何度も繰り返しプレイしてしまうゲーム書いて
GB版の最初のテトリスはフィールドの形にゲームボーイの液晶が抜けるほどやった
後年出たほとんどのテトリス買ったワンダースワンやXBOX360なども買ったけど毎晩やってたのは白黒GBのテトリス テトリスDSかなあ俺は
でも確かにGBテトリスもかなりやった
人によってはセガテトリスなんだろうけど
今やると同じミノが連続したり積み上がっていくともうまともに入れられなくなったりで酷いデキだわGBも ボンバーキング
レトロゲーム機に定期的に火を入れるためFCを動かす時に必ずこれを起動する
んで全面クリアして満足してまた仕舞うのだ マアクタイソンパンチアウト。一応今でも全員に勝てる。 PSだがオアシスロードという超絶地味なゲームが好き
砂漠を旅して遺跡を発見しながら地図を完成させるゲーム もうちょっと神秘的で、交易の要素もあるのでもうちょっと複雑 >>313
あんまり見ないソフトだな
ちょいレアかな ディスクシステムのバレーボール。
今までいろんなバレーゲームやったけど
結局これに戻ってしまう。
動きが本物の人間とはほど遠いけど、
やっぱりエッジがきいてる。 >>320
リアリティがどうこうはともかくちゃんとゲームになってるのよなあ初期の任天堂ゲームって
そういうのが最近はすっかりなくなった 初期の任天堂のは特にそうだけど任天堂作品は誰がやっても
どんな状態な人がやっても面白くできるように作ってあるんだと思う
そこが任天堂マジックと言うか ファミコンの任天堂テニスで、ランク5に
勝つとランク6がプレイできる!
みたいな情報があって友達と必死にやって
勝ったけど6は出てこなかった。
雑誌の企画のうそってクイズ?
とか言うやつに騙されたのか。 カラテカとディープダンジョン4とスターフォースかな。
何も考えずに遊べる。 スターフォースはアーケード版と家庭用ではちょっと意味合いが変わってくるね
アーケードのも良かったけど家庭用のハドソンのも非常に良く出来てた スーパーマリオとかスパルタンXみたいな10分でクリアできるゲーム いまだにシリアスサム3を毎日遊んでる日本人なんて、おれだけだろうな…
みんなもやってよw msx
マーダークラブ
何度もトライして、
その度挫折
んで、忘れた頃にトライww >>138
沙羅曼蛇はAC版が至高
何周目でもやりたくなる 初代ファミスタ はやたらと信者がいるよね なんでだろう
バッティングセンターみたいなもんかな やっぱ買ったやつが多いのと
そこでみんなで遊び倒したやつが多いんじゃない
何本か持ってたやつもいたけど
みんなでやるときは無言で初代だった 以後はバランス整えることに注力して尖った部分がなくなったから
格ゲーなんかでもよくあるけどバランスがいいから面白いってわけでもないのよな そうやなガロスペなんかバランスは無茶苦茶だけど未だに大会やってるし スペランカー
1ミスで即やめたり2~5周ぐらいしたり 蔦渡る地底湖の辺りが鬼門なんだよなあ
あそこでばかすか死ぬ時は死ぬいまだに キューブの激闘プロ野球はいまだに遊んでる。水島新司のキャラクターがでる奴。
これのオリジナル選手作るのはマジ面白いからおすすめ。
自前キャラの動作モーションを凝りだすとカッコいい選手が出来上がるからやめられない。 GBC 版ドラクエ 3。
ドラクエ 3 が格別好きなわけではないんだが、GBC 版は
モンスターメダルの収集要素があるので、少し間を空けて
何回もプレイするな。 聖闘士星矢黄金伝説完結編
最強パス使わなくても慣れればクリアまで1時間ぐらい パワプロのサクセスはおっさんになってから初めてやってハマり中 SFCドラクエ6
レディストーカー
シレン
聖剣伝説3 グラディウス ノーミスクリアーは暇な時よくやってる ファイナルコマンド赤い要塞とグリーンベレーは毎日ワンクリアしてたナ
ドラキュラといい月風魔伝といいグラデュウスといい
コナミはキャラをどう操作してどこをどのタイミングで攻撃すると
スカッと敵を倒せて進行デキルという快楽原則を報酬系にして、
プレイヤーに習得させるのが非常に巧いネ。 ディスクシステムくらいまではよかったのに、後期のメガロム辺りからでたらめなゲーム増えすぎだったわ… ダンスダンスレボリューションGB ディズニーミックス