ではありません。
昔からありますので共存&共栄している面も少なからずありますのでゲーヲタからすると一概に悪いとは言えない実情です。 ttp://project-enjin.com/
ttp://www.project-engine.org/ スプラッタハウス欲しかったけど、当時スーファミでは完全移植出来たのかなこれ?
スーファミ時代のナムコは頑なにアーケード移植しなかった印象あるけど スーファミのコズモギャング ザ ビデオはかなりアケ版に近い良移植だったぞ >>218
アレをパクりと言う?こじつけが過ぎるな。アレがパクりだってんなら今後何も作れねえな。
主人公のキャラデザがパクりってんならまだしも、あのオープニングデモが?しかもドラスピ?流石にその感性にはドン引きですわ 月風魔伝は、タイトルといい、主人公や舞台といい、関連作品かな? って思わないやつが珍しい部類だったろ。 まあ、ゲームとしてのパクリというより、ブランドに乗っかってる感と言ったほうがいいか。類似品商売。 >>227
それはそうだね。しっくり来るよ。同感です >>223
仲良くなかった時期もあったし任天堂チェック入りそう。
プリンスオブペルシャが出てたからまあ大丈夫といえば大丈夫なんだろうが。
>>224
解像度は低かったけど良かったな。 >>230
当時namcoは「移植タイトル被らせない」発言していたからな >>231
そんな事もあったっけか。
PCEで出した方が良いタイトルとメガドラで出した方が良いタイトルが
一部逆になってたのが今でも心残り。 まあPCEのナムコ作品はファミコンに移植されてたものがいくつもあるけど
PCEドルアーガの塔は移植ではなくフルリメイクだからセーフなんだ
PCEゼビウスは初代移植とファードラウトサーガのコンパチだからセーフなんだ
PCE妖怪道中記は乙姫が脱ぐからセーフなんだ
PCEパックランドは何となくセーフなんだ >>233
発言したのはPCEとMD参入時期だからFCと時期は違うのだが
脳味噌大丈夫? PCEは元々FCの対抗馬でSFCではなくFCと同期のハードだよ
しかも妖怪道中記やドラゴンスピリットなんて同年発売でファミコン版のほうが後発だしね ファミコン 83年
PCエンジン 87年
メガドライブ 88年
スーパーファミコン 90年
ファミコンの4年後 スーファミの3年前
ファミコンと同期というのも違う気がする ID:ZPRQXQcldはスーファミが長いこと出る出る詐欺してた円熟期のファミコンVSその他の80年代を知らんニワカでしょ
リアル世代じゃない奴にはエンジン、メガドラ、スーファミが並んでスタートしたとでも思ってるのわりといる アーキテクチャを見れば実質的にファミコンの後継機種みたいなもんだよ >>238
初期発表会で互換アダプタも出します!ってモックアップ出してたしな
>>237こそニワカだろ このニワカバカはPCEとMD参入時期って自分で言ったの忘れてるようだ
SFCなんてまだ発売もされてないって言うのに まあハドソンもNECHEも逝ったし当時を正しく伝えられる人なんて
岩崎氏とか一握りの業界人とリアタイのおっさんだけだから
今のmini界隈にニワカが居ても仕方ないわ
逆に自分はN64以降のCS機の違いなんてまったく興味ないから分からんしな SFCの「出す出す詐欺」がどれくらい続いたのか知らないのかw ちょうどその当時に妖怪道中記もドラゴンスピリットも移植タイトル被らせて出ましたよ ナムコのは全部持ってるヤツ多いから
そもそも要らないっしょ。
(´・ω・`) >>241
岩崎の名前を軽々しく書くと訴訟を起こされるぞ HuカードはFCの対抗、ROM2がSFCの対抗って感じではあるな。
MDはソフトの充実期的にSFCの対抗って感じだが。 >>250
なるほど..
政治で言えば対抗馬や刺客で
戦争で言えば駆逐艦隊ですネw SFCがCPU以外8bitバス転送なお茶目さんだけどな ビデオチップだけ16bit処理にしたPCEもよく分からんけどな 大きいスプライトとか扱うのであればVRAMのバス幅は広い方がいいかもなぁ。
MDの場合はVRAM64KBだと8bitで128KB(テラドライブ)だと16bit。
そして転送速度もキッチリ倍になる。惜しかった。
>>255
解像度の問題っつってもPCEって殆どが256x224でしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています