【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】10面
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>>634
個人的にはサターンパッドより好きだった。
>>638
缶詰やってた?
フリッキーとドキドキペンギンランド、SG版はかなり楽しかったから期待してるんだけど操作性違うのかな? エビテンが本体の予約再開してくれれば、
パッドとまとめて予約しなおすんだけど無理かな。
セガに突れば対応してくれるんだろうか。 >>644
問い合わせしてみれば普通に対応してくれるかもね。
自分もエビテンでW予約したから、6Bx2とあわせたいかな。 >>642
幽白は幻海の「霊光鏡反衝」を出すことに挑戦しましょう(´・∀・`) >>642
ゴールデンアックスは2人プレイして、如何に自然にもう一人を谷底に蹴り落とせるかを模索しましょう。 うわっ、まだコントローラーでグチグチレスしてんのかよw
収入無いキッズがメガドラミニに思い入れあるとも思えないし社会人だろ?お前ら?
本当に貧乏ってか収入ないんだな・・・・ やっぱり各ゲームの説明書ってウェブからダウンロードするんだろうね。
紙の説明書が好きなんだけど40本は無理だよね。 >>647
>>648
「隠された必殺技を探せキャンペーン」だっけ( ´ー`) >>651
配布されたらプリントアウトして自分で作るしかないな バインダーに仕舞えるとかいう
穴の開いている説明書ってソフトは何種類? >>540
ACに比べて空中操作の反応が良すぎて着地がぶれやすくなってる。
だからAC機よりも無駄に難しいな。
>>552
あぁ、そうか、バックアップは取れてもオリジナル本体じゃ動かないってプロテクトの掛かり方なのか。
オリジナルと同じディスクにするのなら違法行為だけど、バックアップ側を他のマシン(エミュとか)で使う場合は問題が無いんだな。
>>565
サターンは分りやすいね。刻印が見えるし。 クライング入らんかなー。メガドラオリジナル 2人プレイ可な横シューの良作ぞ
黒いミミズがウニョーンて出てくるところが強烈に印象に残ってる >>634
MDの6Bパッドは斜めが入りやすすぎる
デザインはサターンパッドより好きだが。 伝説のゲーム機
週間、メガドライブ創刊
セガゲームス完全監修、かつてないデテールを再現
ダイカストパーツでズシリと来る重量感、振るとカラカラなる所も再現
毎号付いてくる、復刻ゲームマニュアル
伝説のゲーム機、誕生から衰退への悲哀に触れながら
組み上げよう、大迫力の1/4サイズメガドライブミニを
創刊号は490円 デア○スティーニ EAのゲームは望み薄いかな。
ジェネラルカオスとか馬鹿なのりのメガドラ洋ゲー一本は入らないかな。 ナムコのは欲しいけど枠無いからPSかスイッチで出せばいいよ。
て言うかどのハードでもレトロゲー出すよ言うてパックマンディグダグで諦めるのやめて なぜかメガドラのサムスピで友達と盛り上がった記憶
あとやっぱりぷよぷよ ナムコはバーチャルコンソールアーケードでバーニングフォース落としとけば良かったかなと後悔してる
令和元年に平成元年を見るべきだった >>486
セガハードは良質なSLGの宝庫
というよりセガ自体SLG作るの上手い メガドラ版バニフォってACより何処が優れているの?
BGMも劣化しているし バーニングフォース
今のハードでアレンジ移植をみてみたいな ひろみのけつがいいんだよね(´・ω・`)
サントラ買ったら1面BGMにSEが混じっててキレそうになりました >>97
わかる
俺も限りなくゼロに近いけど、スーファミミニのスターフォックス2枠のような未発売系としての超サプライズないかな、って期待するわ
まあ、個人製作だからなー >>651
仮に1本10ページでも40本だと400ページだから現実的に無理だろう
ワンチャン可能性あるとすればマニュアルを書籍化するくらいかな UFOキャッチャーの楽曲には思い出のあるという人にもメガドラミニに興味をもってもらいましょうよ! 9月には色々書籍も出ると思うけどね
待ちきれずにカタログ本を買ったけど、読者レースの点数が付いてないとなんか物足りない >>666
バーニングフォースとデンジャラスシードとマーベルランドは
メガドライブ版の方が好き。
球界道中記も好きだがアーケード版やったことない マーベルランドは劣化が目立ちすぎるからなあ…
ナムコの会心の作はスプラッターとローサン。
オリジナルだから劣化も何もないからな。
フェリオスは実験作っぽい粗削りさ。
バーニングフォースって家庭用オリジナル要素あったっけ?
デンジャラスシードは終盤面追加されてたな。 メガドラの純正3Bパッドにも数種類あって、最後期のボタンのアルファベットが赤く塗られてない改良バージョンはボタンがしっかりしてて好きだったな
逆に6Bパッドは小さすぎて自分の手には馴染まなかった マニュアルの書籍化はそそられるな。
40本もあれば、どれをやるかも偏りそうだし、参考になるかも。 >>672
俺もそう思ってる
普通に考えれば残り10枠は>>452-453から
でもその中に前回発表のトリ、幽遊白書を超えるサプライズはないんだよな
幽遊白書発表前の宮崎さんの煽り方を見るとトリというものをちゃんと考えてるのがわかる
絶対何か仕込んでると期待してしまう >>680
でもあの赤い字が好きだったから黒一色だとどこか物足りないw
デザインは初期型・操作クオリティは最終型で3Bパッドも出して欲しいなぁ >>673
マニュアルの復刻+攻略+モロモロの豪華本が出るならすごくほしいな。 コントローラ4個欲しいけど、今更友人が4人も集まるとは思えない俺(´-ω-`) >>684
確かに
あれ何で黒くしちゃったのかね?
ボタンのパーツをジェネシスと共用するためかな? >>679
AC版は一発当たるとミスになるけど、MD版はダメージ&機数制 >>686
ゲームに誘う友達はもういない
当時頻繁に集まってゲームしてた友達も今ゲームに付き合ってはくれない
あの頃の雑誌での記事でもメガQなんて多人数プレイが前提で
1人でやってもさほど面白いようには書かれてないんだよね メガモデムミニを作って対戦・協力プレイできるようにしよう
月額800円な ファミコンで8人同時プレイができるクイズゲームがあったような気がする
付属品が8個のボタンだったはず >>668
ひろみちゃんのケツがエロくなって最高だろうなぁ・・・ >>681
多分、メガドラミニの発売に合わせてどっかから書籍出るだろう
楽しみ フェリオスはアーケード版とメガドラ版両方VCで揃えたけど、酷評されてるメガドラ版の方がやりやすい
アルテミスも露出度高いし
ないと思うがメガドラミニに収録されたら人によってはリビングとかでやってて気まずいゲーム筆頭かもしれない >>687
値引き合戦の都合上、経費削減とかもあったのかも?? >>699
メガドラ版の理不尽な低評価こそ風評被害の例だったと思う
遊んでもない奴らが画面コピーだけで評価してたかの様
当時そういう言葉は無かったがピッタリだ フェリオスは連射と溜め攻撃の絶妙な使い分けを
要求されて楽しかった(´・ω・`)
硬い敵もフルパワーで撃ったら一撃だったしさ
ナムコらしいゲーム性重視の良移植 >フェリオスはアーケード版とメガドラ版両方VCで揃えたけど
メガドラのほうが画面がでかくて迫力があったのかもしれない >>703
まあアーケードの縦シューだからモニターの関係もあるかもね
実際アーケード版はアーケード版で当時の家庭用機では到達し得ない素晴らしいグラフィックだと思う
ナムコはpcエンジンに力を入れてたけど、メガドラ版ワルキューレの伝説とかも見てみたかったな
Huカード版フェリオスとかあってもアルテミスの顔がメガドラより厳しかったかもしれないけど >>705
ナムコで欲しかったのはギャプラスかボスコニアンかな
特にボスコニアンはX68kにアレンジ版があったからちょっとだけ期待してたんだけどね >>705
>メガドラ版ワルキューレの伝説
それ来たら泣く。 メガCD用メタルホーク移植してくれたら
絶対買ってた(´・ω・`)
メガCD用スターブレードを買わなかったのは
3DO版スターブレードを買ったから >>686
このスレには同じ境遇のボッチゲーマーはたくさんいるが、彼らが集うことはないのだ…
ネット対戦とかぶち込んでくれると面白いな。 >528っす。変な流れになっちゃったけど、コントローラーの件アホな疑問に答えてくれた方ありがとございました どゆこと?
曲は初期のUFOキャッチャーにも使われていたね メガドラあるある
ボリュームスイッチの感触が良くない そもそもの問題として、バーニングフォースはそこまで面白くない件 フェリオスは空中神殿ステージがバグレベルで挙動おかしいだろ。
近景と遠景があって、それに付随して動く自機、敵がめっちゃくちゃ。
だからなるべく左右に動かないようにプレイするゲーム性になっちゃってる。
アーケード版はバンバン左右の壁に敵をぶつけまくれて爽快だったのに。
スキュラもほぼワンチャンで回る珠一個破壊しないと倒せない締め方。
逆にその前の鉄球祭りは手応えのない緩さになってる。
ついでに言えばハードモードでクリアしないと真のエンディングになるエキスパートモードが出ない面倒くささもある。
蛇足なサウンドテストもセンス不明。
アルテミスの声がガラガラなのはもはや言うまでもない。 >>717
情報有難う。2台目購入した。これで安心。 >>686
W予約したけどそれの2Pすら使う予定ないよ バーニングフォースは俺もつまらんかったな
こういうことを言うと即座に否定してくるやつここにいるなw
ソダンですらいるからな >>725
君は流行りの承認欲求の塊か?セガっ子をこじらせ過ぎたな アルテミスが途中で褌姿に着替えたのは謎だよな
アポロンは点数を稼いでレンガを壊しているし >>721
自分でやらずに左右に動かない動画を見ただけの感想のようだ バーニングフォースは実際あんまり評価高くない気がするけどなぁ
やりこむ以前に魅力がない フェリオスみたいなご褒美路線もないし、3Dシューティングのくせにボス戦とか特定のステージ以外は横にしか動けない微妙なゲーム性がな……
完全な3Dシューティングでopとかステージクリア時にもうちょいキャラをフィーチャーするような演出があればもうちょっと人気が出てたと思う
乗り物に乗ってるからワルキューレみたいなキャラの動きで魅せる事も出来ないし企画からして間違っている気がしてきた あの手のだと先駆者のハリアーとかナイストを越えてる所がないと思うし
横移動だけってのがなー
見た目は綺麗でいいんだけどね
所でDSだったかのソニックの移動ステージがあんなだった 小さい子供と遊ぶならコラムスがいいね
あと大受けだったのはメガCDだけどスイッチ フェリオスは見た目がナニで俺も敬遠してたんだけど
やってみると良移植なんだよな、見た目はナニだけどw
アーケードで拡大縮小使ってるシーンとかは流石に厳しいんだよね
ゲームとしては面白い、まぁ結構難しいけど
メデューサが嫌いです>< メデューサレーザーの乱反射は要らないアレンジだろ。
最下段が割りと安定するが、端で撃たれると最下段に反射が来る。 ちょっとおまえらに軽く絶望的になる事言ってやろうか
メガドラミニの発売まであと4ヶ月もあるんだが、
発売が正式発表されたのは2ヶ月前
ということは、発売までこれまでの2倍の期間を待たねばならんのだ
ただしこの2ヶ月は小出しのソフト発表があったからまだいいものの、6月からは何も無しだぞ
何も無しのまま3ヶ月弱亦される事になる
まぁまぁ絶望するだろ 全体的なシステム周りを紹介する放送がある…とか?
「サウンド設定では音質をMD1、2、メガジェット、ワンダーメガから選べます(実際は知らんが)」とか >>705
メガドラ持ってなかったから、
マーベルランドが羨ましかったです。
子供心にあの遊園地の世界観が好きで好きで仕方なかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています