【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】15面
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>>437
スタートボタンでパンチキック切り替えってここで読んだ
でもぶっちゃけ、パンチキック使うボタンだけアサインしとけば
3個でも足りる気がする >>441
ところがどっこい、3Bパッドで遊ぶとパンチとキックの混在した設定は出来ないという罠があってなぁ... >>437
PCE版スト2ダッシュとほぼ同じだろうな ファイティングストリートの目茶苦茶具合(ACの6B仕様を更にボタン押し長さで強弱つける)よりマシだろ
波動拳出るし リアルタイムセーブロードの仕様は決まったの?
いちいちメニューに戻ってなんてやってられないぞ。
ゲーム中いつでもワンボタンでセーブロード出来てほしい。
それをズルと言うならセーブロードの度に回数をカウントアップして表示すればいい。
回数をリセットする事も可能だがゲームもリセットされる。ただしセーブデータは残る。
あとは早送りボタンな。とにかくプレイアビリティを上げる機能が必要。
早くクリアされたところで中古屋に速攻売られて新品売り上げが下がる、なんて悪夢はないわけだからプレイしやすさを追及してほしい。 >>445
正直、倍速モードはこの手の復刻ハード系には欲しいなっていつも思う。
特に飛ばせないメーカーロゴでスタートするまで待たされたり、
イベントシーンでスキップ出来なかったり、
敵のターン待ちしてる時とか、強く思う。
でもメガドラミニにもないだろうな。
なんでだろう。 YouTubeでびっくり箱を見ながら視聴者と一緒にコメントする動画みたけど、スゲーダメ出しばかりでなんかムカつくなこいつ と思ったら有名人?なんやねこいつ
専用叩きスレあったわ
まあもう見ないからどうでもいいけど 俺もわりと生粋のメガドライバーだけどちょっと見ただけでなんやこいつってなった
ただ取り巻きはそれなりに居そう 同類なんでしょ >>450
成る程、テンプレだけでも異常者というのが十分伝わったわ
まあそんな輩の話など真に受けない方がいいぞ、時間の無駄だわ 俺もちょっと前に見たけど確かに不快だね
メガドラの事もあんまり知って無さそうだったし >>450
きっと同じオッサンだと思うけど、子供みたいな感じだな。 基本的に不快になるので視聴注意な
何様やねお前って感じ びっくり話のあの女の人は
結構わかってる感じだったね。
(本人がやってないゲームは知ったかぶりすることも無かったし)
なかなか良かった。 やわらか宇宙はメガドラファンでしょ
他の動画みればわかる >>455
>>456
ちょっと見てみたけど ほんとに不快だわ…
ここのスレでいちいち文句垂れたりからんでくるようなやつがそのまんま動画主なのかな
と思える感じ
まぁ個人で思う感想はそれぞれだろうけど
自分が欲しいタイトルが来たときとそうでないときとの差というか
口の悪さがチンピラみたいだったな 夏までテンション維持できるのだろうか
目玉発表あるのいいのだが 目玉発表がこれ以上なく
3カ月発売までテンション維持出来なく
任天堂に駆逐される
それがセガの歴史
でも組長はもういないからそこまで阿漕なことはしないだろう 初報から既に1年以上勃ってるしね
今更3ヶ月でどうこうはないね
実機なりAGESなりVCででも遊んでいればすぐだよ 実機とか動画で復習しておかないと変更点がわからないぞ
3ヶ月しかないから大変 収録作を事前に実機でやり込んで違いをレポートにまとめよう(他力本願) >>462
今やソフトメーカーで有るセガに
嫌がらせするメリットが任天堂に無いがな(´・ω・`)
そりゃ「れいわゲームギアMk-2」とか
発売してくるんなら嫌がらせかましてくるかもしれんけど メガドライブ ミニ発売直前に任天堂が出来る嫌がらせといえば・・・
いけトラバンガイオー罪罰収録した64ミニを直前に発表とかか >>468
テトリスの独占排他的使用権を買い取って訴訟起こすんじゃろ。 ジェネシスクラシック持ってるからちょっとPS3やってみたけどやっぱり英語だときついw >>461
それより俺は今回未プレイのクリア目指して頑張るつもりだから攻略アドバイスはミニメガドラスレ関係が頼みの綱
個別タイトルはほとんど死んでるしね
攻略雑誌出るとしても数が多いからさわりだけだろうし メガドラタワーのコンセントの煩わしさもミニチュアで再現してほしい >>458
メガドライブ好きというか、セガ好きなのはまぁ分かる
如何せん人格がな 信者だからどうこうって訳じゃないなぁ
単純に性格が悪い >>475
RPG100本やる動画では全然クリアしないし、
データイースト=トリオザパンチ言う一見視聴者にニワカ認定して、
やわらか本人は西荻窪にデコ本社が有ったの知らないからツッコミ所多い 凸って同じ駅に3つの建物に分かれていたとか
80年代後半の雑誌に書いてあったな 椎茸販売は黒字収益のサイドビジネスだったのに、未だにそういうのに手を出したから凸が潰れたとか吹いてる知ったかぶりがいる件について デコはミッドナイトレジスタンスを相当遊んだけど今回無くてもいいかな
それ入れるなら同じ戦争ものってことで狼2欲しかった あのオリジナルモードメガドラだけだし当時猿のように毎日エンディング見てた ジャレコが水槽を作っていたとかなんかに書いてあったような
で
某真理教のヘッドギアを製造していたのってどこ?
やっぱ凸なの? >>434
3Bトラウマ並みの使いにくさで、6B出た後は一切使わなかったけどな。
3Bのが好きな人もいたんだな。 ファミ通は収録タイトルの紹介として
当時つけた点数載せてみろよ >>484
好きってか中期まで選択肢無くて思い出そのものなんよ
>>487
ほんとにね
武者アレスタとかクソゲー判定だしな https://gmdisc.com/archives/6553
PSも低い点が結構あるが
これは妥当なのか?
ザブングル
ナムコのファイネストアワーを意識したようなゲームみたいだがちょいと惜しいな 何度か書いたけどレイノスも超クソゲー点数だったな。
3とか4とかばかりだった気がする。
絶対難しくて投げてたはずw >>483
ジャレコはアクアリウム分野ではブランドとして通ってて黒字だったよ >>491
2点といえばTACOXだが、やはりそこにも名前が出てたなw ファミ通クロスレビュー、レイノスの点数は知らないけど相当低いのは想像できるw
前も書いたけど風穴開けたのはアドバンスド大戦略とソニック1
どちらもゴールド殿堂(33点) それ以前モナコみたいな例外はあったものの基本的に点数低かったからね、メガドラソフト群 >>490
俺もメガドラは3Bイライラしながら使って思い出をよく覚えてる。
スト2でたことより、スト2のおかげで6B出たのに感謝したから。
あえて、使いにくい思い出のある3Bでは全くやりたくないけど考え方は色々なんだね。
俺は、ホント斜め入力がとかのイライラしか思い出せない。 >>493
十分低いな‥
てか貴重な資料見れてありがとえ 基本、負けハードの点数は1,2点低く見られてた印象 >>493
うっ、意外と普通だった…
人の記憶のアテにならないことよ!
まあ三十年近く前のことだしね! >>493
お買い物シューティングとか
ボコスカウォーズとか
全然的外れでワロタ ファミ通はほんと嫌だったけど
BEEPのレビュー陣も低い点数つけることあったんだよね
シャイニングフォースとコズミックファンタジーに同じ7点つける人とかいたし
蓋を開ければ読者点数で1位取ったけど >>493
レイノスはビーメガでも結構低いんだよな Beepのレビューもバラバラだったね
あのジャムおじさんが今や角川ゲームズの社長だからな〜
ならもう少しリメイクラングなんとかならなかったのかと コズミックファンタジーなんぞどこの雑誌だろうが4点オールだろう 個人的には1点もやりたくないが 【速報】かんたんにらくてんポイント150Pを即ゲット
1.スマホで「らくてんスーパーポイントスクリーン」を入手 https://t.co/oprCyt4d3z
(iPhoneユーザーはweb版を利用 https://t.co/maO1LX3F1G )
2.ユーザー手続きを終え「コードをお持ちですか」へ
3.コード「iMWvVL」を入力で150ポイントGET
楽天ペイを使えばコンビニ・ドラッグストア・家電量販店でも使えます
https://i.imgur.com/m0kxXiD.jpg
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>473
そういやそうだな
先人さんは博識だから、ここで聞けばいいかもしんないw 俺はレジュームを駆使して自力で解きたいな(´・ω・`) 今の人は評価固まったゲームを誉めるだけで良いけど、
やりこんで面白さが分かってくるタイプのゲームを発売時にちゃんと点数つけろと言うのは酷だよ
自分もレイノスやったことない組だけど、動画見た感じ6点で妥当 >>493
レイノスは個人的には9点くらいあげてもいいんだけど
一番上の5点の人のレビューには納得
稼ぎのバランスが少しおかしいとことかプレイしないとわからないし >>508
これまた懐かしいものを
オリックスこうじいたな
30年ぶりにその名前聞いたw この時期だと
東府屋ファミ坊
水野店長
森下万里子
TACOX
の順かな >>511
まぁそのために別に読者レースもあったしね
発売時に参考にできるドッグレースとやりこんだ上での評価がわかる読者レース
BEメガは両面あってバランスよかったね 読者レースでなく未だにドッグレースと言っちゃう古参 アフターバーナーは
32Xミニをだすから今回はなしってことでしょ?
アナログスティックで遊ばないと楽しくないし ゲーム触りもしないでエアレビューするのは頂けないなぁ レイノスは操作法からして一般的な横スクアクションの文法から外れすぎていてちょい遊ぶ程度じゃクソゲー認定もしょうがないんじゃないかなぁ
俺も一度売っぱらってから後で叩き売られてるの買い直してやっと面白さに気づいたし レイノスは画面がちまちましてていてスルーをした
ヴァル県はクリアしたが最終面を防御しながら進まないといけない進行は好きじゃなかった >>517
BEメガではドッグレースと読者レースは別物だったから 昔コンパイルの人がマジカルチェイスの音楽に低評価付けた雑誌を二度と買わないって怒ってたけど
いくらマイナーメーカーでも流石にあれは一度聴いたら満点レベルだとは思うけれど レイノスは買ったその日から最高のゲームだったし、今もその想いは変わらんなぁw
ハードまでならそんなに難しくも感じない腕を持っていたからかも知らん。
ハイパーは一度クリアすれば良いかなって感じで。
ジノーグのハイパーはクリアできなかった。 >>511
じゃあレビューなんかやるなってだけの話で メガドラタワーなんかの構成にしたら常にアダプターを3つつけていないと
カセットも遊べないし好きじゃないわ >>493
レイノスは装備の組み合わせによって難易度変わるし
その装備で出来るだけ高得点取って
更に装備を揃える面白さも有るのに
この採点者にはそこらへんが理解出来なかったんだね(´・ω・`) メガドラミニを注文してワクワクしてたら360のGENESISCOLLECTIONが出てきたのだけど、ソニックやベアナックルなどセガブランドはもとより、ゲイングランドやエイリアンストームも入っとる。
他社の協力がなければこんなソフトラインナップになってたんだろうな。今回のお祭り騒ぎは他社の協力なくして無かったんだなぁとシミジミ。 >>512
あなたみたいのが4人集まってるのが今のファミ通レビュー。
9999 元々買うつもりだった時にレビューの低さで購買欲が萎えたことはないな
むしろ変なギミックのゲームが「新しい! 見たこと無い! 意欲的!」みたいな理由だけでやたら高得点になってるほうが警戒してた >>508
アフターバーナーU36点
ファイナルブロー25点
エアダイバー24点
レイノス23点
当時メガドラユーザーが待ち望んでた
アフターバーナーに負けるのはしょうがないとして
ファイナルブローとエアダイバーに負けるとかありえん(´・ω・`) >>531
こんなん出すセガってほんとにバカだなって思ったけど、
迷うこと無くすぐ買うメガドライバーはそれを上回るバカだよね
もちろん俺も既に予約済みの大バカですよ(´・ω・`) ごめん>>531じゃなく>>530だった(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています